おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポテトチップス サワークリーム&オニオン味

ポテトチップス サワークリーム&オニオン味 近くのスープで安売りしてて なんとなく買っちゃったポテチです。 味としてはプリングルスそっくり な感じですね、味付けも食感も 安売りしてたらまた買ってもいいかも?

雑穀ふりかけ

成城石井 雑穀ふりかけ 16種類の雑穀入りのふりかけです。もち玄米、はだか麦 麦芽押麦、もち麦、青玄米、黒米、もちきび、赤米、ハト麦 青はだ大豆、もちあわ、黒豆、大豆、小豆、ひえ、とうもろこし と16種類。でも一番多く入ってるのはやっぱり胡麻 な…

ハバピー

暴君ハバネロ ハバピー バタピーじゃなくてハバピーです。 ハバネロのピーナッツ入り~。 お酒のおつまみにちょうどいいですね。 写真だとピーナツが隠れてるけど ちゃんと入ってますよ。 ハバネロなので辛いんだけど 途中にピーナツがあるとちょっとカラさ …

黒米、ポンして、黒ほなみ

黒米、ポンして、黒ほなみ 岩手のおみやげで貰った 黒ほなみです。穂波? 黒米フロランタンって ことなんだけど、生地の部分 はなくて、黒米ポン菓子を キャラメルプレートで固めた お菓子です。パリパリ割れて 結構甘いんですよ。もうちょっと 黒米の香ばし…

ハリオ式珈琲 カフェオールドリッパー02

京王アートマンでこんなもの買って見ました。 ハリオ式珈琲 カフェオールドリッパー02 細かいステンレスメッシュでできたドッリプ フィルターです。紙のフィルターは不要で 洗って何度でも使えます。 ただ、豆を捨てるとき結局三角コーナに セットするよう…

ココナッツサブレ

ココナッツサブレ 会社でもらって、パクパク食べてた ココナッツサブレです。昔から 殆ど変わってないですよね~。 個包装にもなってないし、パッケージも シンプルだし。でももしかしたらちょっと 変わってたりして? サクッと焼きあがってて、食べたらちょ…

中華♪

最近ランチで食べた中華料理です。 一軒目は、新宿御苑の礼華です。チューボーですよ!とかでも 紹介されてた結構有名なお店です。この日は、新宿の耳鼻科に 花粉症の薬をもらいに行って会社を休んでたので12:50分ぐらい のちょっと空いてきた時間をね…

三ツ矢サイダータブレット

Asahi 三ツ矢サイダータブレット ぶどう味 なんかヨーグレットにそっくりな 三ツ矢サイダーのタブレットです。 Asahiから出てるみたいだけど なんかほんとに中身も形もヨーグレット そっくり~。 そこそこシュワシュワしたよ。

濃厚すももキャンデー

ノベル 濃厚すももキャンデー 濃厚なすもも味、、、、 ちょっと想像つかなかったので かってみました♪ 開けたらピンク色の飴で 結構酸っぱくて、梅味に ちょっと近いかな~。

苺チョコボール

森永 苺チョコボール この前ゲームセンターでGetした 苺チョコボール食べてたら、キョロ ちゃんプリントのチョコボールが 入ってました。一箱に1組はいってる のかな?普段全然気づかずに 食べてちゃってたかも?

濃厚チョコパウンド

ファミリーマート Sweets+ 濃厚チョコパウンド バレンタインに合わせて新商品 で出てきたみたいなパウンドケーキ ですね。と言っても普通においしいので バレンタインの後も結構並んでます。 コレ以上濃厚になったらちょっと ブラウニーっぽくなるよね。

じゃがりこ 柚子胡椒

カルビー おとなじゃがりこ 柚子胡椒 うーん、もっと柚子の香りが 欲しいかな?噛んでるとピリッと からい唐辛子の味がするけど 実際の柚子胡椒の辛さに比べると お菓子用にわりと控えめにしてる ような気がします。それとも 揚げた時に香りが飛んじゃったか…

シナモンロール

ルパ シナモンロール この前オレンジドーナツを 買ったのと同じパン屋さんの シナモンロールです。かなり こんがり焼きあがって、写真で 見ると真っ黒、、、、 シナモンの香りがいいでよね。 思ったより軽い触感でしたよ。

プリッツ チリトマト

グリコ プリッツ チリトマト プリッツの期間限定チリトマト味です。 確かに袋を開けてみたら真っ赤なプリッツ が出て来ましたよ。スパイシーでちょっと 辛いけど、辛さとしてはまあ、そこそこ? 期間限定だけど、どっちかというと夏場に おいしいぷりっつじ…

乳酸菌10億個キャンディ

Pine 乳酸菌10億個キャンディ そのまんまの名前のキャンディですね。 一粒に10億個の乳酸菌です。ビスコが 5枚で1億個だったかな?といっても 乳酸菌の種類とかも違っていそうだし どっちがいいかはわからないですけど。 味は、みためのまんまヨーグル…

はーべすと 抹茶

はーべすと 抹茶 パッケージが変わってなんか 可愛いはーべすとです。 薄焼きビスケット?なのかな。 思ったほど緑色ではないんだけど ほんのり抹茶味でお茶のお供に ちょうどいいですね。もちろん 緑茶とかがいいよ。

つうの枝豆

亀田製菓 つうの枝豆 枝豆入りのおかきですね~ 枝豆の風味とちょうどいい塩加減 でサクサク食べられちゃいます。 ビールが欲しくなる味だけど、 今は寒いのでお茶でいいかな?

マドレーヌ

ファミリーマート Sweets+ マドレーヌ ファミリーマートのマドレーヌ おっきい1個入りのタイプです。 小さいタイプも美味しいけど こっちのほうがしっとりしていて 更に美味しいかも。見た目も味も マドレーヌスタンダード やっぱり普通が一番だよね。

カリッとじゃがポテト

カリッとじゃがポテト コンソメ味 近くのスーパーで50円で売ってました。 中身は70g入り。カップだけの中に 袋が入ってて、おこのみでカップに入れて 食べるんだって。ちょっと怪しいと思ったら 中は結構短いのがいっぱい。しかも周りが なんか粉っぽい…

ベジップス 12個入り

カルビーベジップス 12個入り モラタメの試すの方で応募した ベジップス12袋入りです。 なんか業務用っぽいダンボール箱 そのまんまで届きました。 送料関係費840円で試せるので 12袋だと、、、一袋70円!? 安売りでも98までしか見たことない …

パチパチチョコボール

パチパチチョコボール 苺チョコボール 昨日は、カットに行ってきたんですが その帰り道大体ゲームセンターでUFO キャッチャーとかお菓子すくいに チャレンジしちゃうんですよね。 昨日の戦利品はチョコボール チロルチョコ、お寿司ストラップ。 パチパチチョ…

味噌上天丼+しじみ味噌汁

天丼あきば 味噌上天丼+しじみ味噌汁 溝の口の天丼屋さん、天丼あきば の味噌上天丼です。以前はこのメニュー がなくて、お店の内装とかも違って いたんですが、ちょっと高級路線 になったみたい。 高級といっても普通の天丼が690円 上天丼が790円な…

エイサク飴

エイサク飴 岩手のおみやげでもらったエイサク飴 です。水飴、砂糖、小麦粉だけのシンプルな 飴です。キャラメルよりはちょっと固めの ソフトキャンディ。 一粒が結構大きくて、一度食べ始めたら しばらく話ができないぐらい、、、、 なので袋ごともらってし…

ミンティア カシスオレンジ

asahi ミンティア カシスオレンジ ミンティアって気がついたら 種類が結構増えててどれを選べば 美味しいかさっぱりわからないです。。。 で、エイヤッとピンクっぽいのを 選んだらカシスオレンジでした。 カクテル味?といってもアルコール は入ってな…

キットカット ホワイト

Nestle Kitkat ホワイト ホワイトチョコのキットカットです。 ビスケットを練り込んであるので ちょっとだけサクッとした感じが しますけど、やっぱりウェハースの ほうが大部分占めてるのでいつもの きっとカットですよね~

真っ赤な果実のビタミーナ

世界のキッチンから 真っ赤な果実のビタミーナ ほんとに真っ赤なグミですね 写真とったらなんかちょっと 真っ赤で何かわからなくなっちゃった。 味は見た目ほど酸っぱいとか甘いとか そういうことはなくて、割りと自然な ベリーのグミでした。

濃厚クッキーシュー

セブン-イレブン 濃厚クッキーシュー セブン-イレブンのシュークリームです。 外の皮がちょっと固めで、中は濃厚な カスタードクリームですね。 結構好みのタイプのシュークリームです。 ただコンビニのなので、皮のさくさく感が ちょっと足りないかな?クッ…

じゃがりこ よろこぶ梅味

カルビー じゃがりこ よろこぶ梅味 だいたい毎年この時期梅+なんかの 味が出ますよね。今年は梅と昆布味 名前も喜ぶと昆布をあわせてよろこぶ味 味の名前までダジャレになてしまいましたね。 梅のさっぱり感がよくて食べやすいじゃがりこ ですよ。普通のシ…

生ポンデリング

ミスタードーナツ 生ポンデリング ちょっと話題になってた生ポンデリングです。 ドーナツだから揚げてあるはずなのに生、、、、 生というかもっちり生地をつかってるって ことですね。すでにドーナツというより お餅とか団子に近い触感ですね。 結構噛まない…

ポルテ

明治ポルテ パッケージのチョコレートカーニバルが気になって ちょっと買ってみまして。でもチョコレートカーニバル は1月31日までで、2月は「みんなの手作りバレンタイン」 が始まってるそうです。ちょっと出遅れた、、、 今年のバレンタインはすでに結…