おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タルトもチーズも

タルトもチーズも 2種類のケーキを組み合わせた お得パックです。どちらのケーキも しっとりとして美味しかったです。 ちょっとだけホイップクリーム もついていてオトクな感じです。 これって他の組み合わせもあるの かなー。アップルパイとミルクレープ …

スリムサンド 宇治抹茶クリーム

ナビスコ スリムサンド 宇治抹茶クリーム 薄焼きビスケットの間に 抹茶クリームを挟んだお菓子で ビスケットが薄いぶん、クリーム たっぷりです。パッケージの写真 よりもクリームがたっぷりはいってる 印象です。抹茶も濃いめなので かなり和風な感じ。

揚げ餅

大丸製菓 揚げ餅 コンビニにちょこっと置いてあった 揚げ餅です。効いたことないメーカ なんだけど、関東だけとかそれほど みかけないとこかな? 塩味もちょうどよくて、カリッと揚げて あるのでチョット食べたいときに ちょうどよかったです。

LOOKロイヤル 角切りイチゴ

不二家 LOOKロイヤル 角切りイチゴ 高級バージョンのLOOKですね。 まえにオレンジのも食べたけど フルーツたっぷりなのはなかなか いいかも、8粒しかはいってなく ちょっと量は少ないけど。 どっちかというとオレンジのほうが おすすめかも?

頑固あげポテト ちりめん山椒

コイケヤ 頑固あげポテト ちりめん山椒 堅揚げポテトのコイケヤバージョン ですね。ちりめん山椒あじでちょっと 独特な風味ですね。カルビーの堅揚げ とけっこうそっくり。味の種類も 増えてきたのでいろいろ選べますねー

オレンジチョコ

BARONIE オレンジチョコ オレンジ入りのチョコです。 輸入品だけど、オランダの メーカみたい。ベルギーとか スイスのチョコなのでやっぱり アメリカのより断然美味しい ですね。オレンジの味も結構 濃いめです。

ルヴァン

ヤマザキビスケット ルヴァン これがあれですね、ヤマザキビスケット のリッツみたいなクラッカーですね。 25枚x3袋なので、一袋の量が 結構多いです。そのまま食べてもいいけど やっぱり上に何かのせて食べるのが おすすめみたい。裏に幾つかレシピの …

フィローネ シュリンプ&ビスク

スターバックスコーヒー フィローネ シュリンプ&ビスク スタバの海老たっぷりのお惣菜パン です。これもオーブンで温めて くれます。ビスクなのでソースも しっかりエビ味ですね。ちょっと グラタンっぽい感じもします。 大きいエビがたっぷりなので他の よ…

エレガントビター

明治 The chocolate エレガントビター 海外のチョコかなとおもったら 明治のチョコでした。このシリーズ すでに何種類かあるみたいですね。 カカオの味の違いのわかる、ちょっと 高級感のあるチョコですねー 味わって食べないともったいない?

おいしいハイカカオ74%

ロッテ おいしいハイカカオ74% 最近なんか増えてるカカオ分 多めのチョコレートです。 フルーツ入りのとかもあるけど これは単純にチョコだけですね。 2層構造だけど食べてるとわかんない、、、 ほかの74%よりは滑らかで 苦さ控えめたべやすいかも?

濃硬チーズ

QBB 濃硬チーズ パッケージだけみるとこれ あれですね、トムとジェリーに でてきた、穴の空いたチーズ。 でもこれは四角くカットされて 個包装になってるので、穴も あいてないです、、、 ブレンドチーズだから元の あなあきと他の混ぜてかため なおしてるの…

レモンキャラメル

レモンキャラメル 成城石井で買ってきた レモンピールのはいった キャラメルです。 キャラメル自体は普通の 茶色いキャラメルで、そこに 刻んだレモンの皮がはいって ます、ちょっと爽やかだけど キャラメルなのでやっぱり 結構どっしり甘い~

くださいキャンデー

扇雀 くださいキャンデー 果物と野菜の組み合わせで くださいキャンデーです。 パッケージだけみると何か くださいって感じで おねだりしてるみたいに見えるけど。 味は果物メインですね。 余り野菜が入ってるように見えない、、、

花の香の無糖炭酸水

世界のキッチンから 花の香の無糖炭酸水 世界のキッチンシリーズの 炭酸水です。このシリーズの ジンジャーエールはけっこう 美味しかったんだけどなあ。 これは香りつきの炭酸水ですね。 香りだけじゃなくてけっこう すっぱイエス。レモンとかはいって るみ…

じゃこごはん

茅乃舎 じゃこごはん 茅乃舎の混ぜご飯のもとです。 中身をご飯にまぜて炊くだけの お手軽版です。ちょうど新米を もらったので、鍋で炊いてみました。 2合用なんだけど、ご飯の元の分 があるのでチョット鍋が小さかった かも?鍋で炊いてオコゲ作ると おい…

黒烏龍茶

茂蔵豆腐 黒烏龍茶 いつも利用している豆腐屋産 でお茶までならんでました。 これ以外にも健康に良さそうな お茶とか並んでましたね。 結構商品の種類が増えて売り場が なんか狭くなってきた感じ。 麺とか豆とかお菓子とかいろいろ ならんでます。

アーモンド カカオ70%

明治 アーモンド カカオ70% カカオ70%のチョコで アーモンドを包んだ結構 硬派なお菓子ですね。 チョコは甘くないし、 アーモンドも特に砂糖で コーティングしてるわけでは ないので。。。 わりと健康的?

ぼんち揚 チキンラーメン味

ぼんち揚 チキンラーメン味 チキンラーメン味のぼんち揚です。 もともとぼんち揚自体けっこう濃いめ の味なので、その上にチキンラーメン味 が加わってもチョットわかりにくい感じ パッケージはなんかいい感じにオレンジ 色でまとまってるんですけどねー

ハチミツとりんご100%のキャンデー

扇雀 ハチミツとりんご100%のキャンデー ハチミツとハーブとかの組み合わせ がこの前あったけど、林檎と蜂蜜 の組み合わせもいいですよね。 これはそのまま紅茶に溶かしたりしても 美味しくなりそう。

ポムポムプリンチョコレート

不二家 ポムポムプリンチョコレート プリンの見た目の一口チョコです。 最近マクドナルドともコラボしてる ポムポムプリンのパッケージが なんとなく気になって買ってみました。 これって犬なのかなー ちなみにマクドナルドのコラボメニュー はプリン味のマ…

CANDY ROLLS

CANDY ROLLS ROCKTS 自転車でちょっと行ったとこの スーパーに何故か輸入お菓子コーナ があって、そこで買ってきたラムネ です。ちょっと堅めで、ながめの個包装 になってます。150gとかなりの 量がはいってますねー。 いろは海外のおかしにしてはおとな…

じゃがりこ 赤いコンソメ味

カルビー じゃがりこ 赤いコンソメ味 ハロウィン用のじゃがりこ ですね。びっくりするような 赤い色だけど、味はコンソメ味 いたずら用に派手な色にしてるん ですねー でもハロウィンお菓子って結構 前から並んでるけど、実際は 10月萬津だったかな?

マッサマンカレーかりんとう

マッサマンカレーかりんとう カレー味のかりんとうです。 カレー味だけど砂糖も使って るので、ちょっと甘さもあります。 マッサマンカレーって去年 ぐらいに流行ったのかな? ココナッツ入りなので甘いお菓子 にもそこそこあってるかも?

のりわさび味

コメッコ のりわさび味 これもオフィスグリコのお菓子です。 お米に海苔とわさびなので味はよく あってますよね。海苔味よりもわさび が効いていて結構辛いです。 オフィスでたべたら結構目が覚めるかも?

ルヴァン クラシカル

ヤマザキビスケット ルヴァン クラシカル ヤマザキナビスコといえば リッツなんだけど、販売会社が 変わって、いまのヤマザキの といえばこれがメインのクラッカー になるんですね。この水色の パッケージはクラシックタイプで けっこうあっさり目の塩味クラ…

ミンティア シャイニィ ピンク

アサヒミンティア ブリーズ シャイニィ ピンク チョット前にフリスクの大きいの がでたとおもったら、ミンティも 大きいのが出てました。こっちの ほうが容器自体は薄型ですね。 味付けというか、刺激の方も こっちのほうが抑えめかな? 粒の大きさは同じぐ…

カカオ70%×ザクロ

森永 カカオ70%×ザクロ ダークチョコとドライフルーツ の組み合わせって最近増えてる 気がするなぁ。これもその一つ ですね。6個入り。ちょっと数 が少ない・・・・・ もうちょっと酸味があっても いいかなー

らあめんババア

よっちゃん らあめんババア 駄菓子コーナーでまとめ売り していたラーメン駄菓子です。 30袋入りでした。 よっちゃんいかのよっちゃんが の駄菓子ですね。いか以外にも こういう駄菓子色々だして そうですよねー

こってりスマホレンズ

天下一品 サービス定食 10月1日は天下一品の日で 当日はラーメン券がもらえます。 で、2日目からスピードくじで 景品がもらえるんですけど、今回 当たりをひいて、こってり スマホレンズが当たりました。 ラーメンどんぶりを外すとレンズ になってます。…

どら焼きラスク

一力総本店 どら焼きラスク これも大阪のお土産で買ってきた どら焼きラスクです。枚方、寝屋川 っていかにもローカルな感じですね。 味は、炭酸せんべいと瓦せんべいの 中間ぐらい。見た目より結構かため でも瓦せんべいほど中が詰まってない ですね。 ラス…