おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コラーゲン鍋

先週モラタメで当たったコラーゲン鍋の素つかってみました。 具材は、鶏肉、キャベツ、椎茸、あと食べ忘れてた豆腐、、、 具材をいれてコラーゲン鍋の素を上からいれたのが右上の写真、、 なんかゼリーみたい何ですよね~、ゼラチンもコラーゲンだし そうゆ…

フカヒレ姿煮そば

崎陽軒中華食堂 フカヒレ姿煮そば 出張の帰りに横浜駅を通ったので 駅チカの崎陽軒中華食堂行ってみました。 一日20食限定\1800のフカヒレ姿煮そば! 限定に惹かれて頼んじゃいました~ けっこう大きくてちゃんとつながってる フカヒレがのってます!スー…

MeltyKiss フルーティ濃いちご

Meiji MeltyKiss フルーティ濃いちご アーモンドキャラメル味に続いてイチゴ味も 買っちゃいました。やっぱりどっちも気になるよね。 イチゴ味はちょっとすっぱめでアーモンドとは かなり違いますよ~、結構好みが分かれそう。。 どっちも美味…

Meltykiss アーモンドキャラメリゼ

Meiji MeltyKiss アーモンドキャラメリゼ このチョコレートでてくるとだいぶ寒く なったのかな~とか思いますねぇ。 暑いと溶けちゃうから。。。。 今回チョコとイチゴとアーモンドキャラメリゼ の三つが並んでたけど、とりあえず アーモンド…

お菓子なCANDY

KANRO お菓子なCANDY 世界のお菓子味のキャンディです。 チーズケーキと、ティラミスと、 苺のミルフィーユとアップルパイと マンゴープリン味です。 ティラミスがおいしかったかな~ でも、どれもなかなかそれらしい味 になっていてちょっと楽し…

イチゴアメ

イチゴアメ パインアメのイチゴ版です。ファミリーマートで 買ってきました。ファミマ限定なのかな? 豊潤で甘酸っぱいと書いてますけど、あまり 酸っぱくはないかな?サクマのいちごみるく からミルクを抜いた感じ。パインアメと同じで さくさくはしてない…

マカロン いちご・チョコ

ファミリーマート Sweets+ マカロン いちご・チョコ ファミリーマートのマカロンです。 この前は3個入りだったけど2個入りになってる~ 値段はあんまり変わらないのに~ 大きさはこっちのほうが大きいかな? ちょっと中のクリームが厚めな気がする…

熊本みかん夢未来

熊本みかん 夢未来 Sサイズ そろそろみかんがいっぱい並んでますよね。 とりあえずSサイズ買ってきました。 小さいけど、10個以上入ってるかな? Sサイズだし甘さはまだまだってかんじだけど この季節のおやつと言ったらみかんですよね。

コラーゲン鍋の素

エバラ コラーゲン鍋の素ピン入り/レトルトパウチ入り 料理にポン!コラーゲン モラタメで当たりました♪コラーゲン鍋の素です。 さっそく鍋!とおもったけど具材がない、、(-_-; 来週末にトリとかシメジかってきて鍋にするかぁ~ 瓶入りと、レトルトパ…

ふくれわさびの種

みながわ製菓 ふくれ わさびの種 柿の種のわさび版でさらにふくらんでます。 たしかに柿の種よりまるっこくてころころ してます。からさはこっちの方が辛いかな? わさびの鼻に抜けるからさなので、ひとに よって好みが分かれるかも?

たまごの切り株バームクーヘン

たまごの切り株バームクーヘン たまご味 もらいもののバームクーヘンです。 バームクーヘンのバウムがドイツ語で「木」 なんだから、切ってあったら切り株だよね、、、 「たまごの切り株木のケーキ」??? たまご味ってかいてあるけど、見た目通り やっぱり…

ソフール

Yakult ソフール なんかヨーグルトばっかり続いてますね、、、 今回は3個入りとかじゃなくて、コンビニで 買ってきました。95円だったかな? ソフールって名前だけどわりとプルプル した食感でしたよ、柔らかめのゼリーみたい。 酸味も甘さもそこそ…

バニラヨーグルト

日本ルナ バニラヨーグルト 今回このヨーグルトが安売りしてました。 3個150円。もとがちょっと高いのかな? バニラって書いてるけど、どっちかというと 生クリーム風味かな?酸味が少なくてまったりで ちょっと甘め?朝というよりお昼のおやつ ヨーグル…

しょうがかりんのど飴

サクマ しょうがかりんのど飴 そろそろこういう飴増えてきますよね。 ショウガとカリンでとってものどによさそう。 しょうがカリン味の他にしょうがゆず味も はいってますよ~ さいしょなめるとショウガの味でちょっと 辛い?なんだけど、さいごはすっきりっ…

ジャージー牛乳キャンディ いちごミルクつき

Kabaya ジャージー牛乳キャンディ いちごミルクつき カバヤのジャージー牛乳キャンディです。 なぜかこれだけいちごミルクつきでした。 小さい袋がひっついてて3個はいってましたよ。 いちごみるく味だけで普通に売ってないのかな?

チロルチョコ 焼ききなこもち

チロルチョコ 焼ききなこもち ことしもきなこ餅とおもったら「焼き」でした。 Tukiさんのブログに載ってるのみて気づいたので 買ってみました~。たしかに中にお米のパフが 入っていて焼きもちっぽくしてありました。 ポイント10点集めて応募するとプレゼ…

リラックマスープカップ

ローソン リラックマスープカップ ローソンのパンとかデザートについてる ポイントシール20点集めてもらってきました。 リラックマスープカップです。マグカップに 比べて、ちょっと浅くて丸くなってます。 絵柄はコレまでのお皿とかと一緒ですね~

リュスティック

ドミニク・サブロン リュスティック 会社の近くにパン屋ができたと聞いたので 買いに行ってみました。新宿伊勢丹よりさらに 東に行って三丁目の駅でたとこぐらいにお店 があります、売り場は結構小さいね。 会社はそれよりさらに東。。(-_-; シンプルそ…

絹焼ソフト

三幸製菓 絹焼ソフト ちょっと小さめのおせんべいです。 「海はいのち」って言う塩をつかって 美味しく味付けしています。 ぱりんこによく似てるけどちょっと 違うのかなぁ???こっちの方が 多少薄味かな?

焼き立て黄金三笠山

文明堂新宿店新宿工房B 焼き立て黄金三笠山 文明堂の三笠山です。焼き立てってついてる だけあって、ホントに新宿のお店で焼いてる そうです。 会社の近くなのにいままで全然知らなかった~ 会社の人が買ってきてくれたので、できたて いただきました!あん…

もちぷよ チョコ

もちぷよ チョコ ローソンのもちぷよのチョコです。 リラックマシール集め中なので買ってみました。 白い普通のもちぷよの上にチョコがかかってます。 エクレアみたいな感じですね~ あっ、中もチョコクリームですよ。

エブリバーガー キャラメルミルク味

ブルボン エブリバーガー キャラメルミルク味 ハンバーガーにそっくりなチョコお菓子です。 ハンバーグの中身がチョコで外はビスケットかな? 表面にテリがついてるとことか細かくていいですよね 昔はこういうまねっこお菓子いっぱいあった気がするん だけど…

ジャガビー 紫のじゃがいも

Calbee Jagabee 紫のじゃがいも使用 うす塩味 カルビーのジャガビーの紫じゃがいも版です。 季節限定かな???なにも書いてなかったけど。 ナチュラルローソンとかで売ってる「じゃが彩」 にも紫のじゃがいもがはいってるけど、これも 一緒か…

大人ののど飴 スパイシベリー味

KANRO 大人ののど飴 スパイシーベリー味 大人ののど飴シリーズのスパイシーベリーです。 これまでのオレンジジンジャーとかアップルシナモン もおいしかったどこれもなかなかです。 今はまだスティックタイプのだけだけど、そのうち 袋入りででないかな…

まひるの月を追いかけて

まひるの月を追いかけて 恩田 陸 恩田陸さんの、「まひるの月を追いかけて」 この方の本だと夜ピクが有名かな?映画にもなったし。 この本もそうだけど、血縁関係とか人間関係が けっこういろいろあるので、ちょっと目を離すと あれ?ってなっちゃうんだけど…

SANCT VALENTIN 2007

サンクト ヴァレンティン ソービニョン 2007 生産地 トレンティーノ/アルト・アディジェ州 イタリアの白ワインです、すっきりした感じ でかなり飲みやすいですね~。 食べ物は特に用意してなかったので、その辺 に合った、チョコフィナンシェとか、フラ…

宇治茶ショコラ

宇治茶ショコラ 京都のお土産第二弾です。 生八つ橋だけだと、数が少ないし、日持ちしないので チョコレートも買ってきましたよ。京都と言ったら 宇治抹茶ですよね。いろいろ探してコレにしてみました。 他にもあるけど、前に買ったことあるのがおおい(-_…

生八つ橋 くり

生八つ橋 くり 京都出張があったので、生八つ橋買ってきました。 今の時期やっぱり栗ですよね~、さつまいもとかも あったんだけどやっぱり栗だよね~ 栗と紫芋半々とか、栗と普通の組み合わせも あったんだけどやっぱり栗だねぇ。。(-_-

加賀茶プリン

雅風堂 加賀茶プリン お土産でもらった高級プリンです。 加賀茶だから石川のお土産かな? お茶のプリンなんだけど、生クリーム とか入ってて、濃厚で甘いプリンです。 普通の煎茶と一緒に食べたんだけど 加賀茶とあわせて食べればさらにおいしい かも!?

CACAO×Design

不二家 LOOK CACAO×Design LOOKのなんかおしゃれっぽいパッケージです。 味と形が三種類あります♪ ガナッシュクリームとソース&ホイップクリーム とジャンドゥーヤクリームです。ちゃんと味が違う けどどれもおいしいですね~ なんとなく…