おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

海鮮天丼 あさり味噌汁(大)

天丼あきば 海鮮天丼 あさり味噌汁(大) 溝の口の天丼あきばの海鮮天丼 とあさりの味噌汁(大)です。 天丼が小さく見えるけど、そうでは なくて味噌汁が大きいんですよね。 天丼は海老も穴子も野菜も結構 大きいんですよ~。でもこの店舗 5月31日で閉店…

ハムチーズサンド

スターバックスコーヒー ハムチーズサンド スコーンとかワッフルの他に サンドイッチ系もおいしいって 噂だったので、今回はハムとチーズ のバゲットサンドです。これも 温めてもらいました。パンがカリッと してチーズはとろとろいい感じに 温まってますね…

FRISK Neo フライトニングミント

フリスク NEO フライトニングミント 村上さんとコラボしたフリスクネオです。 フライトニングミントとブルーミングチェリー の2種類があって、チェリーの方を買おうと 思ったんだけど、こっちしか残ってなかった、、、 ドクロのデザインで、タブレットまで …

抹茶ミルクレープ

プロント IL BAR 抹茶ミルクレープ プロントイルバールの抹茶の ミルクレープです。抹茶入りの せいかちょっと堅めのミルクレープですね。 底の方には小豆がはいってて更に 一番下はスポンジケーキになってます。 抹茶もかなり濃い目ー コーヒーとセットで5…

ぬれ揚げ煎餅 カレー味

三代目茂 ぬれ揚げ煎餅 カレー味 揚げ煎餅なんだけどぬれ煎餅 ちょっと柔らか目の食感です。 カレー味なのであと引く美味しさ なんですよねー 普通のぬれ煎餅に比べると それほど柔らかいというわけでは ないんだけど、カレー味がしっかり しみてていいかん…

メキシカンアボカド サラダラップ

スターバックスコーヒー 15品目のメキシカンアボカド サラダラップ スタバのサラダラップです。チーズ アボカド、ひよこ豆、キャベツ、、、 その他いろいろ15品目入ってます。 ひよこ豆の食感とかがあって結構 しっかり食べた感じがありますねー しっか…

じゃがりこ ねぎ塩たれ

カルビー じゃがりこ ねぎ塩たれ じゃがりこも夏に向けて なんとなく夏っぽい味が でてきてました。ねぎ塩たれ味。 蒸し暑くなってくると焼き鳥 とビール、、、なのでこの味 なのかな?塩味なので結構 味が濃い目。暑くて塩分 ほしい時用かな~。お茶とか 炭…

クラシックバーガー

フレッシュネスバーガー クラシックバーガー この前食べたオムレツサンドに つづいて今回は普通のクラシックバーガー です。やっぱりミニサイズだと小さい ので今回は大きいのにしてみたら ちょっと多かったかも? オムレツサンドの普通サイズぐらい がちょ…

濃厚鶏白湯 スペシャル盛

麺屋 武一 秋葉原店 濃厚鶏白湯 スペシャル盛 以前初台で食べた鶏ラーメンの お店が秋葉原にもできていたので 今回はスペシャルで具材たっぷり のった奴にしました。 初台のお見せて同じはずなんだけど なんかちょっとこっちのほうが スープがねっとりしてな…

軽井沢サブレ

軽井沢サブレ おみやげで貰った軽井沢サブレ です。どの当たりが軽井沢なのか ちょっとわからないんだけど サクサクしたココア味のサブレで おみやげで会社で配るにはなかなか いいお品ですね。 軽井沢のどこで買ったのかな??

アボカドーザ

グリコ アボカドーザ エビーザと一緒に並んで 売られてたアボカドーザです。 わさび醤油味のアボカドすなっく やっぱり味はけっこう濃い目です。 といってもアボカドってそれほど 馴染みのない味というかまったり 味なのでエビーザほどインパクトは ないかな…

ピュレグミ キウイ&ストロベリ^

カンロ ピュレグミ キウイ&ストロベリ^ アリそうでなかなか無い組み合わせ のようなきがするなぁ。イチゴとキウイ って普段は一緒に食べないし。 でもこの組み合わせ緑と赤で見た目は 結構かわいい感じでいいですね。 これにレモンがあったら信号機カラー …

ブレンドコーヒー(トール)

カフェ・ド・クリエ ブレンドコーヒー(トール) カフェ・ド・クリエのブレンド です。トールサイズのはず、、、 なんだけど結構小さいカップでしたね。 スタバの半分ぐらいにみえてしまうなー ここのお店はどっちかというと コーヒーメインというよりはカフ…

カントリーマアム 宇治抹茶

不二家 カントリーマアム 宇治抹茶 そろそろ入れ替わりの時期だと 思うんだけど、街丘に抹茶の お菓子がいっぱい並んでるんですよね。 これもその一つで、宇治抹茶味の カントリーマアム。 わりとマイルドな抹茶味かな? 見た目もうぐいす餅ぐらいの緑 いろ…

グリコ エビーザ

グリコ エビーザ チーザとおんなじ形でパッケージ もおんなじのエビーザです。エビ味 のチーザ。味自体はかなりエビ味が 濃くて、かっぱえびせんを5倍ぐらい に圧縮したようなかんじかな? チーザは色んな種類のチーズが あるんだけどもしかしてチーズが そ…

Bit 抹茶

ブルボン Bit 抹茶 新大阪で買ったおみやげ用のBitです。 箱にぎっしり詰まってるので結構な数 のチョコが入ってますよ。 絵柄は全部和服のキティちゃんです。 どうやらこれ海外の旅行客向けの おみやげみたいで、京都に来た人 がよろこんで買って帰りそうな…

チキンラーメン スティックポテト

チキンラーメン スティックポテト チキンラーメン味のスティック ポテトです。チキンラーメンって お湯を入れずにポリポリたべると やっぱり味が濃いんだけど、これは スナック菓子用にちょうどいいぐらいの 味付けになってますね。 カリカリした食感がおい…

ぼんち揚げ たむら

ぼんち 関西限定 ぼんち揚げ たむら やきにくやたむらの味の ぼんち揚げです。たむらのカレー とか新大阪駅にはこの手のおみやげ が結構うってるんですねー 歌舞伎揚げとぼんち揚げの違いを 説明するためにおみやげでかって 来たんですよ。 ぼんち揚げと歌舞…

小倉名月

揚げ煎餅 小倉名月 デパートの地下とかでよく見かける 手土産用のおせんべい小倉名月です。 塩味と醤油味があるけどどっちも出汁 がきいててほんのり甘いです。 お茶請けには塩味のほうが合うかなー 食べだすととまらいねー

イチゴチョコクロ

サンマルクカフェ イチゴチョコクロ シンプルないちごチョコの チョコクロです、この前まで バレンタイ用とかひな祭り用 とかちょっとごちゃごちゃした のが出てたのでこういうシンプル なのもいいですよねー お腹すいてたのでホットサンドも いっしょにたべ…

リラックスハーブ

ベジテリア リラックスハーブ フルーツジュースのお店 ベジテリアのリラックスハーブです。 上野のエキナカのエキュートで ちょこっと飲んでみました。 こういうお店結構エキナカとか に多いんですよね。 これから暑くなってくると 駅でちょっと水分補給する…

江戸前天丼セット

萬蔵庵 江戸前天丼セット 東府中駅からちょっと歩いたとこ にあるお蕎麦屋さん、萬蔵庵の江戸前 天丼セットです。天ざるせいろにしようか と思ってたんだけど、天ぷらたっぷり 食べたくなってこっちにしました。 キス、茄子、海老、イカとたっぷり 大きい天…

端夢

天乃屋 端夢 歌舞伎揚げでおなじみの天乃屋さん の端夢です。歌舞伎揚げのエビ味 バージョンみたいですね。歌舞伎揚げ より平べったくて、ほんのりエビ味 あと醤油味です。 見た目のイメージどおり歌舞伎揚げより はあっさりなんだけど、歌舞伎味自体 ちょっ…

ナビスコチップスター 塩味

ナビスコチップスター 塩味 塩味、、、なんですけど いちおう東海道新幹線限定 の海の精炊き塩おの塩味です。 新大阪駅の売店で見かけて おやつに買っちゃいました。 普通の塩味よりまろやか、、 なような感じもするかな~

チョコサンド カカオ50

ブルボン 大人プチ チョコサンド カカオ50 チョコたっぷりのプチです。 大人向けに見た目も味も 豪華にしてますねー その分枚数はちょっと少なめ 食べてて気がついたら最後の 一枚!ちゃンとあじわって食べ ないとねー。 他の味も今度買ってみよ。

金吾堂 ほろほろ焼

金吾堂 ほろほろ焼 ただいま1枚増量中の ほろほろ焼きです写真 で見ると歌舞伎揚げ見たい に見えるけど、それよりは もうちょっと普通のおせんべい に近い塩味、薄味のおせんべい です。ほろほろと言うよりは もうちょっとかためかな?

じゃがりこ モッツァレラチーズトマト味

カルビー じゃがりこ モッツァレラチーズトマト味 モッツァレラチーズとトマト 味のじゃがりこです。 ファン人気No1の味だそうです。 確かにトマトとチーズとと ポテトだから組み合わせは いいですよねー。 ピザ味というよりトマトと チーズの素材のあじです…

バウムクーヘン 濃厚仕立て、二層焼き

ふんわりバウムクーヘン 濃厚仕立て、二層焼き おかしのまちおかの入り口 のコーナーに抹茶のお菓子が 結構山積みになっておいてあって その中にバウムクーヘンも置いて ありました。濃い抹茶とミルク と二層になった二種類~ それぞれ88えんだったかな? …

たこ焼き、唐揚げ

たこ焼酒場 しん家 (シンヤ) たこ焼き、唐揚げ 大阪駅前第4ビル地下一階のたこ焼き酒場しん家の たこ焼き、唐揚げ、手羽揚げそのたいろいろです。 たこ焼きはちょっと小ぶりだけど外はしっかり なかはトロッとしてておいしいですねー あと唐揚げもおすすめ…

ギリシャヨーグルト はちみつ

イオン ギリシャヨーグルト はちみつ イオンのギリシャヨーグルトです。 はちみつは底の方にけっこうたっぷり はいってます。 ぎゅっと搾ったみたいなちょっと堅め で独特なしょっかんですねー プレーン味もあるので、プレーンに お好みのハチミツかけてもい…