おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クリームラガー

good beerFaucets クリームラガー 渋谷のBUNKAMURA近くにある ビアバーグッドビアファウセッツの クリームラガーです。このお店オリジナル のクラフトビールで他にも何種類かありま したよ。えー、ちょっと料理の写真とか も撮り忘れちゃいましたけど、生ハ…

手むき素煎りピーナツ

川越屋 手むき素煎りピーナツ 塩味なしの薄皮付きの ピーナッツです。バタピーも 美味しいけどそのままのピーナッツ も美味しいですよね。 ただやっぱり中国産で品種が 違うの香りがいまいち、、、 千葉県産のピーナッツのほうが やっぱり美味しいんですよね…

チョコレート効果アソート

meiji チョコレート効果アソート カカオ86%と72%のアソート パッケージです。ミルクチョコとか クランチチョコではこのパッケージ 合ったんだけど、この組み合わせは 初めて見たかな?結構カカオの割合 高めで会社に持って行くと意外と 人気無い…

国産ふじジュース

KAGOME 国産ふじジュース カゴメのりんごジュースです。 たしか会社にお中元で来ていて そのまま飲まずにおいといた んだけど、ポロッと出てきました。 忘れないうちに飲んどかないと、、、 スッキリしたりんごジュースで 量的にはもう一本ほしいぐらい~

ドライりんご

DELTA 国産 ドライりんご 成城石井で買ってきた国産ドライりんご です。ドライと行っても半生な感じで ちょっとしゃりっとした間食も残って ますね。りんごなので筋ぽい感触も ないし食べやすいですね。 国産なのでやっぱりちょっと値段が 高めなのがねぇ~

野菜のドライチップス

三代目茂蔵 野菜のドライチップス 茂蔵どうふの野菜チップスの 夏バージョンかな?いんげんがメインで 他にオクラ、えんどう、にんにくと 夏にぴったりな野菜がたっぷりです。 ニンニクがはいってるのでちょっと 会社に持っていくのはいまいちかな? サクサ…

獅門酒楼

獅門酒楼 海老、フカヒレとかとか、、、 ちょっとしたお祝いで横浜中華街で 豪華ランチ会をしてきましたよ。場所は 獅門酒楼。中華街をよく知ってる方の おすすめのお店みたいです。全部の写真 は撮ってないけど、フカヒレ、海老、鯛 海鮮饅頭?マンゴープリ…

もりあわせそば

水道橋 立ち食いそば とんがらし もりあわせそば 水道橋の立ち食いそば屋とんがらし のもりあわせそばです。天ぷらでそば が見えなくなってますけどちゃんと そばが隠れてますよ。 海老、イカ、茄子がたっぷりのって 550円です。しかも揚げたて熱々 そば…

犬のアクセサリー

LUMIERE 犬のアクセサリー 鎌倉のお店で買ったんだけど 白いかばんにピッタリ。

チロルチョコ チロくまパフェ

チロルチョコ チロくまパフェ バナナ&ピーナッツ イチゴ&コーン シロクマアイスじゃなくて チロくまちょこ。チロルとくまで チロくまチョコ。イチゴ味と バナナ味があるんだどイチゴ のほうがオススメですね~ なんとなくくまのみために つられてかっちゃ…

ベジップス さといも にんじん ゴボウ

カルビー ベジップス さといも にんじん ゴボウ 野菜そのままチップスの 新バージョンかな?里芋 人参、牛蒡なのでぱっと見 ちょっと地味な組み合わせ 何ですよね。栄養とか食物 繊維を考えたら結構おもしろい 組み合わせなんだけど~ でもやっぱりちょっと…

チーザ マルゲリータピザ風味

グリコ チーザ マルゲリータピザ風味 チーズスナックチーザのカップ バージョンです。マルゲリータピザ 風味なのでなんとなくいつものチーザ より味付けが濃いめなかんじ。 これは確実にビールとかが欲しくなる 味ですね。カップになったのは 割れにくくする…

甘栗カボチャのタルト

カフェ コムサ 仙台エスパル店 加賀野菜 甘栗カボチャのタルト 出張で仙台にいったら帰りの特急 が結構満席で、指定席がとれた電車 の待ち時間の間にコムサカフェに 寄ってました。コーヒーだけでも 良かったんだけど、ショーケース のタルト見てるとついつ…

ラムネフロート

カフェテリアTARO ラムネフロート うちから割と近い生田緑地 岡本太郎美術館の夏の名物 ラムネフロートです。ラムネに ソフトクリームが浮いてる、、、 というか下の氷で支えられてる! ラムネがちょっと少ない気もするん だけど、油断すると泡が出て溢れて …

わらび餅 葛切り

鎌倉豊島屋 八十小路 わらび餅 葛切り 鎌倉駅から小町通をちょっと歩いて 通りをはいったところのお店の葛切り とわらび餅です。Webだとかき氷のお店 で紹介されてたけど和菓子いろいろ、 蒸し寿司とかもありましたよ。 でイチオシはできたて熱々のわらび餅 …

柿の種 スパイシーカレー味

亀田製菓 柿の種 スパイシーカレー味 柿の種のカレー味、夏季限定! 夏と言ったらやっぱりスパイシー なカレーですよね。わさび味、梅味 カレー味と並んでて、迷わずカレー を買っちゃいました。 亀田のカレーせんべいがスパイシー で結構好きなんですけどコ…

ミルキー レモン うめ

不二家ミルキー レモン うめ ミルキー夏バージョンレモン と梅味です。夏は酸味があるもの とか欲しくなるからかな? 確かに夏場はミルキーの甘さって ちょっとしつこかったりするような 気もするけど、レモンとうめ だとあまりミルキーっぽくない ような気…

チロルチョコ 熊本名物 いきなり団子

チロルチョコ 熊本名物 いきなり団子 前からちょっと気になってた チロルチョコのくまモン味、、、 じゃなくて熊本名物いきなり 団子味。 さつま芋と小豆の餡で出来た お団子のチロル版みたいですね。 本物のいきなり団子は食べたこと ないので比べられれな…

グリコプリッツ コナコーヒー味

グリコプリッツ コナコーヒー味 ハワイのお土産でもらった コナコーヒー味のプリッツです。 これって日本各地のおみやげ プリッツのハワイ版ですよねー なんか日本からの観光客 向けな商品な気がする、、、、 知らずに食べたら単なる コーヒー味のプリッツ …

金柑ゼリー

金柑ゼリー 台湾のおみやげでもらった 金柑ゼリーです。どうにも 漢字が読めないのでもしかしたら 金柑じゃないのかも? 結構緩めのゼリーでお皿に開けたら かなりぺったんこ~ もしかしたら凍らしてたべたほうが よかったのかも?

水まんじゅう 水ようかん

水まんじゅう 水ようかん 夏なのでちょっと涼しい かんじの和菓子が食べたく なりましたねぁ。水まんじゅう と水ようかんです。 水まんじゅうは餡がほとんど はいってなくて全部プルプル でつるっと食べられちゃいます。 結構甘めなのでお茶とか コーヒーと…

いかフライ ツナマヨネーズ味

なとり いかフライ ツナマヨネーズ味 ツナマヨ味のいかフライです。 食べてみたらたしかにちゃんと シーチキンマヨネーズの味に なってますね。サクサクの衣 に結構ピッタリのあじかも? これってはごろもフーズの シーチキンをツナパウダーに してるってこ…

ベビースター妖怪ラーメン

おやつカンパニー ベビースター妖怪ラーメン ラーメン丸タイプ 世間では妖怪ウォッチが今 流行ってるみたいで、結構 いろんなお菓子も並んでますね。 これは御札シール付きのベビースター です。開けてみたら一応主人公 らしきジバニャンシールが出て 来まし…

GO bananas BEAR

ARTISAN BISCUITS GO bananas BEAR 出張の時大学生協で買った クマのクッキーです。 何故かこういうのが生協で いろいろ売ってたんですよね。 かばんに入れて持ち歩いてた らちょっと割れちゃって肝心の クマの形が、、、、崩れた!? バナナ味のいかにも海…

ミックスビスケット

宝製菓 ミックスビスケット たっぷりはいったミックスビスケットです。 全粒粉を使ってるので味はマクビティに 近いかな?マクビティほど全粒粉っぽく なくて普通のビスケットに近いかも? 味は二種類バニラとチョコレート これだけあれば会社に置いといても…

デニッシュワッフル

ファミリーマート Sweets+ デニッシュワッフル ファミマのデニッシュ生地の ワッフルです。生地はデニッシュ生地 で形がワッフルで、更に砂糖のつぶつぶ いり。結構甘々なおやつですね。 そういえばまだ食べてないけど地元の たいやき屋さんでもクロワッサン…

さくさくぱんだ ダブルショコラ ファミリーパック

カバヤ さくさくぱんだ ダブルショコラ ファミリーパック さくさくぱんだのファミリーパック です。パッケージも結構賑やかで 楽しい感じですねー。6袋入りで それぞれ漫画が書いてあったり意外と 芸が細かいんですよ。 中のチョコは普通のパッケージと同じ…

ゲロルシュタイナー ムーミン消しゴム付き

ゲロルシュタイナー ムーミン消しゴム付き 夏場は炭酸水結構飲んでますよ。 冷えたの買ってきて、わざわざ 常温にしてから飲んだりしてます。 まえまで、ペリエのペットボトルが 成城石井で売ってたんだけど、最近 置いてないのでペリエよりもうちょっと 硬…

もりそば 穴子天

そば太鼓亭 もりそば 穴子天 肉そば 実家近くのセルフ蕎麦屋さんの 大盛り蕎麦です。蕎麦自体はそこそこ おいしいですよ、セルフでお店も 広くて、穴子天はこの大きさで 160円。割りと揚げたてでふっくら そば湯もセルフでバッチリ でも、ここつゆが結構…

モカ ミー

モカ ミー 実家に帰ってた時にちょうど モカの誕生日で、犬用のかぼちゃ ムースでお祝いです。 犬用なんだけどミーも興味津々 で、この後うっかりミーが食べそう になったり、ローソクに近づき 過ぎてヒゲが焦げそうになったり ドタバタでした~