おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベジップス さつまいもとかぼちゃ

ベジップス さつまいもとかぼちゃ ベジップスのもう片方ですね。 玉ねぎ、じゃがいもの代わりに さつまいもが入ってます。緑 のパッケージに比べるとこっちの ほうが甘くて、ほっこりな感じ ですね。気持ち塩分も控えめ 何じゃなかろうかと、、、、 個人的に…

キシリクリスタル ピンクグレープフルーツ

キシリクリスタル ピンクグレープフルーツ なんかキラキラしたパッケージの キシリクリスタルです。味はピンク グレープフルーツ味、たべてみたら 結構お気に入りの味です。 それほど酸っぱくなくスッキリして いて、レモンよりも凝っていのほうが 好きかも。

きんかんのど飴

きんかんのど飴 まちおかで買ってきた金柑のど飴 109円で160g入り。かなり お買い得な感じですよね。 インフルエンザの流行る季節 なので、のど飴、手洗い、うがい とかしっかりと。

徳用プチドーナツ

徳用プチドーナツ セミスイート チョコナッツ オールドファッション お徳用のプチドーナツです。これって パッケージ違うけど結構見かけますね。 申し訳程度に真ん中に穴があるんですよね。 3種類入ってるけど、セミスイートと オールドファッション見分け…

台湾茶 お試しパック5gx5

去年台湾旅行に行ってから、結構中国茶を飲んでます。 またそろそろ台湾に遊びに行きたいなぁってとこですが お茶は日本でもいろいろ売ってるわけで、 去年の「地球にやさしい中国茶交流会」でメルマガ登録 した「台湾茶ドットネット」のお試しパックを文字…

オレンジドーナツ

ルパ オレンジドーナツ 京王線沿線によくあるパンやさんルパ のオレンジドーナツです。近くにミスド もあったんだけど、なんとなくこっちの ドーナツのほうが大きかった、、、 なかみたら結構オレンジ色で味も 酸味がきいててなかなか美味しかったです。 し…

ベジップス

カルビー ベジップス 玉ねぎ、かぼちゃ、じゃがいもの ベジップスです。原材料見たら野菜 植物油、塩、ビタミンCなのでほんとに 野菜をそのままあげたお菓子なんですね。 揚げ方がちょっと企業秘密? この中だと玉ねぎがちょっと甘くて 美味しいんですよね。…

フリスク Neo

フリスク Neo PIEMONTE MINT 缶入りのちょっと?大きなフリスクです。 パッケージも英語だし、海外で売られてる のかな?ミント味だけど刺激は普通の小粒 のフリスクよりすくないぐらい? 大粒なので一粒で結構持つよ~。 缶が割りとしっかり作ってあって 何…

秋トリュフ 香ばしプラリネ

ブルボン 秋トリュフ 香ばしプラリネ 秋トリュフ?売れ残ってたのかな? まちおかで59円で売ってたんですよね。 やっぱり秋に残って今出てきた? この寒さのせいか食感も固めな 気がしたなぁ。 やっぱり秋のものは秋に食べるのが いいんだよね。

温かしょうがのど飴辛口

明治 温かしょうがのど飴辛口 飴の周りに生姜パウダーが ついててちょっと辛めの生姜飴です。 一つの大きさ自体は小さいんだけど 結構効きます。辛いです。 右上のLUSHの文字は、応募して LUSH製品を当てようキャンペーン なんですよね。詳しくは裏面。

お醤油屋さんのつけやき

関口醸造株式会社 お醤油屋さんのつけやき 雨ですね、、雪にならないといいけど。 スーパーのちょっと目立たないところ に並んでたお醤油屋さんのつけやき 煎餅です。2度づけのしっかり味付けされた おせんべい~♪味はしっかりしてるけど しょっぱいとかじ…

タニタ食堂(監修)のおやつ

タニタ食堂(監修)のおやつ タニタ食堂監修のおやつです。 実際タニタの食堂ででてるってわけじゃ なさそうですね。お米と十六穀米で つくったちょっと小さめのおせんべいです。 カロリー低いってことは、量も少ない~ 一度に一袋だとちょっと我慢できない?

ふかひれ☆

鹿鳴春 フカヒレランチ 先週UDX鹿鳴春のランチでたべたフカヒレセット。 一度ちょっと食べてみたかったんですよ。 ランチだったら2000円なんですよね。 ええ、まあランチでこのお値段なわけですが。 他のランチセットの四川風鍋とか、豚角煮 丼の誘惑を…

Taro Cafe ケーキセット

Taro Cafe ケーキセット お店の名前がTAROカフェですが なんの太郎かというと岡本太郎なんです。 川崎市生田緑地の岡本太郎美術館の カフェのケーキセットです。 この生田緑地最近は藤子不二雄 ミュージアムで有名ですが プラネタリウムや美術館もいいです。…

いちごミルクキャラメル

グリコ キャラメル いちごミルク 袋入りのキャラメルで、いちごみるく味♪ 袋もピンク色で、形もハート型、、、、 でも袋の絵柄は昔ながらのランニング姿 っていうのがちょっといいかも。 今週晴れても気温が低くて、月曜の 雪がまだちらほらのこってますね~

うま辛ポテト ヒ~ハー!!

カルビー うま辛ポテト ヒ~ハー!! 湖池屋かとおもったらカルビーでした。 ちょっと前にブラマヨが宣伝してたお菓子かな? 厚切り波型で、味が濃く感じるかな?と おもったら、カラムーチョよりは控えめな 味付けで、それほどでもなかったです。

ジンジャーソーダーのど飴

KANRO スッキリさわやか! ジンジャーソーダーのど飴 わりとこつぶののど飴です。 ジンジャーとレモンまたは グレープフルーツの組み合わせ。 まちおかの入口あたりで99円 で売ってましたよー

ボテトチップス コンソメパンチ

カルビーボテトチップス コンソメパンチ 10g増量のポテチです。 10g増えて70gで79円でしたよ。 うーん、10g増えてもまだまだ 袋に余裕があるような、ないような。 コンソメパンチがNEWだけど ちょっと味変わったのかな? 今日もまた寒くなるみ…

真穴みかん

愛媛県産 真穴みかん ちょっと小粒のみかんです。 まだまだビタミン補給には みかんがいいですよね。 苺も割りと買いやすくなった気 がするけど、こたつで食べるなら やっぱりみかん? 昨日の雪で道路凍結してる、、、

関東地方大雪ですね。電車も結構止まってたり遅れたり 道路も雪でスリップ事故が起きてるみたいです。 祝日なので、結構おとなしくしてたわけですが、 成人式に参加された方は、帰りも気をつけてください。

節分豆

節分豆 七草が終わったと思ったらすでに 節分豆が並んでますね。とりあえず 一袋買っちゃいました。この豆そのまま たべれるし、結構好きなんですよ。 実際の節分になったら小袋にはいった のを買ってきますけどね~

高尾山

天気が良かったのでちょっと高尾山登ってきました。 途中からスマホのGPSロガー(My Tracks)で経路を 記録してみましたが、グラフを見るとやっぱり だんだん歩く速度が落ちてる、、、疲れた? 入ってた靴は軽めの登山用~ Berghaus CUERRACUESTA

キットカット おいしい応援メッセージ

ネスレ キットカット おいしい応援メッセージ 受験生用のキットカットかな? この時期こういうお菓子いっぱいですよね。 今回のは、スマホでARアプリをダウンロード して見ると、オリジナル応援ソングが 聞けるとか? 開けてみたらメッセージはDo your best!

濃厚ミルクパウンド

ファミリーマートSweets+ 濃厚ミルクパウンド ファミマのパウンドケーキです。 今回は濃厚ミルク。ホワイトチョコも ねりこんであって、かなりしっとり してるんですよね。 バター風味のよりもあっさりしてる かと思ったけど、結構こってりな感じ。

フロランタン

ファミリーマート Sweets+ フロランタン ファミマのフロランタンです。 アーモンドの上に結構キレイに飴 が乗ってて見た目がいいですね。 厚さはそれほどなくてキットカット と同じぐらいのサイズかな~ ちょっと固めなのがいい感じです。 これって新発売か…

ライチ果汁入りローズヒップ

無印良品 ライチ果汁入りローズヒップ 顆粒状のインスタントティーです。 粉をコップに入れてお湯を入れたら 出来上がりです。でも果汁入り~ ちょっと酸っぱいので、おちゃと 言うよりもジュースっぽい感じですね。 砂糖も入ってるけど、甘さはそれ ほどな…

梅そら豆 黒こしょうチーズあられ

無印良品 梅そら豆 黒こしょうチーズあられ 無印でお菓子二個買うと10%引き セールだったので2個買っちゃいました。 もともとは梅そら豆を買おうとおもった んだけど、あられの方も買っちゃいました。 梅は見た目通り味が濃くて、目が覚める かも。黒胡…

ベリーのチーズケーキ

無印良品 ベリーのチーズケーキ 無印カフェのチーズケーキです。 今回のチーズケーキもしっかり したチーズケーキですね~。 タルト生地とチーズ生地の間に ベリーのジャムかな?これも味が しっかりしててなかなか~

甘酒飴、おみくじせんべい

三河屋 甘酒飴、おみくじせんべい 神田明神の近くのお菓子やさん の甘酒飴とおみくじ煎餅です。 お店の前で甘酒が売っていたので それもいただきましたよ。ここの 甘酒は米糀をつかってるので、 しっかり甘くて、くせもなくすんなり 飲めちゃいます。お米が…

神田明神

昨日東京に戻ってきて、今日は神田明神に お参りに行って来ました。甘酒飲んで~ おみくじ引いて~。 昨日は、仕事始めのところがおおくて 商売繁盛祈願でかなりいっぱいみたいでしたが 今日はわりと空いてました。 私は、明日から仕事始め!