おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オレンジレモン

クリッパー オレンジレモン 成城石井で買ってきたオレンジと レモンのティーです。紅茶では なくてハーブみたいなかんじですね 結構酸味があって、なんか喉にも 良さそうな感じ。 紅茶に飽きたときに気分転換に いいかんじです。

超カリカリプリッツ

グリコ 超カリカリプリッツ オフィスグリコで買ってみた カリカリプリッツです。細いけど 堅めで丈夫なプリッツです。 味も結構濃い目。これってチーズ 以外に他の味もあるのかなー?

アフォガードフラペチーノ

スターバックスコーヒー アフォガードフラペチーノ アフォガードのフラペチーノのです。 アフォガードがアイスとエスプレッソ のくみあわせで、それがかき氷になる ってなんかちょっとへんなかんじですが まあ、なんというかコーヒーシェイク ですね。パピコ…

プリンサンド

ファミリーマート プリンサンド サンドイッチみたいなスーツです。 スポンジ生地にプリントクリームが 挟んであります。三角形なのも サンドイッチみたいですね。 ロールケーキでも似たようなのが あったかも?

タカラヅカコーヒー

SHIZUKU COFFEE ROASTER タカラヅカコーヒー 歌劇団で有名な宝塚にあるコーヒー 屋さんのドリップコーヒーです。 香ばしい香りで、苦味は抑え目 スッキリ飲みやすいコーヒーですね。 ドリップポットは、あの有名な タカヒロの雫だったりします。

キットカット 濃い抹茶

ネスレ キットカット 濃い抹茶 キットカットの袋入りです 12枚入。抹茶が濃い文 量はすこしすくなめかなー ビスケットも練り込んで あるので更に抹茶味。

コスタリカ

猿田彦コーヒー コスタリカ 猿田彦のハンドドリップ珈琲です 注文をうけてから淹れるのでちょっと 時間がかかります。 豆の種類はいろいろ合って、値段も いろいろ。コスタリカはちょっと 高めな部類かも?

カマンベールチーズ

カマンベールチーズ ちょっt安め?のカマンベール チーズです。特売だったからかな? チーズ自体はカマンベールにしては ちょっと堅めでしっかりしてます。 塩味もそれほどなくて食べやすい感じ。 温めたほうがおいしいかなー

なげわ からあげレモン味

なげわ からあげレモン味 ローソンセレクトのなげわです。 なげわとポテコはたまに買っちゃいますね なんか食べたくなるときがあります。 レモン味なんだけど唐揚げ味も はいっておもったほどさっぱりした 味ではないけど、わりとまとまってる かんじでしたー

乳酸菌ショコラ

ロッテ 乳酸菌ショコラ 袋入りの乳酸菌ショコラです。 箱入は何回か買ったことありますけど 今回はミルクとビターの2種類 はいったパッケージになってます。 どれ位乳酸菌効果があるかは ちょっとわからないんだけどー

ソーダドロップ

いちごのダース

森永 いちごのダース ダースのイチゴ味です。 ダースってミルクとビター しか食べてなかったけど 苺もあったんですねー ぱっと見た瞬間は ロッテのいちごチョコと 見分けつかないぐらい 似てるんだけどー

とちおとめ、カレー

ハッピーターン とちおとめ、カレー おみやげで貰ったハッピーターンです。 それぞれ別の場所のお土産で、関西と 栃木ですね。カレー味と、苺あじ。 カレーはほかのカレーせんべいと同じ ようなかんじ、苺はわりと珍しいかも?

グリーンスムージー

ナチュラルローソン グリーンスムージー チョット前に流行っていた スムージーです。野菜版の ミックスジュースみたいな ものかな。絞るのじゃなくて ミキサーで混ぜてるみたいで 食物繊維もたっぷりな感じが します。果汁もはいって 飲みやすいですね。

鰤丼定食

魚金 鰤丼定食 居酒屋魚金のランチメニューの ブリどんぶりです。数量限定みたい なんだけど、結構数があるみたい。 唐揚げとか小鉢もたっぷりついて ます。ぶりのお刺身が厚みがあって 結構量もおおくておいしいですねー

瀬戸内レモンヨーグルト

チチヤス 瀬戸内レモンヨーグルト レモン味のヨーグルトなんだけど レモンの酸味とヨーグルトの酸味が まざってどっちがどっちかわからず レモン風味がちょっとよわいかなー でも、爽やかでおいしいんだけどねー

乾燥シイタケ 椎茸マリネ

乾燥シイタケ 椎茸マリネ おみやげで貰った乾燥シイタケ と椎茸マリネです。マリネの方は そのままパスタに混ぜたら美味しそう。 乾燥シイタケはどうしようかなー 椎茸ご飯とか、、、チョット違う?

チョコレイヤーケーキ

スターバックスコーヒー チョコレイヤーケーキ スタバのチョコケーキです。 一番下がブラウニーでその上に クリームが層になってます。 珈琲には結構ぴったりです。 スタバのこういうスイーツは 結構あたりが多いですねー 新しく出たランチボックスは 見た目…

カプリコのあたま

グリコ カプリコのあたま カプリコのチョコの部分だけが はいってます。空気のはいった軽め のチョコの部分ですね。これ食べると コーンの部分も欲しくなってきたり して。。。。 次はミニサイズのコーン付きの カプリコとか出てくるかも?

味付きゆで卵

味付きゆで卵 コンビニでよく見かける味付き のゆで卵です。ヨード卵光をつかった ちょっと高級なタイプです。 殻付きのままだけどちゃんと中まで 塩味がついてるのがいいですよねー

ビスコ ブルーベリー&ラズベリー味

グリコビスコ ブルーベリー&ラズベリー味 袋入りビスコの紫色の方です。 もう一つは白い袋で、こっちは ブルーベリー&ラズベリー味です。 今のところ、この2種類だけなの かなー?これからもうチョット このシリーズ増えてくるのかも。

プレッツェルグミ

プレッツェルグミ 実家からお土産で持って帰って きたプレッツェルグミです。 外が堅めで中がグミになってます。 チョット上品なジェリービーンズ ですねー。香りもなかなか良かった ですよー

マカロンラスク

Sadaharu AOKI マカロンラスク 新宿伊勢丹地下でかった帰省のおみやげ のマカロンラスクです。たっぷりはいってます。 ラスクにしてあるので日持ちもするし しょっかんもサクサクなので美味しかった ですよー

ビッグチキンカツカレー

マサラ ビッグチキンカツカレー 新宿の京王モールにあるカレー屋さん マサラのビッグチキンカツカレーです。 680円。一度食べてみようと思ってて この前試してみました。 いがいとあっさりたべられちゃいますねー

チップスター 松坂牛味

ヤマザキナビスコ チップスター 松坂牛味 新大阪駅で買ったチップスター です。乗車中のおやつですね。 これまでも限定で伊勢海老味とか もあったんですが増えてました。 なんとなくバーベキュー味に 似た感じかも。

プチ十勝柏餅

プチ十勝柏餅 こどもの日だったので柏餅が いっぱい並んでましたね。 食べやすい一口タイプもありました。 白玉団子みたいに餅だけかと 思ったらこの大きさでもアンコ がちゃんとはいってました。 ブログ書いてたらミー様がーーー

生八つ橋

白心堂 プチクレープ生八つ橋 これも宝塚サービスエリアで買ってきた 生八つ橋です。イチゴ、チョコ、バナナの 3種類の味が入ってます。中身はクリーム になっているので全体的にまったりした 感じです。ぬるぬるした感じ??? うーん、やっぱり中身はあん…

赤福

赤福 これも宝塚のICで買った赤福です。 赤福は買ってきてすぐ食べたほうが お餅が柔らかくておいしいので 近場で売ってて見かけたら何となく 買っちゃいますねー ミー様は庭の柿の木の陰で昼寝 中です。一応リード付き。

辻利 抹茶わらび餅

辻利 抹茶わらび餅 辻利の抹茶わらび餅です。新しくできた 宝塚のICで買ってきました。 高速道路が去年開通してから初めて 行ってみましたが、建物がいかにも宝塚 ですね。見る人が見るとすぐわかるー ちなみにトイレが豪華でニュースになってたとか。 男子…

ミー様

関西帰省中です。ミー様は相変わらずマイペース。