おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっとレモン

CALPIS ほっとレモン はちみつ入り ビタミンCたっぷり ようやく熱が下がりました。 とりあえず、これ飲んでます。

携帯からテスト

携帯から投稿テスト~ いつも使ってるデジカメ PENTAX Optio S400

朝霧杏仁

湯布院生まれの朝霧杏仁 湯布院で生まれ育った乳牛から搾られた 生乳を使った霧のような口どけの食感を おたのしみください。 九州フェアで買ってきた杏仁豆腐です。 スプーンですくうと割りとしっかりしている ようですけどくちの中ではとろとろです。 甘さ…

うれしいワイルドブルーベリー

東急 VALUE PLUS うれしい ワイルドブルーベリー 先週の休みはかぼちゃプリンだったので今週は、ブルーベリーのゼリーです。 ワイルドブルーベリーと、普通のブルーベリーは何が違うの??? と思ったらつまり野生種だということらしいです。採れる地方も限…

メガネ

以前バトンで、メガネの写真をちょこっと載せたけど、 写りが悪かったのでもう一回撮ってみました。 上が、普段部屋で使ってるメガネ、軽くて丈夫。 下が、外で使ってるメガネ、つるが赤色、Pharosのメガネ。 昔は縁なし使ってましたけど、コンタクト…

HDDレコーダー

ビデオデッキは、学生の時に買ったものそのまま使って いたので、もう10年ぐらいになります、さすがに音が とんだり、画面に線が入ったりしてきてしまいました。 と、いうわけで 新しいの買っちゃえーヾ(*^∇^)ノ 早速買ってきました、TOSHIBA VARDIA RD-E3…

柚子茶

韓国農協 柚子茶 550g 美容と健康のためビタミンCとクエン酸が豊富な柚子 をふんだんに使いおいしく作りました。 柚子茶です。柚子のマーマレードみたいなのをお湯にいれて飲みます。 最近お店でも柚子茶を出すところが増えてきましたね。 もちろん柚子…

アポロ 4つのマリアージュ

Meiji アポロ 4つのマリアージュ いちごひきたつ4つの出会い いちご+ホワイトバニラ いちご+あずき いちご+マンゴー いちご+クランチミルク アポロの詰め合わせです。マリアージュはフランス語で ”結婚”と言う意味だそうです、、、つまり苺チョコと あ…

ベビースター 日本の銘店味めぐり

ベビースター 日本の銘店味めぐり 旭川 らーめん山頭火 とんこつ塩ラーメン味 和歌山 井出商店 とんこつ醤油ラーメン味 札幌 すみれ 味噌ラーメン味 名古屋 山本屋総本家 味噌煮込みうどん味 大阪鶴橋 鶴橋風月 ソース焼きそば味 喜多方 大安食堂 正油ラーメ…

ベビースター ぜんや

ベビースター 埼玉・新座 1日100杯限定の塩ラーメン ぜんや 塩ラーメン味 濃厚な塩ダレに、鶏・豚・野菜のコク 昆布とホタテの甘みと香りをあわせた、 ぜんや塩ラーメンの黄金スープ。 この味わいをベビースターラーメンにしました。 ベビースターラーメン 塩…

紀州うめプレッツェル

Kabaya 素材本位 紀州うめプレッツェル 厳選海人の藻塩使用 紀州産の大粒”南高梅”と”厳選海人の藻塩”を使用した 本格素材の豊かな味わい。 サクラ、桃、、、と続い梅はないのかと思っていたらありました。 チョコレートじゃないけど、梅のプレッツェルです。…

KitKat白桃

Nestle KitKat 白桃 笑顔がほころぶ春の訪れに 桃の甘い香りをやさしい味わい コンビニには、まだまだ桃シリーズが並んでいます、 全部買う前にたぶん次のが並ぶんだろうな、、、 KitKatバナナと同じくまだら模様、白い部分が白桃 味のチョコなんですけど、…

ポポロン ブラック

こんがり はずむおいしさ ♪明治シュースナック ポポロン ブラック(BLACK) クリーミバニラ これも懐かしいおかしですね、コンビニで小袋で売ってました。 ブラックなので見た目は黒いですけど、中はクリーミーバニラなので 普通のポポロンよりむしろ甘いかも…

天下一品+???バトン

天下一品のこってりラーメンにゃ~。 我輩、学生時代は京都にいたので、たまにものすごく食べたくにゃるにゃん。 京都では、銀閣寺店によく行っていたにょで、天一と言えば手羽餃子定食にゃんだけど 東京では、あまりみかけにゃいにゃん、手羽餃子。。。。 …

ドジッコバトン

↑ラムネと猫と鳥のhitomiさんからドジッコバトンをもらいました。 これをやれば自分のドジッコ度がわかる? なんとなく質問が偏ってるきがするけど、やってみましょう。 1、間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。 △ シャンプーが切れていた…

パンプキンプリン

メイトー 素材のおいしさ パンプキンプリン 4個入り お徳用パック 東急で安売りしていました。かぼちゃのプリンです。 4個入りだから、土日で食べるなら一日2個だな~(^-^*)。 かぼちゃプリンなのであけると黄色ですけど、かぼちゃ の味はあまりしないかな…

きのこの山 もも味

ケータイsweetポケチョコ 明治チョコスナック きのこの山 今だけもも味 今コンビニには、もも味のお菓子が並んでます。 キットカットの桃味、チョコボール桃味とかも ありましたけど、とりあえずこっちを買ってみました。 きのこの山のもも味です。 袋にポケ…

ロイヤルビター

明治ショコライフ 濃く香るロイヤルビター 厳選した高級カカオ豆を使用。上品な香りと コクを追求したビターチョコレートです。<CACAO68%> 焦がしアーモンドミルクと同じとき新しく追加されたロイヤルビター味です。 カカオ68%なので確かにビターですけ…

ドクターペッパー

ドクターペッパー ドクターペッパー Diet 今日は、飲み物です。会社の自販機にドクターペッパーが 追加されていました。いったい誰がリクエストしたんだろ、、、 右側は、別のお店で買ったドクターペッパーDietです。 えっ、こんなものもあるんだとビックリ…

超 龍角散 の のど飴

UHA味覚糖 超 龍角散 の のど飴 カテキン配合 ノンシュガー ・こののど飴は株式会社龍角散との提携商品です。 昨日の皆さんのコメントで結構効きそうと評判の 龍角散のど飴のボトル入りです。 龍角散のど飴は結構買ってたのですけど、おやつ というより薬の…

ゆずとすだちのど飴

カンロ さわやかな2つのおいしさ ゆずとすだちのど飴 ゆずとすだちの果汁使用 果実ハーブエキス配合、ビタミンC入り 普段は、大きな袋入りで買うんですけど、ちょこっと かばんの中に入れておくときはこういうの買ってます。 ひとつで2種類の味が入っている…

マークⅡ定期点検

マーク兇猟蟯鍰生,靴討ました、、、と言うか預けていたのを 引き取ってきました。定期点検のついでに、ライト交換したんですよ。 左下と右横の指示器のライトに水が入ってしまったので、漏電しても 困るし、交換しちゃいました。2箇所で15000ぐらい結構かか…

ねぎ焼き味 コーンチップス

フリトレー 大阪の並んでも食べたい有名店 やまもと店主監修 ねぎ焼き味 コーンチップス 山盛りの青ねぎ 特製醤油だれとレモンで仕上げる ”あっさり、ふんわり”としたすじねぎ焼きです。 ドリトスで有名なフリトレーのねぎ焼きスナックです。 阪急十三の「ね…

PATIN 粒チョコ(オレンジ) & カカオ100%

PIERRE PATIN 粒チョコ(オレンジ) 板チョコ(100%カカオ) スリーエフで限定おとりよせ中のピエール・パティンのチョコレートです。 どー考えたってバレンタインのために用意してますよね。。専用の紙袋も 置いてありますし。。。 でも100%とオレン…

「ファン感謝バトン」

↑さむ~い日記のゆきさんからバトンが回ってきました。 ゆきさんが「ファン感謝バトン」にしていて面白かったので。 私もファン感謝バトンでやってしまいましょう。 ■ダレに回すかを5人選んでください!■ ファン感謝ということで、のブログ、コメ数上位5名…

hitomiさんからバトン♪

↑ラムネと猫と鳥のhitomiさんからバトンをもらいました。 名前がわからないバトンなんですけど???気にせずやってしまいましょう。 これも、いっこまえは、 ゆきさんからまわってきてますね。 Q1 一番気になる芸能人は? 祝!円楽師匠復帰 Q2 あなた…

ゴレンジャーバトン

↑☆イブ欽トリオ-PART2☆のイブちゃんからゴレンジャーバトンが廻ってきました♪ 青レンジャーのよーじです。それでは、さっそく! ①身長はズバリ!? 177cm ②身長に比べて体重は多い方ですか? どちらかと言うと少ないほうです。 ③体型はどうでしょうか…

わいも

コイケヤ わいも オーブンで焼いたひとくちポテト こんがり チーズ味 なんとなく懐かしいかんじのお菓子ですけど、初めて見ました。 いまどき、中のみえるパッケージって珍しいですね。 スリーエフで売ってました。 ジャガイモを固めて”わっか”にして焼いて…

焦がしアーモンドミルク

明治ショコライフ 焦がしアーモンドミルク 香ばしい深煎りアーモンドペーストを使用した 芳醇な香りとコクのミルクチョコレートです。 毎度おなじみのショコライフです。忘れたころに、新しい味が出てきますね。 今回は、この焦がしアーモンドとCACAO68%の…

おさかなのうす焼きスナック

natori 香ばしい おさかなの うす焼き スナック ノンフライ76kcal ベイクドチーズフィッシュの隣にならんでいたの で気にはなっていたんですけど、チーズほどおいしく ないだろうと思って買ってませんでした。 食べてみるとやっぱり、いまひとつ、ベイク…