おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコレート飴

川越の飴 チョコレート飴 おみやげで貰った川越の 飴です。チョコレート入り で食べてると中にほんのり チョコがはいってます。 飴がメインでチョコは 香り付ぐらいかな? でも飴だけよりも食べやすい かなー

抹茶と和菓子

お寺カフェ 抹茶と和菓子 これも鎌倉のお店です。 鎌倉らしくお寺カフェです。 観光地で有名なお寺も多い ところですからね。 ちょっとだけ写経が体験でき たりするメニューあったり します。

いちごチョコクロ

サンマルクカフェ いちごチョコクロ サンマルクカフェの苺の チョコクロワッサンです。 毎年この時期にはでてくる のかなー チョコクロの袋のいちご柄 がしっくりきますねー

シナモンロール

スタバのおまけのシナモンロールです 砂糖のしろいところは、あとからかけてくれるようになったんですねー

ビスコ シンバイオティクス

ビスコ シンバイオティクス 袋入りのビスコです。 箱入と同じで中は2袋に わかれてます。乳酸菌入は 普通のと同じだけど 食物繊維も追加してるみたい。 普通のよりも健康志向なのかー

ポークジャーキー

鎌倉 ポークジャーキー 鎌倉ハムと一緒に買った ポークジャーキーです。 ハムは豚肉を使うことが おおいのでジャーキーも ポークなんですねー まあ、ビーフジャーキーも 一緒に売ってはいたんだけど

カカオ、ピスタチオ、タイガーナッツ

グルービーナッツ カカオ、ピスタチオ、タイガーナッツ 量り売りのナッツ屋さんグルービー ナッツで買ってきました。 普通にアーモンドとかカシューナッツとか もあるんだけど、ちょっと珍しい カカオ豆とかタイガーナッツとか 入れてみました。カカオ豆は砂…

いちごスコーン

スターバックスコーヒー いちごスコーン スタバのいちごスコーンです。 温めてもらうと砂糖がちょっと 焦げてちょうどいい感じになります。 スタバって、スコーン、ビスケット ワッフルと小麦粉お菓子が並んで みるといつも、材料一緒だよねー とか思っちゃ…

ごろごろ煮込みチキンカレー

松屋 ごろごろ煮込みチキンカレー 松屋の人気メニューゴロゴロ 煮込みチキンカレーです。 なんですが、店内の放送聞いてると 「煮込んだカレーに焼いたチキンを入れて、、、」 チキン煮込んでないやん。(´・ω・`) まあ、松屋のカレーは美味しいしチキンも ボ…

抹茶

報国寺 抹茶 先週鎌倉に行ったときに立ち寄った 報国寺の抹茶です、竹林の中で抹茶 飲んでほっこり出来ます。 ちょうどタケノコが伸びてくる シーズンだったので、ちょっと 顔を出したタケノコとか、結構 伸びたのとかいろいろありましたー

アメリカン

カフェ ボンフィーノ アメリカン 秋葉原のYKKビル内のカフェです。 YKKの農園の豆を使ってるので ビルの中にもお見せがあるんですね。 なので、豆もYKK農園のもので ローストの仕方でアメリカンとか フレンチとかいろいろ用意されて います。 これは、その日…

ストロベリーフラペチーノ

スターバックスコーヒー ストロベリーフラペチーノ スタバの苺のフラペチーノです。 メニューの一番目立つところに のっているので、いまいち押しの フラペチーノみたいですね。 上から下までイチゴ味で、底の方 がとくに苺ですね。

1ポンドステーキ

HERO's 1ポンドステーキ 健康診断の後お肉を食べたくなった ので、ステーキのHero'sで1ポンドステーキ 注文してみましたー、やっぱり1ポンド だと結構な大きさになりますねー ご飯、スープはお替り出来てカレーも あったのでそっちも結構食べちゃい まし…

鎌倉野菜のリゾット

ドルチェ ファール ニエンテ 鎌倉野菜のリゾット 鎌倉小町通りのレストランの ランチメニューです。鎌倉野菜 たっぷりのリゾットです。 リゾットといってもチーズが メインじゃなくてスープご飯 みたいな感じですね。 野菜とコンソメとベーコンの 旨みたっぷ…

特選カルビ

焼き肉 徳 特選カルビ 調布にあるちょっと高級 焼肉屋さん徳の特選カルビ セットです。本日のおすすめ メニューに書いてあったので とりあえず注文しますよねー 3種類のカルビで、どれも 美味しいです。

エンジョイ ポップコーン

エンジョイ ポップコーン キャラメル、チョコ、ミルク 抹茶の味のはいったポップコーンです。 小袋入りなので、味でわかれてる と思ったら、小袋に4種類の 味が混ざってはいってましたー まあ、どれも甘い味なのでそれほど 違和感ないんだけどー

ポテトチップス 安曇野わさび味

チーズのパン

Vie de france チーズのパン サイフォンでコーヒー淹れてくれる チェーン店のパン屋さんヴェドフランス の、なんかチーズのパンです。 ふんわりしてるけど間にチーズも 練り込んであって、たべると程よい チーズの風味がしますねー。 結構柔らかめで見た目ほ…

コロン 神戸珈琲

コロン 神戸珈琲 大阪のおみやげで貰った神戸珈琲 のコロンです。お土産用の小さい箱の コロンですね。日本各地でいろいろ 種類があるけど、神戸は珈琲なんですねー 神戸といえば他にも、いろいろありそう だけど、他に何があったっけー??

チャパタ

成城石井 チャパタ これも成城石井のパンコーナー で買ってきたパンです。平べったい フランスパンみたいな感じかな? 平べったくてもちもちした食感 が特徴です。お店ではパニーニ にすると美味しいとか書いてありましたー

レーズンとクルミのカンパーニュ

成城石井 レーズンとクルミのカンパーニュ 成城石井のパンコーナー で買ってきたカンパーニュです。 写真だとわかりにくいけど スライスの断面をみると わりとレーズンとクルミがはいってます。 トーストするとレーズンとクルミが あたたまって更に美味しく…

おいも泥棒

大地のおやつ おいも泥棒 かなり細めのカリカリの 芋けんぴ??です。砂糖は少なめ ですね。細くて食べやすいけど しっかり揚がってるので食感は 結構かためです。 パッケージの絵がよかったので 秋葉原の福島屋で見かけて すぐ買っちゃいました。

イルサ モカエクスプレス

イルサのステンレス製モカエクスプレスです。 家庭用のエスプレッソ(モカ?)メーカーです。 下の容器に水を入れて、その上の容器に細かめ に引いたコーヒー豆を入れて火にかけると 下からコーヒーがポコポコ出てきます。 そこそこの圧力がかかって濃いめの…

スパムバーガー

フレッシュネスバーガー スパムバーガー 去年メニューから無くなりそうに なったけど、人気を盛り返して まだまだメニューにちゃんと残ってる スパムバーガーです。 キャベツたっぷりでトマトと卵の 間にスパムを挟んでます。 チョットジャンクな感じがで た…

あまおう

博多 あまおう 苺の値段がこの時期結構いい感じ になりますよねー。ハウス栽培とか じゃなくても普通に育つ暖かさ だからかなー。結構大粒のあまおう が358円でしたー まあ、数はそれほど多くはないけど 甘くておいし~

ドリンクヨーグルト プレーン

ナチュラルローソン ドリンクヨーグルト プレーン 近くのスリーエフがローソン に変わって、前によく買ってた ヨーグルトドリンク置いてないけど 代わりにナチュラルローソンの ヨーグルトドリンクがありました。 これはこれで結構いいかも? なめらかとか書…

キャラいも

キャラいも 成城石井で買ってきたおやつです。 キャラメルコーティングしたお芋 なのでキャラいもです。四角くて小さい サイズです。芋けんぴよりもキャラメル 部分が厚くて堅めな感じです。 お芋よりもキャラメルの方を楽しむ おかしですねー

ピーナツ王子

ピーナツ王子 ピーナッツのはいったおかきです。 千葉県の結構有名なお菓子らしいの ですが、関西人がこれ見たらぼんちの ピーナツあげかと思っちゃいますよね。 ピーナツは千葉県名産だけどこれに似た おかしは結構日本全国あるかもー

よくばりコンボ

富士そば よくばりコンボ 富士そばの一部店舗でメニューに のってるよくばりコンボです。 ご飯大盛り、カレー、豚丼、カツ丼 ぜんぶ食べられます。 これで590円ですが、まあ味は それなりって感じかなー。 量はたっぷり。

かき揚げもりそば

味奈登庵 かき揚げもりそば たまにお出かけの時寄ってる 味奈登庵のかき揚げもりそばです。 季節で中身が変わるんだけど 今回はタケノコと、さわらの かき揚げでした。結構豪華な 組み合わせで、かなり大きい かき揚げでした。