おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ココアウェハースホワイトチョコレート

KOBE ココアウェハースホワイトチョコレート 神戸のおみやげで貰ったウェハース チョコレートです。おみやげとして そつのないかんじでサクっと食べちゃいました。 神戸って美味しいチョコレートのお店 結構あるよね。

よってこや 屋台味ラーメン

よってこや 屋台味ラーメン 新宿駅東南口から歩いて3分位の ラーメン屋さんです。京都濃厚醤油ラーメン。 結構濃厚な醤油ラーメンです。この日は 餃子半額の日だったので、餃子、、、 ご飯も一緒に食べちゃった~

生クリームパイ

Furuta 生クリームパイ フルタの生クリームパイです。 形は源氏パイの形だね。結構枚数 多くてお買い得かも~ ちょっと塩味がするのがいいかも。 基本甘いんだけどね。

ドライジンジャー

ドライジンジャー 生姜のドライフルーツですね。 寒い時期とりあえず体あっためたいとき とかにいいのかな?砂糖まぶしてあるので 最初あまいけど、やっぱり生姜なので 噛んでると生姜の刺激がきますよ~

シトロンケーキ

Sweets + シトロンケーキ ファミマのsweets+のシトロンケーキです。 レモンピールをいれたパウンドケーキを シュガーコーティングしてあります。 見た目も爽やか~。レモンで味も爽やか?

揚げもち 塩味

くつろぎ選菓 揚げもち 塩味 会社の近くの生活彩家っていうコンビニで 売ってた揚げもち塩味です。夕方仕事で 疲れた時とか塩味のお菓子欲しくなるん ですよね~。これ一袋だとちょっと多い気も するけど、開けると食べちゃうんだよね。

フィナンシェ

極上のひとくち フィナンシェ これもバームクーヘンと一緒に買った 極上のひとくちシリーズです。 やっぱり食べたのはちょっと前 しっとりとは書いてないけど フィナンシェなので昨日のしっとり バームクーヘン並にバター多いかな? ごんがり焼き色がいいね~

しっとりバームクーヘン

極上のひとくち しっとりバームクーヘン セブンイレブンの極上のひとくち のバームクーヘンです。これたべたの ちょっとまえだけど載せてなかった~ バター22%でかなりしっとりです。 バームクーヘンでパサッとしたのも あるけどそれとは対照的だね~ ひ…

DARS PREMIUM ミルク

森永 DARS PREMIUM ミルク ダースのプレミアムミルクです。 パッケージもなんか豪華な感じ~ チョコもなめらかな感じです。 普通のダースよりも溶けやすい感じかな? 部屋の中においておいたら結構柔らかく なってました。

ばんから 特濃角煮ラーメン

ばんから 秋葉原店 特濃角煮ラーメン お店に行ったらちょうど角煮できました~ ということなのでちょっと高めだけど 角煮ラーメンにしちゃいました。 左側のが角煮で半分ぐらい沈んでますね。 あまからダシで柔らかく煮てありました~ 特濃で結構油たっぷり…

カントリーマアム 練乳いちご

不二家 カントリーマアム 練乳いちご カントリーマアムも練乳いちご味でした。 袋を開けてみると結構ピンク色ですね。 チョコチップと苺チョコチップが入って いて結構甘い感じですよ。

練乳いちごビスケット

セブンプレミアム 練乳いちごビスケット セブンイレブンの100円お菓子の 棚が苺味ばっかりになってましたよ~ いろいろあったんだけどとりあえず 練乳いちごビスケットです。 ほんのりピンク色のチョコと ざっくりビスケットの組み合わせ 結構いいね♪

ココナッツサブレ

ココナッツサブレ これ、もともと4袋つながってるやつの 1袋もらってきました。パッケージがかなり はじけてますね。さくさくいぇい♪ ココナッツサブレって大きいパッケージで 買ってくるけど、こういうのあると便利~

じゃがりこ うめぇ梅

Calbee じゃがりこ うめぇ梅 じゃがりこ梅味期間限定です。 前にあったさっぱり梅味より梅が濃いめですね。 どっちがいいかというと、さっぱり梅味のほうが すきだったかも~。それにしても「うめぇ梅」 って、、、味の名前までダジャレになっちゃた。

W♥C クマタンシール

新宿駅東口歩いてたらクマタンシール が売ってたのでついつい買っちゃいました。 シール2枚だけだったんだけどちゃんと 袋に入れてくれましたよ。 というか、袋もかわいい~

ポルテ ふんわりティラミス味

明治 ポルテ ふんわりティラミス味 明治のポルテのティラミス味です。 もとのポルテもチョコとクリームで 微妙にティラミスっぽいんだけど こっちのほうがカカオの香りがいいかも? クリームの部分もちがってるのかな? 軽いのであまりわからなかった~

ミニラーメン キムチ味

無印良品 ミニラーメン キムチ味 キムチ味のミニラーメンです。 ちょっとピリ辛かな? 色はそれほど真っ赤ではないし あじもそこそこ辛いぐらい~ 普通のチキン味にあきたら こっちもいいかな?

メリーチョコレート

メリーチョコレート チョコレート詰め合わせ メリーチョコレートの詰め合わせです。 帰省のときに買ってきたけど、これって 青山にお店があるよね。結構どこでも 変えたりするけど、会社で配ったりするなら おいしければ何でもいいかと、、、、、

元祖森名物 いかめし

元祖森名物 いかめし 伊勢丹の全国有名弁当とうまいものまつり で買ってきた北海道森駅名物「いかめし」です。 その場ででつくって売ってましたよ。 肉厚でふっくらって感じです。真空パック で売ってるのと全然ちがうね~ 横着して電子レンジであっためたけ…

スイーツファクトリーナカタ いろいろ詰め合わせ

スイーツファクトリーナカタ いろいろ詰め合わせ 実家の近くのスイーツショップの お菓子の詰め合わせです。 マドレーヌとかシフォンケーキとか の焼き菓子がメインです。お持ち帰り 用にもらいましたからね~ ここはシュークリームもケーキも おいしいんだ…

鳴門金時 あーもんどふろらんたん

鳴門金時 あーもんどふろらんたん これもお土産でもらいました。 今度は徳島のお土産です。なると金時 のアーモンドフロランタン。おいもの あまーい味がしておいしかったです。 これの味と場所の違うお菓子何種類 か食べたことあるような気がするなぁ。

こっこ

富士山 静岡 こっこ これも帰省のお土産でもらったお菓子です。 静岡のこっこだって。初めて聞いたかな? ひよこのイメージなのかな?黄色いふわふわ スポンジの中にホイップクリームが入ってます。 静岡名物なのかな??

ふっくらおもち

越後 生一番 ふっくらおもち お正月におもち買ったらまだまだ残ってたり しますよね。ちまちま焼いてます。。。 今度おでんを作るので、油揚げ買って来て きんちゃく餅にしちゃおうかな。 焼いたお餅は砂糖醤油でたべました。

炭酸煎餅

炭酸煎餅 帰省したときに食べた炭酸煎餅です。 阪急宝塚沿線の石橋~宝塚あたりだと 結構売ってますよね。 作ってるところによって微妙に 違うかな?といってもちょっと甘いとか ちょっとかためとかでまあ同じといえば 同じだけど。

エンゼルティディパン くまイチゴ

ミスタードーナツ エンゼルティディパン くまイチゴ 最近ほかの方の部ログでもよく見かける ミスドのエンゼルティディパンです。 チョコがかかってて中にホイップクリーム もはいってますよ。かわいいのでついつい 買っちゃいました~。食べちゃったけど~

山椒の効いたマーラー刀削麺

刀削麺荘 唐家 山椒の効いたマーラー刀削麺 今日はちょっと秋葉原に行ってました。 とりあえずお昼も秋葉原で~ カウンター10席だけのお店です。 刀削麺は生地から包丁みたいなので 削ってそのままお湯に麺を投入する んですよね。すぐ隣で作ってましたよ…

クランキーチョコ ティラミス

LOTTE PREMIUM CRUNKY ティラミス これも中国のお土産です。パッケージが日本と かなり違うけど、中身は普通でした。ティラミス 味なんだけど、結構普通のチョコ味、、、、 いたチョコサイズがこれだけいっぱいって かなりの量だよね

モチパイ

LOTTE モチパイ 中国のお土産でもらったモチパイです。 チョコパイのパイの部分がお餅になってます。 なんとなくお正月っぽいきもするけどね。 普通のチョコパイイメージして食べちゃうので ちょっと微妙なんだけど、腹持ちいいかも~

KitKat 柑橘黄金ブレンド

Nestle KitKat 柑橘黄金ブレンド 地域限定のきっとカットです。帰省のお土産 でもらいました。すだちと温州みかんとレモンだって。 あれ?高知のゆずとか愛媛のぽんかんとか入ってないの~ でもさすがに何種類も混ぜると味わかんないか~ すだち…

ブランチュール 甘酸っぱいいちご風味

ブルボン ブランチュール 甘酸っぱいいちご風味 ブランチュールのいちご味です。 ラングドシャの部分もピンク色♪ チョコがちょっとはみだしてて たっぷりなのもいいですね~ ちょっと濃い目の紅茶がほしいかな?