おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビースターラーメン 濃いカレー

おやつカンパニー ベビースターラーメンミニ 濃いカレー ベビースターの濃いカレー味です。 う~ん、それほど濃いかな???ポテロングのカレー味とか 亀田のカレーせんの方が濃い味だと思うけど??? カレーの味はしっかりしているけど、たぶんスパイスの …

果実粒ピュオ

UHA味覚糖 果実粒ピュオ プレミアムフルーツキャンディ ビタミンC入り 非加熱製法だから甘酸っぱいリンゴの おいしさそのまま リンゴ果汁45%(生換算) 着色料不使用 これ去年は、グレープ味でありました。 やっぱり、フルーツの味がぎゅっと詰まって…

チョコシュー

まちのおかしやさん チョコシュー ふわっと焼き上げた、1口サイズの シュー生地にチョコレートを詰めました。 夏の暑いときにはチョコがとけちゃうから こういうのがいいですね。ふわふわのシューの 中に柔らかチョコレートが入ってます。 特に特徴もないけ…

へしこ

昨日の夜は、先斗町(ぽんとちょう)で飲んでましたよ。 カウンターにおばんざいが並んでいて、てきとーに出して くれる小さいお店です。たまたま「へしこ」があったので 出してくれました!。さばを塩漬けして、ぬかづけにし したものだったかな?とにかく…

抹茶オーレ

今日は、京都でお仕事ですよ~(>ε<) 京都の祇園の辺りにある喫茶店あさぬまの抹茶オーレです。 このお店の反対側に某有名抹茶パフェ店がありますがそこの抹茶使用らしいです。 ヽ(´ー`)ノ

JAVA TEA

SINVINO ジャワティ ストレート 無糖 今日と明日は、関西方面に出張です。ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ 新幹線に乗るときは大抵ジャワティです。 新横浜の売店には、なぜかいつも置いてあるんですよね。 あっ、新幹線きた~(o≧∇≦)o

かすたあど どら焼き

甘味織部庵 かすたあど どら焼き ふんわり焼き上げた生地に カスタードをサンドした 口溶けの良いどら焼きです ローソンの甘味織部庵シリーズのどら焼きです、ちょっと小さめ。 前にこれと同じサイズのどら焼きの普通のあんこ入りを買いましたけど 今回はカ…

チーズケーキスティック

セブンイレブン ORIGINAL SWEETS チーズケーキスティック ¥150 新発売 巷では、スティックのケーキが流行ってるみたいでセブンイレブンも スティックタイプのスイーツを出してきました。チーズケーキとチョコクリーム ケーキがあったとおもいますけど、…

バランスオン ミックスベジタブル味

glico BALANCEON (バランスオン) ミックスベジタブル味 からだにうれしい7種類のビタミンを高配合 カロリーコントロールしやすい80Kcal(1袋(4枚)あたり) 4枚x2袋 またまたオフィスグリコで買ってしまいました。最近よく買ってるねぇ 今回はちょっ…

豆ちゃ

金曜日出張の帰りのお昼にちょっと時間が空いたので 新しいOIOIの8Fに行ってみました。 目当ては豆ちゃのお昼ご飯。 これは、京のおばんざい定食です。お肉かお魚が選べるので お肉のほうの鶏の南蛮漬けを選んでみました。 写真で見ると少なく見えるけ…

阿闍梨餅

阿闍梨餅本舗 満月 京銘菓 阿闍梨餅 京都の満月の阿闍梨餅です。 見た目は普通の回転焼きみたいに見えますけど、実際食べると 外の皮も、中のアンコももっちりしていてとてもおいしいんですよ~。 甘さもすっきりしていていくらでも食べられそう!! 買った…

テディポップキャンディ

KANRO Teddy Pop Candy チャイナブルー味 グリーンアップルソーダ味 バナナヨーグルト味 マンゴー&アップル味 クランベリーレモン味 ピンクレモネード味 ビタミンC配合 パッケージの絵柄で買ってしまいました、、、。パッケージでは 更…

ちっちゃい苺ミルク

glico ちっちゃい CHOCOLATE 苺ミルク ミルク仕立て グリコのちっちゃいチョコレートです。 小さくて丸くてキャンディーみたいな包装ですね。 ミルク仕立てでまろやかな苺味です。 小さいから、何個か食べてしまいますね。。。。 結局食べてる量は一緒…

黒烏龍茶

サントリー 脂肪の吸収抑える 黒烏龍茶 OTPP 烏龍茶重合ポリフェノール70mg おやつ食べ過ぎたらコレかなぁ、、、会社の自販機 だと140円で買えるのでついつい買ってしまいます。 味は普通の烏龍茶よりも濃いかんじです。 コレが効いてるかどうか…

七味あられ

Office glico 七味あられ あられ&ピーナッツ ピリ辛い小粒あられと 香ばしいピーナッツのいい関係 オフィスグリコも新しい商品が出てきました。 わりと定期的に新商品が出てるみたいです。 今回は七味あられです。確かにちょっとピリ辛 カキピーのちょっと…

ベビースターご当地麺めぐり詰め合わせ

おやつカンパニー べビースター ご当地麺めぐり詰め合わせ おいしさお届け 博多とんこつラーメン味 札幌味噌ラーメン味 喜多方ラーメン味 名古屋味噌煮込みうどん味 函館塩ラーメン味 香川讃岐うどん味 またまたベビースターの詰め合わせです。今度はコンビ…

黒せんべい

黒せんべい 生地に黒ごま50%配合 化学調味料不使用 1袋に約640mgのカルシウム レンゲはちみつ入り 写真で見ると真っ黒ですね。。。実際真っ黒で中まで真っ黒 なせんべいでした。名前も黒せんべいですしね。 普通のせんべいと違ってゴマの味が大半を占…

ふんわりチョコクリームブッセ

ふんわりチョコクリームブッセ アーモンドパウダーを使用したふんわり生地で、 チョコクリームをサンドしました。 お腹がすいていたので、朝ごはんにプラスこれにしました。 朝から甘いかな~と思ったけど、コーヒーとだったらちょうど よかったです。でもや…

スティックフィナンシェ アールグレイ

極上の一口 スティックフィナンシェ アールグレイ 極上の一口シリーズのフィナンシェです。 スティックタイプで、しかも紅茶味! 食べてみると普通のフィナンシェよりもちょっと固め 表面に歯ごたえがあるので食べてておいしいです! 普通のフィナンシェより…

黒砂糖

沖縄特産 黒砂糖 コーヒーに入れて沖縄コーヒー 昨日に続いて南国物ですけど、なぜか沖縄フェアとか 多いんですよね。蒸し暑い季節だからかなぁ? この黒砂糖シンプルなパッケージでいいですよね。 値段も130gで105円だったと思います。 砂糖の塊です…

ベビースターチキン南蛮味

おやつカンパニー ベビースターラーメン チキン南蛮味 宮崎名物 ベビースターのチキン南蛮味ですよ。というか チキン南蛮は、宮崎名物なんですね。なんで??? チキン味を薄くして、ちょっとマヨネーズの酸味 が加わったような味です。あっさりしていて夏向…

チェルシー日向夏みかん

Meiji CHELSEA 日向夏みかん 宮崎産日向夏みかん使用 ちょっと懐かしいかんじの箱入りチェルシーです。 昔は、箱入りのチェルシーはちょっと高級なお菓子 を食べてる気分でしたよ。今は袋入りもあるので そっちを買う方が多いですけどね。 夏みかん味はすっ…

ミニビットフルーツアソートチョコレート

BOURBO Mini Bit FROUITS ASSORT ミニビットフルーツアソートチョコレート 夏季限定 フルーツ香料使用 イチゴ パイン バナナ メロン Bitもカップ入りで夏季限定が出てましたよ~ チロルチョコよりひとつのサイズが大きいので 個数は少ないです。13個入り。…

小豆さんおこったぞ!

タクマ食品 小豆さんおこったぞ お徳用454g+46g 会社のストック用です。夏だとチョコが溶けるので こんなのにしてみました。 いろいろ種類が入っていて「柿ピー、はちみつ豆、ソフトビーン、 揚げ塩落花生、ココアピー、バタピー」がありましたよ。 …

発酵コラーゲン納豆

おかめ納豆 納豆菌が作った 発酵jコラーゲン納豆 1パックにコラーゲン2500mg コラーゲン納豆見つけました!駅前の京○ストアにはなかった けど、車でちょっと行ったマ○エツには売ってました、 中身は普通の納豆でですけど、なんとなくコラーゲンぽく …

チロルチョコ塩バニラ

チロルチョコ塩バニラ またまた塩です(-_- チロルチョコ塩バニラです。真っ白なチョコで中に ぜりーかグミみたいなのが入ってます。 バニラ味と塩味がして、普通のチョコとはだいぶ違う 味がしますね。 外に置いてたらとけかかってたので冷やしておけば …

CHARMS COLA

CHARMS コーラーキャンディ 昔懐かしい味のするコーラーキャンディです。 アメリカのお土産じゃなくて日本で買いました。 裏をみたら、アメリカチェームス社の技術・情報提供 で日本で作られているみたいです。 最近の0カロリーのコーラより、こういった昔…

塩クランチ

Meiji ALMOND CRUNCH 塩クランチ フルール・ド・セル 「塩の花」使用 やっぱり塩ブームなのかなぁ、、、(-_-また塩ですよ。 明治のアーモンドチョコの塩版です。アーモンドの周り はサクッとしたクランチ?が付いています。 塩味のアーモンドって普通にある…

紫いもおさつチップ

食物繊維豊富な 紫いもおさつチップ 自然の風味を大切に仕上げました。 お菓子のまちおかで買ってきました。紫いものチップです。 芋ケンピを棒状じゃなくて平べったい薄切りでつくるとこう なると思いますよ。紫いもの芋ケンピも売ってそうだな~ 紫芋と普…

Skittles Bubble gum

NEW CARNIVAL FUN Skittles bubble gum Artifical and Natural Flavors 30 PIECES 海外出張のお土産でもらいました。確かアメリカだったかな? 一見マーブルチョコに見えたけどちゃんとbubble gumと書いて あるから風船ガムですね。。。 最近ボトル入りのガ…