おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミアム うまい棒 明太子味

プレミアム うまい棒 明太子味 10本入りのプレミアムうまい棒です。 どれぐらいプレミアムかというと確か お菓子のまちおかで10本180円 普通のうまい棒の2倍ぐらいのお値段? 確かに普通のうまい棒に比べて色が濃いかな? あとパッケージが豪華?と…

ONショコラ バレンシアの太陽

LOTTE ONショコラ バレンシアの太陽 ドライフルーツたっぷりの 板チョコONショコラの オレンジ版です。 オレンジピール、アーモンド 赤ワインパウダーでかなり 大人なかんじのあじつけです。 ちょっと薄めのチョコだけど その分オレンジとかの味が …

プリッツ サラダ ドラえもんパッケージ

グリコプリッツ サラダ ドラえもんパッケージ 徹子の部屋にもドラえもん、、、 ドコモかしこもドラえもんなんですが プリッツのサラダののび太はちょっと ドアップ過ぎてなんか違和感あるなぁ。 中身は普通のプリッツなので 特に困ることはないんだけどぉ、…

味ぽん・カンタン酢・追いがつお

mizkan ちょいかけボトル 味ぽん・カンタン酢・追いがつお モラタメで当選したミツカンの ちょいかけシリーズです。 容器を倒してもこぼれないちょいかけ ボトルです。容器を押せばちょこっと 出てくるので、お豆腐とかにちょっと かけるのに便利なん…

セリス・ホワイト

デリリウムカフェ レゼルブ セリス・ホワイト トリペル・カルメリート ベルギービールのお店のビール 2種類とお肉♪コースだったので 他にもいろいろあったけど、写真 撮ったのがこれだけなのですよね。 左のビールはホワイトビールで見た目 もちょっと濁っ…

サッポロポテト つぶつぶベジタブル トマト

カルビー サッポロポテト つぶつぶベジタブル トマト サッポロポテトベジタブルの トマト版です。あっさりサラダ味で 普通のベジタブルよりちょっと塩味 控えめな感じがしますね。 トマトの味は、、、、あんまりしない? じゃがりこのトマト味みたいに 濃い…

ミネラル海洋深層水塩 ミルキー

不二家 ミネラル海洋深層水塩 ミルキー 塩ミルキーです。で海洋深層水塩 を使ったちょっと高級感のあるミルキー ですね。塩と言っても単純な塩化ナトリウム と海水から作ったミネラルたっぷりの塩と 岩塩を砕いた海外の塩ではやっぱり違いが あるんですよね…

フルッタアサイー ビューティザクロ

フルッタアサイー ビューティザクロ ちょっとはやりのアサイーの スムージーです。ザクロ入りなので アサイーだけよりも酸味が強くて 飲みやすい感じです。 でも、結構ドロッとはしてますね。 コップに入れてみたけど色は 紫でザクロが入ってるかどうか ちょ…

フルーツアーモンドスコーン

ファミリーマート Sweets+ フルーツアーモンドスコーン ファミマのフルーツアーモンド スコーンです。ファミマのスコーン は結構サックリとしててすきなんですよね。 味もたまに新しいのがでてて 今回はクランベリー、レーズン、アーモンド の組み合わせでし…

み乃亀 えびす焼

み乃亀 えびす焼 名古屋のおみやげコレで最後かな? えびせんべいのえびす焼です。 ゆかりとかとおんなじかんじの おせんべいですね。えびの香りと 味がギュッとつまったおせんべいです。 名古屋の今池付近に本店があるんだけど これは他のおみやげとまとめて…

たまり煎餅 八丁味噌煎餅

たまり煎餅 八丁味噌煎餅 名古屋のおみやげで買ってきた たまり煎餅と八丁味噌煎餅です。 八丁味噌のほうはおにぎり型で お米の粒がちょっと残ってる感じ パリっとした堅めのおせんべい。 八丁味噌の味は、、、そこそこ かな?食べやすい味付けでしたよ。 た…

プリン

LA BETTOLA プリン 名古屋出張の時新幹線で 帰りに食べてたプリンです。 玉子たっぷりでしっかり固めた 昔ながらのプリンで、カラメル ソースも甘くないしっかり焦がした 味なんですよね。 最近流行りの柔らかいクリーム みたいなのより実はこうい…

ラズベリー トマトバジルラスク

ホンマラスク ラズベリー トマトバジルラスク 名古屋の丸栄デパート地下で買ってきた ラスクです。なんかカレー味のラスクが おみやげ用に箱入だったんだけど、一個だけ 売れ残ってたトマトバジルが一番おいし そうなのでこっちにしました。でやっぱり トマ…

ブルーベリーチーズケーキ

大学生協 ブルーベリーチーズケーキ 名古屋大学のカフェでたべた ブルーベリーチーズケーキと カフェラテです。 確か288円だったかな。 大学のカフェだけど、結構 落ち着いた雰囲気でメニューも いろいろ合って、ちょっと 休憩するのにちょうど良かった …

ころきしめん

驛釜きしめん ころきしめん 名古屋駅で新幹線に乗る前に たべたころきしめんです。 冷やしのきしめんかな?ほうれん草と かまぼこがのってましたよ。 新幹線までちょっと時間があるとき にちゃちゃっと食べたいときに ちょうどいいですね~ 関東だと立ち食い…

台湾ラーメン

名古屋出張中で、昨日の夜は名古屋で何故か有名な味仙の台湾ラーメン食べてましたよ 見た目通りかなり辛いです! もうひとつは青菜炒め、こっちはニンニクたっぷりー、あとここは手羽先も有名らしいよ、からいけど

ビスコ

グリコ ビスコ ドラえもんコラボ ドラえもんの映画に合わせて ドラえもんパッケージのビスコ がでてましたよ。他にもプリッツ とかカプリコとかキャラメルも ありますよね。 箱の中の絵柄とかグリコのおまけ はスマホをかざすと道具が出たり ドラえもんが動…

フランボワーズジャムパイ

スギタカフェ ブレンドコーヒー フランボワーズジャムパイ 蕨駅商店街のスギタカフェの フランボワーズパイとコーヒーです。 ちょっと酸味のあるジャムのはいった パイで、ちょうど焼きたてサクサク でした。ここの名物はあんこのはいった あんこクロワッサ…

特盛りそば+かきあげ

山形屋 特盛りそば+かきあげ 野球でちょっと埼玉の方に 行ってきたんですけど、蕨駅 でたべたおそばです。ここの おそばは十割そばでそば粉十割 で小麦粉のつなぎなしなんですよ。 その分ちょっと麺が切れやすいの かな?もうちょっと茹でた後に 水でしっか…

くるみぱい

信州諏訪の香り くるみぱい 信州のおみやげで貰った くるみパイです。全国菓子大博覧会 最優秀賞らしいんだけど、最優秀賞 のお菓子って結構ほかでもいろいろ 見たような気がする、、、うーん くるみのはいったパイで、結構 しっとりしていますね~ くるみが…

辛さ5倍 柿の種

亀田製菓 辛さ5倍 柿の種 半分食べちゃってるけど、辛さ 5倍の柿の種です。 5倍の辛さになると結構辛いね でも暴君ハバネロに比べると そこまで辛くはない感じかな? 見た目も結構赤色で、夏の暑い 時に食べて、食べた後にちょっと 涼しくなるかも~

阪大 瓦せんべい

阪大 瓦せんべい 阪大のおみやげでまだ載せてなかった 瓦せんべいです。阪大なのになぜか ワニの絵柄?と思ったら、阪大の マスコットキャラのワニ博士だって 阪大キャンパスで見つかったワニの化石 にちなんで出来たとか何とか、、、 ゆるキャラブームは大…

塩キャラメル

森永 塩キャラメル 今だけ夏に嬉しいミネラル入り やっぱりこの時期塩のお菓子がでて きてて、塩キャラメルは結構定番 商品になってきてますよね。 これは森永の塩キャラメル。 岩塩使用ってことで山のミネラル がはいってるのかな~。 日本人にはどっちかと…

ベイクドチーズケーキスコーン

ベイクドチーズケーキスコーン ファミマで買ってきたミニサイズの ベイクドチーズケーキスコーンです。 三角形でなんとなくスコーンっぽい けど、ちょっと食感がもそもそしてる し、チーズケーキっぽくもなくて なんかちょっとどっちつかずな 感じなんですよ…

柚子種子クレンジングオイル

馬路村 柚子種子クレンジングオイル 柚子種子油を30%使った贅沢な クレンジングオイルです。 確かに手にとって見ると自然な 柚子の香りがしてきますよ。 洗いあがりもしっとり~ 普段は液体のマジックソープ とか使ってますけど、それよりも よく落ちる感…

ウィダーインタブレット

ウィダーインタブレット ウィダーインのタブレットです。 夏になると塩系のお菓子増えてくるけど これはダイレクトに塩ですね。 といっても、ラムネみたいなもので 原材料で一番多いのはブドウ糖ですね。 そこに食塩(ナトリウム)とかマグネシウムとか カル…

pon pon Japon カリカリ アーモンド味

pon pon Japon カリカリ アーモンド味 あみだ池大黒のお土産お菓子 pon pon Japonです。パッケージ見ると 何のお菓子?と思ったんですけど 粟おこし、岩おこしで有名なあみだ池 大黒の新しいお菓子みたい。 おこしのおしゃれバージョン? 味も結構種類が合っ…

マンゴー くりーむロール

宮崎 マンゴー くりーむロール おみやげで貰ったマンゴーの クリームロールです。 コロンのおっきい版みたいな お菓子ですね。中にクリーム たっぷりで、袋開けた途端 マンゴーの香りがかなりして きます。クリームにしっかり マンゴー味がはいってて おいし…

三温糖 きなこねじり

FSTYLE 三温糖 きなこねじり きな粉をお砂糖と練ってひねった お菓子ですね。なんか和風のキャラメル みたいなお菓子ですねー 三温糖を使ってるので色はちょっと 濃いめですね。コレと同じで黒糖 使ったものってないかな?黒糖の ほうが更に美味しくなりそう…

ピカチュウサンドケーキ

LOTTE ピカチュウサンドケーキ ミルクいちGO味 ピカチュウパッケージのサンドケーキ です。うーん、特にお菓子がピカチュウ絵柄 とかそ言うわけでは無いですね。 ワールドカップに合わせて青色ユニフォーム パッケージですね。でもあれ、JFA公認だけど FIFA…