おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

切れてるチーズ チェダー

クラフト 切れてるチーズ チェダー 最近意外と安売りコーナーで 見かけるクラフトのチーズです。 チェダーとかカマンベールとか いろいろ種類がありますね。 切れてるのは便利なんだけど しっかり密封しとかないと 乾きそうなのがチョット難点?

モンスターパティバーガー

JSバーガー モンスターパティバーガー 新宿南口の方にあるハンバーガーショップです。 他にも原宿とか池袋とか結構あるみたいですね。 初めてきてみたけど、ここはやっぱりお肉メイン かと思って3枚重ねのにしちゃいました。 かなり分厚くなって、食べるの…

さくらシフォン

スターバックス さくらシフォン スタバの春のシフォンケーキ です。ケーキの上に桜の塩漬け がのってます。 シフォンの生地にはそれほど フレーバーがついてるわけじゃ ないので塩漬けがかなり 特徴的ー。桜の開花まで あと一ヶ月ぐらいかな?

カフェベロナ

スターバックスコーヒー カフェベロナ スタバでポイントが貯まったので ドリップコーヒーと交換しました。 ポイントチケット1枚で700円 までのものが選べるのですけど、 これがちょうど680円。 で、ついでに春の新商品のグラス も買っちゃいました。…

キットカット シトラス味

キットカット シトラス味 おかしのまちおかで売っていた キットカットです。パッケージの絵柄 が甲子園っぽいので、もしかしたら 夏の売れ残りが冬まで残ってた??? ちょっと大きめの箱で、3袋はいって ます。味はいかにも夏っぽい味かも?

クランベリーと大麦シリアルのビターチョコ

森永 クランベリーと大麦シリアルのビターチョコ 食物繊維とかポリフェノール とかビタミンとかたっぷりはいって そうな組み合わせですね。 味はおもったよりもまとまってる感じ 結構チョコの割合が多いかも? それほど袋は大きくないので これでちょうど食…

ショコラオレンジキャンディ

ショコラオレンジキャンディ チョット大人な感じの チョコレートです。 オレンジピールのチョコって 組み合わせとしてはよくあるので 味はだいたい想像通りだったかな? 見た目はチョコキャンディで チョットオレンジピールの苦味 が混ざった感じ。

ハモンセラーノ

ローソンセレクト ハモンセラーノ プロシュートとかハモンイベリコ とかと同じく有名な生ハムですね コンビニで帰るのが便利ー まあ、値段は結構しますけど。 熟成してるので、普通の生ハムに くらべて独特の枯れた感じがする のがいいですね。

コスタリカ ラ・カンデリージャ パプアニューギニア シグリAA

コスタリカ ラ・カンデリージャ パプアニューギニア シグリAA 経堂のコーヒー豆やさんで またまた買ってきました。 小田急線は余り使わないので たまに行くと結構買っちゃいますね コーヒー豆は、早めに飲まないと 風味がぬけちゃうんで、あれですが まあ、…

フルーツチーズケーキ

スターバックス フルーツチーズケーキ スタバの新作のドライフルーツ 入りのチーズケーキです。 意外とチーズの部分も甘いので ドライフルーツの甘さと かぶっちゃってるけど うえにホイップクリームものって いるのがいいですね。

チップスター サワークリームオニオン味

チップスター サワークリームオニオン味 プリングルスだと普通に 定番のサワークリームオニオン味 だけど、チップスターで出てくると なんとなく新鮮な感じ。 味自体はプリングルスよりちょっと マイルドかなー

ホットラップ ソイ&カレー

スターバックス ホットラップ ソイ&カレー これも温めて出してくれる ラップサンドです。 味はカレー味。豆がはいってる ので、インドカレーっぽい感じ になりますね。 やっぱり温めたほうが美味しいよね。

パーティーポテコ

東鳩 パーティーポテコ ポテコの小さいサイズの 個包装です。 うーん、なんかちょっと 一袋だとものたりない かんじでついつい一杯 食べてしまいます。 これなら大袋入りとか 4袋つながったのに しとけばよかったかも

クーベルミルクチョコレート

北野エース クーベルミルクチョコレート これもバレンタイン用なんだろう けど、製菓用なのでパッケージ自体 は飾りっ気がないですね。 これを溶かして型に入れてとかするん だろうけど、面倒なのでそのまま 会社に持っていってたべまーす。

FANCY SWEETS チョコレート

Mary's FANCY SWEETS チョコレート 3個1000円でよくみかける チョコレートです。苺、クランチ ビターチョコです。 バレンタインになるとこれ以外にも 普段置いてないチョコがズラッと 並ぶんだけど、今年はあまり チェックしてないなぁ。

チーズセレクション

北野エース チーズセレクション 一口サイズのチーズセレクションです 本格的な味のチーズが代替20個ぐらい 入ってます。ワインに合わせたセレクト かなー?ゴルゴンゾーラとか結構味の きついのも入ってます。 ハーブ入りとか、唐辛子入りなんてのも あり…

抹茶ケーキ

スターバックスカフェ 抹茶ケーキ スタバもなんか抹茶のメニューが 増えてますね?そういう時期? ホワイトチョコののったパウンド ケーキです。ちょっと乾燥気味、、、 コーヒーに合うようにしてるのかも?

淡路島カレー

淡路島カレー つくばの近くのカレー屋さん で食べた淡路島カレーです 淡路島の玉ねぎたっぷり なのでこの名前みたい。 豚肉のせのレギュラーサイズ。 このお店、普段はちゃんぽんも やっていてそちらのほうが人気 みたいー

アールグレイ

大人のクランチ アールグレイ 紅茶味のチョコレートです コーヒーと違って紅茶だと チョコに味が負けちゃうかも。 アールグレイも香り付けした 紅茶なはずだけど、いまいち 再現できてないかもー

カリッとコーン

ギンビス カリッとコーン ビギンビスのビスケットと 同じ形のコーンのお菓子です 結構固めになってるかな? ギンビスって余り変わらない かとおもったら、材料が かわって出てくるとは 思ってなかったー

ライトノートブレンド

スターバックス ライトノートブレンド スタバのお手軽ドリップコーヒーです。 これは、ポイント貯めてもらいました。 ポイント貯まると700円までのものと 交換できるんだけど、これがちょうど 680円。 スタバのコーヒーってエスプレッソ むきなのでそ…

KNEIPP バスソルト

KNEIPP バスソルト 今日はお菓子じゃないですが、最近 使ってるバスソルトです。 このシリーズオレンジ色の菩提樹が 一番お気にい入りなんだけど、売り切れてて こっちにしました。日本のものじゃないので 香りはちょっと独特というかちょっとキツめ な感じ…

農薬を使わずに育てた紅茶

ひしわ 農薬を使わずに育てた紅茶 カルディで買ってきた紅茶です。 今まで見たことなメーカーの 紅茶なんですが、なんとなく 買ってみました。 カルディでわりとフレーバーティー とかハーブティーが多い中で 至って普通の紅茶っぽかった のが決め手かなぁ。

ちびかつソース味

ケイ・エス ちびかつソース味 また箱買いしてしてしまいました。 今回のはソースカツのミニバージョンです。 味付けは結構しっかりソース味で あと引く感じの美味しさです。 いかにも駄菓子な見た目と味です。

福豆

福豆 昨日は節分でしたね 節分前にも豆を買って食べてたんだけど また追加で買ってみました 鬼のお面もついてます。 でも、このお面かぶって豆まき してる風景って最近見ない 気がするなー

チョコビスケット

ブルボン チョコビスケット パッケージがスターウォーズ のツムツムなので、新しく 見えたけど、中身はいつもの ブルボンのチョコビスケット ですね。しっかりした生地に ちょこがぺったりのってます そう言えばスターウォーズ見てないなぁ

ガーナリップル

ロッテ ガーナリップル そろそろバレンタイン用のチョコも 出揃ってきたかんじなのかなー これなんかいかにも義理チョコというか なんとなくバレンタインっぽいけど とりあえず適当に渡すのにちょうど いいぐらいのチョコですよね。 一応ハート型だし。

おむすび名人

三幸製菓 おむすび名人 おにぎりせんべいに似てるけど 大きさは一回り小さくて、味が 三種類入ってます。 おにぎりせんべいは醤油海苔味 でこっちは、塩、梅、醤油ですね。 やっぱり、たべなれてるせいか 普通のおにぎりせんべいのほうが 好きかも。