おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルクリームサンド

ファミリーマート ダブルクリームサンド カスタードとホイップを スポンジケーキではさんであります。 クリームを山盛りにするために 切れ込みが入ってるのでちょっと 見た目が甘食っぽいけですね。 カスタードよりホイップが多め なんですよね。カスタード …

ボロネーゼ

北海道イタリアン ミア ボッカ トリエ京王調布店 ボロネーゼ 調布に新しく出来た駅ビルの レストランフロアのイタリアン です。金曜に行ったのでちょっと 待ちましたけど意外と回転はよさそう パスタ、ピザがメインだけどお肉 とかコロッケとか色々あります …

ニューヨークチーズケーキ

ファミリーマート ニューヨークチーズケーキ ファミマのチーズケーキです。 見た目ほとんどそのまんまチーズ っぽいですね。 シンプルな見た目で量もたっぷり チーズもクセがなくて食べやすい です。結構いいかも。

古希えびすリアリズム飴

古希えびすリアリズム飴 調布のパルコで開催してた 蛭子さんの展覧会でもらった 金太郎飴です。うん、なんか 見た目が微妙、、、 でも金太郎飴でこういう絵が 作れるの結構すごいなぁ。

ピーナツあげ

ピーナツあげ これもオフィスグリコに入ってた お菓子です。グリコのお菓子に限らず 結構いろいろはいってますね。 オフィスだとやっぱりちょっと 塩っぱいものが食べたくなるので これとかおせんべいっぽいものは ありがたいですー

エリンギのまんま パクチー味

UHA味覚糖 エリンギのまんま パクチー味 きのこをそのままお菓子にして ます。えりんぎのほかにも種類 が合ったはずなんだけど、、、 で、パクチー味が結構きのこに あっていて、小腹がすいたときに ちょうどいい感じ。

ローストビーフ丼

ビーフマート ローストビーフ丼 ちょっとつくば出張にいった 帰りに立ち寄ったビーグマート のローストビーフ丼です。 お肉たっぷりで、オニオンソース もちょうどお肉に合う味になって て美味しかったです。 これで890円でした。 結構お得かも。

ハンドドリップ ケニヤ

猿田彦珈琲 ハンドドリップ ケニヤ これも調布の駅ビルに入ってた 猿田彦珈琲のハンドドリップコーヒ です。注文してから淹れるので ちょっと時間がかかりますね。 わりと深入りの豆だったので 見た目からしてしっかりした 感じですね。結構大きな焙煎機 が…

鶏そばセット

鶏そば156 鶏そばセット 調布駅ビルが新しく出来たので そこに入ったラーメン屋さんに いってみました。一番豪華な せっとです。骨付き鶏肉は 結構塩味が効いてるのでラーメン に入れてたべるとちょうどいい感じ です。

カフェアメリカーノ

スターバックス カフェアメリカーノ スタバのアメリカンです 基本はドリップコーヒーと 似たような感じなんだけど 豆とかが違うのかな? 注文してから入れてくれるので できたてな感じがいいかも。

コロッケのまんま

UHA味覚糖 コロッケのまんま 小さいコロッケをそのまま 乾燥させてお菓子にしてます。 中のおいもはちょっと甘い 感じかな? これはそのまま食べるよりも カップのうどんとかラーメンに いれてふやかしたほうが 美味しいかも。

エビ天丼

いもや エビ天丼 神保町と水道橋の間にある天丼屋さん です。メニューは天丼650円とエビ天丼 850円でこれエビ天丼です。 結構大盛り、揚げたて、しじみたっぷり の味噌汁もついてます。 ちょっと駅から歩くんだけど、ここは また食べに行きたいかも。

ポテロング クレイジーソルト味

ポテロング クレイジーソルト味 これって前にも載せたことが あるようなないような?前のは ポップコーンだったかな? それともクレイジーバジル味 だったとか。 とりあえず、ハーブとか いろいろ混ざった塩味です 思ったほどきつい味じゃ なかったけど。

プレミアムブレンド

小川珈琲 プレミアムブレンド 会社用に買ったパックのコーヒーです 普通にスーパーで買ったけどちょっと 良さげな感じのを選びました。 20袋入りとかもっとお徳用なの も合ったけどね。 これは1パック10グラム、この前の 猿田彦珈琲のは12g重さもち…

朝蕎麦+野菜天

万葉そば 朝蕎麦+野菜天 京王線つつじヶ丘駅にある 駅の立ち食いそば屋さんの 朝蕎麦です。天ぷらも追加 してますけど。 ワカメ、山菜、油揚げ がのっていて朝にはちょうど いい感じですね。 ここは今までもりそばしか 食べたことなかったんですが これもい…

ハロウィンブレンド リトル調布ブレンド

猿田彦珈琲 ハロウィンブレンド リトル調布ブレンド 調布駅の再開発で出来た 駅ビルに猿田彦珈琲がはいってました。 調布用のブレンドとハロウィン用の コーヒーパックをとりあえず購入 リトル調布は結構強めにロースト してありますね。 ハロウィンブレンド…

満足ランチ握り

しのだ寿司 新宿メトロ店 満足ランチ握り 新宿駅の西口メトロ食堂街 にあるお寿司屋産のランチです このお店の向かいにある立ち食い 蕎麦屋でよく食べてるので一度 ここも寄ってみたかったんですよね。 ランチ用の握りとチラシのメニューが あって今回は贅沢…

グミ詰め合わせ

HARIBO グミ詰め合わせ HARIBOの色んな種類の ミニサイズのグミのはいった パックです。この小袋が 何袋かまとまっておっきい パッケージにはいってます。 コーラのとかクマとかマシュマロ つきのとか結構いろんな種類 がはいってますね。

スイートポテトチョコ

スイートポテトチョコ ファミリパックのチョコです スイートポテト味のチョコが 少し入ってます。スイートポテト の部分も上半分なので それほどお芋っぽくはないんです けどねー

ポテトチップス

MACKIE'S ポテトチップス スーパーで売ってた海外版の ポテチです。最近こういう海外物 なんか増えてますね。 でこれは、、、ちょっとイマイチ なんかポテト自体がちょっと もそもそしたかんじでした。。。

エスプレッソ

CAFE WE エスプレッソ 浅草から隅田川に歩いていった ところにあるカフェのエスプレッソ です。ソフトクリームも食べてる けど。ここは晴れてるとスカイツリー がキレイに見えるんだけどこの日は 雨で上の方は雲がかかってましたね。

キャラメルナッツ

スターバックス キャラメルナッツ スタバでまだ食べたことのなかった キャラメルナッツです。パウンドケーキ の上にナッツとキャラメルがのっかて ますね。季節限定じゃないと思うんだけど これって前からあったのかなー 意外と好みの味だったんだけど。

釜玉うどん

杵屋麦丸 釜玉うどん 釜玉うどんなんだけどかけうどん 用の出汁も入れちゃったのでなんか 変な感じになってます。溶き卵うどん? これはこれで結構美味しかったです。 葱と生姜と胡麻もたっぷりいれちゃい ました。

ガンダム(・∀・)

お台場ガンダムヽ(´∀`。)ノ゚.

フィットチーネグミ

ブルボン フィットチーネグミ これもハロウィンバージョンの グミです。フィットチーネグミって ちょっと堅めは堅めなんだけど 海外のハリボーほどは堅くはないかな? どっちかというとグミは堅めのほうが 好きなんですよねー

ふんわりロールケーキ

ふんわりロールケーキ おみやげのロールケーキです ちょっ小さめのサイズで 食べやすいですね ちょっっとどこのメーカー のなのかわからなかったけど わりと特徴あるパッケージ ですね。

マロンクリームドーナツ

スターバックス マロンクリームドーナツ 秋なのでスタバもマロンとか そういったのが出てますね。 これはマロンクリームドーナツ 中にクリームも挟んでアリます。 ドーナツってスタバのスイーツ の中ではわりとお手軽な値段 なのがいいですね。

ピュアラルグミ

kabaya ピュアラルグミ 白い部分はマシュマロかな? とおもったらここも一応グミ でした。ちょっと空気が入って やっぱりグミっぽいけど。 オレンジの部分はちょっと 堅めのグミですね。 食感の違いが愉しいのかも。

飲むヨーグルト

セブンイレブン 飲むヨーグルト セブンイレブンの飲むヨーグルト です。これは確かサイズが二種類 あってこっちは小さい方だっかな? どっちかというと大きい方がおすすめ 結構濃い感じのヨーグルトで効き目も なんとなくしっかりしてそー

濃厚ピザ気分

三幸製菓 濃厚ピザ気分 ピザ味のおせんべいです 結構見た目もトマトソース たっぷりな感じで、チーズも カマンベールでチョットクセ がある感じ。 枚数が少ないけど味が濃く 結構満足感あるかも。 会社においておくとすぐ なくなりました。