おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

源氏パイ

三立製菓 源氏パイ ハートの形の源氏パイのお徳用パック です。不二家のホームパイとどっちが好きか で結構論争になったりするけど~ どっちがいいかな~。源氏パイのほうが 軽くて甘い感じだよね。ホームパイの どっしりした感じも好きなんだけど~

カラムーチョ 厚切リッチカット ホットチリ味

コイケヤ カラムーチョ 厚切リッチカット ホットチリ味 コイケヤのカラムーチョの豪華版? カルビーのア・ラ・ポテトの真似? ホットチリ味と大きく書いてあるけど 辛さは普通のカラムーチョよりむしろ 控えめな感じかも・。

ジェムズ チョコレート

GODIVA ジェムズ チョコレート ゴディバの一口チョコです。キャンディみたいに 巻いてありますね。貰い物なんですけどね♪ やっぱりゴディバのチョコなのでなめらかで 美味しい、で、かわいい感じだけど実は結構高い?

豆乳とおからの鈴カステラ

無印良品 豆乳とおからの鈴カステラ 鈴カステラって結構少なので 無印でこれ見かけて買っちゃった~ 豆乳とおからって事だけど 普通のカステラと同じでふっくら おいしかたよ。少し軽い感じかな?

いかなご釘煮

いかなごの釘煮です、実家のほうから毎年 送ってもらってます♪あったかいご飯に のせてたべるとおいしいよね~

キャラメルポップコーン

ボクのおやつ キャラメルポップコーン 僕のおやつも結構種類増えてるのかな? キャラメルポップコーンだって~ これぐらいのサイズでもちょっとカロリー 気なるけど、結局見ないで全部食べちゃった~

ストロベリーパウンドケーキ

Sweets+ ストロベリーパウンドケーキ これはマーブル模様で結構キレイ? 苺フレーバーのパウンドケーキです。 美味しい紅茶と一緒に食べたいですね。

半熟カステラ

無印良品 半熟カステラ 無印にこんなの売ってました~ 半熟カステラ?ひとり分サイズだし ちょっと買ってみました~。 うーんべったりしたカステラって 感じかな?デパートで売ってるような 半熟カステラも食べ比べてみないと~

ストロベリースコーン

Sweets+ ストロベリースコーン これもちょっと色の派手な 苺スコーンです。周りのイチゴ味の 部分の色が結構濃い~。中の部分は 普通なのでかえって目立つね。 なんか見た目が駄菓子っぽい?

ストロベリー&ミルク バアム

Sweets+ ストロベリー&ミルク バアム ファミマの季節限定イチゴバアムクーヘンです。 色がかなり赤い~もうちょっと抑えめの色でも いいような気もする?お菓子は見た目も大事 だけど、これは気合はいりすぎ?

コロパン、ノアカランツ

AOSAN コロパン、ノアカランツのクリームチーズサンド 京王線仙川駅のパン屋さんAOSANのコロパンと ノアカランツクリームチーズサンドです。 最近京王クチコミ広告の「街はぴ」でも紹介されて ますね。ノアカランツはナッツのいっぱい入った ちょっと豪華な…

とちおとめ

栃木県産 とちおとめ 生活のリズムが崩れそうなときは やっぱりフルーツかなぁ。苺は いっぱいお店に並んでるんだけど なんとなく小さいのにしちゃった~ まぁ、ひとり分としてはちょうどいいし。

テイスティ シナモン

明治 テイスティ シナモン お菓子棚のおせんべいとかチョコとか売りれてても こういう量の少なめなのは残ってますね。それとも シナモン味が微妙? なんとなく買っちゃいまいた。 思ったほどシナモンって感じじゃないんですよね。 チョコに隠れてシナモンが…

E-CORE LED電球

TOSHIBA E-CORE LED電球 一般電球形7.2W 昼白色 LDA7N (7.2W, 全光束 600lm 白熱電球明るさ相当: 白熱電球 40W形相当) うちの部屋、天井にシーリングライトは付けてますけど ロフトのところにスポットライトも2個付いてるんですよね。 もともと60Wのレフ…

シスコーンBIG フロスト

シスコーンBIG フロスト 朝ごはん用のコーンフレーク買おうと思ったら 売り切れてた、、、TOPVALUEのコーンフレーク、、、 かえりにお菓子のまちおかに寄ったら、これ売ってた~ あれ?両考えたらむしろこっちのほうが安かったり するのかも?味も似たような…

国産豆腐のドーナツ

クックサンSF 国産豆腐のドーナツ ちょっと離れたスーパーだと徐々にパンとか お惣菜とか充実してきてますね。牛乳とか 卵は流通の関係でなかなか品不足みたいですけど。 とりあえず朝ごはん用に豆腐ドーナツです。 ちょっと甘いし普通のドーナツと変わらな…

細切りプリッツ ハムチーズ

グリコ 細切りプリッツ ハムチーズ 今日も自宅待機なので、とりあえず電力消費量 が少ないうちにちゃちゃっと更新しちゃいます。 といっても普段会社行くときはもうちょっと早く 起きて準備してるけど~ 袋入りのほそぎりプリッツです。味はハムチーズ。 折…

WAIRED CAFE

今日は自宅待機です、携帯の中でおやつの画像探したら こんなの入ってました。立川のWIRED CAFEのなんとかトースト 1月末ぐらいだったかな?結構山盛りだね!?

曇り

今日は気温が下がるみたいですね いちおう、折り畳み傘もあったほうがよさそう

輪番停電

今日から計画停電です の地域はまだ始まってないけど、パソコンとかルータとかもろもろコンセント抜いてます。 とりあえず、電車の状況とかワンセグでチェックしよ

ガチゴリ ほろにがキャラメル

グリコ ガチゴリ ほろにがキャラメル モラタメで当たって昨日受け取りました。 東京で交通機関が乱れてる中ちゃんと届けて くれてありがたい限りです。 昨日はお腹がすいていたので早速開けました。 チョコとちょっと塩味の効いたプレッツェルで 一袋すぐに…

オールブラン ハーブ&オリーブ

ケロッグ オールブラン ハーブ&オリーブ 地震の影響で、昨日は会社に泊まってました。 電車が順調に流れるのを待ってさっき帰宅です。 会社でこんなお菓子とか用意してもらえて助かり ましたよ。。。

サッポロポテト バーベQあじ

カルビー サッポロポテト バーベQあじ これも昔っからあるよね。どっちかと いうとベジタブルのほうが好きだったんだけど なんかこれも野菜のつぶつぶはいってるよ。 ちょっとずつかわってるんだね~ このお菓子口にはめて細かい穴で 息してあそんでたりした…

サッポロポテト つぶつぶベジタブル

カルビー サッポロポテト つぶつぶベジタブル これって昔から結構好きです~ でも昔に比べて野菜の粒が入ったり なんか微妙にかわってるのかな? 野菜とかはおいといて、塩味が けっこうしっかり付いててついつい 食べちゃうんだよね。

冬のショパン 冬季限定生チョコ入り

明治 冬のショパン 冬季限定生チョコ入り 冬季限定お菓子もそろそろ終わりかな、 これも安売りコーナーに置いてありました。 といってもやっぱり割高なんだけど~ ちょっといいもの食べたい時にかうかな?

アーモンドラッシュ

ブルボン アーモンドラッシュ アーモンド入りの板チョコです。 アーモンドが細長く切ってあるので なんか食感が他のと違う気がする~ アーモンドも結構ざっくり~ カロリーがちょっときになる?

マフィン粉ミックス

マフィン粉ミックス 割と前にモラタメで当たったマフィン粉ミックス 使ってなかったんですよ。焼くときの型がなくて、、、 でシリコンのケーキ型を買ったので作ってみました。 バターと牛乳と卵と粉を混ぜて焼くだけなので 結構簡単♪生地が少なくて耳が小さ…

小さなドーナツ

しんこう 小さなドーナツ チョコナッツ、オールドファッション、セミスイート の3種類の小さなドーナツです。ドラッグストアで98円 個包装になってるしちょっと便利ですよね。 小さいから気がつくと食べた後の袋の山が、、、

キャラメルコーン もも味

東ハト キャラメルコーン もも味 桃の節句のキャラメルコーンですね。 ピンクと白の2色はいってて、ひなあられ の代わりにこれでも結構いいかも? すっきりした桃味でなかなか美味し かった~。

桜餅つぶあん、草餅つぶあん

十勝大福 桜餅つぶあん、草餅つぶあん コンビニでまだ残っていたので買っちゃいました。 やっぱりひな祭りだと桜餅食べたくなりますよね。 関西出身なので桜餅というと、道明寺なんですよ。 葉っぱも食べられるし、桜の香りがするよね~