おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング野菜バーガーセット

モスバーガー モーニング野菜バーガーセット モスバーガーの朝食セット 460円。モスなので注文 してから作ってくれてちょっと 待ち時間がありますね。 その分できたてでおいしー 久々にモスなのでのモーニング たべたけど、他にもライスバーガー とかトー…

ぱりんこ カレー味

三幸製菓 ぱりんこ カレー味 ぱりんこのカレー味です。 これ、前からネットでは見かけた ことがあったんだけど、たまたま 近くのスーパーで見つけて3袋 買っちゃいました。 カレーせんべいと言えば亀田のが いつも売ってるんだけど、こっちは 個包装だし、…

アーモンドフィッシュ

ifnaba アーモンドフィッシュ 細切りアーモンドと小魚 の組み合わせです。なんか 健康的な組み合わせですね。 お魚のカルシウムとナッツの ビタミンで、この組み合わせ 味もなかなかいい感じです。 ナッツがお魚にあわせて 細切りなのでたべやすいしー

じゃがりこ クリームチーズ味

じゃがりこ クリームチーズ味 じゃがりこの期間限定クリームチーズ味。 普通のチーズよりもちょっとまろやかな 感じかな?クリームチーズってチーズケーキ とか生で食べるイメージなので、今まで こういうじゃがりこには出てこなかったのかも? ちょっとイン…

オランジーナグミ

オランジーナグミ サントリーのオランジーナ のグミキャンディです。 オランジーナって炭酸のはいった オレンジジュースなんだけど このグミはとくにシュワシュワ したりはしないので、ちょっと 本物のオランジーナとはちがう ような、、、、

牛乳と卵のシュークリーム

モンテール 牛乳と卵のシュークリーム スーパーで売ってたモンテール のシュークリームです。コンビニに も置いてあることがありますよね。 何回か買ったことがあるんだけど 今回はくまさんマークがついてるの が気になって買っちゃいました。 カスタードク…

ソライロ ベジソバ

ソライロ ベジソバ なんとなく健康志向な カップ麺です。まあ、カップ麺 な時点で健康志向とはちょと 違うかもな、、、 麺がほんのり赤色、野菜のかやく たっぷりで、味付けもちょっと おしゃれな洋風テイストです。 ちょっと麺にトロミもあるような 雰囲気…

メチャウマラー油 たまたまトマト あられ

メチャウマラー油 たまたまトマト あられ ドン・キホーテで買ってきた おかきです。トマト味と ラー油味です。トマトの方は 丸くてトマト型ですね。 ラー油ーのほうは普通の四角い 形です。どっちもあと引く味で ついつい食べ過ぎちゃいますね。 個包装にな…

漁づくし 海老ぶつ

漁づくし 海老ぶつ 1種類だけのえびせんべいです。 こういうのって結構論な種類 の煎餅がはいってるのが多いん だけど、これはほんとにえびせん だけですね。 やっぱりちょっと他のもまざってる ほうがいいかな?

清見オレンジ

南信州 菓子工房 清見オレンジ ドライフルーツのオレンジです。 国産のオレンジをつかったちょっと 贅沢な感じのおやつですね。 国産だとなんとなく安心感あるしー ちょっと量は少ないけど なかなか美味しかったです。

塩銀杏

塩銀杏 この前豆腐屋さんで売ってたのとは また別の銀杏スナックです。 銀杏を揚げて塩味をつけてるだけの シンプルなおやつです。 やっぱりちょっと苦い感じの味も して大人向けのおやつですね。 パッケージも渋い感じだし。

ミントタブ ライム

クロレッツ ミントタブ ライム クロレッツのタブレットです。 フリスクの大粒のタブレットと 同じ小さい缶入りになってます。 こっちのほうが全体的に小さい かな? フリスクより、ちょっと脆い 感じですが、ミントの強さは こっちがきついかも?

レモンデニッシュ

スターバックスコーヒー レモンデニッシュ スタバのレモンデニッシュです。 デニッシュ生地の四角いパンに レモンのママレードが挟んで あります。これも温めて出して くれるので生地がさくっとなって レモンの香りがしてていいですね。 これのブルーベリー…

ヴェルデ+オリーブ+アボカド

800°DEGREES ヴェルデ+オリーブ+アボカド 新宿のバスターミナルの1階に オープンしたピザ屋さんです。 まだ結構行列出来てますね。 このお店ショーケースにトッピング が並んでてそれを見ながら選んで お会計して席で食べるスタイルです。 選んでると目の…

アルフォート 塩バニラ

ブルボン アルフォート 塩バニラ 夏の期間限定塩バニラです。 塩分補給の塩とソフトクリーム のバニラ味の組み合わせかな? ホワイトチョコとココアビスケット は普通のでもあったけど、これは それをちょっと変えて夏にピッタリ な感じにしてきましたねー …

カラムーチョ ワサビ味

コイケヤ カラムーチョ ワサビ味 ワサビ味のカラームチョです。 たしかにわさびも辛いですからねー 味付けは思ったよりはマイルドで それほどツーンと来る辛さでは ないかな? 唐辛子のカラムーチョが結構辛い のでそれに比べると控えめな ワサビ味。

わさび餅

三幸製菓 わさび餅 ワサビ味のおかきです。 パッケージには北海道産 山わさびと安曇野産の 2種類のわさび味って 書いてあるんだけど、なかなか 違いわからないなあ。。。。 とりあえず美味しいんだけど。

チロルチョコ しゃりしゃりみかん

チロルチョコ しゃりしゃりみかん これも夏版のちろるちょこですね。 クランチクッキーとドライみかん がはいってシャリシャリしてます かき氷とかシャーベットを意識してる のかな>?やっぱり冷やして食べた ほうがいい感じかも?

アルフォート プレミアムカカオ70

ブルボン アルフォート プレミアムカカオ70 これは前にも買ったことあったかな? カカオ70のアルフォートです。70 ぐらいになると結構ブラックですよね。 普通の板チョコのブラックよりも更に 黒い。でもクッキーがついてるので 普通の70よりは食べ…

チロルチョコ パパイヤレモン

チロルチョコ パパイヤレモン チロルチョコ夏バージョン ですね。パパイヤ味のチョコに さらにレモンジュレが一袋 ついてます。 でも家とかじゃないとこのレモン ジュレ使いにくいかも、、、、

Wカルビ定食

くろべこ Wカルビ定食 東急田園都市線溝の口駅 の裏のビルの地下にある焼き肉屋さんの ランチです。駅裏だし、地下だしわかり にくいせいかランチタイムでもお店 そんなに混んでないですね。 牛カルビと豚カルビのセットでご飯 スープがおかわりできてコー…

ミニッツメイド 大人の贅沢りんご

ミニッツメイド 大人の贅沢りんご 100%果汁の炭酸ジュースです。 ミニッツメイドでペットボトルって あったんですねー、今まで缶か紙パック しか買ったことなかったかも? 夏なので炭酸入りのほうがのみやすくて いいですよねー

柿の種 シュラスコ味

亀田の柿の種 シュラスコ味 最近結構いろんな味が 出てる柿の種。カレーとか 梅とか普通のは定番になって 限定は世界各地の名物料理 になってますね。 シュラスコって長い串に 刺したのを切って出してくれる あれですね、あれって普通に 塩味とかじゃなかっ…

マヌカハニーのど飴

マヌカハニーのど飴 夏場の時期にしてはチョット珍しい ハチミツのど飴です。こういうのって 乾燥してる冬場に多いんだけどね パッケージの見た目よりもかなり のど飴っぽいのど飴で、ハチミツの まったりした感じをイメージして 食べると、結構お薬っぽいか…

シトラスコーラ

asahi シトラスコーラ カフェイン入りのキャンディです。 たしかにコカ・コーラとかペプシも カフェインはいってるし、炭酸と カフェインだとコーラになるのかな? 味自体はライムのさわやかな感じで あの真っ黒なコーラとはまた違った 味になりますけどね。

リッチベジタブルクラッカー

前田製菓 リッチベジタブルクラッカー 10種類の野菜入りのクラッカーです。 一番目立つ味はやっぱりトマトかな? 見た目もちょっとトマト味みたいで ほんのり赤いですね。 結構しっかり焼いてるクラッカーで 食感も固め、で味もちゃンと野菜の 味がしてて…

ぼんち揚げ ピザイタリアーナ味

ぼんち揚げ ピザイタリアーナ味 関西ではけっこうメジャーな ぼんち揚げのピザ味です。 ピザーラのトマトピザ味 なんですね。とまとの酸味が 聞いてる夏向きにあじですね。 ちょっと濃い目のあじです。

どろソースx南部せんべい

どろソースx南部せんべい 南部せんべいを割って どろソースでたっぷり 味付けしておみやげおやつ です。東北地方限定かな? 煎餅のわれめにソースが たっぷり染みこんで濃い あじつけですね。東北地方 って味付け濃いイメージだけど 他のお菓子もこんな感じ…

うな重(梅)+肝焼き

うな菊 うな重(梅)+肝焼き 今年の土用の丑の日は7月30日 みたいですね。なんかうな重の予約とか いろいろ宣伝が流れるけど、その日に 食べるとやっぱりあれ、冷凍モノだったり 値段の割にイマイチっぽいかもしれないので 一足先においしいとこでたべて…

ジャガビー たらこマヨ風味

カルビー ジャガビー たらこマヨ風味 ジャガビーのたらこマヨ風味です。 どっちかというとマヨネーズ風味 が強くて酸味の聞いたあじですね。 たらこ味はちょっと弱いかな? 夏に向けて暑くなってきたし ちょっとさっぱりした味付けに してきたのかも?