おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リカルデント パイン、アップル、シトラスオレンジ

リカルデント パイン、アップル、シトラスオレンジ おかしのまちおかで売ってたリカルデントです。 1個59円~、これって半額ぐらいかな? まとめて3本買っちゃいました。この値段なら ボトル入よりもお得なのかも?だれかボトル入りの 数を数えて比べた…

アーモンドスイーツ クランチキャンディ

カンロ アーモンドスイーツ クランチキャンディ アーモンド風味のキャラメルの中に さらにローストしたアーモンドを練りこんだんだって~ 確かに袋開けただけでアーモンドの香ばしい香りが します。しかも噛んでたべるのであまーい香りが かなりひろがります…

豆乳入り濃厚カスタードプリン

三代目茂蔵 豆乳入り濃厚カスタードプリン 豆腐屋さんのカスタードぷりんです。 小さい袋でカラメルソースがついてるので お皿に開けてかけてたべました~ 4個210円、ちょっと小さめかな? 濃厚って書いてあるけど、どっちかというと プリンにしては甘さ…

DYNAMITE?

DYNAMITE? タイのおみやげで貰った飴です。 ハッカ飴にチョコレートが入ってます。 似たような飴、日本にもあった気もするけど とにかくパッケージがダイナマイト? お菓子のパッケージに見えないかも?

和栗の竹炭ロールケーキ

はらキッチン 和栗の竹炭ロールケーキ 吉城寺ハラドーナツのカフェ はらキッチンのロールケーキです。 栗入の黒いロールケーキです。 確か豆乳入り?クリームもあっさり 栗がおいし~ 紅茶は「やぶきた紅茶」って メニューに書いてあったけど、 「焼豚紅茶」…

ネスレ ブライト カフェアラカルト 3種セット

ネスレ ブライト カフェアラカルト 3種セット バニラカプチーノ・キャラメルショコラテ・ダブルショコラテ モラタメで当選しました~。ネスレのカフェアラカルト3本入り。 カフェといってもこれは、コーヒーに追加で入れて楽しむもの まずは自分でおいしい…

タカナシヨーグルト おなかへGG

タカナシヨーグルト おなかへGG 3個パックをさらにまとめて6個 パックで売ってました、このヨーグルト 今まで食べたことなかったな~ LGG菌15周年?とりあえず一週間 分なので買っちゃいました~ 持って帰る途中ちょっと揺れすぎて 崩れてるけど、基本し…

滝ヶ原運動公園野球場

滝ヶ原運動公園野球場 今日も野球で八王子の方まで自転車で いってきました。拝島駅から南に 行ったところにある滝ヶ原運動公園です。 写真とった場所がサッカーコートの近く なので全然野球場写ってなかった、、、 多摩川沿い走ってたら、折れた木とか 倒れ…

果肉入り濃厚マンゴーゼリー

三代目茂蔵 果肉入り濃厚マンゴーゼリー 豆腐専門店茂蔵のデザートゼリーです。 このお店けっこうデザートもあるんですね。 売り切れてることもあるけど。 マンゴーゼリーは果肉も果汁の部分も しっかりしてます。開けてひっくり返して お皿に盛ろうとしたけ…

Winnie-the-Pooh

Winnie-the-Pooh / The House At Pooh Corner 映画も公開中のくまのプーさんです。 映画の方はディズニーなので歌って飛んで 跳ねてってなかんじ~「あぁ、たいへんだ」 っていいつつ全然大変そうじゃないけど~ こっちの本はディズニーのプーさんじゃなくて…

しあわせほっぺ

東京いちご しあわせほっぺ 東京ばな奈の仲間かな?しあわせほっぺです。 赤くてマルイのがパッケージとあっててちょうど いいかんじだね~ ふんわりいちごあじのダックワースです。 確かにおみやげにはちょうどいいかな~

XYLISH ハイパークール

明治 XYLISH ハイパークール 眠気対策に買ってみたけどこれは ちょっと辛いというか刺激強い!? たべたらしばらく口の中へんです 他の味がわからなくなるかも~ 次からはフルーツミントとかにしとこ~

ひねり焼き 旨塩味

三幸製菓 ひねり焼き 旨塩味 三幸製菓といえばぱりんこばかり 買ってるけど~、たまにはちがうのと おもってひねり焼き買ってみました。 パリッとしててそれなりに堅めの おせんべいで、味付けがなんか普通の 塩とちょとと調味料使ってるみたい。

串だんご こしあん

ヤマザキ 串だんご こしあん 十五夜の時にお団子が売り切れてたので きのう思い出したように買ってきてたべましたよ。 ヤマザキ串だんご105円~3本入り。 アンコもたっぷりでなかなかお得な感じ~ まっちゃと一緒にたべましたよ。お団子に ちょっと焦げ…

マカロン

DALLOYAU(ダロワイヨ) マカロン 貰い物です♪ダロワイヨのマカロン6個入り 左上からシトロン、ショコラ、フランボワーズ カフェ、テ ヴェール(抹茶)、ヴァニーユ(バニラ) 色がキレイでそそりますね~、外がサックリ中がしっとり さらに中のク…

ほぼ日手帳 2012

ほぼ日刊イトイ新聞 - ほぼ日手帳2012 今年もLoftで買ってきました。ほぼ日手帳2012 の中身です。手帳というより日記帳替わりに使ってますけどね。 カバーはオレンジ色の革カバーです。 ニッキの他にも、料理の時の材料買い出しリストとか レシピの…

リアルブラウニー

Market O リアルブラウニー 韓国のお店のMarket Oのお菓子なのかな? セブニレブンで売ってましたよ~ 結構濃厚でしっかりしたチョコのブラウニー です。1個入りでそれほど大きいわけでもないけど 十分満足かな~極上のひとくちコーナーに置いてましたよ。

おかき?

これからもよろしくおねがいします おかき? またもらったおかしなんだけど、パッケージが かなりレトロ?賞味期限は大丈夫だったけど こんなのどこで売ってたんだろ?もらった人も 別に新入社員じゃないよ~ 中身は普通のおかきです。挨拶用のお菓子で 売っ…

チュッパチャップス キャラメル

チュッパチャップス キャラメル? 貰い物のキャラメルなんですけど チュッパチャップス?棒が付いてる 飴の方なら知ってるけど、キャラメル もあったのかな~、どこかの限定の おみやげなのかな~ キャラメルというかハイチュウ見たいな 感じだね。

国産びわゼリー

国産びわゼリー 千葉のおみやげでもらいました。千葉というと 落花生だけど、枇杷も有名なんだって~ ちょっと縦長な容器に入ってるので細めの スプーンが欲しくなる?会社でもらったけど 持って帰ってスプーンで食べました。 吸い込んでもでてこないし~

蒸しショコラ

イルフェジュール 蒸しショコラ 立川エキュートで買った蒸しショコラです。 袋から出さずに写真とったのでわかりにくい、、、 直径4cmぐらいで高さ1cmぐらいかな? 焼きチョコって結構聞くけど、蒸しは新しい んだって~。でもホームページ見たら焼菓…

セラミックペティナイフ

京セラ セラミックペティナイフ、ピーラー 梨を食べるときに使ったペティナイフとピーラーです。 どちらもセラミックです。いちごのヘタ取りとか フルーツを切るときにはこれ使ってます。大きさも ちょうどいいし、軽くて使いやすい~ でも軽いので普通の料…

多摩川梨

多摩川梨 地元の無人販売の梨です。 貯金箱に100円入れてもってくやつね。 結構大きいけどこれ2個で100円~ しかも朝もいだばかりみたい。 ちょっと固めだけど、みずみずしくて ちょうどいいあまささでおいしいよ~

ロールちゃん

ヤマザキ ロールちゃん ながーいロールケーキロールちゃんです。 太さはそれほどでもないけど長いので結構 量がたっぷり。野球に行く途中買って食べて ました。 ウサギの耳は長いけど、長い分サービス たっぷり?

すきやき鍋

無印良品 すき焼き鍋 半額セールで売ってた南部鉄器のすき焼き鍋です。 4900円が2450円~ついつい買っちゃいました。 しっかりしていてかなり重いです。 とりあえず油をなじませるために何かつくろうかと 思っててんかすたっぷりお好み焼焼いてみま…

ビスコ 小麦胚芽入り

グリコ ビスコ 小麦胚芽入り ビスコのちょっと大きめの箱入りです。 2×12で全部で24枚ですね~ 2枚一組できっちり並んではいってます。 小麦胚芽入りのビスコってちょっと塩味 がしてサックリしてて割と好きかも。 個の箱のサイズぐらいで買うとちょう…

はちみつアーモンドトフィー

ラベイユ はちみつアーモンドトフィー はちみつ専門店ラベイユのおかしです。 はちみつとセットで売ってたりシますよね。 これもはちみつとセットで買いました。 はちみつとアーモンドを練った飴みたいなの 結構堅いよ~、なめるんだけど、とちゅうから 噛ん…

シロップ漬けがおいしいジンジャーのど飴

カンロ シロップ漬けがおいしいジンジャーのど飴 ジンジャーペーストの入ったのど飴です。 ちゃんとした生姜の辛さがある気がするなぁ。 シロップというかはちみつでつけたジンジャー ペーストかな?なんか喉によさそう

ひとくちチョコ

ひとくちチョコ B&W お徳用 そろそろチョコを外に出してても 溶けなくなる季節かな、やっぱまだ 暑いかなと思いつつお徳用チョコ 買ってきました。白黒二層のチョコ です。お徳用なので味はそこそこ~

シューアイスバニラ

TopValue シューアイスバニラ トップバリューのシューアイスです。 そんなに大きいわけでも、濃厚なわけでも ないけど12個はいってるし298円だし で買っちゃいましたね。暑い時にかっおいて なつばちょこちょこたべてました。 でも一度に2~3個たべる…