おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェオレショコラ

kabaya カフェオレショコラ これイチゴとか抹茶とか の味でおなじみのカバヤの 一口チョコですね。 カフェオレあじは初めて みたかも?見た目も2層に 分かれてカフェオレっぽい ですね。イチゴとか抹茶も 見た目はこれで色違い だったかな?

なしのど飴

なしのど飴 パッケージの色で金柑 のど飴かと思ったら梨の のど飴でした。なしの季節 でもないし、のど飴に梨 ってどうしてこうなったん でしょ? もしかして去年の売れ残り?

ベビーチーズ ブラックペッパー

QBB ベビーチーズ ブラックペッパー 黒胡椒入りのQBBチーズです。 サイズも量も手頃な大きさ なのでたまに買うんですけど カマンベール入りとか クリームチーズ入りとか カルシウムいりとかいろいろ 種類が増えてますね。 黒胡椒は結構つぶつぶが入って いて…

花田味噌ラーメン

エースコック 花田味噌ラーメン ちょっと高級路線のカップメンです 袋入りのスープも入っていて味も かなり濃い目ですね。メンも太め なのでちゃンと5分待たないと メンも固めになっちゃいますね。 味噌味だけど鶏ガラベースなので 結構どろっとしてますねー

ビフィズス菌チョコ

森永 ビフィズス菌チョコ ロッテの乳酸菌ショコラの後に 出てきたチョコかな?乳酸菌 とビフィズス菌でチョット名前 を変えてるけど、基本同じ?かな。 乳酸菌といえば昔からビスコ とかヨーグレットにもはいって るけどチョコは何故か最近 流行ってるなあ?…

いちごみるく、抹茶ミルク、れもん

サクマ いちごみるく、抹茶ミルク、れもん サクマのドロップでサクサク したものが三種類入ったパック です。いちごは定番ですね。 レモンの一時期けっこう食べてた かも。抹茶はあまり馴染みがないなぁ この中だレモンが一番の好みかなー

じゃがびー わさび味

じゃがびー わさび味 じゃがびーのわさび味です。 わさび味はそれほど強くは ないですね。小袋にわかれ ているので会社とかでわける のには便利でいいですね 1人で食べると2-3袋 一度に食べちゃったり しちゃうけど。

lavin

ヤマザキビスケット ラビン ラビンの4コパックです。 一袋当たりちょうど100 kcalになってます。 このパッケージのお菓子って 色々ああるけど、これは 初めてみたかも。

ハイチュウ 日向夏味

森永ハイチュウ 日向夏味 ここのところ急に暑くなって きて、なんかそろそろ夏の フルーツとかも出てきそうですね。 お菓子の世界だと旬よりも 結構早めにこういうお菓子がでて ますよね。 日向夏味も夏にぴったりな 感じでいいですね。

飲むヨーグルト

高千穂牧場 飲むヨーグルト これもコンビニで売ってた 飲むヨーグルトです。 220mlでこれぐらいが 標準サイズですね。 飲みくちが大きいのですぐに 飲めちゃうんですけどねー わりとサラッとしたかんじ。

飲むヨーグルト

くらしモア 飲むヨーグルト スリーエフでうってた 飲むヨーグルトです。 230gで量もたっぷり で味も濃いめでまったり してます。 パッケージにかいてるとおり コクがあってなめらか~ 個人的には酸味が多い バージョンもあるといいけど。

いちじくフィナンシェ

アンリ・シャルパンティエ いちじくフィナンシェ 結構前に大阪出張した ときにかったいちじくフィナンシェ です。新大阪駅でうってました。 これまだ売ってるのかなー 地元の果物なのでおみやげにも いいし、いちじく甘くて結構 にんきでイチゴより珍しい感じ…

板チョコ

モンロワール 板チョコ 実家で食べてたチョコレートです。 連休のお土産のチョット高級品 ですね。 カカオ70%ので結構カカオ多いですね。 あまり甘くないけどなめらかなので 食べやすいですね。

田舎パン

福島屋 田舎パン スーパー福島屋の田舎パンです。 ここのスーパーはちょっとパンも 高めの値段設定なんだけど このパンはいっこ80円ぐらいかな シンプルで飽きのこないパンです。 大きさはチョット小さめかな。

極深ポテト バター醤油味

山芳製菓 極深ポテト バター醤油味 近くのコンビニで売ってたので 勝て見たのですが、、、、うーん ちょっとイマイチでした。 味が濃いのはいいけど全体的に なんか粉っぽくてポテトもちょっと もそもそした感じになっちゃいました、、、

うまい棒 シュガーラスク味

うまい棒 シュガーラスク味 ちょっと甘いタイプのうまい棒です。 シュガーラスク味で確かに甘いし ラスクと言われればそういう感じ なんだけど、やっぱりうまい棒 ですね。

スカイベリー

スカイベリー そろそろイチゴから夏の フルーツに変わってきそうな 時期ですけど、近くのお店 で高級そうなイチゴが安く なってたので買ってみました 粒ぞろいで、高級そう パッケージは普通だけど 味も安定感があっていいですねー

抹茶ドーナツ

ミスタードーナツ 抹茶ドーナツ ミスタードーナツの抹茶 ドーナッツです。なかに クリーム入り。モーニングセット なのでコーヒーとセットで ちょっとお得。 うーん、連休食べた白樺ドーナツ に比べるとちょっとふわっと しすぎな気もする、、、、

オレンジタルト

スターバックス オレンジタルト スタバの春のケーキかな? オレンジの酸味が爽やかで コーヒーにもちょうどいい感じ ですね。 プリンをたべようかとおもって たんだけどオレンジ見たら 食べたくなっちゃった。

ひやしかき揚げそば+こえび天

しぶそば ひやしかき揚げそば+こえび天 連休中食べたしぶそばの 冷やし蕎麦です。普段は もりそばなんだけど、連休中 は小エビ天がおまけでついて 来るのでこっちにしました。 みぎうえのは蕎麦湯ですね。 暑くなってきたけど蕎麦湯は 美味しいですよねー

クイニーアマン

エシレ クイニーアマン 梅田の阪急地下でかっておいた エシレバターをつかったクイニーアマン です。そとはカリカリのフランスの 定番お菓子ですね。 無塩バターと有塩バターの二種類の タイプがあってこっちは、、、有塩 だったかな?塩味がついてるほうが …

スイートポテト

桃花堂 スイートポテト 北海道物産展?のお土産の スイートポテトです。 したのほうはさつま芋の皮 がそのまま容器になってて まるごと食べられます。 カスタードクリームと混ぜた 2段目があって味の違いも 楽しめますよー

白樺ドーナツ

白樺ドーナツ 実家で食べてたドーナツです。 ドーナツだけど丸い形で穴は あいてないんだけどね。 オールドファッション見たいな感じ でそとはサクサクなかもぎっしり つまってます。昔懐かしのベーシック なドーナツです。

フルーツゼリーカシス

資生堂パーラー フルーツゼリーカシス 美容ゼリーと一緒に買ってきた 資生堂パーラーのギフトセットの ゼリーです。マンゴーとかオレンジ とか色々あるなかでカシス選んで みました。 ちょっと珍しいですね。 ベリーがまるまる入ってて 美味しい~

フルーツパフェ

カラット フルーツパフェ 実家の最寄り駅の隣の多田駅 すぐ近くの果物屋さんの経営 してるカフェのパフェです。 果物屋さんなのでフルーツ たっぷりですね。 パフェもいちごパフェとか メロンとか色々あるけど これは旬の果物を使った ものですね。結構人気…

飲むゼリー

資生堂パーラー 飲むゼリー 帰省のお土産で買ってきた資生堂パーラー の飲むゼリーです。美容用でコラーゲンペプチド 1000mg、ヒアルロン酸とか美容成分 入ってます。マンゴーとアップル味の2種類。 ストローで飲むタイプのゼリーですね。 新宿伊勢丹…

ダブルエスプレッソ

アンティコカフェ アルアビス ダブルエスプレッソ 梅田三番街のカフェです。イタリアの シュークリームとかが置いてあったのだけど この日はほかにもいろいろ食べたので エスプレッソだけです。 買い物あととかちょっと疲れた ときはこれ飲んでシャキーンと…

たぬきそば

潮屋 たぬきそば 梅田の食堂街にある立ち食いそば 潮屋のたぬきそばです。このお店では きつねうどんをそばにしたらたぬきなん ですよね。 甘めのおおきい揚げがのってます。 天かすはテーブルにあって入れ放題 麺もゆでたてでいいけど、ここは ダシがおいし…

連休

連休かにゃ!?

シュー・ブール

エシレ シュー・ブール 大阪阪急梅田の地下二階の食品売り場 のバター屋さんのシューです。 中身はバタークリームになっていて スーっと溶ける感じです。バターだけ どしつこくはないです。 大きさも小さいサイズでちょうど いいですねー。さすがにこれで普…