おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のコーヒー

タリーズコーヒー 本日のコーヒー 飲み終わった後ですけど、タリーズコーヒー です。カップの内側に "Coffee is our passion!" "Taste the difference!" って書いてあったので思わず撮ってみました。 コーヒーは、スタバ、ドトール、カルディ マクド、 エク…

チキンカツ定食W

中央大学 チキンカツ定食W ちょっとお仕事で中大に行ってたんで おひるもそこの社食で食べましたよ。 学生向けメニューなので揚げ物が多い。 しかもご飯も結構多い!チキンカツは 1枚のが300円、ダブルでも350円 なので調子にのってダブルにしました…

角煮のお粥

粥麺茶房 (カユメンサボウ) ランチデザートセット(角煮のお粥) 前は、三越の中にお店があったんだけど ビックロになった時にお店が移転した みたいですね。副都心線新宿三丁目 から高島屋に続く地下道のわかりにくい ところにあります。ほんとわかりにく…

生ところてん

三代目茂蔵 生ところてん いつもとうふを買ってる茂蔵豆富 で今回はところてんを買ってみました。 なにが生なんだろ? これはポン酢と青のりとカラシで たべるタイプですね。おやつという よりおかずになるかも?もずくみたいな 感じかな?海藻のあじも少し…

激辛スパイスセット

モラタメで当選した激辛スパイスセットです。 唐辛子はそのままふりかけて色々使えるんだけど 他のは麻婆だったり、カレーだったり専用なんですね。 最初はマーボー豆腐、なんだけど、一緒に茄子も入れてみました。 辛そうだったので、甜麺醤とかちょっと混…

手筒米菓

手筒米菓 手筒花火のお祭りの お土産お菓子みたい。 もなかの中はチョコ味の 軽めのクッキーみたいなのかな? これの巨大にした形の花火を もってブワーっと火が飛ぶ お祭りだとか何とか?

台湾マンゴー

台湾マンゴー ちょうど今が美味しい台湾の マンゴーです。貰い物~ 日本のネット通販で売ってる らしいんだけど、どこのだろ? 平べったい種が入ってるので そこをさけて3枚に卸して 切り込みいれて開いて食べるのが 美味しいみたいね。 ねっとりした甘さと…

パート・ド・フリュイグミ

カンロ パート・ド・フリュイグミ フランボワーズ カンロのちょっと高級路線の グミシリーズです。袋の見た感じ 枯らしてなんかちょっと大人向け? 割りと柔らか目のグミで、味は しっかり濃いめです。で、量が 少ないのですぐなくなっちゃう けどね。

すいか

すいか 西瓜の季節ですね。スーパでも おっきなすいかが並んでます。 見もしっかり詰まってて、かなリ ずっしりですよね。この西瓜皮も 薄くてかなり食べるところが多かった です。でもまだ甘さはそこそこと いったところかも? 水分補給にピッタリ。

しょうが黒糖

しょうが黒糖 生姜入りの黒糖加工品です。 加工品といっても一旦分けた 粗糖とかに生姜を混ぜて 固めたもので、ほとんど黒糖 ですよね。 会社は結構空調が不安定絵 寒い時もあるので生姜があると ちょっと寒い時ちょうどいいですよ。

カレーせんべい

亀田製菓 出汁がうまい手塩屋 だしカレー味 個包装じゃなくて、小さい袋 入の手塩屋のカレー味です。 大きい袋入りのわさびとかは あったけど、カレーはまだこの サイズの袋だけなのかな? 亀田は普通にカレーせんべいが 美味しいけど、コレはそれにちょっと…

ホームベーカリー

つい、勢いでホームベーカリーを買ってしまいました。 いや、まあ、ほんとになんとなく。 で、全粒粉いりのパンを焼いてみましたよ。 全粒粉50%なので、ちょっと膨らみが少ない かも? でも外はカリットして、噛めば噛むほど小麦の味が するし、ちゃんと…

ドラゴンクラツカ

横濱 ドラゴンクラツカ からし醤油味 見た目が面白いのでちょっと 買ってみました。ドラゴンクラッカー 味はカラシ醤油で、火を吐く辛さって かいてあるので、どんなのか気になって たんですけど、中身の見た目は普通の クラッカーですね。 でも、食べてみた…

POs-Ca

グリコ POs-Ca 最近はリカルデントばかり買って たんですけど、たまには気分を 変えてコレにしてみました。 これも虫歯予防に効果がある みたいですね!Ca入りなのかな? 詳しいことはわからないけど、、 リカルデントよりはちょっと柔らかめ のガムか…

水出しアイスコーヒー

カフェ ラ ヴォワ 水出しアイスコーヒー 新宿西口の工学院大学近くのカフェラヴォワ の水出しアイスコーヒーです。 コーヒーが水で薄まらないように、カラフェ に入って出てきます。氷も丸い氷でなんか ウイスキーセットみたいですね。 新宿で仕事だったんだ…

新鮮野菜

近くのコンビニ、スリーエフは毎週火曜、金曜が野菜の日。 コンビニなのに意外安いし、産地もちゃんとしてるし、 新鮮で美味しいんですよね。品揃えは少ないけど、 ちゃんと季節に合ったものがおいてあります。 で、今日はトマト、ししとう、玉ねぎの炒めも…

塩豆大福

御菓子司 瑞月院 塩豆大福 秋葉原駅近くの線路下に なんかいろんなお店のはいる スペースができてたのでちょっと 寄ってみました。なんかアンテナショップ がいろいろ集まったみたいな感じだけど 東京のものもあるし、ちょっといいもの 集めましたってところ…

葛きり

三代目茂蔵 葛きり 最近とうふのついでにいろいろ 買っちゃってますが、今回は 葛切りです。黒蜜がついてるので 水をきって器に入れてつるつる っと食べちゃいました。 思ったより量は少ないかな? 豆かんのほうがオススメかも?

亀ゼリーフルーツのせ

HONG KONG SWEETS 果香 ルミネ立川店 亀ゼリーフルーツのせ 立川ルミネの香港スイーツ(ご飯もあるよ) のお店果香の亀ゼリーです。で今回は フルーツのせでちょっと豪華♪ フルーツで肝心のゼリーが見えないですね。 メニューには亀ゼリーはちょっと苦味が …

挽きぐるみ

無庵 挽きぐるみ 立川のお蕎麦屋さん、無庵の 挽きぐるみソバです。そばの実を まるごと引いたちょっと濃い目の 色のお蕎麦です。薬味は辛味大根 たっぷり入れたらかなリ辛かった~ 駅からちょっと離れた住宅の中に あるのでちょっと見つけにくい のがちょっ…

Refreshers

STARBUCKS Refreshers エナジードリンク スタバのエナジードリンクです。 でもこれ買ったのセブン-イレブン ですけどね。 焙煎しない生の珈琲豆から抽出 した成分と、ハーブの組み合わせ あと高麗人参とか? 味自体はハーブの味ですね。 …

ベビースターラーメン 山岸一雄ファミリー銘店

おやつカンパニー 山岸一雄ファミリー銘店 ベビースターラーメン 大勝軒の暖簾分けのお店の シリーズかな?塩ラーメン にんにく醤油、豚骨魚介の 3パック入りです。中は皿に 細長い袋に分かれています。 味に合わせて麺の太さも変えてるし 結構芸が細かいで…

NESCAFE & Blendy

NESCAFE & Blendy ネスカフェとブレンディのポーション タイプのコーヒーです。牛乳に入れれば そのままカフェオレになるし、氷と水で アイスコーヒにしてもいいですね。 粉のインスタントコーヒーよりも美味しい ですよ。でネスカフェとブレンディどっち …

レモニックソーダ

KANRO レモニックソーダ ちょっとほろ苦、微炭酸の レモンのど飴です。今の季節 さらにコレにちょっと塩味とか 流行りなんだけど、コレは そのままのレモンのど飴でした。 ちょっとだけシュワシュワする のが夏にピッタリ。 といってもここ数日の猛暑日…

ワッフル プレーン

マネケン ワッフル プレーン 関西だと結構メジャーだけど 関東だと意外とお店が少ない マネケンのワッフルです。 実は会社の近くの秋葉原 駅で売ってたりします。 コレはプレーンで、他に チョコ味もあったかな? 関西の人はみんな知ってる と思うんですけど…

クロワッサンとか色々

ゴントラン シェリエ クロワッサン ドライトマトとバジルのパン 味噌セーグル 食パン 新宿中野お散歩ブログのあんりさん のコメントで知った新宿サザンテラス のパン屋さんのパンです。 アンテナショップが閉店した後 こんなお店になってたんですね。 6/1…

ギョニックス

カルビー ギョニックス コレもモラタメで当選しました。 お菓子のブログを書いてるとお菓子が 当選しやすいかも? 魚肉ソーセージをサクサクになるように 上げてあげたお菓子ですね。 ポテトと合わせて更に美味しいと パッケージに書いてあるんですが むしろ…

クロレラコーディアル

クロレラくらぶ クロレラコーディアル モラタメで当選しました!クロレラ エキス入りのハーブドリンクです。 炭酸とかで割って飲むタイプで 7種類のハーブと、砂糖はちみつ入り。 シロップって書いてあるけど、甘さ は程々で、ハーブのほうが効いてますね。…

ラズベリーチョコレート

BROOKSIDE ラズベリーチョコレート ラズベリーのグミをダークチョコ で包んだ、、、チョコボール? 袋を開けるラズベリーの香りが 広がるので、結構濃い果汁を使って る見たい。チョコはダークチョコ だけど苦くはないね。 チョコボールの大きさはなんか ち…

朝ごパン

朝ごパン 朝は大体今感じです~ 食パン(これはイギリスパンですね) はちみつ+シナモン ライブロート(ライ麦パン) にんじんジュース・トマト パンは大体日曜に買っておいて冷凍庫で冷凍 しといてトースタで焼いてます。朝は時間ないからねぇ。 今週はイ…