おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たべっこどうぶつ メープルバター味

ギンビス たべっこどうぶつ メープルバター味 たべっこどうぶつのメープルバター味です。 バターが北海道で、メープルがカナダ♪ チョコはついてないけど、ビスケットに バターとメープルってかなりいい組み合わせ だよね。50円なのにかなりいっぱい入って …

くず餅

ローソン くず餅 やっぱりこの時期冷たい和菓子が食べたく なるんですよね。で、ローソンでくず餅 買ってきました。和三盆、吉野本葛って 書いてあるけど、原材料みると 糖類(グラニュー糖、和三盆糖)澱粉、葛 の順なので大半、普通の砂糖と澱粉な 気がす…

トニーたけざきのガンダム漫画

トニーたけざきのガンダム漫画 タイトルの通り今回漫画ですよ。 お台場の実物大ガンダムもだいぶできあがって きたみたいなので、ガンダム漫画です。 中身がかなりマニアックなパロディなので もとのガンダムの小説、アニメみてないと 何がおもしろいのかわ…

馬鹿な男ほど愛おしい

田口ランディ 馬鹿な男ほど愛おしい うーん、この人の本は好き嫌いはっきり 分かれるでしょうね。「コンセント」とか 「アンテナ」とかも読んだことあるんですけど はまるときははまるし、だめなときは読む気に ならないって感じです。

CRUNKY 濃い抹茶

LOTTE CRUNKY 濃い抹茶 ロッテのクランキーの濃い抹茶味です。 なぜか個包装なんですよね?いままでクランキー でこういうのあったかな?食べやすくていいん ですけど。 確かにこいまっちゃで、中のパフとも相性 がいいみたい。

PEPSI SHISO

PEPSI SHISO ペプシってこの時期ちょっと変わった味の 出しますよね。今年は「しそ」だそうです。 色もしその葉っぱみたいに緑色。。。。 味もしそです。フタあけたらしそってわかる ぐらい強調された味ですよ。 確かにしそ味でおもしろいんだけど、次に コ…

うめしそ プリッツ

グリコ うめしそプリッツ 期間限定みたいですけど、そういえば去年は 普通の梅味があった気がする。。 今回はうめにシソ何だけど、やっぱり梅の 味が勝っちゃって、シソ味は余りしないかな? というか梅干し味???

ヘルシア スパークリング

花王 ヘルシア スパークリング ビタミンC、クエン酸配合 高濃度緑茶カテキン飲料のヘルシアの スパークリングです。レモン味のスポーツ ドリンクみたいな味で、カテキンの苦みは 結構隠れてますね。普通と言えば普通かな? どっちかというと普通のヘルシアの…

スッパイ王子

Asahi スッパイ王子 ビタミンC・クエン酸入り パッケージがおもしろかったので買ってみました。 スッパイアメです。グレープフルーツとオレンジと レモン味入りで結構賑やか♪グレープフルーツ味が 結構おいしかったかも。パッケージみたいに涙 でるほ…

粒あん団子

明日香野 粒あん団子 おなかが空いたので団子3本入り の買ってみました。みたらしと粒あん が合ったけど、今の季節なら粒あん のほうがいいかなあ。冷やして食べても おいしいしね。 冷たい抹茶と一緒にいただきました。

ピュレグミ 沖縄シークワサー

KANRO ピュレグミ 沖縄シークワサー果汁 ピュレグミの期間限定です。 これもまたスッパイ果汁が入ってますね。 シークワサーってストレートで絞ったの がたまに売ってるけど、それに比べると ちょっと別の酸っぱさかな? ストレート果汁は苦いような酸…

ララピポ

奥田英朗 ララピポ えぇ、コレ映画化されてるの!? 「映倫に引っかかったりしないのかなぁ」 え、でも成宮くん出てるんだ!? どうしょうもないような人がいっぱい出てくる 話なんですけど、そのへん笑って読めれば楽しいかも!? 同じ作者の本だと、トンデ…

バトルラーメン

しんちゃん バトルラーメン 50円で売ってたミニラーメンです。 ん~、まあおやつ用ですよね。ご飯には ちょっと足りなり、、、(-_-; 味もおやつっぽくてちょっと辛いけど なんか単純な味です。ブタメンの方が もうちょっとだけ本格的かな。

梅酢都こんぶ

中野の梅酢都こんぶ 都こんぶの梅酢味です。これって 普通の意外にも種類があったのね。 梅の酸っぱい味で普通のよりも なんかしゃきっとします。 疲れたときにたべるといいかも

アンズアメ

アンズアメ 長野県産杏ピューレを3%使用 アンズアメデス、あんずといったら 細長い袋に液体ではいってるの思いつくんだけど これは普通のアメです。というか形と袋は そのまんまパインアメですよね。色はちょっと オレンジ色。確かにあんずのような味がし…

ブランチュール 抹茶ミルク

ブルボン ブランチュール 抹茶ミルク まっちゃのブランチュールです。 ラング・ド・シャの部分もチョコの部分も 抹茶味です。チョコが結構厚くて、はみ出る ぐらいの大きさのがはさんであるのがいいよね。

冷たい いちごみるく

サクマ 冷たい いちごみるく いちごみるくの夏バージョンですね。 サクマのさくさくいちごみるくが元に なってるけど、だいぶ違うね~ 思ったほどひんやりでもないし。 普通のちちごみるくにしといた方が よかったかな。

100 calorie packs

ナビスコ 100 calorie packs RITZ Chips Ahoy! OREO モラタメでまた当たりました♪ ナビスコの100カロリーシリーズです。 リッツとチップスアホイとオレオ味 クラッカーをそれぞれの味でアレンジ したって感じかな?普通のオレオとかリッツ よりも軽いけど…

コアラパン

無印良品 コアラパン コアラの形をしたパンです。 いや、ほんとにそれだけかも。。 「発酵種を使った生地を、風味を生かして焼きあげました。 。」 って書いてあるから、やっぱり普通のパンですよね~。 発酵種のせいか結構マッチョに見える???

アマルフィ

真保裕一 アマルフィ 7/18から公開の映画のアマルフィ女神の報酬 の原作というか、映画の元のプロットの小説版です。 主演とイタリアロケが決まって作られたストーリー みたいですね。読んでると映画になったときこうなるん だろうなというのが浮かんで…

「ななつのこ」「魔法飛行」「スペース」

加納朋子 「ななつのこ」「魔法飛行」「スペース」 この順番でつながってる推理?小説です。 2冊目の魔法飛行をジャケ買いして、1冊目の 「ななつのこ」に戻って「スペース」を最近 借りたんですよね。 普通に読むなら順番通りのほうがいいです(X_X。 主…

手焼きせんべい

朝日軒 手焼きせんべい 名古屋のお土産でもらいました。 名古屋からちょっと離れたところなので こういうのしかなかったみたい。 瓦せんべいみたいな薄焼きせんべい でした。

塩ひよこ

東京塩ひよこ お土産でもらったひよこまんじゅうです。 塩?なのかな?普通のひよこよりは甘さ 控えめなような気もしたけど、いおまひとつ ちがいがわからなかった(X_X おいしいんだけど~

抹茶チョコクロ

サンマルクカフェ 抹茶チョコクロ サンマルクカフェの季節のチョコクロです。 今回は、抹茶味でした。はしっこのほうが ちょっと緑色になってるでしょ。 トレイにとろうとした、「ちょうど焼きたて ですよ~」と新しいののせてくれました♪

野菜とフルーツのグミ

Kabaya 野菜とフルーツのグミ アップル×ケール オレンジ×キャロット 飴かと思ったらグミでした。 ケールがお菓子になってるってちょっと 珍しいと思って買ってみました。 お菓子になってるので、青汁っぽい 味はしなくて、ほぼリンゴ味でした。 栄養入…

きんぎょちゃん飴

佐久間製菓 きんぎょちゃん飴 コーラ味 ラムネ味 しゅわしゅわパウダー入り 個包装がちゃんときんぎょちゃんになってる きんぎょちゃん飴です。黒がコーラで赤がラムネ 味かとおもったらそうでもないみたい、、、、 個包装だけ見た人が、「きんぎょ味の飴?」…

キットカット アップルビネガー

Nestle KitKat アップルビネガー チョコと酢???なんか妙な 取り合わせですね。りんご酢パウダー 入りなんだけど、やっぱりちょっと 妙な感じがするような。 リンゴとか酢とかは、飴とかグミの ほうがやっぱり合うよね。

水ようかん、 水まんじゅう

ヤマザキ 甘味道楽 水ようかん 水まんじゅう 暑くなってくると甘くて冷えたの ほしくなりますよね。そんなわけで 水ようかんと水まんじゅう?です。 水まんじゅうって右側のくず餅 みたいなのね。 抹茶と一緒にいただきました。

こわれせんべい

こわれせんべい 300g われたのとかいろいろ入ったせんべいです。 お買い得品ですよ。300g入ってるので 全部食べたら食べ過ぎだなぁ。。 中探すと割れてないのもはいってたりするよ。

赤わいん

蒼龍葡萄酒醸造 赤わいん 中口 コンコード コレもちょっと甘めの赤ワインです。 酸味もあるのでちょうどいいバランスかも。 ラベルにフレッシュ&フルーティーと書いてあるけど 確かにそんな感じですね~。料理に合わせるという よりは、デザートに合わせる…