おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風

台風が通過中なのでパキラくんも 部屋の中に避難中です。この夏伸ばしたい 放題にしといたんですが、根づまりしたかも、、 下の葉っぱが一部枯れて、上の葉が大きい これって多分が鉢が小さい、というか この夏元気に伸びすぎた~

ふしめん

阿波の味 ふしめん これも物産展で買ってきた節目んです。 そうめんを作る時って棒に引っ掛けて 伸ばすんですけど、その棒に引っかかて 節になった部分です。 6分茹でて、ダシと海苔と卵と混ぜて いただきました。節の部分はコシがあって 美味しいです。太…

そば米ぞうすい

そば米ぞうすい 物産展で買ってきた徳島名物 そば米ぞうすいです。フリーズドライ なのでお湯を注いですぐ出来ます。 これ昔結構徳島で食べたことがあります。 さすがにそれに比べるとそば米の 弾力がちょっと少ない気もするけど インスタントで食べられてと…

新潟仕込み せんべい

三幸製菓 新潟仕込み せんべい 醤油味 三幸製菓の薄焼きせんべいです。 コレはよく見かけますよね。結構 定番な感じのおせんべいです。 塩味と、醤油味両方売ってたけど とりあえず醤油味。薄いのに味が 濃い目でしっかり食べた気がします。

シュガーチョコレートワッフル

ファミリーマート シュガーチョコレートワッフル ちょっと前にファミマx初音ミク のフェアがやってた時に買ったんです。 パッケージのイラストが初音ミクですね。 中身は、シュガーワッフルです。白い 部分がシュガーなんですね。 結構甘い感じでコーヒーと…

小枝 2つの栗のモンブラン

森永 小枝 2つの栗のモンブラン だいたいこの時期出てくる小枝の 栗味です。小枝って細いので中に ペーストとか入れられないので ちょっと難しそうなんですよね。 これも栗っぽい甘さを何とか 引き出してるような、無理してる ような、、、 栗って言われて…

そば煎餅 だるま煎餅

深大寺 そば煎餅 だるま煎餅 この前深大寺で買ってきた「だるま煎餅」 と「そば煎餅」です。調布市って鬼太郎を 結構見かけるんですが、ここにはこんな 人形も飾ってました。結構大きいよ。 だるま煎餅は、その名の通りだるま型 のり味とかザラメもあったけ…

刻みニンニク きざみ生姜

三代目茂蔵 旨塩だれ 刻みニンニク 醤油だれ きざみ生姜 お豆腐屋さんの薬味です。 にんにくと、生姜それぞれ105円。 それぞれ豆腐にかけると美味しいん だけど、混ぜてかけるとまた違った 美味しさがあります。どっちかというと 生姜と醤油の味が勝って…

いちじくとショコラマロンのタルト

ラ・メゾン いちじくとショコラマロンのタルト おお、いちじくが乗ってる。この時期 収穫されるいちじくもあるんですね。 チョコレートタルトの上に、いちじく マロン、木苺ががのってます。チョコ クリームがまったりで美味しいですね。 ここのタルトは結構…

さんまのコンフィ、コーヒーロールケーキ

裏秋葉原 さんまのコンフィ、コーヒーロールケーキ 秋葉原の焼き鳥屋さん、裏秋葉原の さんまのコンフィとデザートです。 焼き鳥がおすすめだけど、他のメニュー も充実していて、この日はさんまがありました。 骨も柔らかくて全部食べられるんですよね。 デ…

白樺の旅立ち

白樺の旅立ち おみやげで貰ったお菓子です。 えーとどこのおみやげかな??? さっくり↓記事にホワイトチョコが かかってます。記事はシュガーバターサンド にちょっと似てるかな?見た目も白樺 っぽくていいおみやげですね。

オールドファッション、ショコラフレンチ

ミスタードーナツ オールドファッション、ショコラフレンチ おまけで付いてたドーナツ無料券で オールドファッションをいただきました。 ついでにショコラフレンチと、アイスコーヒー 、、、、あれ、結局高く付いたかも? といってもセット価格の340円 ほ…

シュウェップスブリティッシュ レモントニック

コカ・コーラー シュウェップスブリティッシュ レモントニック オランジーナのあとから出てきたかな? なんとなく二番煎じな感じが、、、 とおもいつつもドーナツ無料券につられて ついつい買ってしまいました。 でも、やっぱりオランジーナのほうが美味しい…

京都祇園 抹茶わらび餅

団喜 京都祇園 抹茶わらび餅 調布パルコに期間限定で出店してた 和菓子屋さんの抹茶わらび餅です。 かなり柔らかいけど、フォークで切ろうと すると結構弾力があるんですよね。 濃い抹茶色で、味もしっかりしてました。 調布パルコには期間限定イベントで 来…

PATRICK

新しい靴を買いました。PATRICKのレザースニーカーです。 前にランニングシューズを買うときに3Dスキャナで足の サイズを測ったんですけど、それによると、足の幅が Eより狭いDとかC、さらに足の甲も結構低い(土踏ず とかアーチはちゃんとある)なので普通…

湧水天もり 大盛り

湧水 湧水天もり 大盛り 深大寺のお蕎麦屋さん湧水の もりそば、天ぷらです。 深大寺周辺はお蕎麦屋のお店 がいっぱいですけど、ここが 一番のお気に入りです。 今回食べなかったけど、 そばようかんも美味しいです。 ナスとみょうがの冷やしそば もおすすめ…

絹ごしすあま

三代目茂蔵 濃厚豆乳入り 絹ごしすあま 豆腐屋さんのすあまです。豆乳入り 結構柔らかめで、振ったらプルプルしました。 美味しいお菓子には美味しいお茶~ 和菓子だけど中国茶にしてみました。 今日のは、岩茶、黄観音です。 昨日の野球の後なので6個全部 …

お寿司ランチ

築地 すし好 ビジネスランチ 1.5人前 昨日は、午後出張だったので、その前に 駅前でおすし食べてしまいました~ しかも豪華に1.5人前、ランチ価格で 1200円。エビのお味噌汁もたっぷり ついててかなり満足でした。 焼肉トラジとどっちかで迷ったけど …

和栗 ケーキ

森永 期間限定 和栗 ケーキ 毎年見かける期間限定和栗ケーキ チョコパイにちょっとマロンの味が プラスされてます。外からの見た目だと ちょっとわからないけど。 ちょっと上品な感じですね。紅茶 欲しくなるな

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

じゃがりこ 広島お好み焼き

じゃがりこ 広島お好み焼き おみやげで貰った広島風お好み焼き味です。 えー、お好み焼きと、広島焼きは違うものだって 結構もめるんですよね。似てるようで全然別物です。 で、広島風お好み焼きって名前いいのかな~なんか 混ざってる気もする。 味は、結構…

ワッフルマロン

ファミリーマート Sweets+ WAFFLE MARRON またまた栗のお菓子です。こっちは ワッフルマロンです。ワッフル生地に栗が ちょっと入ってるのかな。マロンバアムに 比べてちょっと色が地味かな~。どっちにするか 好みがわかれるとこだけど、バアムのほうが はっ…

ハンバーグ

あっ!更新忘れてた とりあえず、スマホの写真アップしときます。 府中駅のお肉や、「いせや」さんの洋食レストランです。 お肉屋と、レストランは、線路挟んで反対側にあります。 駅から近いけどちょっと場所がわかりにくい、、、 つなぎなしの赤身のお肉の…

苺くれ~ぷ

スリーエフ 苺くれ~ぷ 昨日、野球の前に買って食べた苺クレープです。 野球の前にお腹が空くといけないのでちょこっと コンビニに寄って飲み物とついついおやつを、、、 普通に食べるなら2個入りなのでコレで十分 なんだけど、野球の前にはちょっと足りな…

野球帰り

昨日今日と15時-17時の時間帯で野球だったんですけど まだまだ暑いですね~、16時ぐらいからは少し雲が出て 涼しくなった気もするけど、ちょっとバテ気味です。 帰る途中に雲を見てみたらなんとなく秋らしい感じですね。 日中はモクモクした積乱雲流れ…

マロンバアム

ファミリーマート Sweets+ MARRON BAUM まだまだ残暑きびしいし、秋って感じは しないけど、お菓子商戦はすでに秋なんですよね。 あと、ハロウィンも、、、 さつまいも、かぼちゃ、栗のお菓子がすでに いっぱい並んでます。暑い暑いと言いながら 結局買って…

ほぼ日手帳

来年用のほぼ日手帳のリフィルです。オレンジの革カバー はそのままで中身を入れ替えて使ってます。 手帳といいつつ日記帳だったり、レシピ帳だったり 落書き帳として使ってるんですよね。レイアウトとか 今日の一言とか中身も楽しいんだけど、なにより 紙の…

マルちゃん正麺 味噌味

東洋水産 マルちゃん正麺 味噌味 ちょっと食べてみたかったマルちゃん正麺です。 セールでちょっとだけ安くなってたので買ってみました。 5袋いり298円ー 麺は普通のインスタント麺に比べるとちょっと太めかな? 見た感じなんかフリーズドライで作ったみ…

やすらぎ気分のコーン茶

ポッカ やすらぎ気分のコーン茶 コーンからどうやってお茶になるのか わからないけど、ちゃんとコーンの味がする お茶でした。なんか焼きとうもろこしを そのままお茶にした感じです。 コーンの味とお茶の香ばしさがしましたね~ なんかちょっとおもしろかっ…

ライオンバターボール

ライオンバターボール おかしのまちおかの特価品69円~ なんか昔なつかしのキャンディですよね。 といっても昔からなんか昔なつかしと 思ってたんですけど、、、 名前を見るとかなり油っぽく思うけど 意外とすっきりしたあま~い味でした。