おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カマンベールチーズ

北海道十勝 カマンベールチーズ 丹念熟成まろやかな美味しさ おやつにチーズは、よく食べます。たまにカマンベールチーズが安売りしていると 買っちゃいます。 このチーズ人によって好き嫌いが多いけど私は好きなんですよ。 結構塩味が強いのもあるのでやっ…

りんごチップス

まちのお菓子屋さん りんごチップス 甘酸っぱいリンゴを薄くスライスし サクッとした食感に仕上げました まちのお菓子屋さんもシリーズでいろいろでてますよね。 リンゴチップスかってきました、サクっとしてるけどパリッ という感じではないですね。 袋に書…

ひとくち小いわしフライ

小さないわしに衣をつけてフライにし、 さっと塩をふりかけました。 サクサクした食感と いわしのおいしさが味わえます。 カップには「おつまみ」と書いてありますけどおやつです。(^^; 内容量20gで98Kcalですね。カップの大きさの割にはそれほど …

三角チョコパイ

マクドナルド 三角チョコパイ 日曜に食べて載せ忘れてた、、、、 マクドナルドの三角チョコパイです。 チョコクリームは思ったよりも入ってました。だいぶ真ん中にかたよって いて、結構熱かったです。三角マロンパイのときもそうだったけど生地 のサクサク…

さつま彩

SOCIO さつま彩(さつまいろ) 期間限定 九州産甘薯使用 コガネセンガン・ジェイレッド・ムラサキイモ 3種類の甘薯を使用。 ナチュラルローソンの「じゃが彩」のサツマイモ版です。 これも、サツマイモの味がそのまま生きていていいですね。 食感は「じ…

とろふわ ロイヤルミルクティープリン

Meiji とろふわ ロイヤルミルクティープリン ふんわり香るアッサム とろふわプリンにあたらしい味が登場してました。 今度は、ロイヤルミルクティーです。 甘さを控えたミルクティーの味ですね、少し苦味 もあります。抹茶味の時もそうでしたけど、この シリ…

VS にこたまAMIGOS

3月24日 二子玉川緑地公園 13:00~15:00 ワイルドペンギンズ 3-5 にこたまAMIGO 先週から試合があったけど、風邪で休んだので今期初参加の試合です。 残念ながらヒット打てず。。。全部打ち上げてしまいましました。 スパイクがだいぶ磨り減ってき…

たらみ みかんゼリー

たらみ みかんゼリー フルーツゼリーと言えばやっぱり「たらみ」が有名ですよね。 今回はみかんゼリーを買ったきました。 ふつうにおいしかったです。。。。これと言って特徴がないん ですけどね。 桃とかもあったけどやっぱりみかんが基本ですしね。 あんま…

ダージリンティー マシュマロ

MEIDI-YA Darjeeling Tea Marshumallow ダージリンティー マシュマロ 世界三大銘茶の1つと言われているダージリンティーと、マシュマロの 優しい甘さがひとつになりました。温かいミルクや紅茶に浮かべれば、 溶けかかったマシュマロはまるでムースのよう。…

クランキー 塩キャラメル

LOTTE CRUNKY CHOCOLATE 塩キャラメル キャラメル香料使用 クランキーの塩キャラメルチョコレートです。普通の塩キャラメル も隣に並んでました。最近は塩ブームなの? 昨日の塩チョコは、塩とチョコのバランスが良かったですけど これはちょっとチョコが甘…

塩チョコ

極上のひとくち 塩チョコ ベルギー産高級チョコレート使用 シチリア産塩使用 極上のひとくちシリーズに塩チョコが並んでました。 バレンタインの時に塩チョコが売られているのを見かけたで気になって いたのですよ。そのときは、売れ残らなかったので買わな…

王鶴 長崎ちゃんぽん

今日は、あまり調子がよくなかったので、仕事は途中でやめて 整体に行ってきました。 整体に行く途中、新宿駅を横切っていくのですけど、そこで あんりさんのブログで紹介されていた、京王百貨店大九州展 を思い出したので、長崎ちゃんぽんを食べてきました…

企業秘密ですよ。

あらら、見てしまいましたか。秘密って書いておいたのに~。 実は、これ地雷バトンなんです~。 うっかり、ラピさんのところで見てしまいました。 見たからにはやっとかないとね♪ それはそうと、写真は会社の机です。会社の中の写真なので企業秘密です。 い…

きのこの山 赤ぶどう & 白ぶどう

2つのぶどうの甘酸っぱいおいしさ 期間限定 明治チョコスナック きのこの山 赤ぶどう&白ぶどう ぶどう果汁17%(赤ぶどう、白ぶどう)使用 たけのこの里だけじゃなくて、もちろんきのこの山も買ってますよ。 きのこの山のぶどう味です。甘酸っぱいと書い…

たけのこの里 ぎっしりナッツ

ひと手間かけた たけのこの里 ぎっしりナッツ アーモンド、マカダミア、へーゼル、3種類のナッツを 使ったクッキーと、ほんのりはちみつ風味のチョコレートです。 大粒 どっちかというと「きのこの山」の方が好きなんですけどナッツ が気になって買ってみま…

大入り豆もち

職人かたぎ 大入り豆もち 国内産もち米に北海道十勝産大袖振大豆を ふんだんに練りこみ、ふっくら焼き上げて 天日塩で味付けした豆もちです。 セブンの職人かたぎシリーズの豆もちです。意外とソフトなかんじでした。 こういうのって豆も堅いし、おかきの部…

ハミルトン

HAMILTON Khaki Automatic シャイニーブルーダイヤル 25石 自動巻き ちょっと大き目のミリタリーウォッチです。 4年ぐらい前に買ったかな?たまに休みの日とかにつけてます。 中身は確かETAだったかな、あまり詳しく知りません。

四季柑

沖縄バヤリース シークヮサー入り 四季柑 果汁100% 四季柑とは南国特有の小粒で酸味の強い柑橘です。 成分の特徴としてはクエン酸が多く、フラボノイドの仲間では、 ノビレチン、ヘスペリジンなどを含んでいます。 最近炭酸入りの硬水をよく飲むので、こ…

朝採りたまごの焼きプリン

朝採りたまごの焼きプリン "虹のたまご”はビタミンやミネラルを多く含んだ黄身に 自然の甘みのある風味豊かなこだわりのたまごです。 焼きプリンなんですけど、表面に焦げ目は付いてないですね。 でも、焼きプリンなのでやっぱりしっかりしてます。味もしっ…

カップヌードル スパイシーコクしょうゆ

NISSIN CUP NOODLE スパイシーコクしょうゆ 35周年特別限定品 たっぷりの具 ちょっぴり辛口 金色のカップヌードルです、35周年の限定特別品! たしかにちょっと辛めですね。具たっぷりとなので たしかに、全体の具の量は多いかも、でもお…

はちみつ100%のキャンデー

SENJAKU はちみつだけを固形化 はちみつ100%のキャンデー のどにまろやか はちみつ100%の飴です。さすがに結構甘いです。 なんとなく健康によさそうなのでたまに買ってますね。 普通の飴とおなじなんですけど、温かい飲み物と一緒に なめてると、微…

じゃがりこ のり味

Calbee じゃがりこ ピリッとのり味 おいしくってのりのりよ! 味わい深い有明産黒のりと風味豊かな瀬戸内海産 青のりに、隠し味として唐辛子を加え後味ピリッと 飽きのこないおいしさです。 じゃがりこに新しい味が増えてました。ピリからのり味です。 そう…

ぷりんどら

ゆふいん創作菓子 ぷりんどら 要冷蔵 福岡空港で買いました。どら焼きのアンコの代わりにプリンが はさまってます。弾力のあるプリンで、食べる前に中で崩れたりは しないです。どら焼きの皮を押すとプリンがぷにぷにしますよ。 でも、たべてると、ちょっと…

黒こってりトンコツ

日帰りで福岡出張に行ってきました。筑前新宮でお仕事でした。 仕事終わった後 、天神まで移動して天神ホルモンでホルモン定食べました。 いろんな種類のホルモンが鉄板にのっていて、どれもおいしかったですよ。 その後さらに福岡空港の、「ちくぜん」で黒…

マシュマロ

マシュマロ、、、、 どこの、なんていうマシュマロかわからないんです。 例によって社長にもらいました。たぶんパチンコの景品です。 でもプーさんだから、いっか。。。

航海屋

航海屋のチャーシュー麺とチャーシューおこわです。 かつおかな?とにかく魚のだしのラーメンです。意外とこってりというか 濃い目の味付けです。アツアツで出てきたのであわてて食べると火傷しますよ~。 ここにきたときは、必ずチャーシューおこわ(150…

堅焼プリッツ

glico プリッツ(PRETZ)堅焼 堅いうまい 塩バター バター1%使用 新発売の堅焼きプリッツです。「塩バター」と「荒引きペッパー」味 があったのですけど、「塩バター」にしてみました。 「プリッツ史上もっとも堅い食感が楽しめるプリッツ」らしいです。 …

「もしもし」電話バトン

おはようございます。 ラピさんからバトンもらいました。 では、サクサクいっちゃいますか? サクサク→sakusaku→神奈川のローカル番組ですよ。 『もしもし』電話バトン☎ Q1.あなたは長電話派?それとも短電話派? 短い電話派です。 Q2.最高記録はどれ…

豆乳杏仁

おとうふ工房いしかわ 豆乳杏仁 新鮮豆乳で作った もっちり濃厚仕上げ 昨日もナチュラルローソンに行ってきました。いろいろあったけど 今回は、豆乳杏仁買って来ました。 もっちりと言うよりちょっと固めでした。豆乳でつくるとちょっと かたくなるのかなぁ…

デジカメでたまに空の写真撮るのでカメラには結構残ってるんですよね。。。 撮った時期も時間もばらばらですけどちょっと載せて見ます。 さて、どこで撮ったものだったかな?