おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ナチュラルブレンド

PAZコーヒーショップで買ってきたナチュラルブレンドです。香りはなんかチョコっぽい感じで、苦味のちょっとあるさっぱりしたブレンドでしたね。これは意外とストレートで飲むのがあってるかも。 ナチュラルブレンド

特製ラーメン

向ヶ丘遊園駅近くのラーメン屋さんみやざきの醤油ラーメンです。卵とかチャーシューとかトッピング多めの特製ラーメン。鶏そぼろご飯も追加です。見た目あっさりの醤油に見えるけど、鶏油とか出汁のとり方もしっかりしてるみたいで、満足感のあるスープ。麺…

日替わりコーヒー

登戸駅からわりと歩いたところにあるPAZコーヒーショップの日替わりコーヒーです。多摩区区役所の近くだから最寄りは向ヶ丘遊園かな?結構広いコーヒーショップで演奏ができそうなステージもありました。テーブルも木製でゆったりしてます。結構長居する人の…

瀬戸内産海塩使用のポップコーン

ローソンのポップコーンです。ローソンのパッケージていろいろこういうイラストのかわって結構立つけど、なんかやっぱりわかりにくい気がするなぁ。パッケージだけの話なのでとくになにか困ることもないんだけどねー 瀬戸内産海塩使用のポップコーン

コーンチャウダー

会社のオフィスグリコで売っていたコーンスープです。200円。電子レンジでそのまま温めて袋を開けてそのまま食べられます。スプーンもグリコボックスに入ってました。ただ結構容器が深いのでスプーン使わず直接袋から飲んじゃいましたけど。 コーンチャウダー

もちもちもちシューアイス

もちもちの餅が入ったシューアイス?雪見だいふくと違って中に餅の塊がはいってます。かたまりだとおモチ伸びたりしないですね。。。。といってモチが固くはないです、あったまると溶けてく感じ。 もちもちもちシューアイス

ホロホロ鶏肉のバターチキンカレー

バターチキンカレーに煮込んだ鶏肉をついかしたスペシャルメニューです。ここ去年改装したあとカレールーの種類が減ったんだけど、このまえインドカレーが復活して、今回バターチキンカレーも出てきました。鶏肉は煮込んでホロホロになってるお肉です。チキ…

マルガリータホットサンドとスペシャル豆コーヒー

原宿猿田彦珈琲のホットサンドとコーヒーです。ホットサンドはトマトとチーズのマルガリータ。これが一番スタンダードかな。チーズが溶けてトマトの酸味があっていかにもなホットサンド。コーヒーは店員さんが勧めてくれたなんかスペシャルな豆。おいしい。…

学園ポテト

国立で売ってる学園ポテト。おみやげで貰ったんだけど、国立って東京都だから、あまりお土産って感じでもないですね。しっとりしたスイートポテトです。結構ふわっとしたかんじ、でもしっとり。 学園ポテト

木村屋 どらやき

スーパーで売っていたどらやきです。木村屋さんのどらやき。スーパーの和菓子って結構ヤマザキのが多いんだけど、あれイマイチで。木村屋とか武蔵野製菓のほう選んで買っちゃってますね。 木村屋 どらやき

スパイスキーマカレー

スパイスたっぷりのキーマーカレーです。ひき肉の量はそれほど多くはないかな。。。。。。キーマーカレーってお店で食べるとドライタイプでひき肉ごろごろしたかんじだけど、レトルトではそこまでお肉ははいらないですよね。でもスパイスが美味しい。 スパイ…

QTTAみそクリームオニオン味

ちょっと洋風でグラタンっぽい雰囲気もある、カップ麺。ベースは味噌味だけど、クリームに隠れてわかりにくいかも。麺が太めでクリームの粉もいっぱい入ってるのでお湯を注いでもなかなか下まで落ちないのが欠点かも。ゆっくり入れないと溢れそうになる。 QT…

ルビーチョコレートケーキ

スタバのルビーチョコレートケーキです。なんというかどこもかしこもルビーチョコレートですね。まだまだレア物?というか知名度が低いのかもね。なかはルビーチョコクリームで下にちょっとスポンジケーキ入り。チョコたっぷりで意外とガッツい甘い。 ルビー…

ルビーチョコレート

これも成城石井のルビーチョコレートです。こちらは四角い板チョコなので普通のおやつ用にかってみました。ハート型でも板チョコでも味は一緒なんですけどね。ただ、なんかやっぱりパッケージが浮かれた感じになってますね。 ルビーチョコレート

ルビーチョコレート

おかしのまちおかで売っていたルビーチョコレートです。まあ、バレンタイン用ですかね。会社でとりあえずくべるにはこれぐらいで丁度いいのかも。といっても日曜日だし、会社によってはみんな在宅でそもそも配れないとか??ルビーチョコって去年ぐらいから…

ルビーチョコレート

ルビーチョコレート 成城石井で売っていたルビーチョコレートです。ハートの形のチョコレートで、いかにも会社とかでとりあえず配る用のチョコな感じがします。これ、普通に見た目だけだといちごチョコと間違えちゃうかな。

丸干しホタルイカ

新幹線のおつまみ用丸干しホタルイカです。高級珍味?イカ自体小さいので量はそれほど入ってないけど、イカまるごとで内蔵までまるごと食べられるのでいかにもお酒のおつまみ的なアジが 丸干しホタルイカ します。日本酒よう?まあお酒は飲んでないけど。

味噌カツおにぎり

米原駅で買った味噌カツおにぎりです。四角い形のおにぎりで、カツの形も四角です。カツに合わせてご飯を巻いた?カツの面積が広いので味噌もたっぷりついてます。ご飯と味噌がまざってしっかり味付けされてていいですね。 味噌カツおにぎり

松原定食

敦賀駅近くの商店街のお食事処健でたべた松原定食です。蟹がメインですね。あとお刺身も色々あって、これだけでも定食になるボリューム。小鉢もついててこれで2000円+税。最近あまりそとで食べてはいないので豪華な定食にしてみました。 松原定食 お食事処 …

極みプリン

極みと言いながら値段は普通だったプリンです。近くのスーパーで売ってました。食感はプルプルで弾力があって、ちょっと伸びる感じもします。柔らかいけど粘っこい感じ。味付けもシンプルで確かにこのタイプのプリンも美味しいですね。蒸して作ったかんじが…

よもだカレーそばセット

新宿西口に新しくできたみたいです。カレー屋さんの蕎麦屋さん?どうもメインはカレーのようで、お蕎麦はいまいち、、、、湯でそば温めて濃縮のつゆで作ったような感じ?カレーはいいんだけど、ちょっとぬるかったかも。うーん、どっちつかず。 そば、カレー…

鳥肌の立つカレー

近くのスーパーでうっていたちょっとだけ高級なカレーです。玉ねぎとチキンがメインのスパイシーなカレーです。サラサラの玉ねぎカレーと、ルーをつかったカレーの中間ぐらいで、スパイスもかなりはいってるっぽいですね。お肉はやや少なめだけど、ルーに溶…

ホットサンド

猿田彦珈琲のホットサンドです。お店は原宿駅の2階のお店です。コーヒーは普通のドリップコーヒー。ホットサンドは500円。結構ボリュームがあって、食パン自体もいわゆる高級食パン?耳の部分がデニッシュみたい。具材はプルドポーク。 ホットサンド お…

プレミアムジンジャー

カナダドライのジンジャーエールのプレミアムバージョンです。ちょっと濁ってますけど、おろしたしょうががそのまま入ってます。甘さも普通のジンジャーエールよりはちょっと控えめかな?でもご飯とかに合う感じじゃない甘さですね。ウィルキンソンのジンジ…

モンブランとアップルティー

明治神宮すぐ近くの森のテラスカフェのモンブランとアップルティーです。アップルティーは角切りりんごたっぷりです。モンブランは、、、、普通?ここのお店式年遷宮でつかった木材の一部を使ってるみたいで机とか柱の木がいい感じです。 モンブランとアップ…

あじ燻製干し

プレゼントで貰った味の燻製干しです。ちょっと小さめのアジですね。燻製なので干したものよりはしとりした感じで、お魚じたい少しみずみずしい感じもしました。意外と低音で燻製にしたのかも。 あじ燻製干し

福豆いろいろ

でん六の小袋入りの普通の福豆。シンプルでこれが結構好きかも。紅白福豆は豆を紅白の砂糖で包んであります。これはこれで縁起物っぽいけど、豆まきに使ったら片付けがたいへん?これもでん六の福豆だけど、豆と金平糖とレーズンと柿の種といろいろお菓子が…

カプリコの頭あたま

カプリコのあたまのチョコの部分を並べてあります。空気の入った軽い感じのチョコレートです。まえハート型だったと思うんだけど、こんかいは星型ミルク味イチゴ味とかありますね。意外と種類ある? カプリコの頭あたま