おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のお菓子祭り

セブンイレブンの秋のお菓子祭りに当選しました♪ ちょっと前にレシート300円分で応募できる キャンペーンがあったので、お菓子のレシートで 応募してみたら、やっぱりお菓子が当選しました。 全部で17枚の無料引換券です。 まちのお菓子屋さんシリーズ…

ふわふわカスタードプディング ビターカラメル

ふわふわカスタードプディング ビターカラメル 見た目で買ってみたんですけど、名前のとおりふわふわで なんか食べてる感じがしなかった、、、、、、、(X_X; プリンというよりは、クリームにプリン味をつけたみたいな感じです。 空気を抜いたら10分の…

チョコオールドファッション

セブンイレブン 7IRO CAFE チョコオールドファッションドーナツ セブンイレブンのパンコーナーにもいろいろ 新しいのが増えてますね。棚の一番上には ドーナツが並んでました。 とりあえず一番好みのオールドファッション にしてみました。チョコも…

みかん

今日は朝から出張ですε=┏(; ̄▽ ̄)┛。 おやつはミカン。すでに、早生みかんがならんでますよね。 酸っぱくないけど、甘さもほどほど(´・ω・`) コタツにみかんには、まだちょっと早い?

チェルシー 宇治抹茶ミルク

Meiji チェルシー 宇治抹茶ミルク チェルシーの宇治抹茶ミルクです。前に関西限定の お土産でも宇治抹茶ミルクってありましたけど、 全国発売になったのかな?箱入りと袋入りの違いが あるし、関西限定のは全部緑色でこれは、白と緑の マーブルになって…

パキラ君

観葉植物のパキラ君♪

ノーチェ ティラミス

ロッテ ノーチェ ティラミス ティラミス香料使用 ちょっと高級なロッテのティラミスチョコノーチェです。 中がマスカルポーネ味のチョコレートになってます。 冷やして食べると堅いのでティラミスっぽくないけど 味はなんとなくティラミスです。 ティラミス…

暴君ハバネロ 悪夢のハロウィン

Tohato 暴君ハバネロ 悪夢のハロウィン 暴君ハバネロのハロウィン版です。 パッケージにかぼちゃの絵が書いてありますね~ というかそれだけ???( ・◇・) 中身はいたって普通の暴君ハバネロでした。 普通のハバネロだから普通に辛いんですよ~

むらさき芋スイートポテト

丁井 むらさき芋スイートポテト 調布のPARCOの地下でばら売りしてた 丁井のむらさき芋スイートポテトです あけてみたら余り紫色じゃなかったけど 割ってみたら紫色でした(^^♪ お芋の甘さがちゃんとしていておいしかった ですよ~

小豆抹茶あめ

Pine 飴京堂 小豆抹茶飴 北海道産あずき使用 宇治抹茶使用 Pineっていうのが会社の名前でパインアメ作ってる ところです。ほかにもいろんな飴作ってるんですよね。 りんごとか桃飴とか走ってたけど、抹茶飴も並んでました。 抹茶飴の周りに小豆パウ…

チロルチョコ 栗ぜんざい

チロルチョコ 栗ぜんざい チロルチョコのバラエティパックの中に入ってました。 栗ぜんざいのほかにはホワイトクッキーとかいちごミルク が入ってたかな?どれかひとつといわれてコレにしました。 上が栗で下が小豆味のチョコです。中にお餅に似せたグミ が…

大きなデニッシュドーナツ

ローソンとっておき宣言 大きなデニッシュドーナツ ローソンのとっておき宣言のパンの種類が急に 増えてるんだけど、なんかあったのかな? 今日は大きなデニッシュドーナツです。 携帯の4倍ぐらいの大きさかな?けっこう大きい 砂糖が薄くかかってるので、…

まるでさつまいもパン

ローソンとっておき宣言 さつまいもパン ローソンのまるでサツマイモパンです。 見た目がほんとにサツマイモそっくりですよね~ 表面にしわがあるところなんか特にそっくりです。 中にサツマイモペーストみたいなクリームが入ってます。 クリーム入りメロン…

サクサクおつまみにんにく

こーんがり揚げました サクサクおつまみにんにく にんにくに含まれるアリシンは、強い殺菌作用をもち 「食べる万能薬」といわれて親しまれてきました。 新宿西口広場にたまにおみせがでてる「金花」でかってきました。 しょうがとかいちごのドライフルーツと…

ブタメン カレー味

ブタメン カレー味 おやつラーメンブタメンのカレー味です。 ブタメンも意外といろいろ種類があるんですね~ 小さいサイズなのでちょっと食べたいときに 置いてあると結構便利♪ ちゃんとかき混ぜてなかったので 、底にカレーのカレーが残ってしまった(-_…

キットカット パンプキン

Nestle Kitkat Mini パンプキン そろそろ出てくるかな~と思ってたら出てきました。 キットカットパンプキン味です。ハロウィンですからね。 チョコは普通で中のウェハースがパンプキン味です。 パンプキンの甘いところだけとってきた感じか…

ミッキーおせんべい

ミッキーおせんべい? ディズニーランドのおみやげにもらったおせんべいです。 よく見るとはりつけてある海苔がミッキーマウスの形です(・・^)~ 。 缶入りで、これとミッキーの形のおせんべいと、ふつうの おせんべいがいろいろ入ってましたよ。 普通の…

リラックマのぷるぷるプリン

ローソン リラックマのぷるぷるプリン ローソンがリラックマフェア中なのでこんなもの もありました。リラックマのぷるぷるプリン 確かに柔らかいけどプルプルしたプリンなんだけど 味は、、、普通ですね(-_-。カラメルソース もはいってなかったような…

十勝焼いも スイートポテトキャラメル

十勝味倶楽部 十勝焼いも スイートポテトキャラメル 北海道のお土産にもらったキャラメルです。 スイートポテトのキャラメルです。 スイートポテトもキャラメルも甘いから まあ、普通に相性がいいですよ。 北海道ってさつまいもよりジャガイモのほうが 多い…

チョコクロ

サンマルクカフェ チョコクロ サンマルクカフェのチョコクロです。クロワッサンの 中にチョコが入ってます。けっこうチョコたっぷりです。 というかクロワッサンが意外と小さい??? コーヒーのおやつにちょうどいいサイズですね。 コーヒーはLサイズなの…

漢字一文字バトン

豪州菓子事情のさんなすさんからバトンをもらってきました。 オーストラリアと日本のお菓子はやっぱりだいぶ違うんですね。 日本お菓子のサイクル速過ぎ、、、、 漢字一文字バトン です。むむ、なんだか難しそう。 私のイメージの漢字は「菓」だそうです。間…

ベーコンポテトパイ

マクドナルド ベーコンポテトパイ マクドのベーコンポテトパイが復活したそうなので 早速食べてきました。ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 外はカリカリでなかはとろとろのポテトで ベーコンの塩味がきいてます。 昔よく食べてたけど、やっぱりおいしいです。 アップルぱい…

DMC-FX150

だいぶ値段も下がってきたし、手ブレ補正もあるし CCDも大きくなって画素数も増えたし、 バッテリーも長持ちで広角だし、顔認識もするし、、、、、 新しいの買っちゃえーヾ(*^∇^)ノ 2万円以下でもいいのが出てきたのでそろそろ買い替え ようかとおもって…

リッチバナナ

Meiji Rich Banana ねっとり濃厚 バナナ67%使用(生換算) 明治のリッチな板チョコシリーズのバナナです。 パッケージに書いてあるとおりねっとり濃厚で あけた瞬間、バナナの香りがかなりします。 イチゴ、抹茶、ミカン、バナナと出てきま…

パンプキンメロンパン

ローソンとっておき宣言 パンプキンメロンパン リラックマフェア中でハロウィンなので かぼちゃかぶったリラックマのパンプキンメロンパンです。 外側が緑色で、切れ目も入ってるのでかぼちゃそっくり♪ 味もかぼちゃ味だけど、基本メロンパンなので甘いです…

キットカット Mini キャラメルプリン味

Nestle キットカット Mini キャラメルプリン味 んー、コレ去年も同じもの買ったような気がするなぁ。 キットカットのキャラメルプリン味です。キャラメルと プリンでかなり甘い味のチョコレートです。 味は想像通りで、わかりやすいので大袋入りで…

お徳用 久助

お徳用 久助 いろいろなおかきの入ったお徳用久助です。 ちょっと割れたりしたのとかも入ってますけど 味には関係ないですからね~ いっぱい入ってるけど、けっこうすぐになくなって しまうんですよ(-_-;食べすぎ。

リラックマボウル

リラックマボウルゲットしました(  ̄▽ ̄)ノ

もちぷよ アーモンド

ローソン もちぷよ アーモンド 先週食べたもちぷよのアーモンド味です。 白いもちぷよもおいしかったけど、アーモンド のほうが好みです♪ アーモンドというよりチョコレート味の ほうがつよいので知らずに食べたら普通の チョコ味とかおもってしまうでしょう…

ハイチュウ ゴールデンパイン

森永ハイチュウ ゴールデンパイン ハイチュウのパイナップル味です。 社長がパチンコで取ってきてくれました♪ たぶん夏に出てたのだと思うのだけど パチンコの景品で残ってたんでしょうね。 そういえば、ひみつのハイチュウの答え発表されてるね。