おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モチフィーユ

東京往来館 モチフィーユ お餅をつかったモチフィーユです。 ふんわりスポンジの間にお餅が 入っててちょっと面白いです。 お餅も薄いのでスポンジと 結構いい感じであってますよ。

プリン大福

プリン大福 貰い物のプリン大福です。 カスタードクリームとカラメル みたいなのが入ってて結構甘い です。冷やして食べたほうが 良かったかな~

トマトパスタ

トマトパスタ 今日の夜ご飯のトマトのパスタです。 ウインナーとアスパラ、しめじ、トマト を炒めてリングイネにからめただけどけどね。 夏場はやっぱり夏野菜。。。

RX-78-2 GUNDAM リアルグレード1/144スケールモデル

ガンプラ30周年記念の1/144RGガンダムです。 ちょと気になってて、ついつい買っちゃいました。 1/144スケールだから、大体13cmぐらいなんだけど、部品点数207個。。。 箱開けたら、思ってたより部品が細かくてびっくり パーツ見てもどれがどこの部…

杏仁豆腐

杏仁豆腐 半分ぐらい食べちゃったけど杏仁豆腐です。 お茶とおやつとミニ演奏会みたいなので 出てきました。お茶は多分凍頂烏龍茶かな? 割と固めなんだけど、杏仁の味がしっかりしてて 美味しかった~

新宿 立吉 (秋葉原店)

新宿 立吉 (秋葉原店) 串揚げのお店立吉の秋葉原UDX店に行ってみました。 注文ストップまで、お店の人おまかせでいろいろ串揚げ が出てくるお店です。キャベツはなくなったら持ってきて くれます♪串揚げにしてはちょっとパン粉が大きくて 衣が重いかな?あ…

樹氷の雫 みかん

樹氷の雫 みかん この時期結構買ってるみかんゼリーです。 京王ストアで安売りしてるんですよね~ 透明なゼリーにみかんたっぷりはいってます。 見た目も味も分かりやすくて、野球のあと なんかにつるッと食べてます。

ショコラデセール バナナのクレープ

ロッテ ショコラデセール バナナのクレープ チョコボールかと思ったら違うみたい。 バナナクレープをイメージした粒チョコ デザートです。なんか高級そうに見える。。 ドライバナナが入ってて結構それっぽい 味ですよ。

ハートチョコレート ピーナッツ ビター

不二家 ハートチョコレート ピーナッツ ビター 不二家のハートチョコが個包装 で便利になってました。 ビタータイプでもちろんピーナッツ が入ってます。結構量もはいってて お得かも。

PRETZ サラダ味

グリコ PRETZ サラダ味 プリッツの大袋です。 9袋入ってて一袋もちょうどいいサイズ。。。 夏場はちょっと塩味のものが欲しくなるので 一袋ストックしときたいおやつですよね。 となりにポッキーもあったけど、鋳物時期 プリッツがいいよね~

ごまいっぱいせんべい

無印良品 ごまいっぱいせんべい 他のメーカーでこういう せんべいあったような? ごまいっぱいのせんべいです。 お米よりゴマのほうが多いかも? 食感もいかにもごま食べてる 感じですよ~。味ももちろん ごま~

ラスク

無印良品 ラスク 無印のラスクなんですけど~ ごくごく普通のラスクです。 見た目も味もいたってシンプルで それがかえっていいのかも~ 3枚一組の包装で量も丁度 いいかも~

トリックアートの世界展

損保ジャパン東郷青児美術館 トリックアートの世界展 ちょっと用があって笹塚まできたので 新宿まで足を伸ばして、東郷青児美術館へ。 いまは、トリックアートの世界展でした。 夏休みなので家族連れで賑わってましたよ。 トリックアートって子供も喜びそう…

LEAF PIE アーモンド

WAKO LEAF PIE アーモンド WAKOのアーモンドパイです。 もらいもの何ですけどね。 上品な砂糖たっぷりの薄めの パイでサックリ美味しかったです。 アーモンドの味はあまり感じな かったかな?

キョロだま

森永 キョロだま 小さいパッケージのチョコボール? とおもったらちょっと違って、チョコを コーティングしたお菓子でした。 普通のチョコボールと違ってチョコ ばっかり何ですよね~。キョロちゃん かわいい。

しょうゆなんぶ

しょうゆなんぶ 醤油味の南部せんべいです。 おせんべいなんだけど醤油味 があっても結構普通ですよ~ でも南部せんべいって普通 あまり味がついてないので 結構新鮮な感じかも。

キシリッシュ ジューシー&フルーティーミント

キシリッシュ ジューシー&フルーティーミント キシリッシュです。リカルデント とキシリッシュといろいろ買って るんですけど、こっちのほうが 安売りしてるかな~。どっちかと いうとリカルデントの方が好みかな?

わかめせんべい、小鯛せんべい

わかめせんべい、小鯛せんべい 仙台のおみやげで貰ったおせんべいです。 わかめ味と小鯛味。もうちょっといろんな 種類があったけどこの2種類選びました~ 鯛よりもやっぱりわかめほうばせんべい にすると味がしっかりしてるね~

モチクリーム なまドーナツ

モチクリーム なまドーナツ モチクリームのお店の生ドーナツです。 ドーナツと言っても揚げてるわけじゃなくて ドーナツの形をしたモチクリームの皮の部分 みたいなのかな?マンゴー、オレンジ、白桃 チョコバナナ味です。結構品切れの味もあった けどカラフ…

濃厚すももキャンディー

ノベル 濃厚すももキャンディー 濃厚味のキャンディー第二弾です。 前はみかん味で今回すもも味~ 夏場にぴったりの酸っぱい味です。 濃厚だから一粒でも十分酸っぱい~ でも美味しかったよ~

拳児

拳児 松田隆智原作・藤原芳秀作画 結構昔の漫画ですけど、ブックオフでちょこ ちょこ揃えて読んでます。 主人公拳児が小さい時、八極拳を教えてくれた 祖父を探して台湾、中国といろんな師匠に会って 行くという話です。八極拳、洪家拳、蟷螂拳 太極拳、心意…

健康診断

健康診断の結果が帰ってきました~ 特に悪いところもないみたいだけど。。。

スパイスドレッシング<和風醤油&バルサミコ酢>のパスタ

前に当選したGABANのドレッシングでパスタ 作ってみました。にんにく、玉ねぎ、アスパラ ナス、タコをドレッシングで炒めて、ちょっと 冷まして、水でしめたパスタを加えてさらに ドレッシングを加えて混ぜてみますた。 サラダか主食かちょっと微妙だけど今…

ベビースター チキン、ミートソース

おやつカンパニー ベビースター チキン、ミートソース 新しくなったベビースターです。 袋の外から中身が見えるようになったけど もともと昔はこういう包装だったよね。 麺がちょっと太くなって味も穏やかに なったかな?おやつとして食べやすくなった? ミ…

コロン 沖縄パイン

グリコ コロン 沖縄パイン おみやげで貰った沖縄パインのコロンです。 味はもちろんパイン味なんだけど、外の模様も パイナップル模様になってますよ~ 味もいいけど見た目もおもしろーい

ホームパイ ショコラオレ

不二家 ホームパイ ショコラオレ ホームパイも最近味の種類が 増えてきてますよね。ショコラオレ味~ 見た目真っ黒でいかにも味がしっかり ついてそうな感じですね~。でもパイ だからどっちかというと香ばしいチョコ 味かな?

チョコフレークミニバー キャラメル味入

森永 チョコフレークミニバー キャラメル味入 チョコフレークのミニバーです。 暑いのになぜか最近チョコが多い~ 夏バテでお腹すくし~。糖分欲しく なっちゃうんですよね。冷やして食べると 美味しいし。。。 キャラメル味入りで 飽きずに食べられちゃう。

いろはす  温州みかん

いろはす 温州みかん いろはすの温州みかん味です。 あれ?やけに甘いと思ったら果汁 だけじゃなくて砂糖も入ってます。 100mlあたり17Kcalだからこれ 一本で85Kcalもあるし~ お水というよりジュースですよね。。。。

グレフルアメ

パイン グレフルアメ パインアメのグレープフルーツ味です。 グレープフルーツを縮めてグレフル~ なんかちょっとおしゃれ? パインアメより酸味が強くて今の季節 ちょうどいいかも~

スコーン 焼きとうもろこし味

コイケヤ スコーン 焼きとうもろこし味 スコーンの焼きとうもろこし味です。 期間限定???あれこの味定番であった ような気がしたんだけど~ たべてもいかにも定番っぽい普通で よくあってるあじなんだよね~