おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーターン ハッピーパウダー250%

亀田製菓 ハッピーターン ハッピーパウダー250% ハッピーターンのパウダー250%盛りです。 たっぷり粉がついてるんですよね~ 前にも200%はあったんですけどこれは さらに+50%! 流石に300%とかだと 表面にひっつかないのかな?

ポンスケ

ぼんち ポンスケ ぼんち揚げで有名なぼんちのオヤツです。 小さく揚げたおかきに甘辛い味付けがしてあって のり味もするかな?パッケージが可愛いから 子供向けかとおもったけど、大人がたべても ちゃんと美味しいですよ~。

わさび醤油の海老せん

ローソン 千幸兵衛 わさび醤油の海老せん ちょっと塩味のお菓子が食べたいな~って 気分の時に買ってきたお菓子です。 わさび味もしてしゃきっと目がさめるかと おもってこれにしました。確かに結構わさび味。 それなりに目がさめたかも。

ごちそうミルク

タカナシ ごちそうミルク コンビニで見かけてなんとなく買っちゃいました。 ごちそうって言われると気になりますよね~ 牛乳ってたまに買うんだけど、普段は「おいしい牛乳」 買ってるかな?なかなかちがいはわからないんだけど~

ミニたい焼き

神戸ピッコロ ミニたい焼き 貰い物のミニたい焼きです。一個が かなり小さくてミニカステラぐらいの大きさかな? 見た身じゃわからないんだけど、味も何種類か 入ってます。 プレーン、カスタード、マロン、キャラメル チョコレート、チーズ、あんこ、カフェ…

特辛とうがらし せんべい

亀田製菓 特辛とうがらし せんべい コチュジャン韓国風味味噌使用 亀田のおせんべいの特辛です。 堅いおせんべいの表面がけっこ真っ赤です。 でも見た目ほど辛くはないかな~ コチュジャンだから意外とおとなしめの辛さ?

メープルキャンディ

メープルキャンディ カナダのお土産のメープルキャンディです。 メープルシロップをそのまま楓の葉の形に 固めお菓子。結構大きくて5cmぐらいある? なかなか減らないよ~

闘牛饅頭

松月堂 闘牛饅頭 四国のおみやげでもらいました。 パッケージがなかなか渋いですし なぜか5円が書いてある? 皮が薄めでこし餡の入った まんじゅうです。

レタスとコタマネギ

レタスとコタマネギの栽培ポットです。 レタスの方が貰い物で、霧吹きを買うついでに こ玉ねぎのポットも買ってきました。 1週間でレタスの方はダイブ目が出てきました! 玉ねぎはまだまだこれから?

三椒の種

みながわ製菓 三椒の種 山椒の種?とおもって買ったら三山椒の種でした~ 白胡椒と黒胡椒と山椒がつかってあって、どっちかと いうと黒胡椒の味が強いかな??? 黒胡椒の辛さのあとにちょっとだけ山椒のしびれる 感じがしますよ~

あらびきブラックペッパー & カレー粉

S&B エスビー あらびきブラックペッパー カレー粉 モラタメで当たりました~。プラックペッパー とカレー粉です。 さっそく料理に使ってみましょう。 カレー味のチーズお好み焼きです。 カレー粉とお好み焼き粉とキャベツとと卵と小エビ で生地を作ります。…

エスニックのりフライ

エスニックのりフライ トムヤンクン 新大阪の輸入お菓子とかおいてるジュピターで 買いました。のりフライのトムヤンクン味です。 フライトいっても衣がついてるわけではなくて 味付けしてそのまま揚げてるみたい。 韓国のりよりちょっと厚めで、ちょっと辛い…

スコーン バーベキュー

コイケヤ スコーン バーベキュー コイケヤスコーンのミニサイズです。 50円で売ってました~ 仕事の途中とかでちょっと食べたいときに ちょうどいいサイズなんですよね。 味付けも結構濃いしなか結構食べた気分

ルーベラ

ブルボン ルーベラ ブルボンのラングドシャを丸めて 焼いたお菓子です。名前はルーベラなんだけど そういうなまえだったんだ~ このお菓子はなんども食べたことあるんだけど 名前はルマンドとかみたいにあまり気にして なかったのかも~

フライビーンズ

フライビーンズ たまに買って食べたくなるフライビーンズです。 けっこう塩辛いし、カロリー高そうなんだけど たまに無性に食べたくなるんですよね~ そら豆の美味しい季節なんだけど、フライビーズ だとあまり関係ないのかな?

Kitkat セミスイート

Nestle Kitkat セミスイート Kitkatの甘さひかえめセミスイートです。 これまでもキットカットビターとかはあった きがするんだけど、それともまた違うのかな~ でも、普通のと思ったほどちがいはなかったかな?

クリームブリュレ

クリームブリュレ デザートですよ~ このまえにもいろいろ食べたんだけど 写真とってなかったので、、、 5月から勤務地の場所が新宿から移動 したのでその前に会社の近くのレストラン にいってみました、おいしかった~

午後の紅茶ミルティーパイ

森永 午後の紅茶 茶葉2倍ミルクティー ミルクティーパイ 午後の紅茶と森永の共同開発商品だって~ 茶葉2倍ミルクティーを使ったパイです。 パイの片側に紅茶味のチョコレートが くっついてます。茶葉2倍で確かに 紅茶の香りがいいかんじかなぁ。

ふんわりハーブフルーツのど飴

Asahi ふんわりハーブフルーツのど飴 なんとなく春っぽいのど飴です。でもそろそろ 暑くなってきましたよね~ マスカット+ジャスミン、ピーチ+ローズヒップ レモン+カモミールの3種類です。フルーツと ハーブの組み合わせなんですね。 なかなか爽や…

ベビースター 上州太田焼きそば味

おやつカンパニー ベビースター 上州太田焼きそば味 高崎まで出張に行ったときに買った ご当地ベビースターです。焼きそばの街 みたいで、裏に焼きそば屋さんマップが 乗ってます。 今度はこの地図見ながら焼きそば屋めぐり?

プレッツェルドーナツ

ミスタードーナツ プレッツェルドーナツ ちょっと前に食べたミスドのプレッツェルドーナッツです。 みためがプレッツェルなんだけど、堅いわけじゃないよ~ ドーナツの形がプレッツェルみたいになって味付けが 3種類だったかな?意外とふんわりです。もっと…

世界のキッチンから アソートキャンディ

Kabaya+世界のキッチンから アソートキャンディ 世界のキッチンのアメをkabayaが作ってました。 ソルティライム、はちみつ漬けレモン、とろとろ桃のフルーニュ の3種類。なんか昔懐かしのくるくる巻いた個包装です。 どれも味がしっかりしてい…

たこべえ

大阪名物 たこべえ 新大阪駅で買ったおやつたこせん。たこべえです。 なんか似たようなお菓子は結構見たことがあるなぁ。 小さいパッケージで手軽に買えるし、新幹線で たべきっちゃった。

茶の菓

京都 北山 マールブランシュ 茶の菓 京都駅のお土産物売り場にあった、濃抹茶 のラングドシャ茶の菓です。中にホワイトチョコ が挟んであるよ。 見た目通り濃抹茶味で、ホワイトチョコの甘さ にぴったりです。厚みも結構あって一枚でも かなり満足~

抹茶くず湯

茶寮 宝泉 抹茶くず湯 JR京都駅の新幹線乗り場のところにある 茶寮宝泉の抹茶くず湯です。 くず湯にたっぷり抹茶がはいってあずきが のってます。ちょっと高いんだけどその分 ちゃんとした葛を使ってる感じでなめらか~ ですっきりした甘さです。ほっと一息。

サクランボアメ

パイン サクランボアメ 黄色いパインアメのサクランボ味です。 色は違うけど、見た目はパインアメその まんまですね。 ファミリーマート限定かな?これまでも ファミマでキウイアメとかちょっと違ったの がいろいろでてますよね~

カントリーマアム つぶつぶ苺

不二家 カントリーマアム つぶつぶ苺 カントリーマアムのつぶつぶ苺味です。 抹茶と並んで売ってました。季節もの ですよね~。でもそろそろスーパーには 苺も少なくなってきた気がするかも。 天気が悪くて並んでないだけかな?

ロールケーキ

マダムシンコ ロールケーキ マダムブリュレで有名なマダムシンコ のロールケーキです。 ピンクのパッケージとヒョウ柄でいかにも 大阪って気がするんですけど~ちょっと違う? クリームとスポンジ生地が半々ぐらいで ちょうどいいバランスですね~

カントリーマアム 宇治金時

不二家 カントリーマアム 宇治金時 やっぱりこの季節抹茶のお菓子 多いですね~。カントリーマアムも 抹茶味です。宇治金時なので小豆 も入ってますよ~ 写真だけ見るとなんか和菓子っぽいなぁ。

チロルチョコ アップルパイ

チロルチョコ アップルパイ チロルチョコアップルパイ味です。 りんご味のチョコの中にサクサクの パイ生地が入ってます。 チョコが溶けてサクサクしますよ。 あたたかくなってきたのでかなりやわ らかくなってました。。