おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

京都鴨川鴨サブレ

井筒八ツ橋本舗 京都鴨川鴨サブレ なんか鎌倉の某おみやげにそっくり なサブレです。ハトじゃなくて鴨なんです よね。味もサブレですねー、井筒八ツ橋本舗 なんだからニッキ味とかにしてくれても 良かったんだけどー 京都観光に来た海外の人がなんだかわから…

卵とチーズ

葦 卵とチーズ お茶会で頂いたチーズケーキです。 湘南の方のお店みたいですね。 オンラインショップだと湘南ベイクドチーズケーキ とか湘南バニラポテトとかがありました。 平塚とか茅ヶ崎とかにお見せがあるみたいだけど 斗内に売ってるとことかないかなー

オペラ、エスプレッソ

カフェカルディ ケーキセット オペラ、エスプレッソ カルディの併設カフェのケーキセットです。 ケーキはいろいろ美味しそうなのがあったけど 見た目が豪華なオペラにしてみました。 コーヒーはエスプレッソx2サイズ。 ダブルと言ってもエスプレッソなので…

チキン&トマトサンドイッチ

スターバックスコーヒー チキン&トマトサンドイッチ スタバのサンドイッチです。 結構チキンが大きくて食べてる 間にはみ出ちゃったりしました。 トマトソースとレタスがチョット やっぱりメインは鶏肉ですねー あ、チーズも入ってました。

カップオングロリアス

サザコーヒー カップオングロリアス 豆と一緒に買っておいたカップに 直接のせるタイプのドリップコーヒーです。 これは3種類入っていた中の一つです。 残りはスペシャルブレンドとグァテマラ だったかな?9種類入ったパックも売って いて、迷ったんだけど…

くさもち

セブンイレブン くさもち 桜餅とかと一緒に並んで 売っていた草餅です。 この季節よもぎもいいですよ。 ちょっと小さめサイズなので おなかすいてる時はこれと セットで桜餅も買ってー ってことなのかな?

香るブラックコーヒー

ジョージア 香るブラックコーヒー 出張先の大学が春休みのせいか 食堂がしまっていたので、とりあえず かったコーヒーです。無糖のブラック コーヒーです。缶コーヒーなので 香りは、まあそこそこ。余計な味 のしない飲みやすいコーヒーでした。

ギンビス チョコビスケット

ギンビス チョコビスケット ギンビスのアスパラガス ビスケットのチョコ付き バージョンですね。 貰い物なので袋の写真は 無いんでうけどー 意外とチョコが溶けやすいのか 幾つかくっついてました。

ハイチュウ 愛媛県産せとか

森永ハイチュウ 愛媛県産せとか おかしのまちおかで買った 季節のハイチュウなんですが 全く季節が違うような気がする。。 去年の売れ残りかも? 季節が違うと言っても味は 柑橘系で美味しいんですけどねー

エチオピア

サザコーヒー エチオピア 品川駅の駅ナカのお店で買った サザコーヒーのエチオピアです。 サザコーヒーって大宮駅とか 駅でしか見たこと無い。。。。 コーヒーカップがなんか高級そう な感じぐらいしか覚えてないんだけど 豆も販売してたんですねー 結構深煎…

ソーセージ増量ホットドッグ

セブンイレブン ソーセージ増量ホットドッグ 2万店舗記念のソーセージ 大きめのホットドッグです。 たしかにいつものホットドッグ よりも太めですね。 うちの近くにもセブンイレブンは 2店舗あるので、2万店舗と いっても結構密集してるのかも?

キウイタルト

スターバックスコーヒー キウイタルト スタバの新作のキウイタルトです。 実物は写真で見るよりもうちょっと きれいな緑色です。 結構そのまんまキウイフルーツで 酸味がちょうどいいかんじでした。

ジャガビー たこ焼き味

ジャガビー たこ焼き味 大阪のお土産おやつの ジャガビーたこ焼き味です。 プリッツとかじゃがりことか だいたいソース味とかたこ焼き味 がありますよね。最近はミックス ジュース味とかいろいろお土産 ふてますよねー

イカナゴの釘煮

イカナゴの釘煮 関西出張で実家に泊まったので イカナゴの釘煮ももらえました。 ちょうどこの時期の風物詩ですね。 できたてのをその日に食べられた ので一層美味しかったですよー

たこ焼き

たこ昌 たこ焼き これも新大阪駅で買った たこ昌のたこ焼きです。 駅でお土産用の冷凍たこ焼きは よく見かけますね。買ったこと無いけど。 これは駅のお店の持ち帰り用で 焼きたて入れてもらいました。 あつあつで、とろとろですね。 慌てて食べると大変なこ…

そぼろ弁当

KYK そぼろ弁当 関西出張の帰りの新幹線用の KYKのお弁当です。そぼろはできたて で美味しかったんですが、トンカツは もう一切れはいっててほしかったなー ちょっと隙間が、、 関西では、昔からKYKのちょっと ローカルなテレビCMが流れてる ので結構馴染み…

八ツ橋

お土産用じゃなくて、ガッツリ袋入りの八ツ橋です。お土産のよりも一つは小さめだけど量はたっぷり入ってます。けっこう固め。

キットカット抹茶

今日は関西でお仕事です。 会場ではコーヒーとお菓子もらいました 健康志向のキットカット??

ライスバーガー

ローソン ライスバーガー 近くにコンビニがスリーエフ からローソンになって、冷凍食品 コーナも結構変わったんだけど その中で、なんとなく食べてみたく ンばったのがこのライスバーガー 焼きおにぎりとかより具が多いからー 結構味付けは濃いめー

とうもりこ

カルビー とうもりこ じゃがりこのとうもろこし バージョンですね。とうもろこし の甘さと、チョット塩味の 素朴な感じの味わいです 堅さはじゃがりと同じ感じ ですね。 割と好みのあじでした。

カスタードロールパイ

スターバックスコーヒー カスタードロールパイ カスタードクリーム入りの パイです。パイ生地は薄めで メインはクリームですね。 クリームはちょっとかためだけど 軽くて溶ける感じのクリームです。 カスタードというよりエシレの バタークリームに似てるか…

林檎バター飴

林檎バター飴 林檎とバターのチョット変わった 組み合わせの飴です。 アップルパイとかだとバターも 使うし、割と相性はいいのかもー バター飴のまったり感と林檎の 酸味で飴にしてもいいですね。

さくらドーナツ

スターバックス さくらドーナツ スタバの春のさくらドーナツです。 桜シフォンとか、桜ガラスカップ とか最近色々スタバで買いすぎかも? さくらドーナツよりはやっぱり シフォンケーキのほうがおすすめ かなー。桜ので花の塩漬け有る無し だいぶかわるなー

げんこつコロッケ

ローソン げんこつコロッケ ローソンの大決めのコロッケです。 中のじゃがいも大きめでゴロゴロ して、結構ホクホクになってます。 お肉もそこそこ入ってる感じで 普通のコロッケよりワンランク上に なってます。

オリーブオイルポテトチップス

オリーブオイルポテトチップス おかしのまちおかで安く売ってた ポテチです。賞味期限が近かった せいか一袋79円。 堅揚げポテトと似たような感じで 食べごたえのある厚さです。 オリーブの風味はそれほどでも ないかな?割りと普通の塩味。 定価だと結構…

カスタードシュークリーム

ローソン カスタードシュークリーム ローソンのシュークリームです。 カスタードなんだけど、中は結構 柔らかめのクリームですね。 持って帰る途中失敗したのか ちょっとぺったんこになってる ようにも見えるし、、、、 もうちょうっと堅めの生地と クリーム…

さくらもち

立花 さくらもち 調布パルコ地下の和菓子屋さん で買ってきた桜餅です。 右は関西でおなじみの道明寺ですね。 左が関東のです。最近だとコンビニでも 両方並べて売っていますね。 並んで売ってると両方食べたく なるしー

とよす ひなあられ

とよす ひなあられ とよすの雛あられです。 関西だと丸くてチョコとか 黄色い甘いのが入ってる のが普通なんですよねー ポン菓子みたいな甘いひなあられ はいまいち馴染みがなくて、、、 黄色いのは取り合いになったり します。

キットカット 桜きな粉

キットカット 桜きな粉 まだまだ寒い日もあるけど お菓子の方は、桜味とか 春っぽいのがならんでますね。 このキットカット、きなこ味 にちょっと桜風味。 見た目もきな粉ですねー

新潟仕込み 焦がし醤油味

三幸製菓 新潟仕込み 焦がし醤油味 チョット色が赤いので 海老煎餅かと思ったら 焦がし醤油味でした。 これの塩味は結構よく買って ますね。焦がし醤油は結構 あじが濃いめになってます。 薄いおせんべいなので余計に そう感じるのかも?