おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新鮮卵の焼きプリン

Ohayo とろけるくりどけ 新鮮卵の焼きプリン 近くの京王ストアで買ってきました、オハヨーの プリントかヨーグルトはスーパーで見かけますけど これって前からあったかな?なんだかおいしそうです。 中ぐらいの大きさで、白っぽい感じの焼きプリンです。 堅…

たのしいみかんゼリー

VALUE PLUS たのしいみかんゼリー 京王ストアで買ったミカンゼリーです。 ミカンゼリーとかよく買うんですけど、「たのしい」 と名前が付いてるのははじめてみました。 食べると楽しくなるんだろうか???とおもって 買ってみました。 う~ん普通…

桜~

昨日も野球でしたよ~ 2試合やって二塁打一本あとデッドボール2つ(X_X)。。。 ある意味、あたり日。 後はファーボールひとつ、フライとゴロ 野球場のサクラが満開でした。

ベビースターラーメン 牛タン味

おやつカンパニー ベビースターラーメン 東北牛タン味 牛タン味のベビースター!?パッケージには おいしそうな牛タンの写真が映ってますね。 でも、ベビースターで牛タンの味なんか 出るのかな?と思って食べたら、、、、、、 やっぱり牛タンっぽくないかも…

サラダ うす焼き

亀田製菓 サラダ うす焼き 赤穂の天塩使用 あら引き仕込みでパリパリ感UP! コレもオフィスグリコですよ。サラダ薄焼きは トレーに入って並んでるのをよく買いますけど こんな小さいパッケージもあるんですね。 オフィスグリコ用?塩が結構効いているので …

クリスピー・クリーム・ドーナツ

クリスピー・クリーム・ドーナツ オリジナル・グレーズド いつも行列のできてるクリスピー・クリーム・ドーナツ の一番スタンダードなドーナツです。 会社のおねーさんが買ってきてくれました♪ 新宿じゃなくて有楽町で買ってきたんだって。 パンとドーナツの…

リカルデント

リカルデント ライム キシリトール+CPP-ACP配合 とりあえず会社にボトルガムは一個置いてあります。 チョコとかグミとか飴とかだついつい食べ過ぎて しまいますからね。 安いのでたいてい会社の近くのダイコクドラッグ で買ってきます。598円とかだったかな…

デコポングミ

Lion デコポングミ 九州産デコポン果汁使用 ビタミンC入り Lionはデコポンキャンディだけじゃなくてグミもあるんですね。 グミの中にデコポンペーストがはいってます。グミの部分もやわらかい ので全体としてかなりやわらかい印象ですね。個人的に…

白いサイダーいちごグミ

Asahi MITSUYA 白いサイダーいちごグミ 季節限定 ちょっと前にかってカバンの中に入れてたグミです。 季節限定なのでそろそろないかも? 普通のサイダーのグミはどの季節でも売ってますよね。 あれ?でもそういえば、いちごサイダーなんてあった…

カール うに味

明治製菓 かーる 謹製うに味 染み入る味わい大きさニ倍 大人のカール?うに味とほたて味がありましたよ、とりあえずウニ味。 うに味のおかしはあまりあたりがないんですよね、、、味が濃いとおつまみ みたいになるし、うすいとウニの味がしないし、、、(-…

グローブ

今年も野球がはじまりましたよ~。 とりあえずバッティンググローブ新調してみました。¥1500 まずは道具から、、、、、 で試合は3-2で勝ちました。 個人成績、3打数1安打1三振(-_-; 事前にキャプテンのDVD借りて勉強してたのにね~ ちょ…

はちみつCandy

KANRO とろりとおいしい はちみつCandy ほろにがグレープフルーツで・・・ ハンガリー産アカシアはちみつ使用 久々に?のど飴じゃない普通の飴です。 グレープフルーツ味の飴の中にとろりとした はちみつペーストがはいってます。はちみつ が結構…

チップスター デミグラスソース味

NABISCO Chip Star デミグラスソース味 チップスターもやっぱり塩味がいちばんですね、と書いたら あと書くことないんですけど、、、(-_-; デミグラスソース味です。ちょっと上品な感じがして なんとなく中途半端でした。おいしいけど、…

指定バトン?

きなこもちのきなこさんから バトンが回ってきました~ +指名バトン+ 指定者以外は絶対にやらないでください。 いつ回ってくるかのバトンなのでっ。 いつか?まえにも同じのあったかな?とりあえずやってみましょう。 ルールはこちら↓ ◇廻してくれた人から…

健康梅のど飴

カンロ 健康梅のど飴 ちっこいサイズの梅のど飴です。携帯電話の大きさと だいたい同じぐらいですね。これも社長からもらいました。 たぶんパチンコの景品です。5個ぐらい入ってたかな? 梅のちょっと酸っぱい味がして、なんとなくさわやか?

デコポンのど飴

Lion きざみデコポンのど飴 きざみ果皮入り 九州産のデコポンの皮まで入ったのど飴です。Lionってどんなお菓子屋? とおもったら、ライオネスコーヒーキャンディのメーカーでした。 ほかにもコレ見たことあるって言う飴がいっぱいありました。 デコ…

アポロ 苺&プラリネ

Meiji アポロ たっぷり苺とプラリネのチョコにシャリシャリの焼き菓子がアクセント。 こだわりのおいしさの大粒アポロをお楽しみください。 大粒アポロにしては珍しく袋入りです。なかは個包装になっているので 袋開けたからといって全部食べてしまった…

梅ぼしザラメかりん糖

美よしの園 青梅 吉野梅郷 梅ぼしザラメかりん糖 昨日の行った深大寺で買ってきました。大入りかりん糖です。 写真だとわかりにくいけど、砂糖のところどころがピンクです。 まだ開けてないんですけどきっと梅の味がするんでしょうね。 深大寺はそばせんべい…

深大寺の梅です。 ちょうど満開の時期なので買い物の帰りにちょっと寄ってみました。 調布駅からバスで10分ぐらいかな~、行きは歩いていって迷ったので 帰りはバスでした(-_-;。 深大寺周辺は、お蕎麦屋さんがいっぱいですねそばせんべいとかお菓子 …

抹茶ティーラテ 抹茶ケーキドーナツ

スターバックス 抹茶ティーラテ 抹茶ケーキドーナツ スタバの抹茶ティーラテと抹茶ドーナツです。 スタバに来て抹茶だらけです。 抹茶ドーナツはスターバックス×ドーナッツプラントのコラボ 商品で、首都圏のみの限定販売だそうです。 周りの砂糖の部分も抹…

シャカシャカチキン

マクドナルド シャカシャカチキン マクドナルドのシャカシャカチキンです。飲み物はコーヒーですね。 袋の中に粉を入れて振って味付けして食べるんだけど、袋をしっかり しめなくて袋から飛び出したり、粉がかたほうだけについたりで 失敗でした。つぎはうま…

Lucky Seven

森永 Lucky Seven SILKY MILK 森永のチョコレートです。これも社長にもらいました。 たぶんいつものパチンコの景品です。 Lucky Sevenだから777でも出たんだろうか? 中身はいたって普通のミルクチョコでした。

じゃがりこ スパイシーチーズ

Calbee じゃがりこ Speciality SPICY CHEESE じゃがりこのスペシャル版、3種類のチーズを使った スパイシーチーズです。これも期間限定です。 チェダーとカマンベールとクリームチーズにさらに 黒胡椒を追加です。普通のチーズよ…

チロルチョコ ミルクプリン

チロルチョコ リラックマ ミルクプリン ローソンのリラックマフェアのチロルチョコです。 パッケージが2種類で白と緑ですね。味はミルクプリン で見た目もプリンです。上の茶色いチョコと、したの 白いチョコの間にマシュマロが挟まってますよ。 味はわりと…

Ringsのど飴

Pine Ringsのど飴 PINEってあまり聞かないお菓子メーカだなぁと おもったら、パインアメのPINEでした。 パイナップルのリングの飴ですよ~。たぶん誰でも一度は食べたこと があるんじゃないかなあ? こののど飴もそのパインアメと同じ形で…

ふわふわクリームのコロン

glico ふわふわクリームのコロン チーズケーキ味 これ一袋だけもらったんですけど、何味かは教えてもらって なかったので、最初食べたときなんだ?と思いましたね。 まあすぐにチーズケーキ味だとわかりましたけど。 知らずに食べるとチーズってかなり…

ガチャピン

MONO GACHAIN MUKKUケース に続いて今度はガチャピンソフトケースです。 ムック版もあったけど、とりあえずガチャピン にしてみました。ソフトが増えたらムックも 買ってくるかも。 あけると2本ソフトが入るんですよ~

じゃがりこ グラタン味

じゃがりこ グラタン じゃがりこグラタン味です。わりと地味に発売されてました。 味は微妙にグラタン味です。ちょっと焦げたチーズの味がします。 グラタンといわれないで食べたら薄めのチーズ味と思うんじゃ ないかな? じゃがりこなのにバーコードが普通…

リラックマガム

リラックマガム 今、ローソンで春のリラックマフェアやってます! クッションとかパンとかいりいろありますよ。 とりあえずガム買って来ました。蓋がリラックマ の形をしてます。中身はアップル味のガムです。 ちょっとというか結構量が少ないです。 まあキ…

KETTLE CLASSICS jalapeno

KETTLE CLASSICS Jalapeno 成城石井で買ってきたポテチです。袋の絵が唐辛子 なのでかなり辛いのかとおもったらそこそこの辛さでした。 色も普通のポテチの色です。でも、味はしっかりついていました。 クレイジーソルトみたいな味? …