おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チェダーチーズ

クラフト チェダーチーズ チェダーチーズ100%の三角 チーズです。ちょっと柔らかめな 気もするけど、色と味はなかなか いい感じです。こういうパッケージ のってチェダーチーズ100% じゃない場合のほうが多いので これはちょっと珍しいかも?

ポップコーンのりしお

カルビーxフリトレー ポップコーンのりしお のりしおあじのポップコーン なんだけど、ポテチののり塩 あじに比べるとなぜかいまいち 食感と海苔の味があってないのか 全体的に味が薄いせいなのか それとももうちょい油がないと 海苔の味が引き立たないのか…

マンゴーバー

マンゴーバー ちょっとここのとこ冬に戻った みたいな気温だけど、何故かアイス 買っちゃいました。マンゴーバー で、マンゴーの果汁をそのままアイス に舌感じですね。結構ネットリした 感じでマンゴーの感じがよく出てます。

かりかりツイストキャラメル

三幸製菓 かりかりツイストキャラメル 堅めのひねりあげにキャラメル コーティングしたおかしです。 キャラメルは結構厚め。全体的 に結構堅めな食感ですね。 見た目かりんとうみたいだけど こちらのほうが現代風って感じ でわりといい感じです。

Sweets Factory

Sweets Factory 桜ミルクプリン 近くのスリーエフで売ってた 結構な高級プリンです。 瓶入りで長細いのでスプーン も長めのものがないと結構 食べにくいかも? 柔らかめのまったりしたプリン で底にもさくらのソースみたいな がはいってます。桜味って やっ…

いかなご釘煮

いかなご釘煮 今年も実家からいかなご釘煮 が届きました。この季節の風物詩 でいかなご専用の宅急便箱とか タッパーとかいろいろあるみたい です。今年はちょうどいい大きさ のいかなごですね。もう人パック は大きめのサイズのいかなごでした。

ビーフカレー

マサラ モーニング ビーフカレー 新宿の西口出てすぐのマサラ のモーニングカレーです。 モーニングセットは前に食べた けど、実はこっちのほうがシンプル でいいかも? カレールーもたっぷりですね。

たっぷりチョコのカスタードエクレア

セブンイレブン たっぷりチョコのカスタードエクレア パッケージ外から見るとチョコで 真っ黒なエクレアです。名前の通り チョコたっぷりで生地が見えない、、 カスタードクリームはやっぱりちょっと 柔らかめ。もっと堅めのしっかり クリームがいいなぁ。

デニッシュ食パン

ファミリーマート デニッシュ食パン ちょっと色が黄色のデニッシュ 食パンです。ミニサイズなので 普通の食パンの半分ぐらい の大きさかな?でも菓子パンに 比べると3枚入りでそこそこの 量ですね。 これもトーストすると美味しいかな。

ミニおやつカルパス

オフィスグリコ ミニおやつカルパス これもオフィスグリコに 入ってました。5個ぐらい 入ってたかな?ちょっと 食べたいときには十分な 量ですね。仕事で疲れる と濃い味のものが欲しくなる のでこれはなかなかピッタリ。 絵柄がちょっとオフィス っぽくな…

キョロちゃんのエッグハント

森永 キョロちゃんのエッグハント チョコボールなんだけど パッケージにめくれる部分 があってキョロちゃんが 隠れてます。 チョコボールもカラフル ですね。 エンゼルマークが出てくると もっと良かったんだけどー

いちごドーナツ

スターバックスコーヒー いちごドーナツ スタバえコーヒプリンを食べようと 思ってたんだけど季節限定っぽいドーナツ があったのでこっちにしちゃいました。 イチゴ味のソースにかかったドーナツ ですね。結構酸味があるのでスタバの コーヒーにはいいですね…

モーニングセット

イマサ モーニングセット 新宿駅の西口改札をでたとこ にあるカレー屋さんのモーニングセット です。朝からカレーってイチロー選手 の発言で昔流行ってたような、、、 このお店は朝だと普通のポークカレー とかビーフカレーも特別価格で オトクな感じでした…

チョコ鈴カステラ

セブンイレブン チョコ鈴カステラ 鈴カステラのチョコ版です 結構真っ黒ないろで、普通の 鈴カステラよりちょっと堅め かも。 鈴カステラってあまりバリエーション なかったような気がするけど こういうのもいいですね。

産直たまご

産直たまご ザ・かながわ 地元のスーパーでかってきた 産地直送の卵です。みためは普通の 白い卵なんですけどね。 6個入りなので卵かけご飯とか 炒飯とか玉と焼きとかで いただきましたよ。 なんか新鮮な感じです。

くるみブレッド

セブンイレブン くるみブレッド セブンイレブンの菓子パン です。ちょっとミニサイズの 食パンです。朝ごはんに ちょうどいいサイズ。 惣菜パンほどこってりしてない のもいいですね。 トーストすると更に美味しいかも?

カエルまんじゅう

青柳総本家 カエルまんじゅう 名古屋のお土産のかえる饅頭です。 ういろうで有名な青柳総本家の わがしですね。柳に蛙がロゴマーク になっているのでカエルになった みたい。ちゃんと1個1個に 目がはいってるのがかわいいですね 職人さんの手仕事だそうで…

ビーフ味フォー

エースコック ビーフ味フォー インスタントラーメンコーナに フォーも一緒に並んでました。 お米の麺なので作ってほっておくと 結構すぐにフニャフニャしちゃいますよね。 味はわりと日本向けかな?カルディ の海外輸入品みたいな独特の クセみたいなのがな…

ひなあられ

越後製菓 ひなあられ 季節ものだったので今買うと オトクな価格になってました。 チョット小さめのふくろに みえるけど、ぎっしりつまって るので意外とたっぷりの80g 日ならアラレにしては珍しい マヨネーズ味とかもまざってま したよ。

ミルクカスタードプリン

スターバックス ミルクカスタードプリン スタバのプリンです。春なので 桜マークがついてますけど、中身は ミルクカスタードプリンで、さくら 風味とかではないですよー ミルクたっぷりめのカスタード プリンですね。わりとまろやかな 味付けで、かたさも程…

ピザペペロニ

シアトルエスプレス ピザペペロニ 昨日は名古屋だ大学出張で 大学構内のシアトルエスプレス でピザ食べてました。コーヒー 300円、ピザ320円で ピザは結構大きいです。 温め直してくれるので生地も パリッとして美味しいですね。 マルゲリータとかボロ…

べっこう飴

直火炊き本舗 べっこう飴 見た目からしてなつしい 感じのべっこう飴です。 なんか小学校の授業で 作ったことがあった気がする、、 和三盆入りでちょっと 甘さが他のアメと違う感じ なんか溶けにくいのか結構 長持ち~

スーパーミント タブレット

スーパーミント タブレット この前の乳酸菌のタブレットの 同じようなお菓子です。 花粉症対策に買う人もいるし 多分普通に買う人もいるかなー タブレット自体はそれほど堅め ではないですね。

えいひれ

えいひれ まあ、お酒のおつまみの定番 なんだけど、なんとなくコラーゲン? とか色々栄養豊富そうなので かってみました。お酒は最近 飲まないのでお茶とかと食べたん だけど、やっぱり味が濃いめで お酒向きの食べ物ですねー

ひなあられ

とよす ひなあられ これはこっちのスーパーで 売ってたひなあられです 黄色くて甘いアラレと、チョコ で包んだのが入ってるので いかにも普通の関西風の 雛あられですね。 「とよす」が関西の会社 だからですかねぇ。

ちいさな道明寺、草餅

ちいさな道明寺、草餅 ひな祭りなので桜餅も いろいろ並んでますね。 これは小さいサイズの道明寺 です。桜の葉がついてないのが チョット残念。桜の葉は そのまま一緒にたべちゃい ますからねー

ひなあられ

ひなあられ 関西出張に行ったときに予め 買っておいた雛あられです。 関西は雛あられというと、甘くない のが普通なんだけど、関東だと 甘いお米のパフみたいなのですよね。 あと関西のはチョコと黄色いのが はいってるけど、これはちょっと 高級品なのか地…

瓦せんべい

瓦せんべい 瓦せんべいと言うと堅めの 瓦の形のおせんべいなんだけど これはわりと軽めで、形も 小判型になってまね。 小麦ベースの甘めのおせんべい で前に食べた牛乳せんべいに ちょっとにてるかも。

バナナ

スターバックスカフェ バナナ スタバのフィローネー。。。なんとか とバナナです。スタバのフードって割りと 高めのものが多いので、その中にあると お得感満載のバナナです。 普通のバナナでレジの横にあるの見てた し、この日はおなかすいてたので 追加し…

ジューC カラーボール

ジューC カラーボール スーパーの駄菓子コーナー でかったラムネ?っぽいお菓子 です。 5色はいって、意外とそれぞれ 何の味かわかりやすい感じ。 コーラー、オレンジとか色 がはっきりしてるし。