おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

中華♪

最近ランチで食べた中華料理です。
一軒目は、新宿御苑の礼華です。チューボーですよ!とかでも
紹介されてた結構有名なお店です。この日は、新宿の耳鼻科に
花粉症の薬をもらいに行って会社を休んでたので12:50分ぐらい
のちょっと空いてきた時間をねらって行ってみました。この時間なら
すぐに入れたけど、1時過ぎからまた並んでる人がいたのでやっぱり
人気のおみせなんですね。今日はイカとホタテの塩炒め♪1000円
おかずはもちろん美味しいんだけど、ご飯とお茶もそれだけで美味しい
のでかなり満足です。夜行くとこのお店8000~15000円ぐらいします。
夜、行ったことないけど~

イメージ 1


2件目は、秋葉原の陳家私菜、刀削麺とか麻婆豆腐が結構
有名かも?先週木曜に行ったらかなり混んでたんだけどTV
で紹介でもされたのかな?一緒に行った人は麻婆豆腐を
注文したんだけど器が足りないのかなかなか出て来なかった
私は、エビチリ~。でも夜のメニューと違ってランチのエビチリは
もう、なんか、卵たっぷりでエビが隠れちゃってる。カニ玉ならぬ
エビ玉みたいになってます。ちょっと甘目で卵たっぷりコレは
コレで美味しいかも。卵に隠れてるけどエビもいっぱい入ってます。
たぶん卵3個ぐらい使ってるんじゃなかろうか、、、
夜行くなら豆苗炒めが美味しいですよ。

イメージ 2