おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

漢字一文字バトン

https://avtimg.yahoo.co.jp/yai/threeeggplants_100x180.gif

豪州菓子事情のさんなすさんからバトンをもらってきました。
オーストラリアと日本のお菓子はやっぱりだいぶ違うんですね。
日本お菓子のサイクル速過ぎ、、、、

漢字一文字バトン です。むむ、なんだか難しそう。
私のイメージの漢字は「菓」だそうです。間違いなくお菓子の「菓」ですね。
と言う訳で漢字一文字バトンです。

☆★自分を漢字一文字に例えると??★☆


 「朴」

 最近こんな感じかなぁ。なんとなく。

☆★あなたの好きな漢字の一文字は??★☆


 「空」

 そらだったりくうだったり。とりあえず困ったときは
いちど空っぽにしてみる。

☆★今を漢字一文字で表すと??★☆


 [停」

 う~ん、なんとなく停滞してます。

☆★ドラえもんを漢字一文字で表すと??★☆


 「青」

 幸せの青い猫(=^・ェ・^=))ノ
 道具は使い方間違って失敗することが多いけど
 ドラえもんがいると楽しくていいよね。

☆★バトンを回してくれた方を漢字一文字で表すと??★☆


 「茄」

 茄子の茄の字です。
 豪州で「さんなす」さんだから海外の土地の名前とかかなと思ってたら
 一富士ニ高三なすびの「さんなす」だったと知ったときが衝撃で、、、

 それ以外だと「麦」かな?もちろんその後ろに続くのは、、、


☆★バトンを回す5人のそのイメ-ジを漢字一文字で!!★☆


 えっと、指名は苦手なのでパスしたいところだけど、何も書かないのもなんだし。
 とりあえず、回す人のイメージの漢字一文字書いておきます。もし自分かも~、
 と思って、暇でバトンをやってみたかったら持っていってください。なんか中途半端??

 「足」・・・

 「犬」・・・

 「月」・・・

 「毬」・・・

 「兎」・・・


 漢字一文字だと難しいですね。漢字2文字の単語だったらもうちょっと変わるかも。