おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

肉まん、餃子、焼売、肉団子

551蓬莱 肉まん、餃子、焼売、肉団子 パソコンセットアップのお礼に もらった551のセットです。 結構たっぷり入っていてどれから 食べるか迷いますよねー とりあえずまず肉まん。 次は餃子を焼いてみました。 餃子は海老と普通の混ざってます。 今日は焼…

蒸し鶏のジンジャーライス

クルンテープ 蒸し鶏のジンジャーライス 新宿三丁目にあるタイ料理屋さん のランチメニューです。蒸し鶏 のジンジャーライスです。 いわゆるカオマンガイってやつ ですかねー ただ、ジンジャーライスって名前 なので、普通のカオマンガイより ご飯の味が濃い…

フルーツラムネ

生活志向 フルーツラムネ 近くのスーパーで買ってきた フルーツラムネです。5種類の 味がはいってるんだけど、ラムネ になるとなかなか違いがわかり にくくなるんですよね。 甘さのほうが買っちゃうからか? 飴みたいに果汁を閉じ込めたり できないからかな…

スルメーザ

グリコ スルメーザ チーザのスルメ味です。チーズ風味 じゃなくてマヨネーズ風味ですね。 このシリーズ最初はチェダーとか カマンベールとかチーズの種類を 変えたのがでてて、次は海老とか アボカドで、今度はスルメ味です。 完全にお酒のお供って感じにな…

カントリーマアム 深蒸し緑茶

不二家 カントリーマアム 深蒸し緑茶 静岡限定のおみやげでもらった カントリーマアムの深蒸し緑茶です。 抹茶じゃなくて緑茶なんですね。 そこまで味の違いがわかるわけじゃ ないんだけど、緑茶のほうがちょっと 甘みが少なくて大人向けの味 なのかなー? …

アーモンドフロランタン

Thecio アーモンドフロランタン 焼き菓子専門店のアーモンドフロランタン です。さいきん、このおかしコンビニでも ミニサイズが売っていたり、ラズベリー あじがあったりでいろいろとバリエーション がありますよね。 これはシンプルでベーシックなア…

金のミルク 抹茶

カンロ 金のミルク 抹茶 カンロのミルクキャンディの 抹茶味です。ミルクがメインで 抹茶が味付けですね。 パッケージは抹茶の器をつかって るけど味的には抹茶オレとか そんな感じになりますよね。 京都の喫茶店だとこんな感じの 抹茶ラテがあったきがするー

ミックスウェハース チョコ&バニラ

アンディ ミックスウェハース チョコ&バニラ スーパーで山積みになってた ウェハースです。量の割には 値段も結構やすかった気がします。 パッケージは日本語だけど 製造は多分海外かな?なんとなく このまま英語にしたら、よくある 海外のおみやげっぽいデ…

干貝醤

干貝醤 台湾のおみやげで貰った調味料です。 貝柱とにぼしと唐辛子を油に漬けて ある調味料ですね。 香りが魚介系で、なんかやっぱり中国 の独特な感じの香りがします。 そのまま豆腐に乗せたりしてもおいしい けど、やっぱり炒めものに使ったほうが いいか…

プッチーザ

グリコ プッチーザ 小さいサイズのカップ入り チーザです。ペットボトルと 並べてみたけど、その半分 ぐらいの大きさかな? じゃがりことかよりも更に 一回り小さくて、ブタメンより は大きいかな? それでもギッシリ100枚ぐらい 入ってちょっとお得な感…

LOOK 実りの収穫祭

不二家 LOOK 実りの収穫祭 LOOKチョコの4種類入りパッケージ です。お菓子のまちおかで買ったんだけど これって多分去年の秋の売れ残りですねー カボチャ、栗、さつま芋がちょっとほっこり した味で、ブドウだけほかと違ってましたね。 この中ではカボ…

チョココ 薫る抹茶

ロッテ チョココ 薫る抹茶 ロッテのチョコクッキーです。 一枚一枚ちゃんと個包装になってる タイプですね。 マリーとかムーンライトに比べると ちょっと小さめで薄い感じ。 その分チョコとか抹茶が豪華で 高級な感じがしますねー

マッシュボン マンゴー

森永 マッシュボン マンゴー マシュマロをチョコでコーティング したマッシュボンのマンゴー味です。 見た目は明治のポルテに似てるけど こっちは中がマシュマロなので 食べるとぷよぷよするところが やっぱりちがいますねー これって他の味もあるのかな??

プレミアムシリアルチョコバー

キィニョン プレミアムシリアルチョコバー 近くのコンビニで売ってた チョコバーです。他では見たこと ないので、ここのコンビニ 近くから仕入れてるのかな~? シリアルとかがたっぷりはいった チョコクッキーッて感じですが チョコがスーッと溶ける感覚も …

揚げ上手 海老塩味

天乃屋 揚げ上手 海老塩味 歌舞伎揚げの天乃屋 さんの海老塩味の揚げ煎餅です。 煎餅自体は普通の大きさなんだけど パッケージが大きくて500mlの ペットボトルよりも遥かに大きい 大入りです。 これ一体何枚ぐらいはいってるの かなー? お正月用のファ…

乳酸菌ショコラ アーモンドチョコレート

ロッテ 乳酸菌ショコラ アーモンドチョコレート なんかちょっとCMとかちょっと 前に結構見かけた乳酸菌のはいった チョコレートです。 といっても見た目も味も普通の アーモンドチョコと変わらない 感じなんですよね。 どの当たりに乳酸菌はいってるの かな…

牛乳かりんとう

マザー牧場 牛乳かりんとう この前の牛乳ラスクと一緒に もらった牛乳かりんとうです。 こっちはラスクほど牛乳風味 じゃないんですよね。結構 甘いので牛乳の味が隠れちゃって るのかも?

サブレ ア ラ フウゲツ

東京風月堂 サブレ ア ラ フウゲツ 東京風月堂なんだけど、関西に帰省 した時に買ってきたおみやげです。 風月堂といえば神戸のイメージなんだけど 東京風月堂っていうのもあるのねー しかもそのお菓子が関西のスーパー で売ってたりするんですよ。 地方に行…

じゃがビー しあわせバター

カルビー じゃがビー しあわせバター ジャガビーの期間限定 しあわせバター味です。 昨日のポテコもバター味 だったし、いまバターが トレンドなの~?? 5袋入りだけど、一袋 はそれほど量が多くなくて 食べ過ぎないのでいい感じ。

ポテコ 塩バター味

東鳩 ポテコ 塩バター味 クリスマスの売れ残りが おかしのまちおかに並んでました。 クリスマス島の塩使用のクリスマス バージョンですね。ほんのりバター味 もついてます。お正月版とかも あったのかなぁ? で、世間はすでに豆が並び始めて 節分モードです…

堅揚げポテト BIG SIZE

カルビー 堅揚げポテト BIG SIZE 堅揚げポテトのBIGサイズです。 これって普通のよりもちょっと 値段高めで、ちょっとだけ食べる のいいのかと思ってたんですが いつのまにかBIGサイズがでてました。 150g入りでかなり大きな袋入り。 流石に一人で食べる…

ベリーチョコレート 贅沢ストロベリー

イーグル製菓 ベリーチョコレート 贅沢ストロベリー ドライフルーツのイチゴがはいった イチゴチョコレートです。 個人的にはもうちょっとイチゴが はいってるとサクサクした食感が もっと楽しめて良かったかな~? 袋のパッケージの中に板チョコが 割った形…

牛乳ラスク

マザー牧場 牛乳ラスク マザー牧場のおみやげで もらった牛乳ラスクです。 ラスクなのに牛乳?と おもったらちゃんと牛乳 の味でしたよ。バター風味 なんだけど、あんまり油っこく ないバター風味?そんなかんじー

6種あられ せんべい ミックス

6種あられ せんべい ミックス 結構大きめのパッケージで、中に 小袋?よりもちょっと大きめのサイズ で6種類のお菓子が入ってます。 どれも結構オーソドックスなお米の お菓子ですね。煎餅とあられ~ 一袋がちょうど食べきりサイズで いろいろ楽しめるのが…

匠海

カルビー かっぱえびせん 匠海 高級かっぱえびせんです。なんか 瀬戸内の美味しいエイビをたっぷり つかってるかなんとか、、、、 個包装で一箱15個入りのをおみやげ 用にかってみました。 たしかに海老のあじが濃厚で、ふつうの かっぱえびせんより堅めの…

マカロン

GLAMOURDISE グラモウディーズ マカロン お正月に食べたマカロン専門店 のマカロンです。いろんな味があって 見た目もカラフルでいいですよね。 緑色はピスタチオか抹茶、柚子とか エスプレッソとかカシスとかほんとに いろいろありますよね。 そとはサクっ…

ベビーカステラ

ベビーカステラ お正月といえば何故かベビーカステラ ことしは神社じゃなくて、スーパーの なかの催し物コーナに出店している ところで買ってきました。3日でそろ そろ閉店準備だったせいか、半額で 売ってましたよ。 こういうのってどこで買っても同じ 味…

卵卵ぼーろ

実家の近くで買ってきたたまごボーロです 添加物なしの素朴な味ですねーー 粒も大きめで、形も普通のボーロと ちょっと違ってますよね 関東でも売ってないかなー

ベーコンときのこのクリームピザ

ラ テラス カフェ エ デセール ベーコンときのこのクリームピザ 大阪梅田グランフロント地下のお店の ランチピザです。お店の場所はシティー ベーカリーとか茅乃舎だしのあるところ のちょっと奥のあたり、水の流れる 階段が眺められるとこですよ。パンケー…

するめげそ

なとり するめげそ たっぷりはいったするめです。 あぶってから食べるタイプなので 網で焼くか、トースターとかで あたためてからいただきます。 温めてもゲソの部分なので かなり堅いです。ちょっとあご がつかれるかなー