おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大粒ラムネ レモン&コーラ

森永 大粒ラムネ レモン&コーラ 結構売れてるらしい大粒ラムネの コーラ&レモン味です。個人的には コーラ味だけでも十分なんだけど。 このラムネ、これから他にも違う 味が出てきそうだけど、シナモン味 とか生姜味とかスパイス系のが 出てくるといいなぁ…

さんこいち

ばんから さんこいち 三種類のトッピング のってるのでさんこいち という名前みたいです。 とんこつラーメンですね。 とんこつラーメンにしては 麺はわりと太めかも? ばんからは角煮ラーメンだと 割と甘めだけど、こっちは シンプルな豚骨ですねー

キーボートとかトラックボール

キーボードとかマウスとかトラックボールはついつい無駄に 買ってしまうのですが、いま家でつかってるのはKensington の小さめのトラックボールとNIZの静電容量式側面刻印bluetooth キーボード。会社ではロジクールの青いボールM570と黒軸 キーボードを使っ…

わさび豆

わさび豆 韓国のおみやげで貰った わさび豆です。これとは別に 唐辛子味もあったんだけど そっちは結構辛かったです。 こっちのわさび味はそれほど でもない感じ。 韓国といえばやっぱり唐辛子 がメインなのかな。 ピーナッツ使ってます。

挽きぐるみそば

成城石井 挽きぐるみそば 成城石井のお蕎麦です。 5割そばぐらいかな?挽きぐるみ なんだけど色は思ったほどでもなくて 意外と白っぽい感じです。 湯で時間は5分ぐらい。太さは 中ぐらいから若干太めぐらい? この前は時間短くてちょっと かための麺になっ…

パイシューホイップ&カスタード

ローソン パイシューホイップ&カスタード ローソンのパイシューです。 パイの部分はそれほどでもなくて 上の方がちょこっと厚めになって いる感じ。 クリームはホイップとカスタード 両方入っます。結構たっぷりめ でした。

じゃがいもスティック チーズ&黒胡椒

味楽乃里 じゃがいもスティック チーズ&黒胡椒 実家で食べてたおやつです。 形はフライドポテトのスナック菓子 ですね。味付けは結構濃い目のチーズ と黒胡椒。どちらかというとチーズ味 が強め?ビールのおつまみですね。

横濱ガレット

横濱ガレット 京都出張の前にお土産用に 買ってみた横濱ガレットです。 5枚入り。ちょっとだけなにか 渡したいときにちょうどいいサイズ。 ガレットなのでバターたっぷり チョコ味2枚の方はバターより チョコが勝ってますけど。

ブラックブロックチョコ

セブンイレブンで買ったチョコです。 京都出張の間に移動中とかお腹が空くので 一個買っておきました。 値段の割には結構ずっしりしていて これ一袋で2日乗り切れましたーー

ふたばの豆餅・金平糖

今週は京都出張で、夕方ちょっと時間があったので出町柳の「ふたば」で豆餅をお土産用にゲット。お土産だけどとりあえず2個ほど鴨川公園で食べちゃってますけどね。 ふたばの豆餅 出町柳から銀閣寺方面に歩くと阿闍梨餅で有名な満月本店とか、金平糖の緑寿庵…

豆餅

京都京阪電車終点の出町柳近くの 和菓子屋さん「ふたば」の豆餅です。 仕事のあと帰省前にお土産で買いました。 あんこ、豆が入って甘いんだけど 塩味がちょうどいい感じについてます。 お土産だけど、買ってすぐ鴨川のとこで一個いただきました。

ストロベリー&ダージリンタルト

スタバ ストロベリー&ダージリンタルト うーん、前にも同じようなのを 食べたような気もするんだけど スタバのいちごとダージリンの タルトです。わりと王道というか 間違いのない組み合わせですね。 でもなんとなくコーヒーよりも 紅茶が欲しくなるかも。

コラボランチ 油淋鶏・エビチリ

南四日市駅 味神館 コラボランチ 油淋鶏・エビチリ 出張で訪問した南四日市駅の 中華です。この駅無人駅で駅前 もお店があまりなくてここ以外 あまり選択肢なし!?そのせいか 結構繁盛していて、料理も おいしい、あと量が多い。 コラボランチはかなりガッ…

デカフェハウスブレンド

スターバックスコーヒー デカフェハウスブレンド スタバのポイントが貯まったので リワードで交換したデカフェの ハウスブレンドです。これちょっと リワードの上限を超えるので100円分 ぐらいスタバカードで追加支払い。 はて、どうやってカフェインを抜い…

ビーツのスープ

クノール ビーツのスープ ウラジオストクのおみやげ で貰ったクノールのスープです。 字が読めないけど、写真から して多分ボルシチとかに使われる ビーツのスープです。 粉の状態だと結構な赤紫色ですね。 味は、、、、これサワークリームとか 入れたほうが…

900 SBL !?

IDで使ってる900 SBLは腕時計の型番ですよ。 今は廃盤になってるGSX 900 SBLからつけてます。 900シリーズの現行商品は906になっていて この900に比べるとちょっと平べったい印象に なってます。 GSX900SBL このまえBEST新宿本店にいってみたら売り場とか縮…

ウイロバー

ウイロバー 三重県出張のときに新幹線 乗り換えの名古屋駅で買ってきた お土産です。ういろうにバーが 付いてるのでウイロバー 食べやすくなってるかというと ちょっと微妙。袋入でも 袋から押し出して食べれば わりとちまちま食べられるからね。

おやつとかコーヒーとかお茶とか

今使っている某ヤホーブログから引っ越し予定でとりあえずブログ開設です。 どうやら7月頃から移行ツールの準備とかが整うみたいなのでそれまでゆるゆる更新するかも?かも?? だいたいおやつの話、たまにお茶とかコーヒーとか。

タニタの体重計

タニタの体重計 健康診断の結果を見てちょっと 体重をしばらく測ろうと思ったんだけど ちょっと壊れてたみたいなのでタニタの 体重計に買い替えました。 でも、これもう一個上の機種買っとけば スマホで体重が管理できたみたい。 うーん失敗。 そんなわけで…

ビーフカレー

無印良品 ビーフカレー 無印のたぶん一番シンプルな カレーです。パッケージに写真 の載ったカレーがずらりと並んで るなかで、これはアルミパウチ そのままで、値段も安くて お手軽です。 そのままお湯で温めればいいんだけど 玉ねぎ追加してフライパンで …

がっつりバーベエキュー味

コイケヤスコーン がっつりバーベエキュー味 オフィスグリコで買ったスコーンです。 ペイペイで支払えるので買っちゃいました。 最近ペイペイとかLINEペイとかなんやかんや いろいろ増えてるけど、使える店が あったりなかったり、もうちょっとなんとか なん…

いわしオイル漬け 燻製風味

キョクヨー いわしオイル漬け 燻製風味 なんとなくパッケージの 絵柄が渋い感じがして買ってみた イワシの缶詰です。 オイル漬けで燻製風味。 確かにほんのりスモークした風味 で、これはサラダとかにのせても 結構美味しいかも?

ミックスナッツ 塩味

無印良品 ミックスナッツ 塩味 無印のちょっとだけナッツ です。ジャイアントコーン、アーモンド カシューナッツが入ってます。 なっつって結構値段が高くなるので ちょっとだけ食べたいときとか これぐらいのサイズがあると いいですよね。一袋100円だっ…

漆濃せんべい

漆濃せんべい 見た目結構濃い目の色の お煎餅です。あじも濃い目 だけど結構カツオの出しの味 がしますねー 一枚はそれほど大きくないし 塩辛いこともないので 意外とすぐなくなるかも。

エビアボカドサンドイッチ

スターバックスコーヒー エビアボカドサンドイッチ スタバの結構高めのサンドイッチです。 具材がエビとアボカドのおしゃれな 組み合わせです。たまにちょっと こういうのも食べたくなりますねー コーヒーは普通のドリップの コーヒーでしたけど。。。。

3種の唐辛子とチキンカレー

無印良品 3種の唐辛子とチキンカレー 無印の辛めのカレーです。 唐辛子マークが5個ついた一番 辛めのものですね。 見た目も結構赤色で名前の通り かなり辛いです。辛いときは生卵 たしたり牛乳用意したりとかいるかも。 チキンもゴロゴロ入ってました。

ガレットサンド レアチーズケーキ味

森永 ガレットサンド レアチーズケーキ味 森永のビスケットでチーズクリーム を挟んであります。ビスケット部分は ムーンライトとチョイスの間ぐらいの 堅さと甘さですね。ビスケットが結構 しっかりした堅さなので崩れにくくて たべやすいー

毎日果実 アップル&マンゴー

グリコ 毎日果実 アップル&マンゴー パッケージみたらこれって おやつっていうかパンなんですね。 といっても、東鳩のオールレーズン みたいな感じで、ビスケットと パンの中間ぐらいな感じです。 ドライフルーツたっぷりで 甘くておやつ感覚ですねー

ジンマ・カッファ・チリ農協

エチオピア ジンマ・カッファ・チリ農協 これもどちらかというと浅煎り タイプのコーヒー豆です。 香りがいい感じでした。 動行ったらいいのか、フルーツ 系の香りですかねー?ちょっと 違うか、、、コーヒーとかこういうの 上手く伝わらないーーー

インドカリーベジタブル

中村屋 インドカリーベジタブル 近所のスーパーで売っていた レトルトタイプの中村屋カレーです。 思ったよりも明るい色のカレーで 辛さはそこそこな感じ。 野菜はたっぷりはいってました。 更に自分で玉ねぎ追加して 温めて食べました。