おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

ひとくち小いわしフライ

イメージ 1

小さないわしに衣をつけてフライにし、
さっと塩をふりかけました。
サクサクした食感と
いわしのおいしさが味わえます。
 
 カップには「おつまみ」と書いてありますけどおやつです。(^^;
内容量20gで98Kcalですね。カップの大きさの割にはそれほど
量は、ないですね。お菓子なので、いわしよりもどっちかというと
衣を食べる感覚です。中のいわしが半生とかだと日持ちしないから
きっとカラカラに乾燥させたりしてるんでしょう。
 でもフライって衣の方がおいしかったりするので、これもおいし
かったです。

いわしなのでなんとなく健康によさそう、でも食べすぎはだめだろうなぁ、、、