おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

味噌上天丼+しじみ味噌汁

イメージ 1

天丼あきば
味噌上天丼+しじみ味噌汁
 溝の口の天丼屋さん、天丼あきば
の味噌上天丼です。以前はこのメニュー
がなくて、お店の内装とかも違って
いたんですが、ちょっと高級路線
になったみたい。
 高級といっても普通の天丼が690円
上天丼が790円なんですけどね。
味噌天丼も790円。お味噌汁80円~
手前のちっこい器に入ってるのが味噌たれ
です結構サラサラしていてコレをかけて
食べるんですよね。赤味噌ベースなのかな
思ったほど濃い味でもなくてご飯も
進みました。
エビ2本、イカ、卵、春菊、茄子、茄子、穴子
でかなり満足でした。