おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

西尾抹茶のコルネットクッキー

西尾抹茶のコルネットクッキー これも名古屋のお土産です。名古屋駅の高島屋の地下で買ってきました。 名古屋のおみやげは、「ういろう」とか「きしめんパイ」とかいろいろ買ったこと があるけど、これが一番おいしかったですね~♪ 薄くてホロホロととけるく…

じゃがりこ 手羽先味

Calbee 東海限定 じゃがりこ 手羽先味 昨日の東海出張のおみやげです。東海限定 名古屋の手羽先味のじゃがりこです。 パッケージは金色でしゃちほこが書いてありますね。 とりあえず会社に持っていこうかと思ってるので まだ食べてないんですよ~ 手羽…

LG21

明治プロビオヨーグルトLG21 今日は、名古屋出張~ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ 新横浜で新幹線待ちです。駅寒いo(T□T)o 乗ったら食べようとと思って、ヨーグルト買いました~

HARIBO GOLDBAREN

HARIBO GOLDBA”REN HARIBOのグミです。熊の形をしたいろんな味のフルーツぐみですね。 日本のグミより噛み応えがあるのでたまに買ってたりします。 プニっというよりブチッというかんじの食感なんですね~ 熊の形が微妙に熊に見えなか…

チョコフレーク まろやかビター

Cisco’s チョコフレーク まろやかビター カカオがサクッと香るおいしさ チョコフレークのビターチョコ版です。 ビターチョコが薄くついていて、しつこい甘さもないので 結構パクパク食べられてしまいます。 見た目は結構真っ黒ですね~ フレークが小さ…

今日のくだもの

今日のくだもの ライチ&ナタデココなんです。 今日のくだものはライチです。ココのところミカンが 多かったですからね、、 中におおきいライチが三つとナタデココが入ってました。 結構いっぱいでしたね。ナタデココも大粒でおいしかったです。

144444

144444自分で踏んだ(><;)

きのこの山 味わい木いちご

明治チョコスナック きのこの山 味わい木いちご 甘ずっぱい木苺&ほろにがクラッカー きのこの山とたけのこの里、両方新しいのが 出てたけど、きのこの山派なのでこっちにしました。 たけのこの里は抹茶味でしたよ。 木苺とちょっと苦めのクラッカーの組み合…

KitKat Mini 温州みかん

Nestle KitKat Mini 温州みかん 期間限定 キットカットMiniです。Miniサイズのキットカット が袋詰めではいってます。この袋入りでしかない味があるんです よね~。ふつうの一個入りのでみかんがあればそっちを買った とおもいます…

ポテトスナック トンテキ味

いずみ ポテトスナック トンテキ味 4枚入り これも社長からもらいました、またパチンコの景品ですね、たぶん(-_-; ポテトを砕いて、丸くしてあげてあるのかな?丸くてうすいオーザックみたいな 感じです。たぶんオーザックより昔からあったと思うけど。 ト…

姫のショコラ

LOTTE 姫のショコラ あん仕立て 安売りコーナーにおいてあった♪姫のショコラです。 どのあたりが姫なのかはわからないですけどね。 あんこ仕立てのチョコです。中のチョコにあんこ が混ざってるみたいですがちょっと微妙(-_- あんこの味はあまりしない…

堅あげポテト

Office glico Calbee かむほどうまい! 堅あげポテト うすしお味 オフィスグリコになぜかカルビーの堅あげポテトが 入ってました!堅あげすきなのですぐに買ってしまい ましたよ~。 オフィスグリコ用にパッケージも小さくなってます。 左…

コアラのマーチ はちみつパンケーキ

コアラのマーチ はちみつパンケーキ 最近新しい味がいっぱい出てるコアラのマーチです。 受験のお菓子がひと段落したとおもったら、また新しい のが出てましたよ。 コアラのマーチではちみつだからかなり甘いかとおもったら 意外とそうでもなかったです。そ…

ΞMORELLATO

HAMILTONのベルトがかなり痛んできたので買い換えました♪ MORELLATOの青色皮ベルトです。 もともと買ったときについてたベルトは黒とオレンジだったんで、 オレンジ色にしようかと考えてたんですけど、ちょうどサイズが合う のがなくて、結…

ごっくん馬路村

馬路村公認飲料 ごっくん馬路村 ・ふるさとを想うとき ・自然が足りない時 よーく振って一気にごっくんと飲んでください。 ・馬路村が体中に広がります。 朝から髪切って来ました、二ヶ月ぶり ┐(´д`)┌ 柚子のど飴のコメントでかっぱさんとこなつ推薦の ごっ…

リッチミカン

Meiji Rich Mikan みかん果実(生換算) 55%使用 明治のリッチシリーズにまた1種類増えてました。 今度は、みかんです。生換算で55%のみかんがはいってるそうです。 中身もしっかりみかん色です。あじもみかんですけど、みかんの 酸っぱ…

ビックリマン ホロセレクション

LOTTE ビックリマン ホロセレクション ビックリマンチョコ30年記念版。ホロセレクションです。 ビックリマンチョコのシールは、ごくたま~にホログラムシール が入ってるんですが、そのレアシールだけが入ってる箱入り 豪華版です!安売りで買っても…

DARK CHILLI

Lindt EXCELLENCE CHILLI DARK リンツの板チョコです。パッケージに書いてあるとおり 唐辛子入りです。チョコ自体もDARKなのであんまり 甘くないです。チョコと唐辛子?どんなんだ~と思って 買ってみました。 見た目は普通の…

わさびの種

元祖 わさびの種 かきの種に対抗してつくったのかな?それとも わさびの種のほうが先だったのか?? しっかりわさび味のわさびの種です。柿の種 の唐辛子の辛さとは違うけど、辛いです。 はなにツーンときますよ~ ところで、本物のわさびの種ってどんな形?

ゆずのど飴

ゆずのど飴 高知県産ゆず果汁使用 まろやかハチミツ入り この季節のど飴一杯並んでますよね。 その中で普通においしそうなの買ってみました。 きざみゆずの入ったのど飴です。 ハチミツも入ってるみたいです。 だいたい想像通りのあじでしたよ~

Winter's Tale

LOTTE Winter's Tale とろける冬の贅沢 冬の贅沢なチョコみたいですね。コンビニで普通に 売ってましたけど。ちょっと出かけるときとかに 買ってしまいます。他のチョコとどうちがうのかな~ 外で寒い中で食べたからわからなかった。 寒いとチョコが堅…

たまごボーロ

VALUE PLUS たまごボーロ ミルク風味の口どけの よいボーロです たまにたべたくなるたまごボーロです。 これはごくごく普通のたまごボーロですね。 150g入りです、結構はいってるね~ でも袋開けたら全部食べてしまいました、、、 たべすぎかな…

サラダ小粒

京小町 うま辛 カリカリあられ サラダ小粒 韓国産唐辛子 大黒ドラッグの100円均一で買ってきました。 小さいあられでちょっと辛いです。 パリパリと香ばしく上がっていておいしいですよ。 小袋にわかれているので、一袋でちょうどおせんべい 一枚分ぐらい…

カスタードチョコスナック

カスタードチョコスナック かわいらしいプリンの形をした2層の チョコレートとビスケットを 組み合わせました カスタード香料使用 きのこの山?とおもったら違いました。プリンがモデル 担ってますけど、だとしたらビスケットの部分はいったい 何なんでしょ…

キウイチョコ

キウイチョコ ニュージーランドのおみやげでもらったキウイチョコです。 形は鳥のキウイで中に果物のキウイがはいってます。 なんかややこしい、、、。でも果物のキウイは見た目が 鳥のキウイににてるからそんな名前になったそうな。 で、鳥のキウイは鳴き声…

チロルチョコ 紫芋たると

チロルチョコ 紫芋たると コンビニの宮崎フェアで置いてあったチロルチョコです。 紫芋なので、チョコも紫色。お芋の甘さと中のビスケット? がちょうどいい感じです。ちゃんとサツマイモとわかった 気がします。 表のイラストは某県知事?

ばかうけ 春のきなこ味

栗山米菓 ばかうけ春のきなこ味 うぐいすきなこ使用 さっくり口溶けの良い おせんべいをうぐいすきな粉で ふんわりと仕上げました。 新潟のお土産でもらいました。ばかうけのきな粉味です。 きな粉と思ってあけてみたら、緑色!(°ロ°;;) うぐいすきな粉…

かぶりつきコロン

glico イチゴCollon かぶりつきコロン あまくてなが~い幸せ 節分といえば、恵方巻のかぶりつきですけど、 それをねらってか、かぶりつき用コロンがでてました。 イチゴとチョコ味があったけど、とりあえず、イチゴ。 かぶりつきなので携帯電話3…

みんなで投票チャンネル

Wiiでチちょこちょこやってる投票チャンネル。 今のところ予想的中は35回でハズレが31回 世の中わかってる度はなぜか知識が低いのよね~ 世の中とのギャップは68m意外と近い!?

福豆

麻布十番豆源 福豆 節分ですね。とりあえず豆用意しておきました。 凝ったお菓子もいいけど、素朴な豆っておいしいですね。 豆まきせずに、ぽりぽり食べてます。(-_-; お腹ふくれるな~ 朝起きたら東京雪です。寒いです(((゙◇゙)))カタカタ