おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スコーン 日進焼きそばU.F.O.味

湖池屋 スコーン 日進焼きそばU.F.O.味 スコーンのソース味です。 日清とコラボした焼きそば味ですね。 パッケージだけ見るとスコーンより U.F.O.が目立っちゃってますよね。 しっかりしたソース味でビールが 欲しくなる感じかな?結構ぴったり なあじかも?

韓国伝統お菓子?

韓国伝統お菓子? 全部ハングルで書かれてたので 読めないんですけど、韓国旅行 のおみやげで、韓国伝統お菓子 らしいです。。。。ふんわりした かりんとうって感じかな?他にも カラフルな色があったのでお祝い ようなんでしょうね。 また海外旅行いきたい…

ズゴック豆腐

相模屋 鍋用!!ズゴック豆腐 先週食べた鍋用ズゴック豆腐です。 鍋用なのでかなりしっかりした豆腐 でしたよ。こんなのが鍋から出てたら 結構びっくりですよね。 まあ、この時は鍋じゃなくてそのまま たべちゃったんですけど、、、、 ズゴックの爪型のフォ…

バジルで仕上げたチーザ

バジルで仕上げたチーザ チーザって最初はチェダーとか スモークチーズで差をつけてたけど 最近は、トマト味とかトッピングぽい 感じの味が増えてきましたよね。 コレはバジル風味でいかにも イタリアンっぽくていいですね~ トマト味のチーザと食べたらピザ…

ハーシーズ チョコレート

ハーシーズ チョコレート おみやげで貰ったハーシーズの チョコレートです。スライム型の チョコレートを明けてみたら 赤色でした。これは、、、、、 スライムベス!? もう一つの方は、クッキー入りの ホワイトチョコでしたよ。

おとなじゃがりこ ガーリックチーズ

カルビー おとなじゃがりこ ガーリックチーズ 大人じゃがりこガーリックチーズ です。かなりこってりな味ですよね。 じゃがいも、チーズ、ガーリック、、 ちょっとグラタン風に作っても 美味しそう。パッケージ写真の 料理今度作ってみようかな~ このお菓子…

キシリクリスタル いちご&濃いミルク

キシリクリスタル いちご&濃いミルク この飴も地味に新しい味 増えてますね。苺味は初めて 見たかも?サクマのサクサク苺 を思い出すような味なんだけど キシリクリスタルなのでしっかり 固めの飴ですよ~

カール ピザ味

カール ピザ味 復刻版 お菓子100円セール+10% オフの日に京王ストアで買いました。 復刻版パッケージで、カールおじさんが いない?昔こんなのだったかな? ピザ味なのでイタリア国旗の赤青緑 チーズとトマトの味がちょっと するかな?

コアラチョコ

コアラチョコ オ-ストラリアのおみやげで貰った コアラチョコと、ユーカリティーです。 チョコが結構大きくて、作りもしっかり してます。写真だとうまく映らなかった けど。 ユーカリティーは、結構普通の紅茶 みたいな感じだったけど!? ユーカリの香りを…

チョコレートいろいろ

チョコレートいろいろ ゲームセンターでゲットしました。 お菓子をすくって、コイン落としみたいな 要領で崩すゲームです。ガーナチョコが 2列で10個ぐらい積んであったんだけど 実際取り出し口に落ちてきたのは3個だけ 、、、、うーんいまいち。 崩すま…

地球にやさしい中国茶交流会

昨日と今日浜松町で開催されていた 地球にやさしい中国茶交流会に行って来ました。 ホームページの案内に書いてあった通り試飲用 の茶杯とマイバックを持参して行きましたよ。 ちょっと見るだけのつもりが、試飲して買ってみたり なんやかんやで色々揃っちゃ…

濃厚チーズスティック

meiji 濃厚チーズスティック この前コメントで教えてもらって 美味しそうだった、濃厚チーズスティック 買ってきちゃいました。食べた瞬間 チーズケーキの甘みと酸味がしっかり わかりますよ~。底の部分はビスケット でちょっと塩味かな?チーズタルト のタ…

調布市花火大会

今年も調布市花火大会見てきました。 家からちょっと歩くとすぐに多摩川 なので、開始直前に家をでても結構 いい場所から見られるんですよね。 2枚目の右下に写ってるのは、 もしかしてドラ○もん!? 花火の前にはうちでパエリアパーティ♪

ポッキー いちご

グリコ ポッキー いちご そろそろハロウィン商戦も 大詰めですかね~。スーパとしては 10月中に売りきりたいのかどうか 結構目立つところに並べてます。。。 ポッキープリッツ、いろいろ 並んでるけど、なんとなくこの 苺味がハロウィンぽい? ピンク色だ…

うまようじ

東鳩 暴君ハバネロ うまようじ えーとようじなので気を利かせて 買ってくきてれた人がいたんですよね。 うまようじ、、、、、 かなり細くて小さい暴君ハバネロ です。そのままざざっと流し込んで 食べられます。辛さは暴君にしては 控えめで一気に食べてもヒ…

じゃがりこ Lサイズ

カルビー じゃがりこ Lサイズ じゃがりこのLサイズです。 Lサイズに合わせて長さも 長くなってます。でも ポテロングの長さには やっぱり勝てないですよね~ というか、量を増やすなら 袋入りとかで普通の長さでも いいんだけどなぁ。。。。

濃厚チーズパウンド

ファミリーマート Sweets+ 濃厚チーズパウンド 2種類のチーズを使用した濃厚チーズの パウンドケーキ、、、クリームチーズと、、 もう一つは何だろ? パウンドケーキなのでチーズケーキみたいに しっとりとかそういう感じじゃないですね。 でもチーズケーキ…

マドレーヌ

ファミリーマート Sweets+ マドレーヌ ファミマの普通のマドレーヌです。 アーモンドパウダーをたっぷり練り込み さっくりした食感に仕上げました~ って裏に書いてあります。あと、原料 見るとバターじゃなくてマーガリン 使ってますね。 食べてみると結構…

祇園七味

祇園七味 帰省した時大体買ってくる 祇園七味です。七味といっても 辛さはそこそこでごまとか山椒 の風味がしていて、うどん、 豆腐、納豆、とかに使ってます。 大袋で買ってきても結構すぐ なくなっちゃうんですよね.

鶴橋風月ふりかけ

浜乙女 鶴橋風月ふりかけ ご当地ふりかけシリーズですね。 たしかこのシリーズで、自由軒の カレーふりかけもありましたね~ 名古屋では同じメーカーで手羽先 ふりかけとかあったし、、、、 焼きそば、お好み焼きなので もちろんソース味です。これって もん…

じゃがりこ たこ焼き味

カルビー じゃがりこ たこ焼き味 新大阪駅で買ってきたじゃがりこ たこ焼き味で。この味はもうすっかり 定番な気がします。たこ焼き味プリッツ とどっちにするか迷うんですよね。 どっちも結構箱も大きいし、、、、 とりあえず今回はこっち。 マヨネーズ風味…

竹炭と黒豆

竹炭と黒豆 コレも丹波篠山で買ってきた 黒豆のお菓子です。竹炭?黒豆 もう、真っ黒ですよね。 普通の大豆に竹炭コーティング したのは食べたことあるけど、 見た目はほとんど同じ、真っ黒 、、、炭食べるのって健康に いいんだよねぇ。 ちょっと醤油味みた…

ルナケトル

富士ホーロー ルナケトル 結構前から使ってるホーローのヤカン の注ぎ口の付け根の部分あたりが錆びちゃって、、、 そろそろ水漏れしそうな感じになっちゃって~ で、新しいの買っちゃいました。左のが新しい ヤカンです。右が古いほう、、、 同じ色のホーロ…

マーブルチョコレート 八つ橋風味

meiji マーブルチョコレート関西限定 八つ橋風味 新大阪駅で買ってきた関西限定 マーブルチョコです。今回は 八つ橋味?八つ橋のスタンダードの 味といえば肉桂あじで、ニッキと いえばシナモンのことですよね。 と言うことはシナモン風味マーブル チョ…

ひざ栗げ

お菓子の里丹波 ひざ栗げ 丹波篠山で買ってきた 栗煎餅です。原材料は 生あん、鶏卵、栗ペーストとか 小麦粉じゃなくて餡を焼いてるん ですね。パルっとしてるけど、 さらっと溶ける感じかな~ こんがり焼けた感じが焼栗っぽい ねぇ。

黒大豆枝豆

丹波篠山得特産 黒大豆枝豆 この時期でてくる黒豆の枝豆です。 ほんとにこの時期だけなんですよね。 ゆでてそのまま食べますけど、 中身は黒くて、大粒で、ほっくりして おいしいんですよね~ 丹波篠山近くの路上とかでもテント をたてて売られてます。 畑に…

丹波篠山味まつり

丹波篠山味まつり 実家から車で1時間弱のところで 開催されてる丹波篠山味まつりです。 丹波篠山の秋と言ったら黒豆の枝豆 栗、マツタケ、山の芋とおいしいもの いっぱいなんですよね。 もうちょっとしたら猪鍋もおいしい ですよね。 この日食べたのは、黒…

さんま、栗ごはん

さんま、栗ごはん ただいま実家帰省中です。さんまと 栗ごはん作ってもらいました。 秋といえばさんまですよね~ 自分では、あんまり焼かないんだけど、、 今回のサンマは生でも食べられるさんま で、刺身でもいただきましたよ。 焼いたのは内臓もおいしくて…

新潟仕込み 塩味

三幸製菓 新潟仕込み 塩味 この前食べた醤油せんべいの塩味です。 どっちかというとこっちのほうが売れてる? だいたいスーパーで並んで売ってるんだけど こっちのほうが早めに売り切れてる気がするし。 塩味なのでやっぱり緑茶かな~ 今年は夏休みとってな…

カフェな時間 コーヒーノンシュガー

オハヨー カフェな時間 コーヒーノンシュガー 深入りロースト これ、近くのスーパーで、39円で 売ってまた。思わず3本買っちゃった。 味もシンプルで飲みやすいです。量も 190mlでちょうどいいですよね。 いつも売ってるわけじゃないけど 見かけたら…