おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やみつきしみかりせん だだちゃ豆せんべい 味噌

やみつきしみかりせん だだちゃ豆せんべい 味噌 仙台出張に行ってきた時の おみやげです。ほんとはずんだを 買って帰りたいけど、あれって 陽冷蔵の場合が多いから、、、 しみかりせんは、煎餅を割って 味を染みさせて更に焼いてるのかな? カリカリで味も濃…

まほうだし

まほうだし この前の花火大会の料理に使った まほうだしです。いわゆる白だし ですね。おでんとか、肉じゃがとか にももちろん最適だし、お好み焼き やたこ焼きの生地にちょこっと 混ぜたり、焼き鳥のタレとか ミートソースにもちょこっと使ったり しますよ…

株主様限定ビール

アサヒ 株主様限定ビール ちょっと前に飲んだアサヒの 株主限定ビールです。株主に なるとこんな特典もあるんですね。 これ目当ての株主も結構いるかも? 色は琥珀色で味もなんか濃い目な かんじがしますね~ ちょっと株買ってみようかと言う気 にもなるんだ…

MiniBit モヒート味

ブルボン MiniBit モヒート味 ブルボンのチロルチョコタイプの チョコレートです。今回はミントの モヒート味。チョコミントって結構 夏に出てますよね。 これはわりとおとなしいミント味でした。 それなりにミントの香りがするけど そこそこってかんじ。食…

こだわり生地の欧州風タルト ダークチェリー

ファミリーマート Sweets+ こだわり生地の欧州風タルト ダークチェリー ファミマのちょっと小さめのタルトです。 小さいけど味はしっかり濃いめかも。 しっとりしてるので、その分賞味期限も 短めなので食べたいときに買わないとね。 結構柔らかめなので食べ…

ラムネアメ

ラムネアメ 最近いろんな味のが出てるので これが元々パインアメなのすっかり 忘れてしまってましたよ。しかも これはラムネアメ、もはやフルーツ じゃないじゃん!? でもまあ、たくさん入ってる割に 結構安いし、なんとなく昭和っぽい 素朴な美味しさなの…

調布市花火大会

昨日は、調布市花火大会でした。 うちから結構近いので、会社の同僚で見に来る人用に朝から色々作ってましたよ。トマトの和風だし漬け、チキンとトマトのパエリア、あと焼き鳥とかタコスとか。作ってたり、なんやかんやで忙しくてあまり写真写りが良くない、…

フライドガーリック

三代目茂蔵 フライドガーリック 豆腐屋さんのフライドガーリックです。 豆富にかけたら美味しいかなと思って フライドガーリックとオリーブオイルで 食べてみたんだけど、、、、いまいち。 ちょっと苦いんですよねぇ。 なのでこれは、野菜炒めとか、チャーハ…

鯛煎餅

鯛の浦銘菓 鯛煎餅 吉夢 おみやげで貰った鯛煎餅です。 でも鯛の味はシなくて、形が 鯛なんですよね。甘くてパリパリ したおせんべいです。1袋 2枚入りーー うん、なんか昔ながらの お菓子ですね。

わさびの極

金吾堂 わさびの極 磯の香わさび煎餅なので、見た目 ちょっと青のりみたいなのがついてるの かな?これだけ見るとそんなに辛そうに 見えないんだけど、食べるとわさびです。 辛いです。かなリわさびです。 一気に目が覚めましたよ。 これ知らずに食べたらち…

ファイバーパイナップル

ファイバーパイナップル 成城石井で買ってきたパイナップル のドライフルーツです。砂糖がまぶして あるけど、フルーツ本体だけでも 十分甘いかんじで、酸味とのバランス がちょうどいいです。ファイバーって なってるけど、繊維が多いってことも なくてやわ…

アカシアハチミツ

ハンガリー産 アカシアハチミツ 最近使ってるハチミツはこれです。 いや、なんでコレかって言うと単に 容器が使いやすかっただけなんだけど 瓶からスプーンつかってとか言うのって 結構こぼしたり飛んだり、とかするん ですよね~。 容器もいいけど、アカシ…

つぶベジプリッツ

グリコ つぶベジプリッツ やさいのつぶつぶ入りプリッツです。 サッポロポテトベジタブルのパクリか!? 写真だとちょっとわかりにくいけどちゃんと 野菜のつぶつぶがはいって 、オレンジとか 緑色が分かりますね。 塩味ちょっと濃い目かも?野菜の味は ほん…

こどもピーマン

こどもピーマン コンビニで売ってたこどもピーマンです。 子供みたいに小さいピーマンかと思ったら 苦味が少なくて子供でも食べられるピーマン らしいですね。うーん、ピーマンって熟す と確か赤くなるはずで、その前に収穫すると 苦いって話があったような…

コーヒービート

明治 コーヒービート 珈琲豆の形のチョコレートです。 大きさも珈琲豆サイズ。 でも中に珈琲豆は入ってなくて コーヒー味のチョコですね。 3倍!なので確かにコーヒー味が 濃い感じです。でも甘さも結構 あるので苦いの苦手な人でも 普通にたのしめるかな?

箱根饅頭

箱根饅頭 おみやげでもれらった箱根饅頭です。 箱根の文字と温泉マークが刻印 してあるのでちゃんと分かるのが いいですね。 かなり素朴な漢字のおまんじゅうで 皮の厚さもそこそこ、なかのアンコも そこそこの量ってかんじです。 うーん、温泉行っておやす…

塩豆腐

三代目茂蔵 塩豆腐 茂蔵豆富の塩豆腐です。よくわからないけど 塩で水分を抜いた堅めの豆富みたいですね。 オススメの食べ方は、カプレーゼなんだって 確かに普通豆富より堅めで、切っても切り口 がスパっと行きますね。 トマト、オリーブオイル、胡椒でシン…

じゃがりこ レモン&ペッパー

カルビーじゃがりこ レモン&ペッパー 大人じゃがりこレモン&ペッパー です。じゃがいもに胡椒はよくある けど、レモンってかけたかな? 唐揚げとかならレモンかけるときも あるし、結構普通なのかな~ まあ、普通にペッパーだけだと 新商品にならないから…

さくさくパンダ

ファミリーマートコレクション さくさくパンダ ファミマコレクションのサクサク パンダです。パッケージだけ変わってる かと思ったら、なんかちょっと普通のと 違うような気もする、、 と思ったらチョコが1色だけなんですね。 普通のさくさくパンダはホワイ…

もりそば+大盛り+明日葉天ぷら

つつじヶ丘駅 万葉蕎麦 もりそば+大盛り+明日葉天ぷら 京王線つつじヶ丘駅の1Fにある 万葉蕎麦のもりそばです。 もりそば280円+麺大盛り(1玉) 150円+明日葉天ぷら(120円) 合計550円ですね。これまた意外と 量があるんだけど、お蕎麦っ…

おおもりせいろ

おそば 古道 増田屋 おおもりせいろ 表参道のお蕎麦屋さんのもりそばです。 ホントは別のお店に行こうと思ってたん だけど、夏季休業中だったのでこちらの おみせ、わさびがスーパのお刺身について くるような袋の練りわさびなのでちょっと がっかり、、、お…

焼きチョコ BAKEホワイト

森永 焼きチョコ BAKEホワイト 焼きチョコBAKEのホワイトです。 前にブラックのがあったけど、 比べてみるとホワイトのほうが 美味しいかも!? こっちのほうがあっさりとろける 感じなんですよね。焼いてあるので 冷蔵庫にいれとかなくていいのも 便利♪。

暴君ベジネロ

東鳩 新種発見 暴君ベジネロ スタミナ夏野菜のハバネロ?? なんだろうとおもって買ってみたけど 開けてみたら、うーん普通のハバネロ だよね。野菜の形をしてたり、色が 違ってたりってこともないし、味も 唐辛子の味で、野菜の味は隠れて しまうよね。パッ…

生豆茶

あっ、更新忘れてた(*_*) とりあえず、いまのんでるお茶! なんか、朝普通に起きたんだけど、ドタバタしてたら ブログの更新忘れてましたよ。携帯忘れて駅から引き返したり なんやかんや疲れてたんですかね~ これは前にも飲んだことがあるんだけど、ほうじ茶…

生クリーム仕立てのスコーン 抹茶あずき

ファミリーマート Sweets+ 生クリーム仕立てのスコーン 抹茶あずき 先週食べたファミマのスコーンです。 このシリーズ結構美味しいので朝とか 食べちゃったりしてますね。 ただ意外と賞味期限が短い。 つまり余計なもの入れてないとか、 新鮮な材料使ってっ…

いよかんチョコ バリィさん

チロルチョコ いよかんチョコ バリィさん ご当地ゆるキャラのバリィさんの いよかんチロルチョコです。105円 8個入り、ちょっと少ない?でも その分味は濃くて酸っぱいぐらいのいよかん 味なんですよね。キャラクターも可愛いし なかなかいいかも。クッ…

特もりそば+コロッケ

ゆで太郎 特もりそば+コロッケ 先週は、結構食べ物ばっかりアップしてましたね。 で、自分でも料理はするし、ホームベーカリーで パンもいろいろ試して焼いて食べてたら、体重が 、、、、あれ、減ってる。 さらに土曜日野球、日曜新宿御苑でちょっと 体動か…

ぷーさんマグカップ

ぷーさんマグカップ 調味料入れ。 ただいまAfternoonTea LIVINGで Disney collection CLASSIC POOH開催中 です。ぷーさんといえばもちろんこちらの E.H.シェパードの挿絵のあるA.A. Milne のほうがオリジナルですよ。で絵柄も もちろんこっちのほうが好きで…

わさびおろしだれ天丼

天丼 あきば(溝の口店) わさびおろしだれ天丼 エビ、アジ、イカ、海苔インゲン、レンコン ポイントはちっこい容器に入ったわさびおろし のタレなんですよね。わさびだけど、辛さは そこそこ控えめで、大根おろしのおかげで さっぱり食べられます。 オプシ…

ミルキーアソート

不二家 ミルキーアソート 今週は、お粥とか蕎麦とかチキンカツ とかほとんど食べ物ばかりでしたね。 3種類のアジのミルキーアソート です。普通のミルキー、あずき スイートコーン。あずきは結構 色も違うし、あずきの甘さも あって結構良かったですよ。 ス…