おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カラムーチョ 黄金一味

コイケヤ カラムーチョ 日本一辛い 黄金一味 赤くないけど辛いカラムーチョです。 京都の黄金一味使ってるんですね。 黄金一味は京都で何度か買ったことあるけど 確かに、一味唐辛子なのに黄色いんでよ~ このカラムーチョでは、ちょっと控えめに してるみた…

ミルク酪園

KANRO ノンシュガー ミルク酪園 ミルク味、キャラメルミルク味 ノンシュガーのミルク飴です。 カロリー39%カットだそうです。 こういうミルク飴ってカロリー高そう だからちょっといいよね~ 味は普通のミルク飴とあまり変わらないか ちょっとこって…

スーパーメントールのど飴

カンロ スーパーメントールのど飴 枇杷蜜のど飴 果実のど飴 モラタメで当たりました。カンロののど飴3個セット♪ 果実のど飴は普段でもちょくちょく買ったりしてます。 メントールと枇杷蜜は同じ味が入ってるので たまーに買いますね。この3つの中でおすす…

ミックスナッツ

ミックスナッツ コレも社長にもらいました。パチンコかな? アーモンドとカシューナッツとジャイアントコーン がはいっていて、ちょっとスパイシーな味付けですね。 なかなか、おいしかったのでまたとってきてくれないかな~

朝のスイーツバナナ

ローソン Casual Sweets 朝のスイーツバナナ ローソンでリラックマフェア中でポイントシール ついてます。集めたらリラックマスープカップ もらえるのでとりあえず集めてますよ~ パンとデザートについてるので、朝のスイーツ 買ってみました。バナナをスポ…

ガチポテ

Tohato ガチポテ 濃厚バーベキュー味 う~ん、一本が袋の半分ぐらいの高さしかないなぁ。。。 袋がちいさいのにさらにその半分、(-_-; 堅さも、じゃがりことかわいもとかの方が堅いし ぎゅっと詰まってる感じします。

おいもぽっくる

おいもぽっくる 九州のお土産でもらった「おいもぽっくる」です。 なんか、北海道のお土産に似てるけど~ おいもは、サツマイモを使ってるようです。 サツマイモ+塩なんですね、どっちかというと 甘いお菓子にした方が良かったような、 ジャガイモ想像して…

ひょうちゃんサブレ

崎陽軒 ひょうちゃんサブレ 崎陽軒のマスコットキャラクターのサブレです。 サブレにするとちょっと怖い、、、、? 金のごまって書いてあるから、ごまサブレですね。 シューマイの崎陽軒らしからぬ商品だったので 買ってみました、ちょっと塩もきいていてな…

チロルチョコ クリームあんみつ

チロルチョコ 黒みつ仕立て クリームあんみつ チロルチョコのクリームあんみつです。 裏から見ると、2層になってて、外が クリームのホワイトチョコ、中が餡子 チョコです。真ん中にグミもはいって ますよ~、白玉のかわりかな??? けっこう待ったり甘く…

三ツ矢サイダーキャンディ

三ツ矢サイダーキャンディ 季節限定りんご入り 三ツ矢サイダーキャンディです。今回は 季節限定でりんご味が何個か入ってます。 サイダーのりんご味も出てたからそっち も飲んでみないと~ りんご味のキャンディもっといっぱい はいってるとうれしいんだけど…

キットカット きなこおはぎ味

キットカット きなこおはぎ味 キットカットも秋の味に衣がえ? きなこおはぎ味がおいてありました。 きなこも餡子もりょうほうはいってるジャン♪ どちらもそれほど濃い味でってわけじゃないけど ほんのりきなこあんこあじでなかなかいいかんじ

ア・ラ・ポテト じゃがバター味

カルビー ア・ラ・ポテト じゃがバター味 今年もア・ラ・ポテトの季節ですね。 お店に並んでたので、じゃがバター味にしてみました。 ざっくりしていていいですね~ でも袋あけても底にちょこっと入ってるて感じ なんですよね~。不況のせい???もともと …

北海道塩チョコレート

日本初 北海道 塩チョコレート オホーツクの塩を使った塩チョコレートです。 一個しか残ってないけど、ホワイトチョコに塩 何ですね。コクがあってなかなかいい感じでした 塩もはいってるみたい、辛くはないけど。 日本初って言いたいいつぐらいからあるのか…

衣しゃ 生成り

銀のぶどう 衣しゃ 生成り 西洋和菓子銀のぶどうの衣しゃです。 もらいものです♪ちょっと和風っぽい ラングドシャですね。どの辺和風かと いうと、、、どの辺かな。 よくよく考えるとけっこう普通の ラングドシャかも?

くずし飲み!ミルクコーヒーゼリー

JT くずし飲み! ミルクコーヒーゼリー 会社の自販機で売っていたコーヒーゼリーです。 こういうのって何回振るかなやむんですよね。 振るのが多いとゼリーっぽくなくなるし、 少ないと出てこないかも、、、 とりあえず5回は振っときました。

しみチョココーン 塩キャラメルミルク味

ギンビス しみチョココーン 塩キャラメルミルク味 これもローソンのおやつごろシリーズですね。 しみチョコの塩キャラメルミルク味。 塩キャラメルミルクなので名前の通り甘いです。 しみてるのでさらにあまあまです。 塩がはいっててもあまあまです、、、塩…

つくばサブレ

亀じるし つくばサブレ つくば出張のときにつくば駅の売店で 買ってきたつくばサブレです。 ちゃんと箱入りで、つくば山の形してます。 クラッシュナッツが入っていて、いいかんじ に香ばしいです。

ポテトチップ サワークリームオニオン味

ローソンおやつごろ ポテトチップ サワークリームオニオン味 コリラックマのパッケージのポテチです。 白いのでサワークリームオニオン味。 どっちかというとリラックマのバター味 の方が味がはっきりしていて好みかな? まあ、セットで買っちゃうんだろうけ…

日光甚五郎煎餅

日光甚五郎煎餅 日光国立公園銘菓のおせんべいです。 お土産でおいてありました。 四角い形で、ちょっと軽めのおせんべい です。なんかちょっとバターっぽいような 味がした気もするけど、バターじゃない ですよね。たぶん。小袋には原料書いて ないのでわか…

ベビースター戦国拉麺

おやつカンパニー ベビースター 戦国拉麺 信長に捧げるチキン南蛮味 地域限定のベビースターかな?名古屋出張 にいってきた人からもらいました。 信長は南蛮甲冑を使っていたからチキン南蛮味? マヨネーズ醤油味ですね。ドデカイシリーズ と一緒で太麺でし…

かき氷イチゴ かき氷メロン

チロルチョコ かき氷メロン かき氷イチゴ ガチャピンムックのチロルチョコです。 ガチャピンがメロンでムックがイチゴ味 そういえば今年はかき氷を食べてないので ちょうど良かったかも??? イチゴ味、メロン味と言いつつかき氷の シロップはちょっと独特…

札幌トマトジュレ

完熟スイーツ 砂糖不使用 札幌トマトジュレ セブンイレブンで北海道フェア中です。 とうきびチョコとかいろいろ並んでる中から 札幌トマトジュレ買ってみました。 最初ちょっと酸っぱいけど、だんだん甘く なってきて、ほんとに甘いです。 トマトの甘さがぎ…

じゃがりこ ローストオニオン

Calbee じゃがりこ ローストオニオン 期間限定のじゃがりこです。ローストオニオン味。 しっかり焦がしたタマネギの香ばしい味がしますね。 やっぱりこれも、ちょっと濃いめの味なので お酒のおつまみ向きだな~

AMEポテ

AMEポテ ウェーブカットコンソメ味 おかしのまちおかで安く売ってたポテチです。 名前の通りアメリカが原産みたいです。 パッケージも派手ですよね~。 厚切りポテトなのでそこそこざくざくです。 でもやっぱりア・ラ・ポテトの方が好みかな~

いちや こってりらーめん

いちや 立川店 こってりらーめん+味玉 立川駅前のラーメンスクェアに入ってる いちやのこってりラーメンです。 写真だとわからないけど、縮れ玉子細麺 です。結構黄色くて特徴ありますよ。 表面こってりだけどベースは醤油なので 次第に透明なスープが見え…

至極の焼きプリン

スリーエフ 至極の焼きプリン スリーエフのスイーツコーナーに並んでる焼きプリンです。 290円とちょっと高いけど一度買ってみたかったんですよね~ こってり濃厚で、堅いと柔らかいの中間ぐらいの感じです。 焦げ目もしっかりしていて、量もたっぷりです…

ポテトチップス じゃがバター風味

ローソン おやつごろ ポテトチップス じゃがバター風味 リラックマパッケージのポテチです。 味は、じゃがバター風味。なんかちょっと 昔に食べた感じのじゃがバター味でした。 コリラックマの白いパッケージはサワー クリーム味なので今度はそっちを買って …

ベビースター ドデカイ焼きそばしお

おやつカンパニー ドデカイ 焼きそば しお 塩味焼きそば風のでっかいベビースターです。 塩だれ味で、そこそこあっさりでした。 でもやっぱりチキン味の方が好みかな? 夏も終わりなので、まちおかで結構安く 売ってましたよ~。

ココナッツラスク

マリンのココナッツラスク 社長にもらいました。どっからどうみても パチンコの景品ですね。。。 中に1枚ココナッツラスクが入ってます。 いたってふつーのココナッツラスク。

大人ののど飴 レモンジンジャー グレープフルーツジンジャー

大人ののど飴 レモンジンジャー グレープフルーツジンジャー 大人ののど飴のレモンジンジャーと グレープフルーツジンジャーです。 大人なので買ってきました。 まえは、オレンジジンジャーがありましたね。 グレープフルーツジンジャーもなかなか おいしい…