おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーベリーチョコ

フルタ ブルーベリーチョコ フルタのブルーベリーチョコです チョコの中にとろっとしたピューレ入り 結構一粒が大きいのでこの袋の大きさ でおそれほど数は入ってないんですが 全体の両自体は多いですよー ピューレの味も濃いめ。

チチヤスヨーグルト クラシック

チチヤスヨーグルト クラシック 昔ながらのチチヤスヨーグルト なんだけどパッケージがハロウィン になってます。 かぼちゃ味とかかと思ったら 中身は普通のヨーグルト 他のお菓子とかも軒並み ハロウィンパッケージに なってますねー

インド カラディカン エチオピア モカシダモ

インド カラディカン エチオピア モカシダモ 経堂駅から歩いてちょっと 行ったところのコーヒー豆やさん KUNIKUNIで買ったコーヒー豆です。 ここも自家焙煎のお店です。 地下にあるのでチョットわかりにくい けど。 他にお客が居なかったので結構 話し込んじ…

クレープバウム

クレープバウム バームクーヘンみたいだけど 生地とクリームはまんま ミルクレープですね ミルクレープを丸すると 居勝ちと食べやすいかも。 量もこれぐらいでちょうど いい感じです。 バームクーヘンと違って 真ん中も詰まってますね。

クリームキャラメルプリン

スターバックスコーヒー クリームキャラメルプリン スタバのクリームキャラメル コーヒーゼリープリンです。 キャラメル味のプリンの中に クラッシュしたコーヒーゼリー が入ってます。となりの飲み物 はカプリーノです。 スターバックスラテじゃなくて なぜ…

コメダ珈琲キャンディ

サクマ コメダ珈琲キャンディ コメダ珈琲のコーヒーキャンディー です。サクマとのコラボですね。 コメダの秘伝のブレンドをつかった キャンディです。袋に書いてる とおりまろやかな感じです。 ミルク入りです。コメダは結構 都内にも増えてきてますねー

こぼれぼたもち

茂蔵豆腐 こぼれぼたもち 茂蔵豆腐のスイーツです。 お餅の上にそのまま餡を かけたぼたもちです。 餅も餡もかなり柔らかいので 手で丸めるとか出来ないん でしょうねー。お米の味も しっかりしてるし柔らかいし 味はなかなかー

くちどけ豆腐

茂蔵豆腐 口溶け豆腐 茂蔵豆腐の柔らかめの豆腐です。 4個パックで結構使いやすい けど、かなり柔らかめですね。 この大きさで木綿豆腐があれ ばそっちを買うんだけどなー

みたらし団子

セブンイレブン みたらし団子 セブンイレブンのみたらし 団子です。見た目からして チョット濃い目の醤油味 担ってますね。団子は結構 柔らかめな感じです。 最近は和菓子も結構 並んでますよねー

筑波山サブレ

筑波山サブレ つくば出張で買ってきたサブレです。 これはミニサイズの缶入りで他にも 大きいサイズのもあります。 味もプレーンとかミカンとか色々。 つくばって意外とおみやげの品が あるんですよね。おみやげの横で 地元の野菜を売ってたりするけど。

フィローネ スピナッチ&チキン

スターバックスコーヒー フィローネ スピナッチ&チキン わりとオーソドックスな組み合わせ なんだけど新しく出てきたみたいなので とりあえず食べてみました。 チキンが結構大きめです。ほうれん草と クリームソースの味付けかな? ちょっと見た目地味な感…

バッハブレンド

カフェ・バッハ バッハブレンド 南千住駅からちょっと歩いた ところにあるカフェ・バッハの ブレンドコーヒーです。 豆のままなのでここから自分で 挽いて入れてます。 ここはカフェなのでお店に いろいろスイーツもるんだけお 写真撮り忘れたー

フリスク クリーンブレス

フリスク クリーンブレス チョット大きめの缶入り フリスクです。これ前にも フルーツの味であったんですけど 今回のは息爽やかなタイプ ですね。その分ちょっと刺激も 強いかな? 1個で30分なのだけど ついつい食べちゃうけど。

ひとくちおやつカルパス

ヤガイ ひとくちおやつカルパス 箱入でまとめ買いした おやつカルパスです。 ひとはこ50本入りで 450円ぐらい。1個 10円しないぐらいですね。 たまにコンビニでもバラ売り してたりするんですが1個だと 物足りないのでこれぐらい まとめ買いも結構…

どらやき

つくば どらやき つくばのお土産で買ってきた どら焼きです。最近のはやりと 違って皮が厚くてあんこはそれほど ないタイプ。かわの美味しさを 楽しむのがいいですね。最近のは なかにクリームとか入ってるのも あるけど、こっちのほうが好きかも。

シフォンケーキ

つくばスイーツ シフォンケーキ つくば駅で売っていた シフォンケーキです。 米粉を使ってるみたいで かなりふわふわで弾力が あります。プレーンとバナナ あじを選んだけど他にも メープルとかレモンとか 色々ありました。

ざるそば海鮮丼セット

青山がらり ざるそば海鮮丼セット つくば出張にいったので帰りに つくば駅ビルの中の蕎麦屋さん で欲張り丼セットを注文 しました。海鮮丼はちゃンと 酢飯になっていてわりと酸っぱい かんじでした。量もたっぷり、 夜の営業でもセットがあるのが いいですね

ハイカカオチョコレート 70%

ハイカカオチョコレート 70% 大袋入りのチョコです 70%だとあまり甘くは ないですね。会社において おいてもイマイチ減り方が ゆっくりなので、苦手な 人もいるのかも。 なれるとこれぐらいがチョコ っぽくていいんですけど。

LAYS サワークリームオニオン

LAYS サワークリームオニオン 近くのお店で売ってたポテチです。 世界のポテチランキング10位 だとかなんとか、同じメーカー の塩味が2位か3位だったので 多分販売網がすごいとか世界で 売ってるので量が多いんでしょうねー いやまあ、普通に美味しいけど…

トルティーヤチップス

オーガニック トルティーヤチップス 色んな野菜を練り込んだ トルティーヤチップスです。 結構大きめのサイズです。 色落ち着いた感じの色ですね。 塩味とかはついてないので そのまま食べるとモソモソ するのでなんかディップが ほしいですねー

ピーナツ揚げ

オフィスグリコ ピーナツ揚げ 会社の引き出しに一応お菓子の ストックはあるんだけど、チョコと 飴しかなくて、で塩っぱいもの食べたさ にピーナツ揚げをオフィスグリコで 買っちゃいました。やっぱりなんか 会社にオフィスグリコあると 買っちゃうんですよ…

ポップコーン塩味

ポップコーン塩味 普通の塩味のポップコーンです さいきんバター味とか醤油味 とかが多くて普通の塩味を見かけて なかったので買ってみました。 どっちかというとシンプルな塩の ほうが好きなんですけどねー

香ばしバターココナッツ

ホームパイ 香ばしバターココナッツ ココナッツ味のホームパイ です。ちょっと夏っぽい感じ ですね。小袋10個なのが ちょっと寂しい感じ なんですが、とりあえず こういうのは試しちゃいますね。

ほうれんそう

九州産 ほうれんそう お味噌汁の具材につかう 感想ほうれん草です。 乾燥してあっても結構 きれいな緑色ですね。 具材がいつもワカメっていう のもなんなのでたまにこういうの 入れてます。あと大根の葉とか 乾燥キャベツとか。

焦がしプリン

焦がしプリン アルミ容器の焦がしプリンです プラスチックの容器のものより しっかり焼いてる感じがします。 プラ容器のは焦げ目はついてる けど焼いてる温度はやっぱり ひくいんじゃないかなー しっかり堅めで美味しいですよ。

うなぎの骨

うなぎの骨 スーパーで売ってた鰻の骨です 土用の丑の日当たりには結構 いっぱい並んでました。 カリッと揚げてあってちょっと 堅めな感じです。やっぱり栄養 豊富なのかなー

ブルーベリータルト

ブルーマウンテン ブルーベリータルト 横浜駅そごうに入ってる 喫茶店のブルーベリータルト です。ここはあれ、食器が オシャレ。そういう感じの 雰囲気のお店ですねー 普段は行くことないんだけお お出かけのついでにちょっと 寄ってみました。

じゃがですよ かつお節醤油味

じゃがですよ かつお節醤油味 三島駅で買ったおやつです お土産探してる途中で かってみました。 静岡限定の鰹節醤油味 パッケージ写真みたいに 鰹節はかかってないけど ね。

あんかけチャーハン

過門香 あんかけチャーハン 三島行きの新幹線で 食べてたチャーハン弁当です。 東京駅のグランスタで買いました 東京駅は駅の中も食べ物が 充実してますね。 地下のお稲荷さん買おうと思って なんとなく中華になりました。

うな重

高田屋 うな重 今度は三島に出張していて そこで食べたうな重です 色は濃い目に見えるけど 味付けはちょうどいい感じで うなぎもふっくらしていて 美味しいです。 駅からちょっと歩いたところの お店で地元の人で賑わって ましたよ。