おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

果汁グミ グリーンアップル

Meiji 果汁グミ グリーンアップル 噛むコラーゲン 5000mg 果汁グミシリーズのグリーンアップルです。 普通のアップルと確かに微妙に違います。 なんとなくさわやか? なぜかほかの味よりコラーゲンが多いんですよね? その分値段も高かった気がします…

クリスピークリームドーナツ

クリスピークリームドーナツ またまたクリスピークリームドーナツです。 この前も載せたばかりなんですけど、昨日は 自分で並んで買ってきました。朝7時から開いてるので 7時20分ぐらいに行ってみたら10分街でで買えました! 目の前で揚げてるのがみら…

ポケモンマーブルチョコ

マーブルチョコ ポケモンシール入り ポケモンパッケージのマーブルチョコです。この前の 大きいマーブルチョコにはシールが入ってなかったけど コレにはちゃんとポケモンシールが入ってます。 出てきたのが「ベロベルト」、、、、ポケモンは詳しく ないけど…

じゃがりこスパイシーチキン

Calbee じゃがりこスパイシーチキン 19種類のスパイスを使ったチキン味のじゃがりこです。 余り見かけないと思ったら、セブンイレブン限定みたいです。 さすがに19種類入ってるとなにがなんだかわからなくて ちょっと辛めのじゃがりこといった感じ…

ハイコラーゲン

Meiji ハイコラーゲン ピーチ味 コラーゲン1500mg ハイレモンのビタミンの代わりにコラーゲンが はいったのかな?コラーゲン1500mg入りで 味はピーチ味です。コラーゲン入りのお菓子とか 飲み物ってなんとなくピーチ味が多いような、、、 …

ふんわり名人 チーズもち

越後製菓 ふんわり名人 チーズもち カマンベール&チェダーチーズ まだまだ人気の、ふんわり名人シリーズです。 やっぱり「きなこ」味が一番おいしいんだろうけど、ほかのも ちょっと試してみたくて買ってみました。 、、、、やっぱりきなこがおいしい♪ チー…

アーモンドチョコレート

Meiji アーモンドチョコレート アーモンドチョコレートって 特にコレといって特徴もないけど、 安心して買えるお菓子ですよね。いろんなタイプのアーモンドチョコ がある中でも一番普通な感じです。 でもこれ自分で買ったんじゃなくて人からもらったん…

うましお味ポテコ

Tohato うましお味ポテコ おなじみのポテコですけど、端午の節句にあわせて こいのぼりの絵柄がついてました。 パッケージが変わっても中身は変わらないんですけどね(-_-; いまキャンペーンで純銀ポテコ、純銀なげわが抽選であたるそうです。 ポテコ…

なめらか抹茶プリン

ローソン なめらか抹茶プリン 粒あん入り ローソンでまだリラックマフェアやってますね。 たまにシールつきの商品を買うんですけど、コレにも シールがついてたのでついつい買ってしまいました、、、(-_-; ふんわりクリームみたいな食感なんですけど かなり…

堅ぶつ

亀田製菓 堅ぶつ しお味 厚切り堅揚げ餅 目指したのは揚げ餅本来のおいしさ、食べ応えのある堅めの歯ざわり 噛むほどに味わい深いもち米の旨み堅ぶつ職人達がつくり上げた逸品です。 みるからにおいしそうなので買ってみました。 じっさいおいしかったですよ…

昨日は晴れた♪

昨日は昼間ちょうど晴れたので運よく野球ができましたよ。 ココのところ天気が不安定なのでどうなるかとおもったけど よかったです。試合は負けたけどね(;_;2打数1安打です。 あっ、春のセールでバットがやすかったので買っちゃいました。 ミドルバラン…

春白雪

森永 北海道産マスカルポーネチーズ使用 春白雪 そふとチーズケーキ 白桃 やわらかチーズケーキを白桃のソースで召し上がれ : プリンみたいだどチーズケーキです。底のほうに 白桃のソースが入ってるけど、チーズのところは 普通の味みたいですね。チーズム…

チョコベビー

Meiji CHOCO BABY チョコベビー : これも昔からあるおかしですね。小さいチョコが いっぱい入ってます。小さい俵型でやわらかいチョコ で一個一個食べるのも面倒なので結構なんこも一度 にたべちゃうんですよね。 ちなみにこれも社長にもらっ…

板チョコクランチ 塩

チロル ソルトなおいしさ チョコクランチ塩 ホワイトチョコ & パフ チロルのチョコなんですけど、ちっこいのじゃなくて 板チョコです。ホワイトチョコ+クランチ+塩味です。 塩辛いわけじゃやないけどかなり塩の粒の味がはっきりわかります。 周りがホワイ…

ストロベリークリームのコロン

glico ストロベリークリームのコロン コレもオフィスグリコです。新製品だけど100円で買えました。 名前のとおり、苺というよりストロベリー味です。なんとなく香料っぽい ような感じがするんですよね。コロン自体あまいお菓子だからそういう ものな…

マーブルチョコ

Meiji マーブルチョコ 普通のマーブルチョコに見えますけど、実はかなり大きいです。 携帯の倍ぐらいの大きさがあるので20センチちょっとあります。 なかのチョコは普通のと同じ大きさですけど、かなり量がありますよ。 いったい何粒ぐらいあるんでし…

クリームチーズ

Kiri クリームチーズ フレッシュ&クリーミー タマネギサラダ上にのっけたクリームチーズです。 鰹節と醤油でたべてもおいしいし、サラダに使ってもいいし、 クラッカーの上でもおいしいし結構なんにでも合いますよね。 そのまま食べるとちょっとしつこ…

KitKatきなこ

Nestle KitKat きなこ ほのかにひろがる上品な味わい きなこ香料使用 きなこ10%使用 キットカットのプリン味の次はきなこ味が出てました。 これもたぶんファミリーパック限定の味かな? 見た目は普通のチョコで中のウェハースがきなこ味です…

たまねぎ

SONOさんのところからレシピ仕入れてきました。 新タマネギが並んでるので、たまねぎサラダです。 タマネギに鰹節を乗っけて、さしみ醤油でたべるの。 さしみ醤油はしょっぱくなくていいんだって~ おまけで、クリームチーズのっけてみました。 タマネギ…

黄金比率プリン

森永 黄金比率プリン 生クリームと卵黄のおいしいバランス 生クリームと卵黄の黄金比率のプリンです!? 生クリームは上にのってるんじゃなくて中に入ってる みたいです。普通のプリンより、ねっとりした感じで なかなかおいしいですよ~。大きさも手ごろで…

塩キャラメル

森永 塩キャラメル フランスブルゴーニュ産の塩100% 袋入りの塩キャラメルです。確かにちょっと塩 の味がしました。ちょっと味が単純な気がするけど なかなかおいしかったですよ。 パッケージも味もシンプルでしたよ~ まあ甘いのと辛いの混ざってますけ…

鎌倉 海苔

鎌倉 海苔 鎌倉のお土産でもらいました。ちゃんと袋に大仏の絵が 描いてありますね。中身は小さい海苔せんべいです。 お土産の箱の中に何袋か入っているみたいですけど、 その袋の中にさらに10枚ぐらい入っていてなんとなく お得???

キャンディチーズ

VALUE PLUS キャンディチーズ いとでもどこでもおつまみに最適 ヨーグルトの次はチーズ???チーズのおやつといえば やっぱりキャンディチーズです。特に特徴はないんですけど キャンディみたいな包装になっていて食べやすいです。 一個の量もキャ…

つぶつぶみるく

サクマ いちご&れもんつぶつぶ入り つぶつぶみるく つぶつぶ果肉&果皮で果実感UP! むかしからあるサクマのさくさくドロップの苺とレモン が一緒にはいっていて、さらにつぶつぶ入りです。 昔は苺にしようかレモンにしようか迷いましたけど 一緒に入って…

ぐんぐんグルト

CALPIS 乳酸菌入り ぐんぐんグルト たっぷりカルシウム ヨーグルトじゃないんですけど、名前がぐんぐんグルト なので買ってみました。カルシウムたっぷりの乳酸菌飲料 です。味はヤクルトとかピルクルみたいですね~ 会社の自販機でうってました。 こ…

チョコドッキング

glico フレンドベーカリー チョコドッキング コレもオフィスグリコです。おせんべいとか買うほうが 多いけど、たまにこんなのも買ってしまいます。 甘いクッキーにさらに甘いチョコが挟まってさらに クリームが挟まってます。。。。かなり甘いです。 右…

ヤスダヨーグルト

搾りたて生乳87%使用 ヤスダヨーグルト はっ酵乳 150ml またヨーグルトです(X_X。昨日より小さめですけど 結構濃厚です。飲むヨーグルトとたべるヨーグルトの 中間ぐらいです。150mlとちょっと少なめだけど 朝飲むにはちょうどいいですね。

OHAYO のむヨーグルト

OHAYO 自然で味わいのある のむヨーグルト 甘さひかえめ 生きて腸まで届く乳酸菌 たっぷり200mlののむヨーグルトです。 パッケージもなんかヨーグルトにしては珍しい かたちですね。いつものようにセブンイレブンで 買って来ました。意外とすっき…

McVITIE'S 宇治抹茶

McVITIE'S 宇治抹茶 胚芽入り全粒粉使用 McViTIE’Sのビスケット宇治抹茶です。 ビスケットにもちょっと抹茶が入ってて、中の クリームも抹茶味です。それほど苦くなくて 割と甘い感じがしますけど、なかなかいい味だと 思いますよ。 ローソンで買っ…

コーヒービート

Meiji コーヒービート カフェオレ味 コーヒー豆の形のチョコレートです。 昔チョコケーキの上に一個だけのっかってましたよね。 これはたくさん入っていてなんかうれしいです。 カフェオレ味なのでちょっと甘めでしたね。