おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

橙香茶 賀開古茶

しゃおしゃん 橙香茶 賀開古茶 浅草で昨日今日開催の中国茶イベント で買ってきたプーアル茶です。 ここに行くとだいたいここで買ってます。 今年はここだけしか寄ってないしー 橙香茶は焙煎したてで一ヶ月ぐらい置いて 置くと落ち着くらしい、ちょっと待って…

かき揚げつけ天そば

かき揚げつけ天そば 武蔵小杉のお蕎麦屋さんで 季節のかきあげた出てたんだけど 今回はもち豚のかき揚げでした 秋なのでナスとか松茸とか あるかと思ったら、なぜか豚肉 のかき揚げー、美味しかったですけどね。

カフェラテL

KEY'S CAFE カフェラテL 武蔵小杉のKEYSCAFEです。 連休中結構どこも混んでるんですが ここのカフェはビルの4階で フィットネスとかあまりカフェが と関係なさそうなとこにぽつんと 店舗があるので空いてましたね。 逆にモールのフードコートとかは 広いの…

SIMPLE BLACK

{{{ SIMPLE BLACK }}} ナチュラルローソンで買ってきた シンプルブラックコーヒーです。 水出しのブラックコーヒー 量はちょっと少なめだけど なかなか美味しかったです。 水出しなのであまり苦味も ないですからねー

お月見団子

お月見団子 セブンイレブンで売っていた お月見団子です。白3個、緑2個 黄色1個です。これ黄色が取り合い になるやつー 見た目で黄色になるけど、黄色は 芋あんみたいです。味でも人気かな?

月見マフィン

マクドナルド 月見マフィン ちょっと適当な時間つぶし の場所がなかったのでマクド ナルドでコーヒーだけのつもり がついつい季節ものの月見 マフィンも食べちゃいました これ、ソーセージエッグマフィン と変わりないように見えるん だけどー??

マロンケーキ

スターバックスコーヒー マロンケーキ スタバのマロンケーキです パウンドケーキに栗の入った 割とシンプルなケーキですね 割としっかり目で飲み物が 欲しくなるタイプのケーキです 右上のはカプチーノだけど 紅茶とか選んでもいいかも?

明太子入りさきイカ

なとり 明太子入りさきイカ 明太子をまぶしたさきイカです 色がかなり赤いです。なんか蛍光 のオレンジが混ざった感じ。 味も濃い目で、魚卵入りで 体に悪そうな感じなんだけどー たまにこういうのガッツリ 食べたくなっちゃいます。

ブリュレ

オハヨー ブリュレ ヨーグルトで有名なオハヨー のアイスクリームです。プリン? かと思ったらアイスクリーム コーナーに有ったのでやっぱり アイスです。 表面砂糖の層があってちょっと 固めですね。中の部分もやや 固めな感じ。ちょっと溶けかけ ぐらいの…

ヤングドーナツ

ミヤタの ヤングドーナツ かなり小さい駄菓子ドーナツ です。ちかくのまちおかで買って 来ました。4個合わせて普通の ドーナツ1個分ぐらいの大きさ かなー。写真で見ると普通の 大きさのドーナツに見えなくもない。。

スイートポテトシフォン

スターバックスコーヒー スイートポテトシフォン スタバのシフォンケーキ にスイートポテトがのって ます。なんかちょっと無理 があるような組み合わせ どうせならホイップ 全部がスイートポテトでも 良かったんだけどー

クリスタル・マウンテン

キューバ クリスタル・マウンテン 高級コーヒー豆です、いつも 言ってる焙煎屋さんでセールの 目玉?みたいな感じで出てきました。 生産量1%以下とかなんとか。 苦味酸味バランスの取れた味で コーヒーってこれだ!っていう 味わいです。

あんかけ焼きそば

餃子の王将 あんかけ焼きそば 今月のおすすめメニューにあった あんかけ焼きそばです。焼きそばは 焼いてちょっと固めになってます。 具材が結構豪華でエビとかホタテとか いろいろはいってましたー 餃子も注文しましたよー

台湾紅茶

台湾紅茶 貰い物の台湾紅茶です。 最近他のお店でも、台湾紅茶 見かけることが多くなった 気がしますねー 紅茶のほうがマーケットが 広いので台湾農家がちょっと 作るのかも? 半発酵茶よりは技術はいらない とか聞いたこともあるけど!?

堅焼きおっとっと

ナチュラルローソン 堅焼きおっとっと ナチュラルローソンの おっとっとです。見た目は お魚の形で、おっとっと なんだけど、若干平べったい 感じ。オーツブラン入 なので食感もちょっと 重め。生地が薄いので あまり気にならないけど。

ロイヤルミルクティー

ミルキー ロイヤルミルクティー ミルキーの紅茶味です。 紅茶の部分とミルクの部分 でちょうど半分ですね。 確かにミルクたっぷりの ロイヤルな感じになってます。 かなり甘いのはもとがミルキー だから仕方ないですがー

ハロウィンチョコ

成城石井 ハロウィンチョコ すでにハロウィンお菓子 が並んでますけど、成城石井 でも毎年恒例のハロウィン チョコが並んでました。 たっぷりはいってますが お値段もそれなりにたっぷり うーん。

ミニメロンパン ドーナツ

サンジェルマン ミニメロンパン ドーナツ 新杉田駅のサンジェルマン で食べたメロンパンとドーナツ です。パン屋さんカフェですね。 ミニサイズのチョコマフィンとか あって種類が選べるのがなかなk 良かったです。 オーダーした直後に焼きたてカレー パン…

オリーブオイルで揚げたポテトチップス

ナチュラルローソン オリーブオイルで揚げたポテトチップス ナチュローのちょっと小さい袋 シリーズのポテチです。このシリーズ 胚芽入りでもそもそしたのとか イマイチなのもあるけど、これは 普通にポテチでした。 ちょっと集めで食べごたえもある けど味…

海鮮天丼

てんや 海鮮天丼 えびとかサゴチ?とかだったかな お魚メインの天丼です。お蕎麦も せっとで追加してます。 てんやのお蕎麦は意外と美味しい んですよね。となりで天盛りそば 注文してた人もいたからねー。

おやつカステラ

文明堂 おやつカステラ 一人分パケージののカステラ です。一箱二切れ入りでパッケージ はちょうど立方体みたいになってます。 パッケージの絵柄がかわいいですね キャラクターリニューアルとかしたのかな?

メープルマニア

メープルマニア お土産でもらったお菓子です。 メープル味のラングドシャ? クッキー?みたいなのです。 前にトヨタ博物館のお土産の 中身がこれでしたね。確か。 トヨタのは絵柄が往年の名車 のGT2000とかそんなのでしたけどー

チョコレートケーキ

スターバックスコーヒー チョコレートケーキ スタバのチョコケーキです 上の方はクリームで下のほうが 結構濃厚なチョコクリーム? になってます。思ってたより どっしりした感じです。 見た目小さく見えるんだけどー

クラシック・マルカラDARKロースト

KUNIKUNI クラシック・マルカラDARKロースト 経堂のコーヒー豆やで買ってきた コーヒー豆です。結構濃い目の ローストコーヒーです。 最近は割こうい強めのロースト を買ってます。

手羽先せんべい

手羽先せんべい 名古屋のお土産でもらった 手羽先せんべいですがー これは他の場所でもよく見かける タイプのお煎餅。地域によって 味が違ってたりするけど 形とかベースが同じなのが 結構あります。 自分では買わないかな。。。

コロッケ

ファミリーマート コロッケ 袋はファミチキだけど中身は コロッケです。ファミマの コロッケは柔らかくて しっとりタイプですね。 味はちょっと甘め。 大きさはーちょっと小さめかな。

マジックソープ アールグレイ

マジックソープ アールグレイ 手洗いとか何かと使ってる マジックソープで見たことない 色のパッケージがあって 買ってみました。裏を見たら アールグレイでした。 たしかに香りはアールグレイ。 グリーンティーとかもある ので石鹸とお茶の組み合わせ って…

手でちぎれるブリオッシュ

Vie De France 手でちぎれるブリオッシュ お店に入ったらたまたま 焼き立てだったので買って 見ました。4分の1でちょうど 一口サイズかちょっと大きい ぐらいのブリオッシュです。 焼きたてなのでふんわりして 美味しかったですー

餅のいち押し

三幸製菓 餅のいち押し 小粒の個包装おかきです。 3種類の味が混ざってはいって ます。夏の暑いときは塩味 のお菓子が人気ですよね クッキーとかチョコよりは こっちのほうが会社に置いて 置いても人気です。

ベーコンと卵のサンドイッチ

スターバックスコーヒー ベーコンと卵のサンドイッチ スタバのベーコンサンドです。 上下の向きが悪かったのか ちょっとベーコンが潰れた 感じになっちゃいました。 これはオーブンで温めて くれるタイプのサンドイッチ で、ベーコンの塩味も 引き立ちました…