おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

2012-01-01から1年間の記事一覧

OKOGESTA

ASAHI OKOGESTA 海老&オリーブオイル 昨日帰省の途中新幹線の駅で買ったおつまみです。 名前は、オコゲスタ...中華料理のおこげに味付け したスナック菓子です。味付けだけ見ると なんだかイタリアンっぽいですね。 パッケージの絵にあるよ…

きのこの山とたけのこの里

meiji きのこの山とたけのこの里 きのこの山とたけのこの里両方入った お徳用?パッケージです。世の中きのこ たけのこに別れてかなり争ってるような 気がしますが、コレなら両方楽しめる? ちなみに私はやっぱりきのこ派なんですよ。 残った、たけのこは会…

ネスレ ブライト カトルフィーユ プチアソート

ネスレ ブライト カトルフィーユ プチアソート モラタメで当選したネスレブライトのおしゃれ 商品です。フレーバー付きのブライトですね。 形も四つ葉のクローバー型で、一個一個は ハート型。開けるときちょっとグチャッとして 少し崩しちゃいましたけど、…

柿山 おせんべい

赤坂慶長 柿山 おせんべい なんか高級おせんべいらしいです。 貰い物ですけど~、コレ位一枚だけ もらっちゃいました。名前からして なんだか高級感あふれる名前ですよね。 みためもなんか高級? 贈答品様なのかな~

ホロホローネ ショコラ

meiji ホロホローネ ショコラ 新しいお菓子かな?一口サイズの ホロホロショコラ?周りの記事は ホロホロだけど、中のチョコは結構 ねっとりというかしっとりですね。 名前よりは、わりとしっかり食べた気に なるお菓子でしたね~

スパークリングタイム ホワイト、レッド

トロピカーナ スパークリングタイム ホワイト、レッド モラタメで当選してのせるの 忘れてた~。お酒と思ったら ジュースでした。ジンジャーエール ベースののジュースかな? 見た目ちょっとお酒に見えちゃい ますよね。ちょっと小さめのペット ボトルで35…

じゃがりこ 明太クリーム

カルビー じゃがりこ 明太クリーム 最近新しい味が出るサイクルが ますます早くなってる気がします。 これは明太クリーム味。 バーコードはクリームメンタイ参上 で、したに戦隊ってツッコミ入ってます。 ダジャレもそろそろ苦しくなってきた?

なげわ のりしお味

東鳩 なげわ のりしお味 なげわの海苔塩味なんだけど クリスマス用で海苔の緑が なんかモミの木っぽくなってますね。 クリスマスなんだけど~味はのりしお でちょっと和風な感じ?

ミニツリー

パソコンの上にミニクリスマスツリー飾ってみました。 メリクリ♪

ちぎって食べるシャルロット 生キャラメルプチロール

フジパン ちぎってラベルシャルロット 生キャラメルプチロール 昨日の足立フレンドリーマラソンの 後に食べました。お腹すいてたんですよ。 10km走ったあとなので両方まとめて たべたけどそれでも足りないぐらい、、、

足立フレンドリーマラソン

足立フレンドリーマラソン10kmの部に参加してきました。 練習不足だとか何だの悪い要因が重なって47:29イマイチ。 参加賞は、小さいリュック。自転車でちょっと出かけるときとか にも便利かも~

ベビースター やきそばBig

ベビースター×ペヤング やきそばBig ペヤングやきそば味のベビースター です。そんでもって初音ミクパッケージ こんだけ混ざるとなにがなんだか? 袋を開けると、確かにカップやきそばの 香りがします。焼きそばじゃなくてカップ の焼きそばっぽいです。 粉…

ラーメン紬(つむぎ)

ラーメン紬(つむぎ) ラーメン 秋葉原のラーメン屋さん紬の ラーメンです。さぬきの夢って いう小麦を使ったちょっと太めの ラーメンです。ちょっと太めで 少し固めだったかな?本場のさぬき うどんと比べるとやっぱりちょっと 違う感じかな?まあ、ラーメ…

マドレーヌ

ファミリーマート Sweets+ マドレーヌ ちょっと包装が変わったかな? でも中身はたぶん前と一緒の マドレーヌです。一口サイズで ちょうどいいんですよね。 たまにチーズ味とか他のも出てる ので結構チェックしてます。

いちご杏仁プリン

タカノ いちご杏仁プリン? フルーツのタカノのデザート です。いちごゼリーの下が 杏仁豆腐なちょっと贅沢な デザートですよね。 甘くてさっぱり、苺の酸味も あって中華の後とかにピッタリ。

フルーツタルト

フルーツタルト 渋谷パルコのレストランフロアの カフェで食べたフルーツタルトです。 この日のタルトは、、洋なしかな? ここは窓際の席がソファになってて 外向きなんですよね。他にも高いビル が多いのでそれほど見晴らしはよくない んだけど、空が見えて…

キャラメルシフォンケーキ

和カフェ キャラメルシフォンケーキ 立川ルミネの和カフェで食べた キャラメルシフォンケーキです。 生クリームも甘さ控えめで ちょっとお茶するのにちょうどいい? 出てきたときはおっきいかと思ったけど ふんわりケーキなのでちょうどいいですね。

リングデニッシュドーナツ

ヤマザキ リングデニッシュドーナツ 野球の前に食べた菓子パンです。 やっぱり運動の前には甘いモノが 欲しくなるんですよね。コレはけっこう 大きめ甘くて、カロリー補給にちょうど いいですね。って、15日が今年野球最終日 寒かった~

カントリーマアム アメリカン アップルパイ

不二家 カントリーマアム アメリカン アップルパイ カントリーマアムのアメリカン アップルパイ味です。コンビニの 5枚入りミニパックですね。 カントリーマアムでアップルって 結構いい組み合わせですね~ ソフトなクッキーにアップル味 良い感じ。

アップルシナモンチョコ

無印良品 アップルシナモンチョコ 美味しいのでリピート買いです アップルシナモンチョコ~ アップルの酸味とシナモンの風味の ホワイトチョコです。ザクザクした みためはフリーズドライのアップル なんですよね。6個入でちょっと 少ないけど、ホントおいし…

まろやかミルクの ホットなカフェラッテ

ジョージア まろやかミルクの ホットなカフェラッテ 会社の自販機で売ってる カフェラッテです。寒くて 疲れてくると、こういう甘いの が欲しくなるのでたまに買ってます。 だいぶ砂糖はいってるみたいだけど 疲れた頭にちょうどいいかな?

キットカット あずきサンド味

キットカット あずきサンド味 名古屋のおみやげで貰った キットカットのあずきサンド味 です。割ってみたけどあんこは 見えませんね~、でもちゃんと あずきの味はしてました。 パッケージ写真のあずきサンド ほんとあずきたっぷり。

ランチパックミックス 4種のおいしさ

ランチパックミックス 4種のおいしさ たまご、ツナマヨネーズ、ハム、チーズクリーム 4種類の味の入ったランチパックです。 普通のランチパックがさらに真ん中で 別れれてる感じですね。味は結構スタンダード なものが多いけど、一度に4種類食べたれると …

たっぷりアーモンド & クリームチョコレート

グリコ たっぷりアーモンド & クリームチョコレート 出張の前にちょっとお腹が 空いたのでコンビニで買って 食べちゃいました、一粒の つもりが結局全部。アーモンド とホワイトチョコで結構あとを 引く美味しさ。

じゃがりこ クラムチャウダー

カルビー じゃがりこ クラムチャウダー 期間限定じゃがりこです。 クラムチャウダーって結構 タイムリーな一品ですね。寒い時期 暖かいスープがいいですものね。 お菓子にするとホワイトソース みたいな味になる、、、

ふぞろいどら焼き

ふぞろいどら焼き 7個入り 近くのスーパーで売ってた不揃いどら焼き。 7個で198円。確かにちょっと不揃いで あんこも少ないかな?なんだけどこんだけ たっぷりはいってれば納得です。 ちょっと乾燥した感じだけど、あったかいお茶 と一緒に美味しくいた…

カフェミックスドーナツ fe?

モントワール カフェミックスドーナツ fe? 2個入りのドーナツです。会社 近くのドラッグストアで買いました。 feって書いてるので鉄分入り かと思ったけど、どうもそういう わけでも無さそう。 シュガーとココアの2個入りで 結構お腹いっぱいになります…

ひよ子 ミルクショコラ

博多 ひよ子 ミルクショコラ おみやげで貰ったひよ子、、、 なんですがクッキーみたいですね。 食べるとフニャッとしていて薄型 のひよこ饅頭みたいな感じ? 普通のひよこを見てるので、 ちょっと不思議な感じです。

ホワイトチョコ&ストロベリーワッフル

ファミリーマート Sweets+ ホワイトチョコ&ストロベリーワッフル 新商品ですね。苺味のワッフル生地 にホワイトチョコとストロベリークランチ が載ってます。この時期にぴったりな わっふるな気がしますよね。 クリスマスまえにちょこっと食べて 見たいかな…

濃い贅沢金のミルク

KANRO 濃い贅沢金のミルク シンプルなミルクキャンディー ですね。でもしっかり濃い味です。 生クリーム使用ですね。 この時期こってりした飴がほしく なるんですよね。カリカリ噛んで 食べちゃった、、、