おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アボカドモーニングセット

バーガーキング アボカドモーニングセット バーガーキングの朝のセットメニュー です。アボカドバーガーの朝バージョン かな?この日は朝はまだ玉ねぎが用意 できてなかったので玉ねぎ抜きです。 アボカドは、、、トマトの下に 隠れてます。はみ出るぐらいア…

大きなツインシュー

ローソン うちカフェ 大きなツインシュー 出張とか行くと、普段と違った こともするので結構疲れるんですよね。 そんなわけでお水を買ったついでに 大きなシュークリームも買っちゃいました ホイップクリームとカスタード2種類 いり、うーん、やっぱりカス…

手羽餃子定食

天下一品 手羽餃子定食 京都出張のお昼に食べた天下一品 の手羽餃子定食の手羽餃子です。 ラーメンはいつもどおりなので こっちしか写真とってなかった~ 手羽の中に餃子の具材を入れて カラッと揚げてあるおかずです。 これ天下一品でも置いてある店と 置い…

能勢ソーダ

昨日も京都でお仕事です。仕事終わりに西院駅の近くの 居酒屋さんで飲んでた能勢ソーダです。 しょうがの味が結構しっかりわかりますねー。 でも甘さはそれほどなくて、全体的にすっきりした ジンジャーエールでした。能勢町で作られてるみたい。 実家近くに…

プレーンベーグル

ヴェドフランスのプレーンベーグルです。外側は割とかためかな?かなりしっかりやいてあります。 京都出張で新幹線乗る前に食べましたー

カステララスク

博多あまおう苺 カステララスク 博多のおみやげで貰った カステララスク、、、かな? 結構眺めのスティックサイズ で、苺の香りがひろがります。 袋開けるとき気をつけないと 割れて食べにくくなるかも?

ココナッツオイルキャンディ

ココナッツオイルキャンディ 最近流行りのココナッツオイル 、、、のキャンディ。 といっても油っぽい飴じゃなくて まあ、わりと普通のココナッツ味 の飴ですね。 料理用に普通のココナッツオイルも 買ってみようかなー

ピスタチオ

ファミリーマート コレクション ピスタチオ ファミマのおつまみコーナーの ピスタチオです。ちょっと塩味が 付いているのがポイントですね。 ピスタチオのまったりした感じと ぴったり塩味がマッチ! ちょっとカラを向くのが面倒だけど 美味しいのでついつい…

Ripaille(リパイユ) お肉、お魚

Ripaille(リパイユ) お肉、お魚 みなとみらい線馬車道駅から 歩いて10分ぐらいのお店 のコースの中のお肉とお魚です。 ちょっとしたあつまりがあって お昼からコースで食べてました。 馬車道って結構近くは行くんだけど こういうお店があるのはしらなか…

素煎りアーモンド & ドライいちじく

素煎りアーモンド & ドライいちじく いちじくとアーモンドが セットになったパッケージです。 成城石井で買ってきました。 カリッとしたアーモンドと ねっとりいちじくの組み合わせで 食べてて飽きないですねー このままパンとかに入れて焼いても いい組み…

きな粉わらび餅

和生菓子 きな粉わらび餅 冷たい和菓子の季節になった のでとりあえずスーパーで わらび餅を買ってきました。 冷やすと固くなっちゃうかも なのでそのまま常温で、お茶と 一緒に頂きました。 お茶も温かいお茶~

チーズベーグル

成城石井 チーズベーグル 成城石井のベーグルです。 ベーグルって生地を一度茹でて 焼いてるモチっとした食感 が特徴のはずなんだけど さすがにこういうパッケージに なってるとちょっとモッチリ感 が少ないかな?チーズの香りは なかなかいいかも?温めたほ…

どら焼きソフト

肉の万世 どら焼きソフト 秋葉原万世橋手前の肉の万世ビル 5Fの焼き肉フロアでたべたー どら焼きソフトです。もちろんお肉も 野菜も、魚介も食べたんだけど ちゃんと写真とってたのがこれだけ だった、、、、 えー、シメにはちょうどいい甘さ。 野菜はしめ…

厚焼きベーコン

カフェ shallow 厚焼きベーコン 池尻大橋のカフェshallowの2周年 記念のビュッフェで食べたベーコンです。 他にもいろいろ合ったんだけど もろもろの事情でこれしか写真撮って なかった、、、、 ここのお店はニンニクがまるごとのった ニンニクまるごとパス…

ベイク 薫る抹茶

森永 ベイク 薫る抹茶 抹茶のお菓子もそろそろ他の お菓子に入れ替わる季節かな? でも、ベイクは夏でも溶けにくい 焼きチョコだから、この抹茶 あじもしばらく並んでるかも? 抹茶味も美味しかったので並んで たらまた買ってみよー

エッグサンドイッチ

スターバックスコーヒー エッグサンドイッチ 6月になってちょっとパンの メニューが変わったのかな? サンドイッチとベーグルが 一杯並んでました。 いろいろ迷ったけど、タマゴの 色がきれいなエッグサンドイッチ にしました。 たまごサンドだけど、ゆでた…

スターバックスコーヒー ブルーベリークリームチーズマフィン

スターバックスコーヒー ブルーベリークリームチーズマフィン スタバのメニューが入れ替わったので 今回はベーグルにしてみました。 いろいろ迷って、ブルーベリーと クリームチーズのマフィンです。 クリームチーズがたっぷりはいって ベーグルの厚さと同じ…

白いブラックサンダー

白い雷神 白いブラックサンダー 北海道のおみやげの 白いブラックサンダーです。 白いのにブラック、、、、 ちょっと矛盾してるんだけど ホワイトチョコの下はブラック のクッキーで普通のブラック サンダーといっしょですね。 北海道限定?

ブレンドコーヒー

炭火焙煎珈琲 凛 ブレンドコーヒー 三越前コレド室町地下の 珈琲屋さんのブレンドです。 座席はそれほどないので、焙煎 した豆を販売するのがメインの お店かな? 珈琲は注文してから丁寧に ドリップしてくれましたよー

みつまめ

祇園商店 みつまめ 近くのスーパーで売ってた みつ豆です。たっぷりはいって ます。ちょっと豆の割合が 少ない感じかなー?黒蜜も 美味しいけど、これに更に フルーツの缶詰とか足したく なりますね。

クロワッサン、ブレンドコーヒー

新橋珈琲店 クロワッサン、ブレンドコーヒー ちょっと新橋で待ち合わせ してる間にはいった珈琲屋さんです。 分煙してるはずなんだけど、禁煙席の 1階も結構タバコの臭いが、、、、 うーんちょっといまいちだったかな。。。

インドカレー、ミニたぬき蕎麦

よもだそば インドカレー、ミニたぬき蕎麦 日本橋よもだそばのインドカレーと ミニたぬきそばのセットです。 立ち食いそば屋さんなんだけど 何故かカレーがオススメみたいなので カレーメインのセットにしました。 見た目通りスパイシーなインドカレー♪ チキ…

あずき豆腐

三代目茂蔵 あずき豆腐 茂蔵どうふのあずき豆腐です。 とうふというか、水ようかんですね。 ぷるぷるしててあっさりしてるので 結構大きめなんだけどぺろっと 食べられちゃいますよ。 とりあえずお皿に移して半分 頂きましたー

ピーナツせんべい

ピーナツせんべい あらら、朝アップしたつもりが アップされてなかった、、、 おみやげで貰ったピーナツ 煎餅です。見た目が落花生の 殻のかたちで、中にはちゃんと ピーナッツがはいってます。 どこのおみやげか聞き忘れたけど ピーナッツだからやっぱり千葉…

コーンチップ 塩味

ナビスコ コーンチップ 塩味 ポテトチップのポテトを コーンに変えたチップですね。 味はとか食感はドンタコスと とんがりコーンの中間ぐらい ポテトよりはちょっとかためで パリっとしてますね。 コーンの風味がかなりはっきり しててポテトとはだいぶ 違い…

キュービック

森永 チョコフレーク キュービック チョコフレークをドライフルーツ と一緒にかためてギュッと圧縮して 四角く切り分けたお菓子ですね。 ドライフルーツが結構たっぷり 入ってて、コーンフレークというより フルーツバー見たいな感じ。 ちょっと量は少ないけ…

ローズヒップ&ハイビスカス

無印良品 ローズヒップ&ハイビスカス 暑くなってくると酸味がきいてて なんとなくビタミンCが入ってそうな ものを選びたくなるんだけど、お茶 もそんな感じのにしてみました。 ローズヒップとハイビスカスで 結構赤色、酸味も合ってリフレッシュ~

ほろほろ焼き 柚子塩味

金吾堂 ほろほろ焼き 柚子塩味 金吾堂のホロホロ焼きのゆず塩 味です。柚子の風味と酸味がきいて いてなつにぴったりな味ですね。 これはもう一袋買ってきておけば よかったかなー 単純な塩味よりも、暑い時期には こっちのほうがほしくなりますね。

トルティアチップス アボカドクリームチーズ

湖池屋 トルティアチップス アボカドクリームチーズ 食べきりサイズのトルティアチップス です。ちゃんとトルティーヤを作るために 買ってきたのでこのままたべたんじゃな いんですねー。肝心のトルティーヤは 写真忘れたけど、、、 市販の調味料とトルティ…

クランキービスケット

ロッテ クランキービスケット クランキーのビスケットです。 ビスケットの中にパフ入りのチョコ がはさんであって全体的にサクサク 食べやすい感じー。まあでもサンド なので2枚ある分ビスケットのほうが 買ってる感じかなー