おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レモンタルト

新横浜駅のイタリアントマトCafe jr で食べてたレモンタルトです。 帰省途中で混んでたけど、ここは 人の出入りが早いのか、すぐ入れましたねー

カレーそば げそ天

かのや カレーそば げそ天 しんじゅくかのやのカレー 蕎麦です。うどんもあります。 だいたいいつもはかけそば なんだけど、ちょっと前に これの香りが気になって 注文してみました。 思ったよりドロっとしたかんじ うどんのほうが食べやすいかも。

ベイクドチップス

ナビスコ ベイクドチップス リッツみたいなのかと思ったら かなり薄くて、オーザックを小麦粉 で作ったみたいな感じのおやつ でした。味付けもシンプルな塩コショウ これもオフィスグリコで買ってみました。 オフィスグリコっていまペイペイ使えるのね。

TWIX Minis

TWIX Minis おみやげで貰ったチョコです。 M&Msとかと同じメーカーのチョコ ですねー。M&Msとかに比べると ネットリした感じです。 ミニサイズなのでそれほどしつこい 感じはないですねー

ポテトチップス発酵バター味

カルビーポテトチップス 発酵バター味 ファミマで売ってたポテチの 発酵バター味です。発酵バター なのでちょっと酸味があるかな とか思ったんだけど、そうでも なくてやっぱりバター味でした。 ちょっと普通のバター味より あっさりめ?

鈴カステラ

鈴カステラ ドラッグストアで50円 で売っていた小さいパッケージ の鈴カステラです。 見た目も味も至ってシンプル これなら2袋買っても100円 だしー コーヒーのお供に買ってみました。

いちごと紅茶のケーキ

スターバックスコーヒー いちごと紅茶のケーキ スタバの春のケーキです なんかいちごフェアっぽい 感じになってますね。 いちごの部分はわりと ジャムっぽい感じですねー 紅茶の香りはほんのりして てコーヒーのじゃまにならなくて ちょうどいい。

ポムポムプリンクレープ

ポムポムプリンクレープ ポムポムプリンのプリン入り クレープです。かなり柔らかめ なので食べるときはお皿に出して スプーンで食べるのがいいかも。 これは、ちょっと困った顔 してるけど、他の表情のも あるのかなー??

ホワイトチョコレート

塩キューブ ホワイトチョコレート おかしのまちおかで買った 塩キューブチョコレートです。 普通のチョコとホワイトチョコ がセットで売ってました。 それほど塩味はしなくて 全体的になめらかなかんじー

GRAND PARFAIT いちご&バニラ

GRAND PARFAIT いちご&バニラ コンビニの冷凍食品コーナー においてあったパフェです。 なぜかアイスコーナーじゃなくて 冷凍食品で唐揚げとか冷凍餃子 と一緒に並んでました。 冷凍温度が違うのかな? かなり大きめで普通のアイス 2~3個分ぐらいかなー

いろどりラムネ

カバヤ いろどりラムネ ぶどう、もも、ラムネ 味がはいった、ちょっと 可愛い感じのラムネです。 最近は大粒のラムネばっかり 買っていたので、たまには 気分を変えてこっちを選んで みました。

姫皮筍と菜の花天 そば

しぶそば 姫皮筍と菜の花天 そば もりそばと単品季節の天ぷら なんだけど、姫川筍のほうは 天ぷらじゃなくて煮物みたいに なってるんですよね。 これ、温かいそばに乗せて 食べるやつですね。 もりそばに合わせるとちょっと 違う。

エスプレッソ

スターバックスコーヒー エスプレッソ スタバのエスプレッソです。 前からあったみたいなんだけど このときはちゃんとメニューに 写真入りでのってました。 これでダブルサイズです。 あまり時間がないとき、ぱぱっと 飲んでしまうときにいいですね。

鴨のコンフィ

セラヴィーナガノ 鴨のコンフィ 昨日は新宿にいたので 久々にセラヴィーナガノで ランチしてました。 1時半ぐらいによれたので すんなり入れました。 左が前菜で、右がメインの 鴨のコンフィ。 お肉がほろっと崩れて 美味しかったですよー

チャーシュー麺

博多らーめん 由丸 チャーシュー麺 品川駅近くのお店で食べた 博多ラーメンです。 夜は居酒屋になるチェーン店 っぽい感じですね。 博多ラーメンなので替え玉も しましたよー

ガトーショコラ

kapi parlor ガトーショコラ コーヒー(インドネシア パクティ・タナダタールヴィレッジ) 都立大学駅からあるいてそこそこ 距離がある中根公園近くのカフェです ちょっとその近くの施設に用があった のでその前によってみました。 ガトーショコラはずっしり…

凍頂烏龍茶

小梅茶荘 凍頂烏龍茶 人形町、小梅茶荘の凍頂烏龍茶 です。焙煎がわりと強めかな? ちょっと黒っぽいような紫っぽい ような色をしています。 飲んでみるとまろやかなんですけどねー

印度チキンカレー

カレーハウスマサラ 印度チキンカレー いつもの新宿のカレー屋さんの インドチキンカレーです。 サラサラタイプの結構辛いカレー です。キーマカレー結構辛いん だけど、こっちのほうが本格派 ですねー

ベーグル、ハニーチーズパン

フレッシュネスバーガー ベーグル、ハニーチーズパン フレッシュネスバーガーの パンです。パンコーナがある フレッシュネスバーガーで トレイにトングでパンを乗っけて あとコーヒー注文しました。 ベーグルが結構ががっしりして いましたね。こんがり焼き…

フランクパン

ANTENDO フランクパン 立川の駅にあるカフェの フランクフルトパンです。 パン生地もシンプルでフランク によくあってますね。 写真だとちょっと小さめに みえるけど、ボリュームたっぷり おにくたっぷりでした。

練乳台湾ドーナツ

練乳台湾ドーナツ イオンのパン屋で見かけた 練乳台湾ドーナツです。 サクサクの衣みたいなので 包まれたドーナツです。 ころもが大きくてドーナツに 見えませんけどね。 これ、台湾で流行ってるのかなー?

小エビ、かさご天そば

箱根そば 小エビ、かさご天そば 箱根そばの春限定?メニューです。 カサゴ天のほうが結構肉厚で美味しかった ですねー。これで500円でしたー 天ぷらいっぱいで蕎麦がみえなくなる ぐらい結構ボリュームたっぷり。 あと、割引券がついてました。 次いつ使…

ポテトチップ

キクスイドー ポテトチップ 普段あまりお店で見かけない キクスイドーのポテトチップだけど 成城石井とかKINOKUNIYAとかで 並んでました。お花見シーズン にあわせて買っていく人が おおいのかなぁ。 お花見でおやつにはちょうどいい 感じだし。 近くの公園…

かにチャーハン

かにチャーハン かにチャーハンなんだけど メニューの写真と比べると カニが塊じゃなくてほぐし身みたい でしかもカニ冷たい、、、、 これならチャーハンと混ぜて 炒めたほうが美味しそうなんだけどなぁ ちゃ~あhん部分はコメとタマゴ しかみあたらないしぃ…

インデラ柿の種

インデラ柿の種 カレー味の柿の種です。 パッケージみてなんとなく 買いたくなっちゃいました ちょうど一人分サイズの 食べきりサイズー 見た目のイメージほど からくはないかなー

フレンチクルーラー

ファミリーマート フレンチクルーラー ファミマのフレンチクルーラー です。ホイップクリーム、カスタード 入のちょっと豪華版のドーナツですね。 クリームがあるのでちょっと崩れやすい けどねー

ジューシータルタルフィッシュバーガー

セブンイレブン ジューシータルタルフィッシュバーガー セブンイレブンの惣菜パンコーナー のフィッシュバーガーです。 これは温めしないタイプ。もしかしたら 頼めば温めてくれるかもしれないけど。 結構量もあって食べごたえがあります。 たまにマヨネーズ…

牛タンライスバーガー

伊達むすび 牛タンライスバーガー 仙台駅新幹線ホームで売ってる 伊達むすびです。これちょっと リニューアルして値上がりしたみたい。 前は牛タンカツだったのが 厚めの牛タンスライスになって 肉肉な感じになりましたね 電子レンジがおいてあって 温められ…

ゲソかき揚げそば

しぶそば ゲソかき揚げそば 武蔵小杉のしぶそばの げそ天かき揚げです。 うーん、げそが少ない。 パット見普通の野菜かき揚げ にみえてしまうなぁ。。。。 ゲソ天はゲソオンリーの ほうが好みー

コーヒープレス エチオピア

スターバックスコーヒー コーヒープレス エチオピア 西武新宿駅でスタバのコーヒープレス です。このお店だと何故かプレス容器 もそのままおいておいてくれて写真が 撮れました。 下の紙で珈琲の種類の一覧がわかるのが いいですね。 次回は軽めの豆にしてみ…