おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

渚あられ

Befco 渚あられ オフィスグリコのあられです。 グリコじゃなくて栗山製菓のあられ なんですけどね、なぜかオフィスグリコ にはいってます。ほかにもカップ麺が あったり、レンジでチンするごはんとか お菓子にかぎらず夜食もあったりするん ですよね。大きい…

ブラッドオレンジキャンディ

イタリアーネ ブラッドオレンジキャンディ 成城石井で買ってきたイタリア? のキャンディです。ブラッドオレンジ なので色は結構濃いめのオレンジ色。 パッケージのイラストだとなかにたっぷり ピューレ入りだけど実際はそれほどでも なかったかな。でも飴自…

レモンジーナ

サントリー レモンジーナ オランジーナの後に出てきた レモンジーナです。なんかハチミツ が追加されたみたいです。 追加される前のパッケージの レモンジーナは飲んでないので 何が違ったかわからないんだけどね。 オランジーナに比べるとそれほど 海外の雰…

森のマドレーヌ

森のマドレーヌ りんご 昨日は四国のおみやげで 今回は青森県のおみやげです。 青森なのでりんごの果実いり マドレーヌです。 全体的にしっとりした感じで 中のリンゴジャムでさらに しっとり。写真で見ると けっこうこんがりした色 なんだけどね。

CAFE de Clair ブレンドコーヒー

CAFE de Clair ブレンドコーヒー、ゆでたまご、マロンパイ ちょっと区役所に用があって向ヶ丘遊園駅 に行ったのですが、その時寄ったカフェです。 向ヶ丘遊園駅は北口にお店少ないけど、その中 でもチョット入りやすいお店でした。 ブレンドコーヒー250円…

棒佳菓

和三盆 棒佳菓 四国のおみやげで貰った 和三盆のお菓子です。 ちょっともっちりした フィナンシェみたいな 洋菓子ですね。中にアンコ でもはいってそうな雰囲気 だったけどとくになにも はいってないシンプルな おかしー

くちどけマヨネーズせん

亀田製菓 くちどけマヨネーズせん マヨネーズ味の亀田のおせんべい です。普通のおせんべいよりかるい 食感で、さくっとしてますね。 マヨネーズの酸味と軽い食感 がけっこうぴったりかも? 人によってはもうちょっと味が 濃い目がいいってひともいるかな?

キャラメルチョコドーナツ

ファミリーマート キャラメルチョコドーナツ ファミマの袋入りドーナツです 先週食べたんだけど、これ袋入り でも賞味期限が短かったですね。 やっぱりホイップクリーム入りなので かってすぐ食べたほうが良いみたい。 あと食べる時紅茶もほしいかなー

サブレルチーズ ミックスジュース味

PABLO サブレルチーズ ミックスジュース味 チーズタルトで有名な PABLOの大阪限定のおみやげ です。ミックスジュース味。 ちょっと前からキットカットとか お菓子のおみやげでこの味増えて ますね。ミックスジュースって どこにでもあると思ってたのに なぜ…

アミアミポテト ゴールドキウィ

マクドナルド アミアミポテト ゴールドキウィ マクドナルドのオリンピック 応援メニューです。セットに+90円 するとポテトとドリンクがこれに変わり ます。ポテトは普通のよりも量がおおい ですね。揚げたてではなかったので ちょっとフニャッとしてたか…

チョコレート効果 オレンジ&大豆パフ

明治 チョコレート効果 オレンジ&大豆パフ ちょっとカカオ成分多めの チョコレート効果のオレンジ 大豆パフ入り版です。こういう ダークなチョコにはオレンジは よく合いますよね。大豆パフ もいいアクセントになってます。 普通のチョコだけのものより 食…

鱧天そば

味奈登庵 鱧天そば 武蔵小杉のお蕎麦屋産の鱧天蕎麦 です。これで確か700円だったかな? 普通もりなんだけど、他のお店の おおもりぐらいの量のお蕎麦があります。 天ぷらは季節でちゃんと違うものが 用意されてて今回は鱧があったので 迷わず注文。 関西…

キットカットショコラトリー

キットカットショコラトリー ちょっと?かなり高級バージョン のキットカットです。あれですね グランカルビーとか高級路線の お店がヒットしたので増えてきましたね 特に夏の帰省シーズンにいっぱい出て きますねー。行為の増えすぎて 今度は逆に行列が少な…

TANEBITS

亀田製菓 TANEBITS チョット高級な柿の種です。 4種類あって、ちょっと個性的な 味が揃ってます。右の写真は 燻製してあって、食べると スモークの風味がしますよ。 でも香りだけで特に味が変わって るわけじゃないけど、他に天ぷら あじとかたまり醤油味と…

カスタードとアップルのパン

PANDUCE カスタードとアップルのパン 新大阪駅にお出店してる パン屋さんの小さいパン? ちょっと名前を忘れたけど チョット小さめのマドレーヌ ぐらいのサイズのパンです。 左はカスタードクリームで 右がアップルシナモン、、、、 だったはず おやつにちょ…

葛寄せ ぜんざい

銀座鈴屋 葛寄せ ぜんざい 帰省の時に実家に買って帰った おみやげです。鈴屋の葛寄せと 栗ぜんざい、白小豆ぜんざいです。 ぜんざいは缶入りで、冷やして食べます 葛寄せは何種類かあって抹茶、金柑 とかだったかな?暑い時は やっぱりこういうのがいいです…

卵焼きサンド

卵焼きサンド 新大阪駅の売店で売っていた 卵焼きサンドです。関西なので 卵は甘くない、出汁のきいた 玉子焼きです。 キレイに四角く焼いていてピッタリ パンに挟まってます。 やっぱこの味だとパンより ご飯がほしくなるなぁ。。。

完熟白桃ゼリー

フルティシエ ちょっと贅沢 完熟白桃ゼリー 実家で食べた桃ゼリーです。 このメーカー見たことないんだけど 販売者見たらマルハニチロに なってました。缶詰だけかと おもったらゼリーも扱って るんだー

モカとルウ

モカちゃんとルウくん。暑いと畳にべったり寝転んでだらだらー

ミーさん

夏休みで帰省してまーす ミー様は物置ですずんでます

アーモンドフルーツ

inaba アーモンドフルーツ ちょっと小さめにカットした フルーツとアーモンドのミニパック です。これってこのままパンとか クッキーとかにいれて焼いても 美味しいかも? フルーツはパイナップルとか レーズンとかかな?何種類か はいってましたよ。

プチ ポテわさフレンチサラダ

ブルボン プチ ポテわさフレンチサラダ いろいろ種類の出てる ブルボンプチのワサビ味です。 フレンチサラダ風味でちょっと 酸味が合ってわさびの辛みも ある感じ。プチってポテチ 以外にもおせんべいとか クッキーとかいろいろあるけど なんかポテチタイプ…

マスクメロン

マスクメロン これもスリーエフで売ってた マスクメロン。中位の大きさで 798円。夏真っ盛りで 西瓜とかメロンとか葡萄桃 と美味しいくだものいっぱいで すね。うちの近所はそろそろ 梨が出てきますね。

ベイクドチーズタルト

FSTYLE ベイクドチーズタルト 近くのスリーエフで買った チーズタルトです。Kiriの チーズを使ってるのが いいですね。 ちゃんとカップで保護されて るので食べる前に割れたり しないし、なかなかいい感じ。

わらび餅 黒蜜入り

セブン-イレブン わらび餅 黒蜜入り 黒蜜入りのわらび餅です。 きな粉がかかってわかりにくいけど 黒い色のわらび餅ですね。 結構柔らかめでなめらかな 感じ。こういうコンビニの和菓子 って冷やしても固くならない ってのがちょっと不思議ー 材料何はいって…

生チーズのチーザ

グリコ 生チーズのチーザ 生チーズ、、なんだけど チーザ自体はカリカリに焼き上げ ているので、生もなにもないんだけど 使っているのはカマンベールチーズ でやっぱりちょっとクセがあるかな? 大人向けで、お酒と一緒がおすすめ ですねぇ。

こざかなクルミ

inaba こざかなクルミ チョット前の小魚アーモンド の別バージョンですね。アーモンド が包みになってまたちょっと 違った感じになってます。 こっちのほうがちょっと重い かんじかな? どっちも健康には良さそうだけどー

堅揚げポテト 明太チーズ味

カルビー 堅揚げポテト 明太チーズ味 堅揚げポテトも最近味の バリエーション増えてきましたね。 最初の頃は、塩味だけで素材の 食感で人気だったんだけど こっちにいろんな味が増えると 逆に普通のポテチが人気なくなる んじゃないかなー 次は夏バージョン…

コイケヤ スコーン ハッピーサイズ

コイケヤ スコーン ハッピーサイズ 170g 最近お菓子の量ってどんどん 減ってて普通のポテチとか98円 で58gとかなんだけど、それと おんなじぐらいのサイズで、 170g入のスコーンがうって ました。これだけはいってると 流石にずっしりですね。 …

大田・川崎 黒湯サイダー

大田・川崎 黒湯サイダー 実は温泉成分ははいってない らしいです。川崎の黒い温泉 をイメージしたもので、お風呂あがり に飲むといいようにほんのり塩味? っぽくなってるそうです。 川崎、大田の銭湯とかコンビニ 限定みたいですねー