おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クランベリー&チーズケーキ タルト

ファミリーマート クランベリー&チーズケーキタルト ファミリーマートで買ってきた朝ご飯? パンのところに一緒に並んでました。 たしかに、普通のタルトに比べると、タルト の部分も柔らかいし、チーズケーキもふんわり したタイプです。クランベリージャ…

キウイがおいしいヨーグルト

オハヨー キウイがおいしいヨーグルト またまたヨーグルトです。今回は飲むヨーグルト このシリーズ結構いろんなフルーツが出てるんだけど キウイがありました。なぜキウイ?おいしいんだけど ちょっと酸味があって酸っぱい感じかな? やっぱりイチゴとかブ…

朝食ヨーグルト

グリコ 朝食ヨーグルト ビフィズス菌入りのヨーグルト だけど、ちょっと堅めのタイプですね。 こっちのほうが、コンビニでついてくる 小さいスプーンのときは食べやすいですね。 意外とおっきくて、味もシンプルでした。

よくばり オ・レ マンゴー

CALPIS よくばり オ・レ マンゴー 99Kcal モラタメで当たりました。よくばりオ・レの マンゴー味です。350mlx2本♪ カルピスみたいに甘いんじゃなくて、普通の 乳酸菌飲料にマンゴー味を足した感じですね。 ちゃんとマンゴーのくせのある…

抹茶シュークリーム

ローソン 抹茶シュークリーム ローソンの抹茶シュークリームです。 あけてみると、ホイップクリームの下に 抹茶クリームと抹茶シロップが隠れてます。 しかもけっこうたっぷり(^^ 120円でこのサイズだとお得な気がします 会社の近くのローソンだと結構…

Chateau Puygueraud 2006

Chateau Puygueraud 2006 シャトー・ピュイグロー 2006 ローヌの次はボルドーを飲んでみようと思って 買ってきました。 某漫画に出てきたワインですね、ル・パンと 造り手が同じだそうです、土壌作りに30年 とかなんとか、、、、漫画に書いてあった。(-…

シナモンバンズ

ドーナツプラント シナモンバンズ お仕事がんばったので、ご褒美でもらいました♪ ドーナツプラントのシナモンバンズです。レーズンも はいってます。ふっくらしてるので、結構大きいのに あっさりとたべちゃいました。ドーナツプラント って結構大きくて甘い…

ポテかるっ うすしお味

サッポロ 油で揚げないポテトチップス ポテかるっ 全部食べても138Kcal カロリー控えめだけど、味も控えめと聞いて 買ってきました。たしかに味も控えめ(-_-; 食感も普通のポテチとちがって、モソモソとか いった感じがします。悪くいえば、ポップコ…

ベビースターラーメン

おやつカンパニー ベビースターラーメン 発売50周年記念 ベビースターの発売50周年パッケージです。 復刻版のパッケージと、今のパッケージとおまけ が一袋入ってます。なぜか復刻版のがいちばん おいしく見えるんですよね。

はちみつをのせたのど飴

カンロ はちみつをのせたのどあめ のど飴なんだけど、普通の飴です。 蜂蜜がのどにいいからのど飴なのかな? レモンの部分がさわやかで、蜂蜜の あまさとよくあってます。おいしい♪ アセロラ味もあるみたいなんだけど、 たぶんレモンの方がおいしいだろうな~

リラックマコーヒー

ローソン リッラクマ コーヒー 今日も飲み物です。 ローソンのリラックマフェアもそろそろ終わりに 近づいてるんだけど、終了の前に買ってみました。 パッケージがリラックマで、中はコーヒー牛乳です。 コリラックマの白いパッケージでいちごオレもあるよ。

甘熟にんじんジュース

おいしい畑から 甘熟にんじんジュース リンゴ果汁ミックス 千葉の加瀬さんたちが農薬や化学肥料を。。。。以下省略 今日は飲み物です、調布パルコの地下で買った にんじんジュースです。リンゴ果汁入りでとっても 飲みやすいです。パッケージにはいろいろか…

iida G9

auの携帯使ってるんですけど、今使ってるの はシンプルコースができる前に機種変更したので 今からシンプルコースに変更しようとすると 一度機種変更しないとだめなんですよね~、 新しいの買っちゃえーヾ(*^∇^)ノ iida G9です。中身はsonyでスライド式な…

オニオンリング

フレッシュネスバーガー オニオンリング フレッシュネスバーガーのランチコンボと 単品で注文したオニオンリングです。 ランチコンボだと、ポテトをつけた方が お得なんですけど。フレッシュネスといえば やっぱりオニオンリングでしょ。 もちろん揚げたてで…

チロルチョコ 三丁目の夕日

チロルチョコ 三丁目の夕日 フルーツポンチ、ラムネ、コーヒー牛乳 ローソンの袋詰めチロルチョコです。 今回は「三丁目の夕日」のパッケージでした。 昭和の雰囲気の出てるパッケージですね。 コーヒー牛乳が無難においしくて、ラムネ がチョコなのにしっか…

こだわり卵のなつかしプリン

ローソン Casual Sweets 石橋かおりの憧れレシピ こだわり卵のなつかしプリン ローソンの憧れレシピシリーズのプリンです。 こだわりの卵で、昔ながらのしっかりプリン ですね。色が濃いのがいかにもこだわりって 感じがします。味も今風ではなくてちょっと …

じゃがりこ ブラックペッパー

カルビー じゃがりこ ブラックペッパー 数量限定 カルビーのじゃがりこブラックペッパーです。 セブンイレブン限定の数量限定。(-_- じゃがりこって味を中に練り込んであるので これも、噛んでるうちにペッパーの刺激が やってきますよ。ポテトとペッパ…

ショコラマドレーヌ

銀座コージーコーナ ショコラマドレーヌ コージーコーナーのマドレーヌです。 もらい物です♪コージーコーナーって 結構あちこちお店があるけど、 自分で買ったことがなくてお土産で もらって食べたことしかないなぁ。 おいしいんだけどね~

たべっ子どうぶつ のり味

ギンビス たべっ子どうぶつ のり味 しょうゆ味のチョコって違和感あるけど、 のり味のビスケットもなんか変なカンジしません? しかも、たべっ子どうぶつののり味ですよ~ 裏にチョコは付いてないので、いわゆる のり味のビスケットなんだけど、、、、 う~…

オリーブオイルポテト

昨日今日と引越し中で、まだネットがつながってないです(T.T) とりあえず今日も携帯から、、、 カルビ‐のオリーブオイルポテト 堅揚げポテトの洋風版みたいなものですね! 50gとちょっと量が少ないけど、たべごたえありましたよ♪

薄皮たい焼き

駅前のたい焼き屋さんのたい焼きです。 クリームとか芋餡とかもあるけど、基本は餡子かなぁ( ̄~ ̄)ξ

醤油スイーツチョコレート

森永 新味!? 醤油スイーツチョコレート 醤油0.1%使用 醤油パウダーがほんの少し入った チョコレートです。ほんの少しなので 醤油の辛さはぜんぜんなくて、和風の キャラメルみたいな味がします。 なんか昔食べたことがあるようなかんじ。 塩チョコみた…

こだわりのポポロン とろ~り苺ミルク

Meiji こだわりのポポロン とろ~り苺ミルク ポケットサイズのこだわりポポロン 苺ミルク味です。最近暖かくなってきた のでとろ~りの部分がさらにとろとろ になってました。とろとろもいいけど この味なら冷やして食べてもおいしいかも!?

チロルチョコみたらしだんご

チロルチョコ みたらしだんご チロルチョコのみたらしだんごです。 ほかのもあわせて買ったので2個だけ買った んですけど、上の「みた」と下の「んご」 だけになってしまいました。5個買わないと 文字がつながんない、、、、(-_-; たべた感じは団子と…

マンゴーゼリー

たらみ マンゴーゼリー たらみのマンゴーゼリーなんですけど リラックマフェア中なので、パッケージが リラックマでマグカップ付きです♪ 一見マグカップいっぱいにゼリーが入ってる と思いきや、取り出してみると小さめの容器 がすっぽり入ってるんですよ~ …

真っ赤に実ったアップル

Asahi 真っ赤に実ったアップル 青森産ふじりんご果汁使用 ちょっと前に買ったりんごの飴です。 このシリーズ、太陽を浴びたマンゴー とかパイナップルもありましたよね。 パッケージもいいけど、中身も しっかり果汁の味がしてるので のど飴以外がほし…

LOOKアーモンド

不二家 LOOK アーモンド LOOKなんだけど個別包装??? 見た目がglicoっぽいけど不二家のLOOK 何ですよね。なかにアーモンドクリームがはいってます。 粒のアーモンドじゃなくてクリームってところがLOOK ですよね。ん~まあまあかな?

大粒柿の種

ボクのおやつ 大粒柿の種 鰹だしをきかせ、程よい辛味に仕上げました。 ファミリーマートのボクのおやつシリーズです。 でも、大粒柿の種ってちょっとオヤジっぽい??? しかも鰹だし~。携帯と比べてみても確かに ちょっとおおきめですね。食べ応えあるし …

桜~

やっと東京でも桜が満開ですね。 暖かくなって、寒くなって、暖かくなったせいか 咲き方がなんかまばらな気がするなぁ。

ベビースターおとなのおつまみ えび塩味

おやつカンパニー ベビースターおとなのおつまみ カシューナッツ入り えび塩味 コンビニでおつまみコーナーに並んでいた ベビースターです。その名のとおりおつまみ ですね。普通のベビースターはチキンラーメン ッぽいけど、こっちはサッポロ一番みたいな …