おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

よつばとひめくりカレンダー2012

去年から使ってる日めくりカレンダーです。 めくってみると今日は「猫の日」だったりとか なんとなく面白いヒトコトとか書いてあって わりと楽しかったので今年も買ってみました 明日からまた毎日めくっていまーす

翁最中

翁最中 埼玉深谷名物?翁最中です。ほんとに翁の形のも 有るみたいなんですけど、コレは翁の型を 押したミニ版みたいです。 二口ぐらいのサイズで、食べやすいです~ アンもしっかりしてて美味しかったよ。

秋田茶豆・宮城青豆・北海道黒豆

まめや 秋田茶豆・宮城青豆・北海道黒豆 まめやで買った豆です。いろんな種類が あったんだけど、シンプルなのを選んで 見ました。青色、茶色、黒色三種類~ 丹波黒豆もあったんだけど、これにくらべて 倍ぐらいの値段してたよ~、さすが丹波。 三種類味がそ…

マドレーヌ

ファミリーマート Sweets+ マドレーヌ ファミマのスイーツマドレーヌです。 これも至ってシンプルなマドレーヌだけど ちゃんと表面ちょっとかためで中はふっくら やっぱり、普通につくって普通においしい おかしが一番な気がする~

大仏飴

大仏飴 鎌倉のおみやげで貰った大仏飴です。 なんかご利益がありそうなどっしりした 御姿ですよね。 味は昔ながらのべっこうあめっぽい 感じですね。食べるのがちょっと気が 引けるけど。

LOOKチョコレート ネクターピーチ

不二家 LOOKチョコレート ネクターピーチ そういえば不二家ってネクター作ってますよね それでLOOKも不二家だから両方混ざっても おかしくないか~ 結構ネットリな桃味で、チョコにはよく合うかも 全部同じ味だからちょっと飽きてくる気もするけど、、、

ミンティア ハニージンジャー

Asahi ミンティア ハニージンジャー ミンティアの蜂蜜生姜味~ ミンティアっていろんな味があって わりとちゃんとその味がするんですよね。 刺激がほしい時はフリスクのほうがいいんだろうけど ほんわかしたいときとか、ちょっとなんか口に 入れたい時…

チョコブラウニー

ファミリーマート Sweets+ チョコブラウニー ファミマのチョコブラウニーです。 しっかりチョコ味で、ナッツも入って けっこうお腹いっぱいかも? ガトーショコラとチョコブラウニー ってどういうちがいがあるんだろ?

イージースモーカー

サーモス イージースモーカー ウチで食事会の時ちょっとかわったもの つくろうと思ってこんなの買ってみました。 サーモスのイージースモーカーです。 耐熱セラミックス鍋と保温容器のセットです。 網とか桜チップもついてます。 桜のチップを鍋に入れて、ス…

グルメハラス

小林食品 グルメハラス 北海道のアンテナショップで売ってた 鮭トバです。ちょっと半生っぽくて賞味 期限も短めです。 身の部分は柔らかでかなり脂がのってますよ 脂っこいってわけではないけど、食べてると 手がべっとり~。皮の部分はやっぱり堅め 先に包…

ベイクドチーズケーキ

ドンレミーアウトレット ベイクドチーズケーキ これも昨日と同じドンレミーアウトレットで 一緒に買ってきたベイクドチーズケーキです。 袋にはいって安く売ってましたよ。 一口サイズの四角いベイクドチーズケーキです。 しっかり固まってて、味が濃厚。 す…

しあわせミルクレープ

ドンレミーアウトレット しあわせミルクレープ 北千住にあるお菓子のアウトレットの お店で買いました~。カステラの端っこの 部分とかちょっと崩れたロールケーキも あるけど、普通にちゃんとしたのもありました ミルクレープもしっかり、してて美味し~ ま…

白いどら焼き

白いどら焼き ファミマで買った白いどらやき、いちごクリーム です。白いたい焼きってのがあったけどどら焼きも 作れますよね~。でも白いしあんこじゃないしで もはやどら焼きっぽくなくて、別のお菓子に 見えますね~ もっちりした皮とイチゴの酸味でおい…

チョコレートタルト

ファミリーマート Sweets+ チョコレートタルト タルト生地にチョコのケーキのはいった タルトです。コレはたしかにレンジとか トースターでちょっとあっためると 美味しいかも。今回そのまま食べちゃったけど。 あっためてチョコの香りがしてきたあたりが 食…

Red Bull シュガーフリー

Red Bull シュガーフリー CMではRedBULLってよく見るんだけど 実際飲んだことは殆ど無いんですよね~ 見た目が普通の缶ジュースだから栄養ドリンク として飲むことはないし、ジュースにしては あまりおいしくなさそう、、、 でもなんかコレは新商品っぽいの…

茶の葉ラスク

たこまん 深むし 茶の葉ラスク おみやげで貰ったお茶の葉ラスクです。 ラスクなのでサクサクで、お茶の香りも しっかりしてて、さらに甘い~ これはおみやげにすると結構いいかも

クランキー 濃いちご

LOTTE クランキー 濃いちご クランキーのポケットパックです。 濃いいちご味なんだけど、見た目は ピンク色で、そこまで濃くも無いかな イチゴのつぶつぶみたいなのも入ってて ポッキーのつぶつぶいちごぐらいの濃さ? 白いパフと赤いイチゴで結構派手な見た…

台湾おみやげ

台湾おみやげ 台湾のお土産物屋で買ったお菓子です。 台湾といえばパイナップルケーキだけど それ以外のものを~ マンゴープリン、龍眼チョコレート 烏龍茶チョコレート、ドラえもんのチョコプリッツ みたいなのと右上二個並んでるのがアーモンドパイ とりあ…

萬古焼 茶器

山本太仙作 萬古焼 茶器 台湾旅行で茶器を買ってこようかと思ったのですけど 茶器持ってるんですよね、、、結婚式の引出物で貰ったものですが。 お祝いの品だけあって、かなりよいものです。送った本人も 「あれはいいものだ」と言ったとか、言わないとか~ …

台湾旅行~

台湾旅行から帰って来ました~ とりあえず、ガイドブックに載ってるような ところを回った来たので目新しいとこも無いのですが~ ホテルから見たとこだけど台北市は、 ついた日から帰る日までずっと雨でしたちょっと残念↓ いろいろ食べたけど、メジャーなの…

旅行~

今日からちょっと台湾旅行にいってきまーす。 おやつも3日間ほどお休みです。ーー;

じゃがりこ おいしそ梅味

カルビーじゃがりこ おいしそ梅味 梅の季節なので梅味じゃがりこです。 今回は紫蘇味も入ってますね。だからおいしそ、、、 個人的には梅だけでところどころ酸味が濃い ほうが美味しいんだけどな~、紫蘇味が はいると全体的に梅味がちょっと薄いような きが…

イタリアチョコレート

イタリアチョコレート イタリアのおみやげで貰ったチョコレートです。 左がミルクで右がブラックチョコレート~ 箱の中に箱が入ってて、その真ん中にチョコが 入ってるんだけど、チョコに比べて箱がおっきい~ なんか高級感があるね~

細切りトマトプリッツ

グリコ 細切りトマトプリッツ 細切りのトマトプリッツです。 袋入りだし細いし、折れてないか結構 心配なんだけど、なんか短いので大丈夫??? というか細いし短いしで量がすくなーい 箱入りでぎっしり詰まってるのってないのかな?

オレオチョコレートパイ ストロベリー

ナビスコ オレオチョコレートパイ ストロベリー オレオのチョコレートパイです。 クッキーをチョコレートパイにするの 最近のはやりなのかな?ムーンライトも パイケーキになってたし~ これは結構見た目も味もそのままオレオ で食感がパイですね~。

じゃがりこ ブラックペッパー味

カルビー じゃがりこ ブラックペッパー味 おとなのじゃがりこブラックペッパー味です。 コレってやっぱりビールに合うよね~ シンプルな黒胡椒味でいいかんじです。 じゃがいもの味付けってやっぱりシンプル なのがいいよね。

KurKure

fritolay KurKure おみやげで貰ったフリトレーのお菓子です。 コイケヤのスコーンを細くしたみたいな? 味はホットチリ味で辛めです。 海外のお菓子なのでどんだけ辛いか心配 したけど、それほどでもなかったよ。

ドラえもんどら焼き

文明堂 ドラえもんどら焼き ドラえもん映画公開に合わせてかな~ これはちゃんとどら焼きです♪刻印入り バーコード5枚でドラえもんクッションに 応募できるとかで、中身食べるのに協力 したんですよ。でも賞品のどらえもん クッションがちょっと微妙、、、

どらえもんケーキ

どらえもんケーキ メープルホットケーキ味 ドラえもんホットケーキ?どら焼きじゃないの~ 映画公開にあわせていろいろお菓子とかグッズが でてるからそのひとつかな~ ふっくらしたケーキで美味しいから、ドラえもん パッケージじゃなくても買っちゃうかも?

煮豚

煮豚 社食のメニューに飽きてきたので、ちょっと 一品作って持って行きました。社食はお弁当 持ち込みOKなのですよ~ 今回は煮豚です。豚肉ブロックを昆布とプーアル茶 で15分ほど煮て、予めタッパーに作った調味料 に1時間つけます。 調味料は、醤油、玉…