おやつメモ

おやつの記録、、、でも最近食べ物のほうが多いかも。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小枝塩バターキャラメル

森永 小枝塩バターキャラメル リッチな小枝なんだけど リッチなせいで太枝になってます。 結構太いチョコが5本入り 美味しいんだけど小枝のポリポリ した感じじゃなくてわりとねっとり してるかも、キャラメル風見だし。

南アルプススパークリング ジンジャー

サントリー 南アルプススパークリング ジンジャー ジンジャー風味の炭酸水です。 風味だけなのでジンジャーエール とはかなり違ってるけど、ただの 炭酸水に比べるとちょっと刺激 があっていいかも。 あまり売ってると込みいないんだけど 自販機とかにもある…

ロールパイさくらクリーム

スターバックスコーヒー ロールパイさくらクリーム スタバは現在桜シリーズ がいろいろでてて、食べ物 飲み物だけじゃなくて、カップ とかプリペイドカードもさくらー とりあえず試したのはこの さくらロールだけなんですけど。 シフォンは売り切れてた、、…

大きなシュークリーム

ヤマザキ 大きなシュークリーム うーん、見た目は大きいんだけど ちょっとクリームが少なめな シュークリームでした。 クリームもカスタードなんだけど クリームパンとかでよくあるちょっと ぷにょぷにょのクリームみたいな感じ でした、、、

VITA グレープフルーツ

VITA グレープフルーツ グレープフルーツゼリーかな? と思って買ってみたら、ちがってて 缶詰のみかんとかと一緒でシロップに グレープフルーツがはいってるみたいな のでした。 傾けてあけたりするとシロップが こぼれちゃいますねー

京都宇治抹茶えくれあ

モンテール 京都宇治抹茶えくれあ 何故か特売していた宇治抹茶 のエクレアです。中も外も 抹茶味になってましたが 抹茶味はそれほど濃いめでない ので食べやすい、というか コーヒーとか紅茶とか なんでも行けそう。

チーズキーマカレー

新宿駅イマサ チーズキーマカレー 新宿駅のカレー屋さんイマサ のチーズキーマカレーです キーマカレーに卵とチーズが トッピングです。 キーマカレー結構辛いんだけど チーズと卵でまろやかになってます。 まあそれでも割と辛い。

おやつメンマ

おやつメンマ そのまま食べるちょっと 乾燥したピリ辛メンマです。 見た目はスルメみたいな感じ 食べたら結構味が濃くて 辛い。 カップ麺にいれてふやかすと ちょうどいい感じになります。

アーモンドヌガー

ゴールデンボンボン アーモンドヌガー 貰い物の、抹茶、オレンジ アーモンドの三種類のヌガーです。 結構柔らかめなんだけど 歯にくっついたりしなくて ふんわり溶けます。アーモンド もゴロゴロ入ってます。 3種類の中ではオレンジが 好みかなー イギリス…

レモンケーキ

スターバックスコーヒー レモンケーキ 結構酸味のきいたレモンケーキ です。でもまあ、周りの砂糖がけ の部分がしっかりレモン味で なかはそれほどでもないかなー これだとコーヒーより紅茶が 欲しくなる味ですねー

コロッケ、ロールキャベツ

アカシア新宿本店 コロッケ、ロールキャベツ 新宿アルタの裏辺りにある 洋食屋さんアカシアのコロッケ とロールキャベツセットです。 ロールキャベツが名物で 結構ボリュームがあります。 コロッケもおいしー

たこ焼き

たこ焼き イトーヨーカドーのフードコート のたこ焼きです。ちょっと他のとこ が混んでてちょっと駅から離れた とこで食べてました。 鰹節たっぷりが結構いい感じ。

カカオニブ

SIMON COLL カカオニブ チョココーティングした カカオの実です。前に別の お店でそのまんまのカカオの 実を砕いたものも買ったこと があるけど、意外と美味しかった んですよね。甘くないしいかにも 木の実なんだけどねー

ベビースター ポテト丸

ベビースター ポテト丸 ポテトでできた一口サイズの ベビースターです。普通のよりも カリッとしてますね。 細い麺をまとめて丸い形に してるので食べやすいし 味付けも丁度いい感じです。

スライムドリンク

新宿 VR ZONE スライムドリンク 新宿のドラゴンクエストVR 施設内のカフェのスライム ドリンクです。レモンで 色が変わるみたいなんだけど あまり変わらなかった、、、 このグラスはグッズショップ でも売ってました。 だるまみたいに底がまるくて ゆらゆら…

石窯フィローネ グリルドポーク&ゴルゴンゾーラソース

スターバックスコーヒー 石窯フィローネ グリルドポーク&ゴルゴンゾーラソース ポークとチーズの組み合わせの フィローネです。ゴルゴンゾーラ なのでやっぱりちょっとクセが ありますねー 温めて出してくれるのでなおさら チーズの風味が出てきます。 ちょ…

KETTLE COOKED CHIPS

KETTLE COOKED CHIPS 塩味 これも成城石井で買ってきた ポテトチップスです。 ちょっと厚めな感じのポテチ です。 輸入品だけど、パッケージ見ると なんとなく日本向けな絵柄 なかんじがするなぁ。

八ヶ岳高原 プレーンヨーグルト

八ヶ岳高原 プレーンヨーグルト 成城石井で買ってきた プレーンヨーグルトです。 このタイプのヨーグルトも 結構種類がありますね。 普段はブルガリアヨーグルト とかが多いんですけど たまには違うのもいいですねー

プチエクレア

モンテールスイーツプラン プチエクレア 糖質を考えて一個あたり 糖質2.8gでカロリー59Kcal なんだけど3個入りなので 全部食べたら糖質8.4g でカロリー177Kcalになりますねー まあ、普通。一人で開けたら3個食べ ちゃうので、3人で分けるのが…

食べる和風ごま油

食べる和風ごま油 この前たべるオリーブオイルと 買ったとこと同じお店のごま油です。 オリーブオイルの方はガーリック たっぷりで、こっちはゴマたっぷり ですね。 ごま油にゴマってかぶってますけど。

メガカレー

新宿駅イマサ メガカレー トッピンたっぷりのメガカレーです。 これだとおかずを食べてるのかカレーを 食べてるのか分けわからなくなってきます。 コロッケとかポテトサラダとかものってて 炭水化物たっぷり

アリョンカ チョコレート

アリョンカ チョコレート ロシアのおみやげで貰ったチョコレートです。 ちょっとミントっぽい味もしますが、チョコの 味は欧州系のカカオ感たっぷりのチョコでした。 ベルギーチョコと日本のチョコの中間ぐらい。 まあ、ロシアって場所的にもそうだし。 結構…

成城石井 パン詰め合わせ

成城石井 パン詰め合わせ 成城石井のパンの日に 並んでたパンの詰め合わせです。 裏に入ってたおっきいプレッツェル とクロワッサンが美味しそうで 買ってみました。 他にはアップルパイとかぶどうパン とか小さいのも入ってましたよー

ミンティア ミルクミント

ミンティア ミルクミント ミンティアのおっきいバージョンの ミルクミント味です。 適当に買ったので味確かめずに食べたら なんあ甘いのとミントが混ざって 変な感じでしたー みるくあじとわかって食べるとそれほど 違和感ないんだけど。

エキナセア

エキナセア この前エキナセア入りの ハーブティーを買ったんだけど ほかのハーブとブレンドしたもの だったので、今回はエキナセア メインのティーバッグにしてみました わりとマイルドな感じで、リラックス系 のハーブでしたー

一口飯店 チャーハン

一口飯店 チャーハン ちょっとまえにコロッケそのまま のスナックがはやったけど、これも そのなかまかなー?チャーハン の具材をお米のパフで固めたお菓子 です。 ポン菓子みたいだけど味はチャーハン味 砂糖じゃなくて何で固めてるんだろー?

チョコドーナツ

スターバックスコーヒー チョコドーナツ スタバのチョコドーナツです おまけでマカダミアナッツクッキー がちょこっとついてきました。 思ったよりドーナツは重めの生地 で、パウンドケーキとパンの 中間ぐらいの食感かなー

フライドパスタ 完熟トマト味

フライドパスタ 完熟トマト味 これも成城石井で買ってきた フライドパスタのお菓子です。 ちょっとひねったマカロニ形状 で、味付けは定番のトマト味。 20%引きにつられて買ってしまった かんじですが、おいしかったですよ。