おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃがりこ うまうまだし味

じゃがりこ うまうまだし味 じゃがりこの鰹と昆布 の出し味です。これに甘み が入ると肉じゃがっぽい味 になるかも?他の味に 比べるとちょっと特徴が ない感じになるけど、鰹 と昆布は普段慣れてる味 で違和感はないですねー

CCレモングミ

CCレモングミ CCレモンがそのままグミに なってます。味もそのままで 炭酸の感じが少ないかな? 普通のレモンぐみともちょっと 違う感かなー

なげわ イカ焼き味

東鳩 なげわ イカ焼き味 ポテトスナックのなげわ のイカ焼き味です。お祭り とかの味ですね。夏には なかなか良さそうなんだけど イカの味が余りポテトに合って ない感じ、、、うーんなんか イマイチでした。

ナチュレ恵

メグミルク ナチュレ恵 雪印のヨーグルトです。砂糖とか はいってないプレーンタイプです。 個別に小さい容器のもいいけど これぐらいの大きさのほうが 味とかはいいような息がするなぁ。 開けたら早めに食べないとだけど。

モカブレンド

ロッテリア モカブレンド ロッテリアのコーヒーです。 キリマンジャロとモカブレンドの 2つがあってこっちのほうが値段 がチョット高めでした。 数十円のちがいでなんとなく 贅沢気分です。 ロッテリアってちょっと高級 路線っぽくなってる? チョットだけ…

タンザニアトゥイーガ

SEN タンザニアトゥイーガ うちの近くの珈琲屋さんです。 お店で焙煎してるので日によっては 焙煎したてのコーヒーがあったり します。普通に買っても昨日とかに 焙煎されたものとかだけど。 焙煎してすぐだとドリッパーに お湯入れたときに細かい泡で 豆が…

ミルクレープ

スイーツ研究所 ミルクレープ チョット小さめだけど なかなか滑らかで美味しい ミルクレープです。 四角い形のミルクレープ ってちょっと珍しいかな? ふつうクレープ生地って丸く なるからこれって端のぶぶん 余らないのかなー

もりそば

そばいり もりそば 駅そばのそばいちのもりそばです。 駅でよくあるお蕎麦屋さんですね。 わりと堅めな感じです。 暑くなってきたのでつめたいおそば が美味しくなってきましたね。

ハニーヨーグルト

チチヤス ハニーヨーグルト はちみつ入りのチチヤスヨーグルト です。味蜜味はそれほど強いわけでは なくてほんのり甘い感じ。 チチヤスにしてはパッケージが なんかオシャレですね。

鴨汁そば

古式蕎麦 醍醐 鴨汁そば ちょっと出張で東小金井 に寄ったのでお蕎麦屋さん でお昼です お店は新しい感じだけど 多分最近改装しただけで 昔からやってそうなかんじ お蕎麦も細くて鴨の味が よく絡みますー

アメポテ

アメポテ 日本語パッケージなんだけど アメリカ産のポテトを使った 輸入品みたいです。日本の ポテト不足で急遽輸入した にしては手際が良すぎ? 日本のポテトより軽い かんじかな?揚げ方が 違うのかも?

ミートパイ

スターバックスカフェ ミートパイ スタバのミートパイです。 ミートソースの下にはマッシュポテト が隠れてます。ミートソースだけだと 味が濃いのでポテトと混ぜてちょうど いい感じですね。見た目小さく見える けど、結構量はありますよー 前に食べたキッ…

断熱マグカップ

サーモス 断熱マグカップ 二子玉川ライズでサーモスの キャンペーン中でした。 断熱マグカップ体験の午前の部 では300名にドリンクを配って ましたよ。コーラとかアイスコーヒー とかもあったんだけど、これはホット コーヒーです。確かにホットでも 外側…

二子玉川ライズ

二子玉川ライズ カバンとか靴とかが買い替えの時期 になってきたので二子玉川ライズに 行ってきました。で結局色々まとめて 買っちゃいました。 カバンはACEの+Stypleのお店のです。 最近は通勤でもトートとか軽めのもの が売れてるみたい。 靴は広島の靴メ…

でっかいキャラメルコーン

東鳩 でっかいキャラメルコーン 130g入りの大袋の キャラメルコーンとおもったら 中身も3倍の大きさでした。 写真だとちょっとおおきさ わかりにくいけど結構 大きいです。これで同じ個数 たべたら食べた量も3倍ーー

ストロングコーラ

ドデカミン ストロングコーラ コーラ味のエナジードリンク です。ドデカミンってもともと 量が多いリポビタンDみたいな かんじの商品だったはずが コーラ味になったら小さい缶に なっちゃってますね。でかくない、、、 でも量としてはこれぐらいが ちょうど…

そら豆のかき揚げ

しぶそば そら豆のかき揚げ 今回のかきあげはそら豆の かき揚げでした。そら豆の 他にも色々野菜が入って ますけど、そら豆のほっこり したかんじがなかなかいいです。 お蕎麦は普通のもりそばですよ。

チーズスティック

神戸スイーツ チーズスティック これも大学生協で買ってきた おやつです。バスの座席で写真 を撮ったのでちょっと花柄が 写ってますけどね。 結構ずっしりと舌チーズケーキ で食べごたえがアリましたー

国産小麦の野菜バー

CO-OP 国産小麦の野菜バー 大学生協で買ったおやつです。 大学生協も品揃えはわりとコンビニ と一緒ですね。これは生協の製品 なので山積みで並んでました。 わりと堅めのスティックで 食べごたえあるのがいいですね。

くずもちレモン餡

くずもちレモン餡 川西アステの地下で売ってる くず餅です。こしあん、つぶあん で黄色いのがレモン餡です。 見た目だとお芋とかに見えるけど 食べたら酸っぱくてレモンって わかりますねー 葛の部分はわりとネットリした タイプです。

冷やし担々麺

大学生協の冷やし担々麺です 前に来たときはシーチキンの 冷麺があったんだけど 今回はこれになってました 安くて美味しいですね

浅漬けかぼちゃ

京都出張です 四条で浅漬けかぼちゃおみやげに買いました

焼きとうもろこし

ファミリーマート 焼きとうもろこし テトラパック入りの 焼きとうもろこしです。 味付き。焼き目もついて ます。 電子レンジで温めてたべる 用ですね。缶詰のとうもろこし って甘過ぎるのでこっちの ほうがおかずにはいいかな。

キャンディチーズ

北海道十勝 キャンディチーズ サミットでかってきた キャンディチーズです。 わりとフレッシュな感じ で色もけっこう白っぽい かも?開けるとちょっと 乾燥するかもしれないので 早めにたべちゃってますけどね。

チョコシュー

チョコシュー うまい棒見たいなパッケージ ですけどチョコいりシューです。 一袋に4個はいって全部で 10本入り。ごうけい40個 ですね。なかなかきれいに包装 されていて袋開けてもつぶれたり はしてなかったですよー

ブルガリアのむヨーグルト

明治 ブルガリアのむヨーグルト 定番のヨーグルトですね。 480gのたっぷりサイズ なのでホントは2回ぐらいに 分けて飲むのが普通かな? ちゃんと蓋もついてるし。 まあ、これぐらいなら全部 一度でのんじゃうんだけど。

れんこんチップス

れんこんチップス 瀬戸内レモン味のレンコンチップスです。 結構レモン味が効いていてかなり酸っぱめ です。レンコンの風味とかよりレモンの味 が勝ってますね。レンコンの食感は結構 いい感じかも?

プロシュート

ファミマコレクション プロシュート イタリアで8ヶ月熟成された 高級生ハムです。値段も他のに くらべて3倍ぐらいしますね。 お肉と塩だけで熟成させて つくったチョット枯れた感じ のおいしさがありますねー いつも置いてあるので値段の割 に買ってる人は…

チョコレートスティックウェハース

H&H チョコレートスティックウェハース ブルボンのルマンドみたいな ウェハースにチョコをいれたお菓子 です。こっちのほうが色がゴールド でちょっと高級感がありますね。 なかみもホワイトチョコじゃなくて 普通のチョコです。エリーゼの方は たしかホワイ…

ヒレ200g

いきなりステーキ ヒレ200g ちょっと出張で外に出てた ので帰りにいきなりステーキに 入りました。これはヒレ200g です。3時までならランチタイム だったんだけどねぇ。 お肉の種類と重さを選んでたべる スタイルなんだけどヒレは200g からなん…